人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの恵比寿 (東京への旅 3)

私の大好きな「ETRO」の、アメニティグッズ♪ 
お持ち帰りです(^^ゞ   
「ETRO」が好きと言う事だけでこれらの使い勝手はまだ未確認(笑)
久しぶりの恵比寿 (東京への旅 3)_a0105023_601353.jpg


朝食8時の予約。 前日ランチしましたレストランです。
久しぶりの恵比寿 (東京への旅 3)_a0105023_614235.jpg

洋食のバイキングですが 「和食もご用意出来ます。」の言葉に反応しました。
和食を頂きたい気分でした。
・・・というか あまりバイキングが好きではないと言う事です。横着なという事が根底にあります(笑)

カメラを向けましたが一枚に収まりません。 下手です(^_^;)
久しぶりの恵比寿 (東京への旅 3)_a0105023_634883.jpg

味噌汁です(^^ゞ 
海苔がありますが「大変美味しいのでお召し上がり下さい。」とわざわざのお言葉。本当に美味しい海苔でした。 すべて私の好みのお味で大変美味しかったです。
久しぶりの恵比寿 (東京への旅 3)_a0105023_654993.jpg

旅館で頂く朝食は時として「多いなぁ~」って思うので私はこの程度が丁度いいです。

こちらは全テ-ブルへのサ-ビスでしょう。お持ちくださいました。
ヨ-グルトに入れたり そのまま頂いたり・・・。
久しぶりの恵比寿 (東京への旅 3)_a0105023_6101248.jpg

その中の一つ、これはまたほっぺが落ちそうでした♪
久しぶりの恵比寿 (東京への旅 3)_a0105023_6105220.jpg

そして和食についているデザ-トです。
久しぶりの恵比寿 (東京への旅 3)_a0105023_6151513.jpg


少し長くなりますが続けますね。
次の目的地へ出発ですが 上野駅からの電車の時間はお昼ごろです。
娘が「恵比寿」に行ってみようと言いました。
可愛いピ-タ-ラビットのガ-デンが出来てるいるというのです。
hanaがまだお腹にいたころ初めて行ったことが有ります「恵比寿」
懐かしいです。
久しぶりの恵比寿 (東京への旅 3)_a0105023_6213579.jpg


可愛いガ-デンはほんの少しでしたがでもとってもお花が綺麗でとっても良い感じの一角でした。
久しぶりの恵比寿 (東京への旅 3)_a0105023_6231960.jpg

この日も大変良いお天気でついに恵比寿の駅でこの帽子を買ってしまいました♪
帽子も日傘も持っていってなかったのが失敗でした。
久しぶりの恵比寿 (東京への旅 3)_a0105023_6243773.jpg

モデルさんの撮影の様でした。
久しぶりの恵比寿 (東京への旅 3)_a0105023_6255883.jpg

素人さんたちも(笑)みんなそれぞれカメラ撮影を楽しまれていたり 本を読んでおられたり・・。
久しぶりの恵比寿 (東京への旅 3)_a0105023_627345.jpg
久しぶりの恵比寿 (東京への旅 3)_a0105023_6283294.jpg


少し気になっていたコ-ナ-が有りました。
ワンちゃんたちがいっぱい集まっていたのです。 ブロ友さんのワンちゃんはまさか居ないわよね~~って思ってぼんやり眺めておりました。
私たちが行きました時はまだワンちゃんたちのお世話をされている方々が準備中だったようで、時間がきましたらこういう囲いの中に可愛い小型犬がいっぱいでした。
久しぶりの恵比寿 (東京への旅 3)_a0105023_6312520.jpg

遠慮がちにカメラを向けたのでワンちゃんたちの可愛いさが分かりませんね。
こういう事でした。 「里親さがし」でした。
久しぶりの恵比寿 (東京への旅 3)_a0105023_6322550.jpg

みんな 新しいお家の子になれたでしょうか・・・。

また山手線に乗り 上野へ・・・・。
上野では行きたい展覧会が有りましたが到底無理なので諦めました。
久しぶりの恵比寿 (東京への旅 3)_a0105023_63746.jpg

上野駅のこのホームあたりの古さは変わりなくて懐かしい事です。

さぁ~次回は少し移動です。
Commented by kawasei1008 at 2016-05-20 07:55
ホテルの朝食、食べすぎますね!!
娘さんといい旅ですね。
Commented by peko-nanamama at 2016-05-20 08:38
度々東京にもいらっしゃるようでいつかお目にかかれたら嬉しいです。
お帽子はヘレンカミンスキーかしら?いいなぁ。
古澤さんたちのコンサート、私も行きたいなって思っていたんですけど、ちょっと遠いかなって。
yasuko さんのほうがずっと遠いのにねー(笑)
古澤さんはお喋りするときの声も魅力的て癒されますよね。
葉加瀬さんも高島さんも楽しいし。良かったですね。
Commented by aba-n-c at 2016-05-20 09:01
おはょ!
>旅館で頂く朝食・・・
本当に多いですね!夕食でも良いかな?って感じですね。

またまた懐かしい恵比寿・・・
娘達の登下校の際の乗り換え駅でした。
随分と変わりました。

上野駅は、あまり知りませんが変わったようですね?
手前の御徒町、秋葉原へは車で買い出し(笑)に行きます。
お疲れが出ませんように・・・(無理は禁物ですぞェ!)
Commented by usatyu4 at 2016-05-20 11:29
こんにちは  まあ~あっという間に東京へ
おひとりで・・・ですか。駆け足できっと忙しくされていたのだと
思います。それにしてもよく動かれますね。
私は最近は泊りがけの旅行がむつかしくなりました。
Commented by doremi730 at 2016-05-20 12:55
仕事場(目黒)の隣の駅、恵比寿にいらしていたんですね!
美味しい店もたくさんあります。
次も楽しみ♪
Commented by misaodosu at 2016-05-20 14:40
こんにちは~
yasukonさん家はお二人+お嬢様達も共ご趣味が高尚でいらっしゃるから・・結構遠路からも来られるんですね
さぞさぞ楽しい(?)素晴らしい演奏会だった事でしょうね
我が家は精々、寄席や映画位は同行ですが生の演奏会なんて随分と遠ざかっております(涙)
  私も久々の上京でしたが 人・人・人で疲れました~
さ~次はどこでしょう 楽しみにしていますーー
Commented by genova1991 at 2016-05-20 15:36
こんにちは、
6年前の朝食は和食か洋食の選択だったと思います。
バイキングはなかったですw
リニューアル前だから、今とは雰囲気も違うのでしょうね。
そもそも名前が違いますし、、以前は駅という名前のレストランでした。
駅前だから?(大笑)

そして、もっと重要なことは!!
25%引きでしたのよ。大損だわ(爆)

春の恵比寿は気持ちがよさそうですね~
最近は暮れのイルミ見物にしか行かなくなりました。
上野からどちらへお出かけでしょうね?
楽しみ(最初の湘南カラーの115系が走っているところですよね?)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-05-20 21:19
素敵なコンサートに行かれましたね・・・
古澤さんのヴァイオリンは、聴きたいと思っていますが・・・なかなか・・・

私たちの年齢になると、バイキング式は、面倒ですね。
お味噌汁に、温泉卵に・・・良い朝ごはんだと思います。
恵比寿は、行ったことがありません。東京は興味ふかい催しが、いつも何かありますね!!!

Commented by yasukon20 at 2016-05-21 06:13
★kawasei1008さん
おはようございます。

本当は私はご飯を食べないのですがこちらのご飯も大変美味しくて完食しました。
寄ってもうお昼は食べられませんでした(笑)

娘と3人旅 最高です。夫婦喧嘩も起きないし・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-05-21 06:21
★peko-nanamamaさん
おはようございます。

>いつかお目にかかれたら嬉しいです。・・・・有難うございます。
私もいつもそう思います。
いつか機会が巡ってきそうですよね。自然体でお会い出来たらと願っています。

ちょっと遠い・・て言う方が出かけにくいですね。
もの凄く遠い東京なので(笑)思い切って出かけれます。ついでにあちこち行けたりで結構楽しみに上京しています。
夫もやっと元気になりこれからまた再々と・・(笑)

昨日吊るし雛 仕上げました。また少しだけアップしますね。
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2016-05-21 06:28
★あっちゃん
おはようございます。

旅館は多いいですよね。 ホテルのこの朝食「ご飯」は食べられないな~って思ったのですが、まぁ~美味しいご飯で結構大盛りだったのに完食しました。
その為昼食はお腹に入らず(娘も・・)夫が一人駅弁を買いました(笑)

あっちゃんも最近はいかれてない恵比須ですか・・。
私は奥に有りますホテルの中の中華レストラン(今も有りますかどうか・・?)で家族で食事をした思い出が有ります。
その時次女がお腹が大きかった時でお店の方が何気なくクッションを持って来て下さった事がお料理よりもそのサ-ビスを嬉しく思いいまだに記憶の中に有ります。やはり東京のお店は違う!!・・なんて思ったりしたものです(^^ゞ

上野駅の通過は時々ありますがここから電車に乗るのは珍しいです、私にしては・・。
Commented by yasukon20 at 2016-05-21 06:33
★うさこちゃん
おはようございます。

あっという間でもないです(笑)
一人ではなく夫と行き東京で娘と合流しました。
夫が今回の旅でも元気に過ごせましたので、これからまたいろいろ行きたいと願っていますがいつまで今度は私の体力が持つかです(笑)
うさこちゃんのように元気にあちこち歩いて私も健康維持に気をつけたいです。

いつも日帰りなのですね~~。うさこちゃんこそ、いつもお元気で結構です。次はどこ?っていつも楽しみです。
Commented by yasukon20 at 2016-05-21 06:46
★doremiさん
おはようございます。

今回は恵比須でゆっくり出来なくて このガ-デンで少し時間調節してすぐ駅に向かって上野駅に向かいました。
目黒 また行きたいです!!
Commented by こりす工房 at 2016-05-21 17:57 x
こんにちは
アメニティグッズがエトロだったんですか?
羨ましいです~~~

私も若かりし頃はエトロが好きでした。
最近はブランド物には全く興味がなくなってしまいましたが・・・(笑)

ピーターラビットも大好きですので、
今度恵比寿に行ってみたいな~~と思いました。
Commented by yasukon20 at 2016-05-21 18:11
★操さん
こんにちは!

操さんも東京に行かれましたか? 
私はほとんど街中を歩いてなくて 駅から駅への移動が主のようでしたからそう疲れませんでしたよ。
操さんはどちらに行かれたのでしょうか・・。

高尚ではありませんよ、好きな人の追っかけです(#^.^#)
今回は以前より思っていた古澤巌さんが一緒だったのでなんとしても行ってみたかったです。
楽しかったです。
Commented by yasukon20 at 2016-05-21 18:18
★genovaさん
こんにちは!

TB有難うございました。 拝見出来て嬉しいです。
雰囲気 やはり違いますね(笑)以前も素敵ですが今の素敵でした。

娘はもっと大がかりな庭園が出来ているのかと思ったらしいのですが、
少しのスペースにハウスが出来ていたり花が綺麗に植えられている程度でした。
まぁ~あまり広くて疲れるのも嫌なので(ダメですね~)丁度良かったです(笑)

>湘南カラーの115系  載せましたものね(^^ゞ
そしてすでに行きました所はばれています(#^.^#)
今はもう上野まで走ってないようですね。 私達が乗った線は吾妻線でした。
Commented by yasukon20 at 2016-05-21 18:25
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

クラッシックだけでなく自作曲も有ったりで楽しかったです。
広島にはなかなかお出でになりませんね、古澤巌さんは。
クラッシックコンサ-トではありませんのでト-クも面白くて楽しめました。

バイキング形式 どうも好きではないですね(笑)
好きな物ばかり取りますが でもなんだか物足りなかったりでちゃんとした食事のように思えません。
でも「かんぽの宿」などに行きますと全部バイキング形式です(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-05-22 06:25
★こりす工房さん
おはようございます。

以前に私も好きなのでかきましたらこりす工房さんもETROが好きだったと書いて下さったことを思い出しました。
まだ使ってないのですよ、勿体無くて(笑)
ピーターラビットガーデン 確か期限が有りましたから調べていかれたら良いですよ。

名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2016-05-20 05:43 | 旅行(国内) | Comments(18)