人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

新しい冷蔵庫♪

この土日、どちらかの新聞でしたが(すでに処分していて確認できなくて・・)今どきの冷蔵庫の選び方の
記事が載っていました。
その時点で我が家の冷蔵庫はすでに決めていたので(支払済みっていうことです。)「あら~~もう少し検討していれば良かったかな?」って思ったのです。

昨秋新しいデザインが発売されて それらの冷蔵庫の値段が下がってきている時期だそうです。
だから冷蔵庫買い変えの時期には良い時なのですって♪   良かった、良かった!って思った私です。
さらに私は野菜室におもきを置きたいのでそういう冷蔵庫を探しました。   そうしましたら私が選らんだ
冷蔵庫の野菜室が良いと書かれて有りました。 「あら~~良かった!!!」と思った私です。
奇しくも今までの冷蔵庫と同じメ-カ-です。
新しい冷蔵庫♪_a0105023_15165953.jpg

パンフレットの寸法から見ると大きそうに見えたのですが置いてみるとそう変わりません。
しかし容量は今までのより大きいです。
野菜室が前のは真ん中でしたが 新しいのは一番下になり、野菜室に重きを置きたい私にしては不満ですが仕方ありません。
今 真ん中に野菜室があるのは「東芝」だけだそうです。
こちらの野菜室はラップしないで1週間は新鮮度が保たれるようになっています。

そして動かさなければ冷蔵庫が入らないだろうと思った食器棚ですが動かさなくても入りますと言われて、ギャフン!!
お兄さん曰く「折角みな食器出してもらって済みません。」って いえいえ謝ってもらう事ではありません(^^ゞ
おかげで綺麗に整理整頓出来ます♪
新しい冷蔵庫♪_a0105023_75231.jpg


冷蔵庫が来るまで買い物を控えていたのでまだ中はガラガラです(^^ゞ
でも広いな~って思います。 さぁ~今日は買い物に行きましょう。

新しい冷蔵庫♪_a0105023_792628.jpg


夫が大好きでよく買いますマグネット。 冷蔵庫の扉にペタペタ貼ってありましたが扉がクリスタルガラスになったので貼れません。 横は大丈夫なのですが・・・。

新しい冷蔵庫♪_a0105023_7112418.jpg

新しい冷蔵庫♪_a0105023_7121374.jpg


娘たちよ、お父さんが次に見つけた貼れる場所、どこでしょうか?(笑)
私は嫌なのですが・・・・(笑)

冷蔵庫が来るまで食品を入れて置くのに便利でした(笑) 取っておいて良かったです。
何でも捨ててしまう私ですがこれはもうしばらく置いておきましょう。

新しい冷蔵庫♪_a0105023_7161519.jpg

宣伝みたいになりましたね~~(#^.^#)

Commented by yuriazami at 2016-04-19 09:31
おはようございます
お疲れ様です!
新しい冷蔵庫 予定の場所にピッタリ治まりましたね。
うちの冷蔵庫は2年前に買い換えたのですが
色や扉・引き出しの配置が同じです。同じメーカーかも・・・^^
買い換えたときは電気代がずいぶん安くなったと感じました。
実は話題が冷蔵庫なのに私は食器棚のほうが気になって
使い勝手が良さそうでステキな食器棚だなぁ・・・と眺めていましたよ。
ついでに食器棚もきれいに整理できて良かったですね(^^♪
Commented by 野いちご at 2016-04-19 09:56 x
やはりデザインに無駄がなくスリムに見えます。
今は野菜庫が下が主流なのですね。
前の冷蔵庫はそうでしたが、
今は冷凍庫が一番下です。
冷却効率を考えてのことでしょうか。
野菜庫が上のほうが便利ですね。

風水的に冷蔵庫の正面のドアには
何も貼らないほうがいいと聞いたので貼っていませんが、
横はOKですよ。
私は電車やバスの時刻表を貼っています。
ミッキーちゃんたち、可愛いですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-19 11:19
わーっ!!!
新しい冷蔵庫、いいなー!!!
Commented by rabbitjump at 2016-04-19 12:57
まあ、良かったですね。
ちゃんと収まるところへ収まったのですね。
食器出し、なさったけれど、、お疲れでしたが
またきれいになって収まったのですね。
新しい冷蔵庫、羨ましいな~
わがや、まだまだ古いもの同士で^^
Commented by banban0501 at 2016-04-19 14:15
ついに買われましたね!!

サイズもぴったりでよかったですね

東芝ですか?
容量も教えてください!!

真ん中にコンプレッサーがあるタイプですから
一番下の野菜室が大容量になるのですね

先日下見をして パンフをもらったり
説明を聞きまくってきましたよ

今が買い時ね!!
Commented by yasukon20 at 2016-04-19 14:42
★yuriazamiさん
こんにちは!

昨日は少し疲れました(笑)
でも新しい物が増えるって嬉しいですね。また軟張ろうとおもえてきます、お料理を(笑) いつまで続くでしょうか?(疑問です)
おたくもまだ新しいですね。日立です。同じですか?

食器棚 マンションに入居した時買ったのでもう冷蔵庫と同じで16年目に入っています。まぁ~重たくて動かせませんでした。
久しぶりに全部出して綺麗になりました、それも疲れた原因です。
Commented by yasukon20 at 2016-04-19 14:47
★野いちごさん
こんにちは!

野菜室が良く使う頻度が多いので冷凍室より上に欲しかったのですが
他の良い要素を重視しますとやはりこの冷蔵庫しかありませんでした。
これも慣れてくれば何とも思わなくなりますでしょうね。
容量も今までのとは少し大きいです。

正面ドア-にいっぱい貼っていたのですよ(笑)
幸運が逃げて行っていたでしょうか?(笑)
私はあまり好きでは有りませんが夫は見つけるとすぐ買います(・へ・)
Commented by yasukon20 at 2016-04-19 14:49
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

ドア-が壊れていましたが使えなくはないのですがこの先そう長くないのに今の機会しか買い変える時は無いでしょ!!って思って思い切りました。
快適です。
Commented by yasukon20 at 2016-04-19 14:54
★rabbitjumpさん
こんにちは!

出来ることなら昨秋発売された新しいデザインのが欲しいと思いました。だた寸法が心配でしたね~。
一番小さいサイズが入らなければ古い型になってしまうので嫌だな~って思っていました。
丁度ぎりぎりながら入って良かったです。0.5センチ余裕が有ればいいそうです。

食器棚 全部出して少し処分出来ました。でもどうしても捨てられない食器もあり、いつかまた顛末記書ければいいのですが・・。
今日は買い物にも行って冷蔵庫を満たしました。二人分なので多くは無いですけどね。
Commented by yasukon20 at 2016-04-19 15:03
★banban0501さん
こんにちは。

サイズが一番気になっていましたが壁との隙間0.5センチあれば良いそうで希望のサイズが買えました。
それでも同デザインでは一番小さなサイズです。
「日立」です。 「東芝」は野菜室が真ん中に有り私の望む所ですが野菜の持ちが良いのは日立かパナソニックのようです。
新聞の専門家が書かれていたのは「日立」の私が買ったタイプでした。
容量は同タイプで 620L 565L 517L 475Lとありますが我が家に買ったのは一番小さい475Lです。
幅も高さもあまり違いはないのですが奥行だけが違ってきますね。
私は背が低いのであまり奥行が有るのは不便です。
少しでもお役にたてばいいのですが・・。
Commented at 2016-04-19 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jarippe at 2016-04-19 17:32
冷蔵庫が新しくなると
きっと明るく気持ちがよくなって
棚の使い方を楽しんで
結果美味しいものが沢山作れそう・・・・・
そんな想像をしています

Commented by ラッシーママ at 2016-04-19 21:03 x
冷凍冷蔵庫、新しいのと買い換えましたね。
何処のメーカーも似たり寄ったりだと思いますが、その会社の拘りがあるのでしょうか。

我が家は東芝ですがyasukonさんが買い換えた形と同じですが、一番下が冷凍庫でその上が野菜室です。
私は元々冷凍する物が多いので、これ以外に専用冷凍庫を使ってます。

yasukonさんが思ったような冷蔵庫が買えて良かったですね。
私はドアには一切貼りません。
Commented by aba-n-c at 2016-04-19 23:12
遅くなりました。

アハハ・・・確かに言われてみれば宣伝みたいですね。
我が家の、今の冷蔵庫は野菜室が一番下です。
気に入ってる冷蔵庫は「エレクトロラックス社」のです。
Commented by banban0501 at 2016-04-19 23:27
詳しく教えていただいありがとう

よく見れば 冷蔵室の仕切りが調節できますね
野菜室が大容量で
なかなかいいですよね〜

今度は横幅は自由ですが 奥行きが
あまりに深いとキッチンからはみ出して
嫌だなぁと 目下悩んでいます

こちらの冷蔵庫は食器棚と あまり差がなく収まってますね〜
Commented by himekagura at 2016-04-20 00:39 x
新しい冷蔵庫、良いですね。いろいろ新製品は改良されてるんでしょうね。我が家の冷蔵庫は、真ん中に野菜室です。今は野菜室は一番下が主流なんですか。
551の保冷バッグ、我が家にもあります。大阪に帰る時はいつも持って行って、売り場のお姉さんにつめてもらって持ち帰ります。
Commented by yasukon20 at 2016-04-20 21:38
★野の花さん
こんばんは!

昨日沢山野菜を買ってきました。今夜は少しやる気を出して料理しましたよ(笑)
野菜が冷蔵庫に沢山有りますと以前は心配になっていましたがこれからはあまり気にしなくて良いようなのでしっかり献立を考えて無駄にしないように使い切りたいです。

そうそう使ってない食器はまず使ってみることですね。そして使い勝手が良いとか悪いとか知ったうえで処分しても遅くないです。
まだまだお若い ゆっくり断捨離してください(笑)
私もぼちぼち軟張ります(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2016-04-20 21:44
★jarippeさん
こんばんは!

冷蔵庫の一番広い部分(扉開けた時目に入る部分・・・・笑)いまだにガラガラです。
「お鍋を入れられますか?」って販売員に聞かれました。
お鍋のまま冷蔵庫に入れられるスペ-スが有るのですよね。でも私はそういう事をしたことが無いので 埋まりませんね~~(^^ゞ
夏にはスイカとかは役にたちそうです。
野菜室が充実していますので昨日はいっぱい野菜を買ってきました。
野菜がいっぱいあると嬉しくなります。
Commented by yasukon20 at 2016-04-20 21:49
★ラッシ-ママさん
こんばんは!

東芝だけなのですよね~野菜室が中間どころに有るのは・・。
私はそれが慣れているので全メ-カ-に要望したいぐらいですが、今や冷凍庫利用が多いのでしょうね。
ラッシ-ママさん宅もそうですよね。
私も少し冷凍出来る料理の勉強をした方が良いな~って思い始めています。勤めていた頃には本まで買ったりしていましたのに・・。
またブログで教えて下さいませ。

マグネット 私は好きではないのですが夫が・・どうしようも無いです(笑) 今は貼れなくなったのでリビングの他の場所にペタペタ貼っています(・へ・)
Commented by yasukon20 at 2016-04-20 21:56
★あっちゃん
こんばんは!

大変な時にコメント有難うございます。
気にされなくて良いですからね。

以前冷蔵庫が壊れたと書いた時、あっちゃんがエレクトロラックス社が良いですよ♪と教えて下さったので家電店に取り扱っているかどうか聞いたのよ。でも海外のメーカ-は扱ってないと言われて、それからネットで見てみました。
でも掃除機とかはネット購入もありましたが冷蔵庫が無くて諦めました。もっと探せば購入できる道は有ったのでしょうか?

野菜室 容量が大きくて沢山入ります。昨日は久しぶりにJAに買い出しに行ってきました♪
Commented by yasukon20 at 2016-04-20 21:59
★banban0501さん
こんばんは!

参考にしてみてくださいね。 やはりそれぞれの家に合う冷蔵庫って有ると思いますからゆっくり新デザインが出ない前に(笑)良いのが有れば買って下さい。
野菜室 2段になっているし長い野菜は立てて入れられるし良いですよ。
そうですね~~私もはみ出すのが嫌でしたがあまり気にならない程度で良かったと思います。
Commented by yasukon20 at 2016-04-20 22:06
★himekaguraさん
こんばんは!

今 野菜室一番下が主流です。 冷凍食品を利用する回数が皆さん多いのでしょうね。
我が家は少ししか冷凍食品は入っていないので一番下が良いのですが(^^ゞ 
少し冷凍出来る料理を作ってストックしておくようにしようと思い始めています。
今までせいぜいカレ-ぐらいでしたので(笑)
孫たちが来るとアイスとか増えますが・・。

551の保冷バック 持参されるのですね~~なるほど(笑)
うちはたまたま新大阪で見たら買う程度で準備していませんので溜まりました(笑) 
しっかりして便利ですよね(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2016-04-19 07:22 | 新しいもの | Comments(22)