母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(65)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

おはようございます 靴..
by kitanokotori at 09:07
おはようございます! ..
by 野いちご at 07:11
どの程度のピンク色かしら..
by aba-n-c at 00:06
🎵ヒ〇ズ..
by ♥ junjun at 23:41
靴はええねえ。 呆れら..
by coppoumon at 22:54
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 22:25
アッ! あのお靴ですね!..
by oshibanayoshimi at 19:39
★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 15:24
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:15
★☆銀河☆さん こんに..
by yasukon20 at 15:10

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

夏帽子が可愛いなぁ~~♪

kotoが通っています幼稚園 今週から夏帽子になったそうです。

こういう帽子 やはり可愛いですね、婆馬鹿を引き算しても・・・なんて(*^_^*)
a0105023_10154675.jpg

再来週に会いに行こうと思っています。

昨日ジャンボサボテンを頂きました。
挿し木されてここまで育った鉢を・・・・感謝です。 大事に育てて花を咲かせましょう♪
a0105023_10174577.jpg

 ちょっと気になって検索してみましたが これは「クジャクサボテン」ですね。
 私の聞き間違いかも知れません。  訂正しておきます。
クジャクサボテンです(^^ゞ


この処多忙で食事もいい加減!!
以前 次女が送ってくれた竹の筒に入ったいろいろなおこわ類。
今のいい加な食事もこれが有ると映えてきますね~(笑)
もの凄く今 重宝しています(^_-)-☆
a0105023_10204639.jpg
a0105023_10211859.jpg


芽が出ました~~♪
フウセンカズラ・・・。
a0105023_10232289.jpg

次から次へと芽が見えてくると本当に命の尊さとか大袈裟な事も大袈裟で無くなる程愛おしいです。
大事に 大事に・・・・嬉しいな~~♪


今日は3人でデ-トしました。
お馴染みのkakoちゃんと我が夫と私の三人。
kakoちゃんと夫は初めてでしたのにとっても打ち解けて夫が楽しかった!!って 言っておりました♪
良かった!!
a0105023_16523331.jpg

用事のあとのティ-タイム♪
アフタヌ-ンティ-の美味しかったこと。 
またご一緒出来たら嬉しいです。   
変な写真となりました(・。・;  3人でお茶したよ!!って言う証拠写真(笑)
by yasukon20 | 2016-05-12 16:59 | 日々の出来ごと | Comments(16)
Commented by aba-n-c at 2016-05-12 18:11
この夏帽子は幼稚園の制帽ですか?
孫達も日本に居た時には同じような帽子でしたが
衣替えの6月でした。(冬帽は10月)

多肉植物は水遣りを忘れても大丈V!ですから
安心して育てられるのでは?
自分で蒔いた種から芽が出ると感動ですね。
Commented by こりす工房 at 2016-05-12 18:56 x
こんにちは

まあ~~~かわいいこと!
夏帽子がとてもお似合いですね。

フウセンカズラ、眼が出てきましたね。
我が家も以前植えたことがあります。
その種は、母がちりめん細工のサルの顔に使っています。
Commented by at 2016-05-12 22:39 x
夏帽子になってかわいいですね。
よくお似合いですね。

ご主人様とお友達とお茶でしたか?いいですねー
うちは愛想がなくってとても知らない人とお茶なんてできないんですよ。
うらやましいです。
Commented by yasukon20 at 2016-05-13 06:32
★あっちゃん
おはようございます。

ハイ 制帽です。スカ-トも制服です。
6月になればこのスカ-トも着なくて夏服の私服になります。
全部 上のhanaのお下がりです( ^)o(^ )

このサボテン 下さった方が「ジャンボサボテン」って言われたのですが私は「クジャクサボテン」というのではないかと思ったり(笑)
あっちゃん 指摘して(笑う)
Commented by yasukon20 at 2016-05-13 06:38
★こりす工房さん
おはようございます。

こういう麦わら帽って誰にでも似合って可愛いですね。
夏が近くなったことが感じられます。

縮緬細工のサルの顔に・・・・。よく分かります(笑)
あの黒の模様がおさるさんの顔になりますね。
今まで「ハ-ト型」って思う事が多かったけど なるほどおさるさんも大丈夫!!(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2016-05-13 06:43
★mさん
おはようございます。

3月の春休みに逢ったきりで年中さんになってしっかりした顔になったなぁ~って思います、これもババ馬鹿(#^.^#)
今度逢いに行きますから楽しみです。

夫は人好きっていうタイプなのでしょうか・・。あまりこだわってなく私の友達とも仲良く(笑)してくれます。
女性の話にも乗ってきます(^^ゞ
自分の友達もまぁ~多い事(;一_一)
良い事なのでしょうかね~~(笑)
Commented by 野いちご at 2016-05-13 09:01 x
kotoちゃん、しっかりしたお顔で
お姉さんになられましたね。

私もいまだに帽子は園児さんのようなつば広です。
キャップなど似合わなくて。

先日、筍掘りで竹の筒を持って帰りましたが、
汚くなって捨ててしまいました。
今思えば惜しいことをしました。

共通のお友達は夫婦二人の時の会話でも話が途切れなくていいですね。
我が家は夫がおしゃべりです(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2016-05-13 09:52
kotoちゃん お姉ちゃんぽくなられましたね
可愛い~
私も小さい子の麦わら帽子大好きです
我が孫にも 我が家用に 買ってます
今 クマのぬいぐるみの横に飾ってますよ(笑)
この季節・・・竹筒の器は季節感があっていいですね
素敵です

ジャンボ・・・クジャク JAがいっしょね

証拠写真は大事ですよね~ 同感!!!

Commented by usatyu4 at 2016-05-13 12:47
こんにちは kotoちゃん とてもかわいいです。
こんな時は男の子より、女の子のほうが楽しいことがたくさん
あっていいですね。yasukonさんはとても忙しいけど、
充実していますね。でも体に気を付けてくださいね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-05-13 21:03
こんばんは。
kotoちゃんの夏姿、本当にかわいいですね!
バババカは、当然です!!!

この竹筒のおこわは、お嬢様の手作りですか?
品々、美味しそうですね!
竹筒にお酒が入ると"カッポ酒"です、おこわが入ると"カッポおこわ"ですね!
Commented by apercevoir at 2016-05-13 22:55
kotoちゃん、衣替えでお帽子から紺色のスカートまで~なんてかわいいこと♪

そりゃあ、こんなに可愛いんだもの☆バババカにもなっちゃいますよね~

フウセンカズラ。。あの可愛い種が大好きです。

そして、細く伸びたつるに可愛い風船。。涼しげなグリーンがなんとも言えませんね。

待ち遠しいですね。

昨日は楽しい時間をありがとうございました☆

お父さんにも出会えて、ちっとも初めてって感じじゃあなくって、

わたしのつまらない話もしっかり受け止めてくださって、楽しかったです!

楽しい時間って本当にあっという間に過ぎていくんですね(♡^-^♡)

Commented by yasukon20 at 2016-05-13 23:02
★野いちごさん
こんばんは!

少し髪の毛が伸びてきたので女の子らしくなりましたね(笑)
まだ短いのですが・・。

夏の帽子はつばが広い方が日よけにも良いですね。
エレガントですし、お似合いだと思います。

おこわを食べた後のこの竹はちょとしたお皿代わりに食卓に出せますので2人分だけ残しておりますがあとは処分しました。
あまり使うことも無いと思いますね~。

友人との時間はあとからでも話題が尽きませんね♪
Commented by yasukon20 at 2016-05-14 06:17
★otomeurarafukuさん
おはようございます。

髪の毛が少し伸びたり増えたりで少しだけ女の子らしくなりました(笑)
麦藁帽って大人も子供も良い感じですね。 そうですね~インテリアにも一役かってくれますでしょう。
竹入りのおこわ 既製品ですが食べ終わった竹を2人分だけ捨てずに置いています。
ちょっとしたお皿になりそうです(^^ゞ

私はさっと撮って撮り直しをしないのでこういう変な事になることが多いです(^^ゞ
でもまぁ~~いいか!!って思う性格なのでアップ出来るのですよね(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-05-14 06:20
★うさこちゃん
おはようございます。

男の子も同じ帽子ですが可愛いですよ。
うさこちゃんのお孫さんは男の子でしたでしょうか?
孫はどちらでも可愛いですね。

有難うございます。 うさこちゃんのように山歩きが出来なくなりましたが何とか歩ける間にいろいろ行きたいですね。
うさこちゃんもご自愛くださいね。
東海道53次 頑張って下さい。
Commented by yasukon20 at 2016-05-14 06:27
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

婆馬鹿はあまり良くないと思いますが みなさんの寛大なお心に甘えております。
スカ-トも制服ですが6月に入ると私服になります。
夏は暑いので私服が良いと思いますね。

おこわ いえいえそんな事が出来る娘ではございません(笑)
既製品です。冷凍で送られてきていますので必要な分だけ解凍して食べています。 いろいろなおこわが入っております。
博多の料理屋さんのでしょうか・・。
Commented by yasukon20 at 2016-05-14 06:30
★kakoちゃん
おはようございます。

昨日も有難うございました。
12日もお付き合いいただき有難うございました。
夫も楽しかったといいましたよ♪
kakoちゃんのお蔭です。

フウセンカズラ 可愛いですよね。無事大きくなりましたらまた見てくださいね。
今から出かけてきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード