母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(461)
(285)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(87)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ハイ!私も娘、息子頼りの..
by 花水木 at 11:23
こんにちは さかのぼって..
by usatyu4 at 10:23
私も家族がみんなラインし..
by A-HIMEKKO at 09:34
便利な世の中、使いこなし..
by peko-nanamama at 09:02
おはょ! お互いに..
by aba-n-c at 08:43
 スマホに変更されたので..
by ☆銀河☆ at 01:04
すぐそばにいる人とは Q..
by banban0501 at 23:28
★genovaさん こ..
by yasukon20 at 22:37
🎵う~ん..
by ♥ junjun at 22:30
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 22:30

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

旅報告の途中ではありますが・・。

旅のお話はちょっと休憩します。

先日「世界一のマッチ」のことを書きました。 ★☆

kakoちゃん宅へその日お邪魔して「吊るし雛」を完成するつもりでしたが 出来上りませんでした。
そこで一昨日の20日勢いこんでkakoちゃん宅にお邪魔しました。

迎えてくれたお人形の「あんちゃん」
a0105023_10275381.jpg

このニットのワンピ-ス よく似合っていますでしょ♪
私の長女が誕生した時お祝いに編み物の先生が編んで下さったワンピ-スです。
捨てられずいつも箱の中でした。 そのお話をしましたらkakoちゃんが「あんちゃんにきっと似合うと思うから持って来てみて・・」と言われていたのです。
ぴったり♪  季節的に暑いからすぐ脱がして上げて・・と言っておりましたが一昨日行きましたおりまだ着ておりました。 来週 サロンが有るのでその時いらっしゃるお友達に見ていただくそうです~~(^^ゞ
こんな風に利用してもらえてうれしいですね~。

そんな事に喜んでおりましたらまたまた嬉しいことです。
昨日夫は久しぶりに職場関係のOB会に出かけました。 久しぶりにス-ツを着ようとしていました。
「これ着てみたら?」って 勧めて着させました。
a0105023_1044133.jpg

だんだん中年太りになってウエストが入らなくなっていたス-ツです。
20数年間 クロ-ゼットにかかっていました。 もう着用する事はないだろうと思いながら捨てられませんでした。
ウエスト ばっちり!! 着ることが出来ました\(^o^)/
病気してまだ体重が元に戻らずスマ-トな夫です。 でも以前は本当にスマ-トって言うより痩せこけておりましたから、このス-ツが着れる時が来るなんて思いもしませんでした。

捨てられなかった理由(笑)  薄給の頃 高額で買った背広だったからです(^^ゞ
今ではもうなかなかお目にかかれないブランドです。 (広島では・・の話です)
a0105023_10491579.jpg

20数年 そのままでもどこも型崩れしてなくて さすがだと思います。
男性のス-ツっていいですね、20数年たっていても派手とかいう事がないのですから・・。
少しはデザインが古臭いかも知れないけどほとんど気にならない・・と思うのは私だけ(笑)
少しおしゃれに目覚めた夫です。 靴下がこれではダメだ!!って言って履きかえて出かけていきました。
結構結構・・・・・(笑)



さて「吊るし雛」ですが 一昨日完成しました。 レシピを提供して下さったPさん 長い事付き合って教えて下さったkakoちゃんにいっぱい感謝です。
次回 少しだけ(笑)お見せしたいと思います。
ちゃんと飾った状態は来年のお雛様の時にでも・・・・(^_-)-☆
by yasukon20 | 2016-05-22 06:01 | 日々の出来ごと | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2016-05-22 11:02
遅い・おはょ!

着られて良かったですね!
我が家は、いくら努力しても無理でしょう?(笑)
数年前にサイズの合う方が居りましたので一括して・差し上げました。
(ポィ!するには忍びない代物でしたので)

その代わり、このブランドの香水を使ってますょ!
Commented by yasukon20 at 2016-05-22 14:28
★あっちゃん
こんにちは!

本当に良かったわ♪ いつも勿体無いなぁ~~って思っていましたから。
それとね 以前ケアンズで夫の土産にとバ-バリ-のTシャツを買ったのですが外国で買うので「S」を買ったのです。
2年ぐらいは着たのですがだんだんパンパンになって(笑)
それも処分しきれなくてまだ取って有りましたがこの夏には着れそうです。今朝確かめました(笑)
合う方が有れば着て欲しいですよね。特にス-ツはね。

ジバンシ- 今 お店有りますか? 香水は有るのですね。
Commented by kawasei1008 at 2016-05-22 16:02
やはり昔のものはいいですね。今は使い捨てのファッションが多いですね!!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-05-22 17:03
お人形さんに誂えたようなワンピースですね!!!
よく似合っています!!!

上等のスーツですね!!!
今の季節にぴったりのスーツです!!!
今時、紳士物のソックスも、紳士物のハンカチも、とてもおしゃれなものが売られていますね。女性物より、ずっと、おしゃれです。
Commented by こりす工房 at 2016-05-22 17:41 x
こんにちは

ご主人、スーツを着てお出かけですね。
昔のスーツとはいえ、嬉しかったと思ますよ。

お人形さんのワンピースもかわいいですね。
私もいろいろなものが捨てられず、
今は断捨離をしようと少しづつ頑張っていますが、
yasukonさんの記事を見たら、もう少し待ってみようかな・・・(笑)
主人の亡き父は紳士服の仕立て屋さんでした。
結婚したときには他界していましたが。
就職祝いに作ってもらった主人のスーツ、
小さすぎて着れないのですが、また取ってあります。
やっぱりこのスーツだけは捨てられないですね。

つるし雛、楽しみに待っていますね。見せてください~~~
Commented by yasukon20 at 2016-05-22 21:10
★kawasei1008さん
こんばんは!

本当にそう思います。 しっかりした仕立ては年月が立っても崩れませんね。 
そうは言ってもいつもいつも高価なものは買えないし・・・(笑)
もう歳で少しで良いのですから良い物が良いでしょうね。
Commented by yasukon20 at 2016-05-22 21:13
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

ニットのワンピ-ス 孫たちもあまり着てくれず でも処分できなくて困っていました。 丁度いいのですよね(笑)

そうそう今の時期から夏にかけてのス-ツです。色も好きなのです。
もう肥えないで(笑)着つくして欲しいですね。
男性もおしゃれさんが増えましたね。
私たちも負けないようにおしゃれいたしましょう♪
Commented by yasukon20 at 2016-05-22 21:21
★こりす工房さん
こんばんは!

職場のOB会でしたがちょっと格式ばってス-ツでした。
丁度体に入って良かったです。 今まで勿体無いと思っていたので
ズボンが穿けた時は嬉しかったですよ(笑)
お義父様が仕立て屋さんでしたか・・・。それは大事な一枚ですね。
処分なんて出来ませんよね。 大事に取っておいて下さい。
就職祝いに心を込めて作られたことでしょう。父親としての喜びも一緒に縫いこめられていますね。

吊るし雛 やっと出来ました。はじめての縮緬細工だったので難しくてあらが見えない程度にしかお見せできないと思います。
お母さまの作品や 他のお雛様を沢山見てこられたこりす工房さんには
本当は目をつぶって置いてほしいぐらいです(^^ゞ
Commented by apercevoir at 2016-05-22 23:21
yasukoちゃん~アンちゃんに本当によく似合ってて、、、

こうやって写真に撮ってもらって見せてもらうと、ますます可愛いです♪

↑完全に親ばかです(^-^;

でも、ニットのドレスは本当に手が込んだ作りで、アンちゃんにサイズもぴったり♪とても嬉しかったです♪

きっと。。シンデレラがガラスの靴に足を入れてピッタリだった感激と一緒です《*≧∀≦》

そして、サイズのお話し続きで、20数年前のお父さんのスーツがぴったり合ったというお話~

ジバンシーのスーツをお買い求めになってたなんて~さすが、オシャレなお父さんですよね~♪

またお袖を通すことができるようになって、スーツも喜んでいることでしょうね(♡^-^♡)

Commented by aba-n-c at 2016-05-23 00:07
ありますょ~!
新宿の某所に(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-05-23 09:36
★kakoちゃん
おはようございます。

ウインドウズ10にアップして(されて…笑)初めての入力がkakoちゃんとなりました。今までと少し違うけど快適かも・・です。

あんちゃん 本当にかわいくてこうして見てるとお手ての表情がかわいいですね。
ワンピ-ス着ていただいて嬉しいです。

ジバンシ-なので捨てれませんでした(笑)
また着れそうで助かりました~~!(^^)!
Commented by yasukon20 at 2016-05-23 09:40
★あっちゃん
おはようございます。

ウインドウズ10に変わってしまって(笑) でも良いかも・・ですね。
あっちゃんはもうお済ですか?

新宿の某所・・・さすが新宿です(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード