母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(564)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

秋の信州、、、いいですね..
by bh2005k at 18:13
全く別の話で・・・ごめん..
by oshibanayoshimi at 17:31
こんばんは♪ 文字..
by ゆんこ at 17:00
★操さん こんにちは!..
by yasukon20 at 15:14
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 15:10
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 15:08
★doremi730さん..
by yasukon20 at 15:03
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:01
★kawasei1008..
by yasukon20 at 14:54
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 14:52

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

楽しい時間はアッと言う間でした♪

山にも遊びにもご一緒してきたご夫妻が夫の退院を祝って下さってわざわざ家まで来ていただき、
綺麗なお花をプレゼントして下さいました。
a0105023_17515393.jpg

一枚の画像では収まりきれないほどのお花です。
小出しにします(笑)

4人でお話するのは久しぶりです。 旅の話 山の話 歴史好きなご主人の最近の大河ドラマの感想なと
楽しい話題で話がつきません。
a0105023_17532547.jpg


共通の友人のお嬢さまが、お笑いコンビとしてデビュ-されて この5/3~5/5の広島フラワ-フェスティバルが行われた時に民放テレビの中継に出演されたのだそうです。
その時のDVDを持って来て下さって見せてもらいました。
広島の方だけにでも知って欲しいのでコンビ名を書いておきますね。
「このみ」だそうです。 お好み焼きから取った芸名だそうです。 生中継をご覧になられていた方はお好み焼きのヘラを担いでいた女性を覚えておられるでしょうか・・?  その彼女が友人の娘さんです。
ロ-カルな話になりました。いつか全国放送でも出演出来るよう成長してほしいし応援していきたいね!!って4人で話しました。 大きなプロダクションに所属しているとのことである程度売り出してくれるのではないでしょか・・。本人たちの努力もさることながら・・。

a0105023_185792.jpg


それから夫が自分で今計画中の旅の話から古い旅の思い出話となり、あちこちの旅の話がまた面白かったです。 お互い行先短いから(笑)いっぱい旅をしましょう!!って言う事です。
お孫さんとよく旅をされるご夫妻なのでそういう事も参考になります。

a0105023_1895314.jpg


奥様はパッチワークの先生です。 だからでしょうね~^布に関心が有るからかしらって思いますが
以前来られた時よりカーテンが変わっていることを見抜かれました。
もう4年ぐらい前においでて下さったきりですのに、カ-テンが違う事がすぐ分かったとか!!
a0105023_18214510.jpg


本当に素敵なお花と珍しいお菓子を頂きました~~~♪
a0105023_21141542.jpg



楽しい時間はアッと言う間でした♪
a0105023_18241578.jpg

こうしてお友達から元気を頂いてまた一歩先に進めます。
by yasukon20 | 2016-05-10 21:19 | 日々の出来ごと | Comments(16)
Commented by rabbitjump at 2016-05-11 07:00
本当に、小出しの^^
沢山のお花、優しい彩り、
素晴らしいです。
さすが!パッチワークの先生ですね。
楽しい時間はあっという間でも
素敵な思い出時間は沢山残りましたね。
元気も沢山いただいてよかったです。
Commented by kawasei1008 at 2016-05-11 07:36
楽しい時間、楽しい友いいですね!!
Commented by aba-n-c at 2016-05-11 09:50
遅くなりました。

楽しい一時を過ごされ良かったですね。
前もって来客があると分かれば、それなりの準備も必要ですね。
ですから、いきなりの来客NG!(我が家の場合)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-05-11 11:02
良いお花がたくさんですね!!!
楽しいひと時が・・・よかったです!!!
yasukon様のおもてなしのセンスが光っています!
Commented by 野いちご at 2016-05-11 11:39 x
おはようございます!
色鮮やかでいて優しい彩り、、素敵なセンスですね。

あれこれとお話が尽きないようで
あっという間のお時間でしたね。
わざわざのご訪問はyasukonさんご夫妻のお人柄でしょう。

yasukonさんの心のこもったおもてなし、
きっとお喜びですね。
お疲れが出ませんように
Commented by banban0501 at 2016-05-11 13:06
テーブルクロスにお花がぴったり合いそうですね〜

薔薇の色が撮影する角度により違いますか?

それともピンクの色が違う薔薇もあるのですか?
Commented by at 2016-05-11 23:03 x
きれいなお花ですね。

気の合うお友達とお茶されて気分も晴れやかになられましたでしょう。
お花の色も元気になりますよね。
このアレンジは横長でしょうか?おしゃれですね。
Commented by yasukon20 at 2016-05-12 06:02
★rabbitjumpさん
おはようございます。

もう少し上手に撮れないものかと思いますが 部屋がごちゃごちゃしているし花だけ納めるのが難しいです(涙)
お花だけ写せればもっと素敵さが表現できると思いますが・・。
rabbitjumpさんならもっと綺麗に写せますね♪

カメラを向けた時より今朝は蕾も開いてきた花もあり豪華になりました。 奥さんがいつも利用される花屋さんですから そのお店もとってもセンスが良いのです。
一軒そういうお店を知っていますと良いですよね。

夫も元気を貰って楽しそうでしたから良かったです。
Commented by yasukon20 at 2016-05-12 06:03
★kawasei1008さん
おはようございます。

本当に久しぶりでに4人でおしゃべりをしました。
またお迎えしたいです。
Commented by yasukon20 at 2016-05-12 06:08
★あっちゃん
おはようございます。

いえいえ いつも有難うございます。
夫が最初の手術で退院した時から我が家に来たいとおっしゃっていたのですが何かと日時が合わなくて 今回になりました。
でも今回の方が夫も元気になりましたし話が病気の話に終始しなくて、楽しい話が出来ましたので良かったです。

急の来客もそれはそれで散らかっていても良い事にしていますが
前もって分かっていると掃除など忙しいです(^^ゞ
でもそういう時でもないと方片付かない我が家です(;一_一)
Commented by yasukon20 at 2016-05-12 06:15
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

綺麗でしょ!!  長方形のアレジメントでセンスの良さが分かります。
もっと上手に写真を撮りたかったのですがどうカメラを向けても私の腕とカメラではそう変化もなく・・・涙です!!
お話上手のご夫妻なので話がとっても面白いのですよ。そういう方は羨ましいです。私は話し下手なので・・。
夫の職場関係のお友達なのですが本当につれあい(奥様と私)まで巻き込んで(笑)楽しいお付き合いが出来ています。
夫のお蔭で私も友人が増えて・・・そうそう先日の精進料理のツア-でも奥様とは一緒でした。
Commented by yasukon20 at 2016-05-12 06:23
★野いちごさん
おはようございます。

とってもセンスの良い綺麗なお花を頂きました。
我が家には勿体無いぐらいです。毎日眺めて楽しんでいます。
頂いた時つぼみだった花も咲いてきてもっと華やかになってきています。

大したおもてなしも出来ませんがそう緊張しますお友達ではないので
4人で気ままにお話をして楽しい時間でした。
黒豆 美味しく出来てお土産に・・・。次回は小林カツヨさんのレシピで作ってみますね。
有難うございます。

この日だけでなく今週 凄く多忙で(私の多忙は独りよがりですが・・笑)今日も約束が午前中と午後から有ります。
今朝はブログのお返事を・・と思って早起きしました(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-05-12 06:30
★banban0501さん
おはようございます。

クロスとお花 そうですか~~有難うございます。
薔薇は少しづつ違うピンクの薔薇が入っています。角度に寄っての変化はありません。
画像の上から4枚目に大きめの薔薇が写っていますが、それは少し変わった色ですよね。少し地味な色あいですが他の花の引き立て役のような気もしますね。 
とってもセンスがいいな~って思います。
長方形のアレジメントです。
Commented by yasukon20 at 2016-05-12 06:36
★mさん
おはようございます。

綺麗でしょ。とっても嬉しいプレゼント・・と言いますか退院のお祝いでした。 
送り主のセンスも素敵だなぁ~って思います。
パッチワ-クの先生をもう40年以上されている奥様なのです。
展示会にいつも行って作品の素晴らしさに圧倒されます。
作品作りも大変ですから、2,3年置きぐらいに生徒さん達と作品展を開かれます。
私も習いたいと思ったこともありましたが冷静に考えて(笑)無理だと思いました(@_@;)

そう横長のアレジメントです。 珍しいですよね。
とっても嬉しいです。
Commented by anello63 at 2016-05-12 10:45
お花も綺麗だけど、テーブルクロスや食器も素敵♪
旅行の話は想像しただけでも楽しそう。
計画するのも楽しいですね。
どちらに行かれますか?
私は年内は全く予定が無くてちょっと寂しいです。
Commented by yasukon20 at 2016-05-12 17:21
★anello63さん
こんにちは!

お客さんをお迎えするまでが楽しみですね(笑)
そしてお出でになるまでの少しの緊張感!!
楽しいひと時でした。

旅はもう国内しか行けなくなりました。海外をあきらめたわけでもないのですが・・・。
今いろいろ計画中なのですよ。元気でいることがまずは一番ですけどね。
anelloさんは身軽にすぐ行動されるので羨ましい事です。
お若いうちにあちこち行ってくださいね(笑)
ブログも楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード