母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(65)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 15:24
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:15
★☆銀河☆さん こんに..
by yasukon20 at 15:10
★ラッシ-ママさん こ..
by yasukon20 at 15:05
こんばんは♪ この..
by ゆんこ at 22:04
★kawasei1008..
by yasukon20 at 21:41
★oshibanayos..
by yasukon20 at 21:22
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 21:20
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 21:18
★mさん こんばんは!..
by yasukon20 at 21:14

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

二人の婿殿♪

先週 月曜日から土曜日まで、次女宅に行きました。

2人の孫たちの参観日が有りましたのでとして、特に小学一年生の参観に行ってみたいと思いました。 
同じ週の土曜日に幼稚園も礼拝参観日が有りましたので、そちらも見ないで帰るわけにはいきません(笑) 二人依怙贔屓なしに・・・・(*^▽^*)

1週間いる間 婿殿と夕食を食べる機会はありませんでした。
いつも帰りが遅くて、大変なことです。 ご苦労様なことです。
そんな婿殿ですが水曜日は残業なしの日とかで早く帰ってきました。それでも私たちは夕食は済ませておりました。

そこで婿殿が夕食を食べるそばで、私と娘にも大変珍しいワインを開けてくれました。
a0105023_17113352.jpg

とても濃厚でありながら 甘みと酸味がほどよく大変おいしいワインでした。
ワインを飲みながらのたわいもない話もまた楽しい時間でした。

実は長女の婿殿も今福岡市におります。
地下鉄も同じ線で近いといえば近いでしょう。
でも今回 一度も連絡を取らずに広島へ帰ってきました。
そして一人新幹線の中で「お嫁さんだったらこうはいかないね~~!!!」って苦笑した私です
( `ー´)ノ
近くまで来て、お嫁さんに声をかけないで帰れませんでしょうが 婿殿だからそれもできて(笑)

私は幸せですね。気を使わないでいい婿殿二人に感謝です。

いつか全員集合しようね♪


a0105023_1737255.jpg

           江戸菖蒲だそうです。
           近々アップします。 
by yasukon20 | 2016-05-29 22:01 | 家族 | Comments(10)
Commented by rabbitjump at 2016-05-30 09:36
まあ、どちらも素敵な婿殿ですね。

ワイン、お話も弾んで
なおの事おいしかったでしょう。
仲良しご家族の全員集合になると
いいですね(*^_^*)
私までニコニコしちゃいそう~^^
Commented by jarippe at 2016-05-30 11:07
そうですねー
私も娘ばかりなので
孫とのこともお嫁さんだっから
こんなわけにいかないって思うことが
しばしばあります
おとこのこもいいですが女の子も必要ですね
Commented by aba-n-c at 2016-05-30 12:00
婿殿同士が仲が良いと、こちらも幸せ感じますね。
お嫁さん同士って、どんな感じなんでしょうね?
(お嫁さんが居ないので分かりません)
子供達の幸せが、親の幸せに繋がりますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-05-30 22:35
こんばんは。
羨ましいお話・・・いいですね・・・
今時のお婿さん、どなたもお優しそうですね。
お婿さんと、ワインを酌み交わす・・・いい光景ですね!
Commented by at 2016-05-31 08:17 x
いいお婿さんたちなんですね。
確かに男の子のほうが気を使わないで済みます(笑
我が家のお婿さんは息子と同様の扱いをされて苦笑をしています。

授業参観は祖母も行けるのですね。
私もその折には行ってみたいです。
Commented by yasukon20 at 2016-05-31 15:28
★rabbitjumpさん
こんにちは!

気を使わなくていいと思っているのは私だけかもですね(';')
婿殿に聞いたことはないので・・(笑)
失礼な親だと思われていたらどうしましょう!!
でも本当に良いお婿さんです。 

またいつか博多集合でにぎやかにしたいですね。
Commented by yasukon20 at 2016-05-31 15:31
★jarippeさん
こんにちは!

私も思います、いつも(笑)
そしてお姑さんの立場にもなってみるとわが娘はきっと言いたいこといっぱいおありになると思います(笑)
それをきっと我慢してくださっていることでしょう。

女の子がいいですね(獏)
Commented by yasukon20 at 2016-05-31 15:55
★あっちゃん
こんにちは!

私もお嫁さんがいないのでわかりません(笑)
次女が嫁いだ所は男の子3人でその長男に嫁いだので、次男さん 三男さんのお嫁さんとうまくやっていけるのかしら?って心配したのですが
まだお二人ともご結婚されず 今お姑さんにも大変可愛がっていただいています(*^▽^*)
みんな人生いろいろですね。
Commented by yasukon20 at 2016-05-31 18:49
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

二人とも多忙でなかなか一緒には食事もできない有様ですが たまに一緒にワインでも飲めるのはいいですね。

最近の若い方は優しいですね~~いいことです(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-05-31 18:52
★mさん
こんばんは!

お婿さんを息子のように、 お嫁さんを娘のように・・・理想的ですがなかなかそこまで行くのは難しいでしょうね。

いいご家庭ですね。同様の扱いをされて息子って思ってもらえているのは婿殿は喜んでおられますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード