母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(564)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

秋の信州、、、いいですね..
by bh2005k at 18:13
全く別の話で・・・ごめん..
by oshibanayoshimi at 17:31
こんばんは♪ 文字..
by ゆんこ at 17:00
★操さん こんにちは!..
by yasukon20 at 15:14
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 15:10
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 15:08
★doremi730さん..
by yasukon20 at 15:03
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:01
★kawasei1008..
by yasukon20 at 14:54
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 14:52

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

新緑に誘われて・・・・

美しい自然の営みに誘われて怠けていたウォーキングも足どりが軽くなります。

近くの公園を一回り・・・。 
大好きな場所なのでよく登場させます。「また あそこ!!」って思われる方も多々おありでしょうね。
夫 曰く 「遠くからでも車で来られて歩かれる方も有ることを思うと 我々は幸せなことだ!!」って。
まことにその通りです。

今日ではなくて昨日の画像です。
a0105023_15375348.jpg
a0105023_15382758.jpg
a0105023_16122419.jpg
a0105023_1612561.jpg
a0105023_16131298.jpg


毎日のウォ-キング 休まないで・・と思いつつ 今日は夫が病院へ行く日でしたのでもう今日は怠けております(;一_一)
今日 帰宅しますと郵便が届いていました。 
早い!!!
先日の精進料理ツア-の写真です。 参加者の中のご主人様からです。
a0105023_16193690.jpg


「さて」・・・・と書かれた続きはこうです(笑)

  清水寺の精進料理バスツア-、「黒一点」とかけてなんと解く?
  「当日の天気・大雨と解く」
  その心は
  「周りはびじょびじょ」             オソマツ

・・・・・・・いえいえ どうしてどうして   オミゴト♪
by yasukon20 | 2016-04-26 16:30 | ひとやすみ | Comments(20)
Commented by jarippe at 2016-04-26 17:15
緑が輝いていますねー
鮮やかな緑よ~
ゆたかな緑よ~って歌いたくなりますね
気持ちよい散歩をされお宅に帰れば
楽しいお仲間のお手紙お写真粋な一言
元気と笑顔とお揃いお似合いですよ
Commented by rabbitjump at 2016-04-26 18:15
緑の中にツツジや藤の花が咲いて
美しい季節になりましたね。

散歩頑張っていらっしゃのですね。
お偉い!

お仲間とのツアーのお写真とそのお便り文は
素晴らしい~、ゆとりですね^^
沢山の笑いをいただけますね、ニコッ!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-26 20:38
こんばんは。
お宅の辺りは、良いウォーキングコースが有って、いいですねー。
春も、初夏も、秋の紅葉も、素晴らしいコースですね!!!
良い季節に、しっかり歩いて、体力つけてください!!!
Commented by ラッシーママ at 2016-04-26 22:00 x
今日は暑いくらいで真夏日になった地方が多かったようです。
これからの季節は何処を歩いても気持ち良く、新緑が目に優しく感じます。
親しい仲間と一緒に行った旅行の写真が送られてきて、「○○と掛けて何と解く」の言葉まで入っていて
お粗末ならずお見事です。
Commented by aba-n-c at 2016-04-26 23:52
ご主人さまの仰る通り、、、
私の散歩道も遠くから車で来られる方が大勢いらっしゃいますよ!
(散歩は、おサボりしてますが・感謝です)

足取りが軽くなられたのも綺麗な景色だけではなく
ご主人さまの体調が良くなられたから でしょうね。
Commented by kawasei1008 at 2016-04-27 07:22
この時期ウォーク、花あり若葉ありでいいですよね!!
Commented by banban0501 at 2016-04-27 11:36
身体にいいウオーキングとわかっていても
私は時間がないことを言い訳に まったく運動していません

季節を感じることができる公園があって
いい環境ですね

時間をきめて一日のスタイルをつくれば
私にも できるかな・・・
Commented by みいやん at 2016-04-27 17:30 x
スマホからです。

今日はギブスが外れました。
これでやっと、楽になった様です。

少し歩いてみると思っていたよりしっかり出来た感じです。
退院までに体をならして元気に帰りたいとおもいます。
いつも気にかけて頂いてありがとうございます。

ご主人様もお元気になられて、本当に良かったですね。
ご近所に素敵な公園があっていいですね。
お二人でお散歩しているんですよね。
私たちもそうしようと思っているんですよ。

バイオレット色のシャツの写真を楽しみにしていますね。
素敵なジャケットですね。
Commented by こりす工房 at 2016-04-27 17:34 x
こんにちは

新緑が美しい季節になりましたね。
こんなに素敵な場所がお散歩コースなんて~~~
羨ましいです。
いろいろなお花も咲いていますね。
私のお散歩コースは、田んぼのあぜ道、
まっすぐ伸びてほぼ平坦。
全く面白みのない場所なので、ついつい億劫になってしまいます。
Commented at 2016-04-27 19:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2016-04-27 19:43
★jarippeさん
こんばんは!

おたくのお近く雄大な風景とはちがいますがこじんまりと(笑)新緑を愉しんでおります。
本当に元気を貰えます!! 自然のエネルギ-は凄いですね。
皆さんの元気を頂いて幸せです。
Commented by yasukon20 at 2016-04-27 19:47
★rabbitjumpさん
こんばんは!

つつじが日に日に量を増してきて美しくなっていきますね♪
周りには沢山咲いています。

散歩 夫が以前より健康に気を付けているのでしょうね、熱心です。
私も先日お寺の階段を上りますのにはぁ~はぁ~~言いましたのでこれは大変と思って夫について歩き始めています。
続けるよう頑張りますね(^_-)-☆

友人たちお笑いの達人みたいな人ばかりで本当に楽しいのです。
元気を貰えるって嬉しいですね。
Commented by yasukon20 at 2016-04-27 19:49
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

そうなんですよね~~四季折々それぞれの景色になり楽しませてもらえます。もっと頑張らなくてはいけませんね(ー_ー)!!
これからは暑くなるしそれを理由に休みそうになりますが軟張ります!!
Commented by yasukon20 at 2016-04-27 19:52
★ラッシ-ママさん
こんばんは!

昨日は暑かったですね。 うってかわって今日は気温が低くて雨で 熊本地方が気になります。

お手紙下さった人は俳句もたしなまれお上手なのです。
笑わせてくださいました。 お見事ですよね♪
こういう事書いてみたいものです。
Commented by yasukon20 at 2016-04-27 19:55
★あっちゃん
こんばんは!

広い公園で多くの方がランニングされたりウォ-キングされたりしています。 自然も豊かなのでそれを利用しないては無いですね。
怠け無いようにします(^^ゞ
あっちゃんもぜひ(笑)

お蔭さまで声も大きくなりそれが健康のバロメ-タ-のように思います。元気になりました、まだ痩せですが・・(笑)
いつも有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2016-04-28 20:50
★kawasei1008さん
こんばんは!

本当にそうなのですよね~。
今日も歩きましたが強風でした。 どうなっているのでしょうね。
寒かったですね。
Commented by yasukon20 at 2016-04-28 20:54
★banban0501さん
こんばんは!

一日で時間を決めて・・そうなのですよね。
私も以前は時間を決めていて守っていました。でも今はそれも崩れてしまって。
夫が歩くので意を決して一緒に歩いています。
まだまだきついのですが(しばらく休んでいたので・・)もう少しすれば軽々歩けそうな気がします。
一応坂が多い道を歩いていますのでそれがきついのです。
軟張ります。banban0501さんも都会の中ですが歩かれると良いでしょう。
Commented by yasukon20 at 2016-04-28 21:02
★みいやんさん
こんばんは!

ギブスが取れて良かったですね。そして少しは歩行もお出来になられたとか・・おめでとうございます。
少しばかり夫もじいちゃんパパさんの前を歩いておりますがこうして元気になっていますのでじいちゃんパパさんもきっと回復されてお元気に歩かれるようになることでしょう。
まずは一歩一歩ですものね。
みいやんさんもお疲れがたまっておられると思います、
どうぞご自愛くださいね。 無理は禁物です。

夫は毎朝 乾布摩擦をしており自ら健康に気を付けているようです。
そしてウォ-キングと毎日の日課にしています。
私も有ることだけついて実行しています。体がまだついて行けてないのですが少しづつ元のように軽々歩けるようになりたいです。

シャツとジーンズ また機会を作りましょうね(*^_^*)
Commented by yasukon20 at 2016-04-28 21:08
★こりす工房さん
こんばんは!

一応公園になっていますので四季折々整備もされて綺麗です。
ランニングコ-スとかも有りますからそういう走っておられる方がたとも出くわします。
怠けないで毎日歩かなくては!!って思いますがついねぇ~。
今は夫が「歩くぞ!!」って誘うってくれますのでその時を逃しますとまた怠ける元になりますから何を置いてもついて歩きます(^^ゞ
こりす工房さんはお仕事もされていますしお忙しいお身体ですから時間を作るのも大変ですよね。
もう体調はよくなられましたか?  ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2016-04-28 21:09
★鍵コメさん
こんばんは!

宜しくお願いいたします。 ご連絡有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード