母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(572)
(479)
(300)
(253)
(192)
(125)
(109)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(50)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・晩秋の空
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ふる-るちゃん こん..
by yasukon20 at 19:04
★ふる-るちゃん こん..
by yasukon20 at 19:01
★saitamanikk..
by yasukon20 at 18:59
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 18:55
お忙しかったようですね。..
by 野いちご at 18:50
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 18:49
🎵お家に..
by ♥ junjun at 17:10
★キキさん こんにちは..
by yasukon20 at 16:36
★kawase1008さ..
by yasukon20 at 16:32
★kitanokotor..
by yasukon20 at 16:31

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

ひとやすみ♪

ブログ種 いっぱいありますが今日は少し休憩(笑)

6月のグランマ・モ-ゼスのカレンダ-♪
可愛い色使いがされている作品が多い中、5月もそうでしたが6月も深いグリ-ンが主ですね。
a0105023_15355166.jpg

昨年 切り花で貰ったアジサイを刺していましたら、大きく成長してくれまして今年は綺麗な花を咲かせてくれました♪
a0105023_19462118.jpg

嬉しいですね~~。今までも何回も挿し木に挑戦してきましたが成功しませんでした。
だから成功して咲いてくれた今年は本当に嬉しいです。
品種は分からないのですがなんでもいいです(笑)
a0105023_194831.jpg



今、毎朝作っています。
a0105023_19494657.jpg

以前 買ったときアップしましたがコメント頂いた中に「ミキサ-とどう違うのでしょう?」ってご質問がありました。
使ってみて後の始末 洗浄などがミキサ-に比べて簡単だと思います。
軽いことも良いことの一つだと思えます。

毎朝 早めに作って冷蔵庫に入れて置き 食事のときに出すようにしています。
今の所 バナナとリンゴとほうれん草と牛乳と水。
これからは少し野菜の残り物などもよいそうですから挑戦してみたいと思っています。

さぁ~次は残しておりました「草津温泉」の続きを少し書きたいと思います。


今日はミシン仕事を少し・・・・。
娘から頼まれたものです。一応3個作ろうかと思っています。
a0105023_12444935.jpg


2つできました。 移動ポケットっていうそうです。
ハンカチ テッシュ入れですね。
材料が揃わなくて、今日はここまでとしました。
a0105023_15305456.jpg

by yasukon20 | 2016-06-04 22:46 | 日々の出来ごと | Comments(18)
Commented by himekagura at 2016-06-05 03:17 x
アジサイ、見事ですね。美しいです。挿し木から成功されたんですね。素敵です。
スムージー、美味しそうですね~。身体にも良さそうです。見ていると私もほしくなりましたが、なかなか平日の朝に作るのは難しそうです。
Commented by kawasei1008 at 2016-06-05 07:13
挿し木がつくとうれしいですよね。
スキンのしょうぶがいい色ですね!!
Commented by みいやん at 2016-06-05 07:30 x
おはようございます。
いつも読み逃げてごめんなさいね。
楽しい記事満載で毎回楽しいです。
hanaちゃんの学校はすごい豪華ですね。
そしてkotoちゃんの礼拝の参観日にも行ってらしたのですね。
いつもお孫ちゃんの事優しく見守っていらっしゃるyasukonさんがとっても素敵です。
ミシンがけでいつも小物も作

菖蒲まつりは素敵でしたね。
その時のお写真がテンプレートになってのですね。
yasukonさんのおうちのアジサイもきれいに咲きましたね。
我が家は今までは庭に大きにものがあったのですが今は小さな鉢植え三個だけになりました。
ブルーと白です。

お元気にいつもお出かけのyasukonさん~真似しなくては~。
ラッシーママさんもそうですものね。
皆さんすごいです。
私....毎日がちゃがちゃ生活です(笑)
Commented by みいやん at 2016-06-05 07:34 x
あらっ。途中が消えてしまいましたね。
ミシンがけでいつも小物も作っていますよね。
お嬢さんは大助かりですね。と。書いたつもりだったのですが.....(笑)
Commented by usatyu4 at 2016-06-05 08:39
おはようございます。 アジサイをベランダに植えているのですか。
大きくなるでしょう?私も挿し木をして庭に植えたら大きくなって
斬るばかりしています。↓のハナショウブ楽しませてもらいました。
福岡に行かれていたのですね。
Commented by aba-n-c at 2016-06-05 10:58
おはょ!

ブログネタが有っていいですね。
たまには「お休み」も良いです。
リフレッシュして下さい。

(だいぶ良くなりました)
Commented by at 2016-06-05 14:22 x
アジサイの季節になりましたね。
けさ、母からとってもきれいなアジサイをもらいましたので刺したいと思うのですが
鉢植えでも大丈夫でしょうか。

我が家にもミキサーがあるのですがスムージーとどこが違うのかって疑問でした。
ミキサーでバナナジュースを作るとアワアワしますがスムージーのマシンだとならないですか?
Commented by yasukon20 at 2016-06-05 15:55
★himekaguraさん
こんにちは!

アジサイ 毎年挿し木に挑戦してきましたが初めて成功しました。
余計嬉しいです。このままもっと来年は大きくなるでしょうね。

スム-ジ- 見るからに体によさそうですよね(笑)
まだ習慣として身についてないので「忘れた!!」っていう事で大急ぎで作ったりします。
これだけで終わらないので朝が忙しい方には少し無理かもしれませんね。
Commented by yasukon20 at 2016-06-05 15:57
★kawasei1008さん
こんにちは!

やはり自分で育てた!!っていう感じがして嬉しいです。
今年また切り花をもらったら刺しておきたいと思います。
成功する時と失敗する時(こちらの方が多いのですが・・)があり
それもまた楽しみな一つかもしれません。

スキン 有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2016-06-05 16:06
★みいやんさん
こんにちは!

みいやんさんとなかなかお話しが出来ないのでこうしてコメント頂きますととっても嬉しいです。
じいちゃんパパさん 涙もろくてかわいいなぁ~って(失礼ですが・)思ったりしながら読ませていただいています。
涙もろい方は心が優しいですよね。
病気とも戦っておられて大変でしょうが お祈りしております。

hanaの参観日に行って学校が立派なのに驚きました。
ここで9年間学べる子供は幸せですね。hanaはいつまで通えるでしょうか・・。転勤族の子はかわいそうでもあり。またたくましくにもなっていくかしら?って思っています。仕方ないですものね。

今回久しぶりに長期に福岡にいましたので結構あちこち行けました。
今の時期 やはり花菖蒲が綺麗ですよね。見ることが出来て嬉しかったです。広島にいますとなかなか重い腰が上がりませんがよそへ行くと俄然行動的になります(*^▽^*)

ミシン仕事も頼まれればしますが自らはなかなかしないのですよ。
みいやんさんもじいちゃんパパさんがお元気になられます秋にはお出かけもお出来になりますよ。
楽しみに今はじいちゃんパパさんのおそばにいてあげて下さい。
Commented by yasukon20 at 2016-06-05 16:07
★みいやんさん

どうして途中で切れたのでしょうね。
再度 有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2016-06-05 16:13
★うさこちゃん
こんにちは!

アジサイ ベランダの鉢の中で育てています。
来年はもっと茂って大きくなるかもですね。今は丁度いい大きさです。
綺麗に咲いてくれましたので嬉しいです。

花菖蒲綺麗ですよね。 まとまってここまで見たのは私も初めてでした。ここの公園はいろいろな花が咲き市民の憩いの場所だそうです。
Commented by 野いちご at 2016-06-05 16:40 x
こんにちは!
夫も紫陽花を挿し木して生長すると喜んでいます。
無事に大きくなって良かったですね。
私の失敗は切り方を間違えると翌年、
花が咲きませんでした。ご注意を。

生野菜や果物の主役のスムージーは
私も作りたいですが、たまに音の大きい製品があるとか。
早朝、マンションでは迷惑がられると聞きました。
yasukonsaのこれは音はどうでしょうか?
Commented by yasukon20 at 2016-06-05 18:34
★あっちゃん
こんばんは!

種 たくさんあるのですよ(笑)
良い種ばかりだといいけど・・・(*'▽') 

良かったですね。安心しました。
Commented by banban0501 at 2016-06-05 18:39
紫陽花の挿し木成功おめでとう

私が紫陽花好きになった原因は
挿し木で増やせて 楽しめるという点でした

スムージー私も週3日作ってます
ブレンダーは軽くて洗いやすくて便利ですね

人参バナナりんご牛乳ばかりですが
生の人参が身体にいいですよ
Commented by yasukon20 at 2016-06-05 18:42
★mさん
こんばんは!

アジサイ 今綺麗ですよね。
以前一戸建ての官舎に住んでいたときはどこへ行っても庭にアジサイが植えてありました。
マンション暮らしで一番寂しいと思ったのは季節にアジサイがないことでした。長年の夢のようなアジサイが咲いてくれて嬉しいです。
何度も失敗しました。難しいというよりその枝の生命力とでもいうのか、よくわかりませんが鉢にさしていましたら昨年芽が出てきたので大喜びしました。
100%大丈夫ですとは言えませんがまずは鉢に刺してみてください。
新芽が出てくれば大丈夫だと思います。

スム-ジ- 思った以上に活用しています。
軽いのがいいですよ。
バナナの泡 出ませんよ。綺麗に混ざります。
ただバナナジュ-スは作ったことがないので 全部バナナだと泡が出るでしょうか・。今度作ってみましょうね。
Commented by yasukon20 at 2016-06-05 18:51
★野いちごさん
こんばんは!

種を蒔いたり挿し木したり 自分で手をかけると花が咲いた時の喜びが違いますよね。
ご主人さま どの花もお上手に手入れされてうらやましいです。
紫陽花は実家にたくさんあり剪定の仕方も習っていたので、間違っていなければ花芽を切り落とすこともないかと思いますが 何しろ何十年ぶりですからね。気を付けます。有難うございます。

スムージ- 音はしますね。静かな音のがあるかどうか知りませんが。ミキサ-ぐらいの音はしますよ。
がっ~~~って(笑)
マンションで騒音騒動ですか? そこまではないと思いたいのですが
どうなのでしょうね。そういう話がありますと買うのも躊躇しますね。
Commented by yasukon20 at 2016-06-05 19:05
★banban0501さん
こんばんは!

私はbanban0501さんの挿し木をされているのを拝見して自分でもしてみたいと思ったのです。
しかし毎年失敗ばかりでした。やっと成功してこの喜びは育ててる者にしかわかりませんね♪
いつも参考にさせてもらっています。
剪定のことお尋ねしました。よろしくお願いいたします。

スムージ- なるほど人参ですね。常時置くようにしましょう。
今のところ毎朝作って飲んています。
どの程度体に働いてくれているのか・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード