母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(574)
(484)
(300)
(253)
(193)
(126)
(111)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(72)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(51)
(50)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初冬の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 16:16
★banban0501さ..
by yasukon20 at 16:11
★♥junjunさん ..
by yasukon20 at 16:06
鳥取砂丘は学生時代に尋ね..
by 花水木 at 15:46
★umi-bariさん ..
by yasukon20 at 15:44
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 15:41
★doremi730さん..
by yasukon20 at 15:35
★ラッシ-ママさん こ..
by yasukon20 at 15:30
★mさん こんにちは!..
by yasukon20 at 15:25
素晴らしいですね、砂の美..
by rabbitjump at 10:58

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

退院祝い♪

夫が愛用していますジ-ンズの膝に穴があいたので新しい物を買いたいと言っていつものお店に行きました。
デパ-トの中のお店です。
エスカレタ-を上がっていくと真正面にそのお店が有ったのですが、見当たりませんでした。
その場所には新しいお店が出来ていました。

仕方なく周りのお店を見て回りジ-ンズを置いているお店がありほっとしました。
以前から有ったそうですが夫が決めたお店でしか買わないので全然今まで入ったことのないお店でした。
ジ-ンズを試着して丈を直してもらいながら 若い店員さんが上手に薦めます。

私も「似合ってるよ♪」って言いますとすぐ素直に喜び買う気をおこす夫です。
こちらのジャケットです。
a0105023_221183.jpg

a0105023_8522053.jpg

微妙に色や生地の風合いが違って見えますがカメラが悪いのです(^^ゞ
同じものです。

そうしますと若いお兄さんは(店員さんですが・・)これに似合うシャツを出してきます。
「僕のお薦めは下にバイオレットのシャツが良いと思います。」とのこと。 
綺麗な縦縞のシャツを持ってきました。
またそれが似合うのです(笑)  さすがコーディネイトが上手♪

ジ-ンズと薄いバイオレットのシャツは直しが必要で今手元になくアップ出来ません。
またその気になれば・・・(笑)

このジャケットを私が退院祝いにプレゼントすることにしました♪
よくぞ元気になってくれました!!・・という感謝をこめて・・・♪

勘定をしていただいて居る時に前に買っていたお店が無くなっていることを話しました。
どうしても気になったので・・・。
「どこか場所が変わったのですか?」  変わったので有ればそこに次回は行ってみようと思ったのです。
しかしもう全国的にお店を閉店されたとのことでした。
地方のアウトレットには有るように聞いていますが・・・とのこと。

大手のブランドだと思いますがそういう事も有るのですね~~。

懐かしい絵ですね~♪  少女時代の憧れでしたね。
行ってみたいと思います。
a0105023_8533115.jpg

by yasukon20 | 2016-04-25 08:54 | 日々の出来ごと | Comments(24)
Commented by aba-n-c at 2016-04-25 09:27
ご夫婦は別会計ですか?(笑)

暫くご無沙汰のデパート等の配置換えや
無くなってしまったお店は気になりますよね。
(閉店の通知が無かったの?)

帰りはお食事でも?
Commented by A-HIMEKKO at 2016-04-25 11:01
夫婦でも、そういう気遣いは
大切かも。。。ですね。
お元気になられて~本当によかったですね♪
おしゃれしてまた、夫婦デートしてくださいね^^

イラストの絵。よく見かけます・・・センスが光ります
Commented by otomeurarafuku at 2016-04-25 11:44
ご退院なさったの事
良かったですね~
素敵なジャケット~♥♬ 
これをお召しになって 
ご夫婦で仲良く どちらにお出かけでしょう(*^_^*)

内藤ルネさん 懐かしい~ 大好きでした
Commented by banban0501 at 2016-04-25 12:31
素敵なデザインのジャケットです

これが似合うってご主人様 イケメンですね〜

痩せてスマートになったせいでもあるかもです
いいこともありますね
Commented at 2016-04-25 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himekagura at 2016-04-25 18:05 x
初夏らしい、爽やかな素敵なジャケットですね。とてもお洒落だと思います。
お店の方ってコーディネート上手ですよね。感心します。
退院祝いとして贈ってあげる、yasukonさんはお優しいですね。
Commented by jarippe at 2016-04-25 18:43
おしゃれなご主人様 素敵ですね
ますますお元気になられることでしょう
おしゃれするのも大切なことのようですね
いつも着た切り雀の私
Commented by at 2016-04-25 21:41 x
素敵なジャケットですね。
バイオレットのシャツとジーンズを合わせるなんて素敵なコーディネート♪さすがですね。
私も夫のジャケットを買う時には店員さんにシャツを選んでいただきます。
思いがけない色合いに驚きますがよいのですよ。さすがプロだと感心してしまいます。

お元気になられた証拠ですね。
素敵なご夫婦ですね。
Commented by 野いちご at 2016-04-26 05:20 x
モダンでお洒落なジャケット。
スタンドカラーは珍しいような気がします。
薄紫のシャツ・・・。なりほど。
プロにコーディネートされると本当に雑誌から出てきたような
雰囲気になりますね。
これからお出かけが楽しみになりそう。

中原淳一さんとこの内藤ルネさん、懐かしいです。
Commented by kawasei1008 at 2016-04-26 07:38
これから人生を大いに楽しみましょう!!
Commented by yasukon20 at 2016-04-26 15:03
★あっちゃん
こんにちは!

生活費は折半ですよ。
外食などした時はその時の気分でどちらかが払います(笑)
割と自由です!

ポイントカ-ドも作ってなかったので名前を知らせてなかったです。
今度のお店はポイントカードを作りましたからお知らせが有るでしょうね(笑) あまり買わないのですがね~~。
Commented by yasukon20 at 2016-04-26 15:07
★A-HIMEKKOさん
こんにちは!

今の楽しみは「おしゃれ」なら良いのですが(笑)気まぐれですからね。
いつもいつもは私もこうはいきませんよ(笑)
どこかへ出かけられればいいですね。

このイラスト 昔「それいゆ」と言う雑誌があって私たちの年代は懐かしいのですよ。実生活ではなかなかおしゃれが出来なかった時代、本の中に夢を描いていましたね~。
良い時代だったかも知れません。
Commented by yasukon20 at 2016-04-26 15:18
★otomeurarafukuさん
こんにちは!

4月1日に退院しました。今は週2回の外来にいきますが今日も外来に行ってきました。
次回は1ヶ月後で良いと言われて ほっとしました。

これからおしゃれしてお出かけしたいですね(笑)

内藤ルネさん 懐かしいですよね~♪
大好きって言われるお気持ち よく分かります。
想像ですがotomeurarafukuさんの雰囲気もこういう感じかな?って思っています(^_-)-☆ 
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-26 16:03
若々しい、おしゃれなジャケット、流石、あのブランドですね!!!
このジャケットに、バイオレットのシャツ、Gパンの紳士を、街で見かけたら、
Mr.Yasukonですね!!!
Commented by yasukon20 at 2016-04-26 17:01
★banban0501さん
こんにちは!

痩せて細くなったウエストにあわせてジ-ンズを買ったのでそのほうが心配です。合わなくなるのではないかと・・(笑)
本人はもうこれ以上太くはならないと言い張りますがどこにも保証は有りませんよね(笑)
上着のほうはどうにかなりそうですが・・。
まぁ~若い頃は本当に細かったのでまた夢を見ているのでしょう・・あはは♪
Commented by yasukon20 at 2016-04-26 17:07
★野の花さん
こんにちは!

この処多忙なのです(^^ゞ コメントのお返事も遅くなりがちでごめんなさい。
出かける所が有るのは嬉しい事でもありますからどんどん出かけていきたいですね。 
野の花さんもどうぞお出かけくださいね♪
ご主人様 お出かけになりたいならなおさらです(^_-)-☆

今日は外来の日でしたので診察を受けてきました。
順調で次は1ヶ月先と言われてほっとします。傷も癒えてきました。
気持ちの上でも春を迎えた気分です。
いつも応援有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2016-04-26 17:10
★himegakuraさん
こんにちは!

若い方の感性で選んでくれましたが まぁ~夫にも似合っているから良いかな~って即買いました(笑)
こういう事も精神衛生上良い事のように思います。
前向きになってくれればこれほど嬉しい事はありませんよね。

これからの旅にも良いと思います。
Commented by yasukon20 at 2016-04-26 17:14
★jarippeさん
こんにちは!

若い頃にはおしゃれには全然興味がない夫でしたが 高齢者になってこぎれいにしないと・・と私が良く言いますのでだんだん感化されてきたようです(笑)
気持ちの上で明るくなれれば体にも良いかと思いますね。
今日は外来に行ってきました。
傷の後もだいぶ綺麗になっておりました。
もう大丈夫でしょう。 いつも励ましを有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2016-04-27 06:38
★mさん
おはようございます。

ヴァイオレットのシャツって言ってもストライプが色がついて基本的には白なのですが遠目に見ますとカラ-シャツのように見えますね(^_-)-☆ 小さなストライプなので・・。
そう言えば今日直しが出来あがります。取りに行かなくては・・。
店員さんにコ-ドィネイトしてもらうのが良いですね。

有難うございます。これからも健康に気を付けて行きたいですね。
Commented by yasukon20 at 2016-04-27 06:44
★野いちごさん
おはようございます。

買いに行ったのがジーンズだったので歳の割には気持ちも若いと思って下さったかも知れません。
今 丁度良く痩せているのかも知れないなぁ~て思ったりします。
細い時にジ-ンズなど買ってウエストは大丈夫?って心配になりますがまぁ~今を維持していけたらいいですよね。
体重はもう少し増えたほうが良いとは思います。

中原淳一さんとこの内藤ルネさん 本当に懐かしいですよね。
少女時代にタイプスリップします(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-04-27 06:46
★kawasei1008さん
おはようございます。

ゆっくり楽しんで参りましょう♪
まずは東京行が待っております(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2016-04-27 06:49
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

若い方のブランドですよね。 私はバックを持っておりましたが。。(笑)
若い方のお薦めを素直に聞き入れます夫ですから どんどんおだてられて(笑) 店員さんにのせられましたね( ^)o(^ )
街中で探してみてくださいね(^_-)-☆
Commented by apercevoir at 2016-04-27 19:23
あら♪

とっても素敵なジャケットを選ばれたんですね~

お父さんに、ぴったり、お似合いになると思います☆

内藤ルネ展~わたしも行きたいと思ってたんです~

日にちが合えばご一緒したいなぁ~
Commented by yasukon20 at 2016-04-28 21:11
★kakoちゃん
こんばんは!

有難うございます。痩せ細った体に似合うでしょうか?
いつか見てやって下さいね。

内藤ルネ展 ぜひご一緒に♪
また時間 連絡しますね。  楽しみにしています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード