人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

29日 いろいろ・・・と。

東から西からと新幹線で広島へ帰って来てくれた長女夫婦です。
お昼前に着きましたので 広島駅ビルの中のお好み焼きのお店に行くことにしました。
以前 時間が無くて食べられなかった「麗ちゃん」にリベンジです。
二人が改札口を出てくるのに時間がかかるので夫が先に行って並んでおりました。
それでも30分は並んだでしょうか・・・。
29日 いろいろ・・・と。_a0105023_16455334.jpg

ちなみに前回 広島駅ビルで食べたお店は「いっちゃん」でした。
今日も前回と同じく「麗ちゃん」には長蛇の列でした。 足元にはキャリ-バックなど大きな荷物をお持ちの方が沢山でした。
ガイドブックやネット上で人気が有るのでしょう。
こちらも期待が膨らみました。
やっと順番がきて座ったと思うとすぐ注文したお好み焼きが運ばれてきました\(◎o◎)/!
29日 いろいろ・・・と。_a0105023_16533575.jpg

並んでいる時に注文しておきますから 席に着くなりさっと出てきます(笑)
それだけ書くと良いように思われるかも知れませんが 決して良くないと私は思います。
並んでいる間に出来上がり、席に着くまで置いてあるということですよね。
でもこういう場所では仕方がない事なのでしょう。
29日 いろいろ・・・と。_a0105023_1655593.jpg

席について目の前で(そういう事ばかりでもありませんが・・)焼いてくれてアツアツを食べるのが醍醐味だと思うお好み焼き。
運ばれてきたお好み焼きは「ふ~~ふ~~」しなくても食べられました、そう言う点ですでにマイナス(笑)
娘も「〇〇の方が私は好きだわ!!」って言いますし 私も「いっちゃんの方が好きだわ!!」っていう!!
文句たらたらですね(#^.^#)
29日 いろいろ・・・と。_a0105023_1793891.jpg

でもこればかりは好き好きです。 私の思い描いていた味とは少し違っていました、残念ながら。

お腹がいっぱいになって帰宅。
「少し歩こう!!」と 夫の号令♪
娘と3人でウォーキングに出かけました。

毎年4月29日は近くのスタジアムでは「織田幹雄記念 国際陸上競技大会」が行われます。
今年は(31回オリンピック競技大会・リオデジャネイロ代表選手選考競技会)として朝から行われていました。
29日 いろいろ・・・と。_a0105023_1792027.jpg

29日 いろいろ・・・と。_a0105023_17103179.jpg

私は以前入って見た事がありますが娘はないので入ってみようと思いましたが入場券が必要でした(T_T)
それはそうよ!!・・と娘。 仕方ないか~~・
29日 いろいろ・・・と。_a0105023_17123391.jpg
29日 いろいろ・・・と。_a0105023_17125648.jpg


良い記録がでたかな?
Commented by rabbitjump at 2016-04-29 20:57
30分並んで、、、でもアツアツでない、
なるほど、、アツアツがおいしいのに、
ちょっと残念!でしたね(^_-)
ご長女ご夫妻と、広島でのいい休日、
沢山楽しんで下さいね。
Commented by at 2016-04-29 21:40 x
大阪で焼いたお好み焼きを持ってこられた時はショックでした。
目の前で焼いてほしかったのです。
ふうふう言いながら食べるのが正しい姿(笑)
広島でも焼いたものを持って来られるのですね。
ショックですよねー

お好み焼き大好きです。
食べたくなってきました(笑
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-29 22:13
こんばんは。
麗ちゃん、人気ですね!

お好み焼きは・・・微妙ですよねー。同じ材料なのに、店々で味や食感が違いますね・・・。
Commented by aba-n-c at 2016-04-30 09:20
私も、そうなのですが・・・
日本人は、アツアツが好きなんですよね。
外国では見慣れない事だと思います。

私も食べたい、お好み焼き!
大好きなんですが、本場で食べたい!
Commented by sensui3 at 2016-04-30 14:08
こんにちは。
長女さんご夫婦、東から西から新幹線に乗って♪
yasukonさんご夫婦が広島にいて下さって良かったですね!(^^)
広島駅ビル、この先行けるかどうか分かりませんが、
「いっちゃん」「麗ちゃん」のこと、しっかりインプット
しておきますね(^^♪
Commented by kawasei1008 at 2016-04-30 19:36
お好み焼き・・・おいしそうですね!!
ウォークにいい時期になりましたね。
Commented by yasukon20 at 2016-04-30 20:35
★rabbitjumpさん
こんばんは!

込み合っている店なので仕方ないのでしょうね。注文をして並んでおりますのでタイミングよく出来上がりと着席が同時ならまだアツアツを期待出来ますがちょっとあまりにも多くのお客さんなので無理が生じますね。
次回からはもう行かないと思います(笑)

娘たちと楽しんでおりますGWです。
いつも有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2016-04-30 20:37
★mさん
こんばんは!

やはりお好み焼きはアツアツでないと美味しさ半減ですよね。
大阪でそういうご経験をされたのですね。
いつか広島で美味しいお店ご一緒したいです(*^_^*)

ご一緒できなくても美味しいお店 お知らせしますからご連絡下さいね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2016-04-30 20:41
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

凄い人気なのですね~~。口コミって凄い力を持っていますね。
きっとまずかった!!って言うコメントも有ると思いますが、でも「美味しかった!」が勝っているのでしょう(笑)
それとやはり並んでいますと初めての方は美味しいお店なんだと思いますね。
だから行ってみましたのに少し残念でした。
難しい事です。
Commented by yasukon20 at 2016-04-30 20:43
★あっちゃん
こんばんは!

外国では違うのですね~~。
最近欧米人が多い広島市ですがさすがに広島駅街のお好み焼きさんには外国人の姿は無いです。
アツアツが苦手なのですね~(笑)
それも一理あるんだと納得です。

是非 本場にお出かけくださいね。お待ちしています♪
Commented by yasukon20 at 2016-04-30 20:47
★sensui3さん
こんばんは!

婿殿は連休ではなくて2日には仕事だそうで明日には帰って行きます。
なかなかゆっくり出来ないようです。
でも赴任先は今回で2回目なので地理も良く分かり快適なようですから安心しました。

お好み焼き 本当に沢山のお店がありそれぞれの味が売り物でしょから後は好き好きですね(^_-)-☆
いつかおいで下さいね。

Commented by yasukon20 at 2016-04-30 20:51
★kawasei1008さん
こんばんは!

この焼き上がり これも私には初めてのお好み焼きでした。
普通は皮は2枚が上下一枚づつあり真ん中に肉とか麺とか入っています。そう言う点でもいつもと違っていました。
これが麗ちゃんの焼き方なのでしょう。珍しいと思います。

ウォ-キング 楽しんでおられますね。負けないよう軟張ります(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2016-04-29 20:43 | 日々の出来ごと | Comments(12)