母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(462)
(286)
(247)
(187)
(123)
(105)
(92)
(89)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 21:24
★oshibanayos..
by yasukon20 at 21:14
★そよぎさん こんばん..
by yasukon20 at 20:59
こんばんは♪ ほん..
by ゆんこ at 20:58
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 20:52
★mさん こんばんは..
by yasukon20 at 20:42
★ラッシ-ママさん ..
by yasukon20 at 20:35
★doremi730さん..
by yasukon20 at 20:27
★あっちゃん こんば..
by yasukon20 at 20:21
★banban0501さ..
by yasukon20 at 20:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

こちらも揺れました

熊本地震と名がつきました今回の地震。
大分県まで続く断層が動いたのですから名前の変更もありでしょうか?

今朝午前1時25分ぐらいに起きた地震が本震らしいとの話です。
広島市の我が家のマンションも大きく揺れ、目が覚めた後も暫く揺れていました。
大きいな~って思いました。やはり大変なことになっていましたね。

九州は私たちも良く旅するエリア。 知った場所の変わり果てた風景は本当に心が痛みます。
どこもかしこも寸断されて復旧が大変なことでしょう。
お亡くなりになった方々のご冥福と 今後の被災された方々の為に祈ります。
多くの支援が行われますように・・・・。

JALのマイルが中途半端に残っていたのでつい先日 チョコレ-トと交換しました。
a0105023_15184638.jpg

そしたらネット上でJALのマイルを募金へ・・という記事を見つけました。
もう少し置いておけば良かったなぁ~って思いました。

何も手につかない状態ですが娘から頼まれていた通園バックの紐の付け替えをしました。
hanaが3年間通園バックとして使ってくれたバックです。
今度はkotoが使うのでしょうか? 今持っているバックと変わりばんこに使ってくれれば嬉しい事ですね。
a0105023_15203770.jpg

早速送ってやりましょう♪
by yasukon20 | 2016-04-16 15:25 | 日々の出来ごと | Comments(18)
Commented by aba-n-c at 2016-04-16 16:58
広島の従姉妹も揺れたと言ってました。

気持ち・暗いです。(≧∇≦)
Commented by yasukon20 at 2016-04-16 17:46
★あっちゃん
こんにちは!

阪神淡路大震災の時と変わらない大きな地震 その時も揺れましたが今回も怖いほど揺れました。
夜中っていうのも怖いですね。
本当に気持ち 暗いです(;一_一)
はやく収まって欲しいですね。
Commented by kawasei1008 at 2016-04-16 19:16
ブロ友のコメントが力になります。日本ガンバ!!
Commented by ♥ junjun at 2016-04-16 19:22 x
♪ご無沙汰ですm(__)m

今夜から明日にかけて 豪雨・強風とNHKで言ってましたが...
ホントにこれ以上 被害が出ない事を祈るばかりです。

熊本のお友達と 連絡が取れなくなりました、不安です。
Commented by yuriazami at 2016-04-16 19:36
こんばんは
昨日の地震が本震と思っていたので
今朝起きてニュースを見て驚きました。
余震も大きくて多くて当分油断ができませんね。
風雨もこれから心配なことです。
被害がこれ以上出ないよう祈るばかりです。
Commented by A-HIMEKKO at 2016-04-16 20:39
広島も揺れたんですね
今後も余震に留意してくださいね。
私も、旅した場所の崩壊は哀しいです、、、
早く終息するよう祈るばかりです。
阪神淡路震災を思いだし、胸が痛みます😆
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-16 22:55
揺れましたね・・・
何処に居ても、恐ろしい昨今です。
母校が、熊本城のお隣です。校庭に石垣もありました。
見るに堪えません。
ご心配いただき、ありがとうございます。
Commented by at 2016-04-17 08:50 x
広島も揺れたのですね。
大事がなくてよかったです。

熊本はもう一度行きたいと思っていた所です。
あのうつくしい城壁も無残な姿ですが
なにより人の命が一番、皆さんがはやくゆっくり休める場を提供できるように頑張ってほしいですね。

マイルもそうでしたか。
ドコモも生協もといろいろポイントを寄付できるようです。
できることをできるだけ・・ですね。
Commented by 野いちご at 2016-04-17 09:22 x
広島も揺れているのですね。
松山も毎日、揺れているようです。
余震が大きので不安ですね。

娘達とでかけた熊本城の無残な姿。
写真を出して見ています。
早く収まればいいですね。
Commented by sensui3 at 2016-04-17 16:03
こんにちは。
16日未明の本震、広島も揺れたのですね。
こちらは震度5強でした。夜中でしたので、よけい怖かったです。
同じ九州、旅した所の悲惨さには本当に胸が痛みます。
一日も早く終息しますようにと念じております。
Commented by yasukon20 at 2016-04-17 16:20
★kawasei1008さん
こんにちは!

なかなか収まりませんね。 こんなに続くのは初めての経験のように思います。
気を緩めないで万一に備えてくださいね。
熊本の皆さん お疲れでしょうね~~。祈ります。
Commented by yasukon20 at 2016-04-17 16:25
★❤junjunさん
こんにちは!

こちらこそご無沙汰でごめんなさいね。
今朝は広島は大降りでしたがしだいに太陽が顔を見せてくれるようになったので熊本地方もきっともっと早めに雨はやんだだろうと良かったなぁ~って思いました。
お天気が今は何より力になるような気がします。

お友達と連絡が取れましたか? 早くご無事だと確認できればいいですね。きっと大丈夫ですよ!!
Commented by yasukon20 at 2016-04-17 16:28
★yuriazamiさん
こんにちは!

大きな揺れに本当に飛ぶ起きました。夜中の地震は怖いですね。
熊本の方はもっともっと怖かったと思います。
早くおさまって心が落ち着いて行かれることを祈っています。
心身共にお疲れですよね。
お天気がなるべく続きます様にと思っています。
Commented by yasukon20 at 2016-04-17 16:31
★A-HIMEKKOさん
こんにちは!

もう今は揺れませんが本震と言われて午前1時25分の時は良く揺れました。夜中の地震は気持ちが悪いですね。
地元の方のお気持ち いかばかりかと思います。
早くおさまってくれればと祈ります。
姫路城と同じく皆さんが好きな熊本城の変わり果てた姿。悲しいですね。
Commented by yasukon20 at 2016-04-17 16:38
★oshinanayoshimiさん
こんにちは!

ご心労でしょう。ご自愛下さいね。
熊本城の悲しい姿は私達他県の者が見ても心痛みますから熊本の方々のお気持ちはいかほどかと思います。ひどすぎますね~~。
学校は大丈夫だったのでしょうか・・?

揺れがまだ続いていますが早く収まって欲しいですね。
これからの事を思いますと何か出来ることを・・と思います。
Commented by yasukon20 at 2016-04-18 06:31
★mさん
おはようございます。

揺れましたので普通なら中国地方の地震かと思うと思いますがとっさに熊本地震だと思いました。
それぐらい熊本地震の凄さが頭に有るってことでしょうね。
その通りでしたね。 御気の毒です。

綺麗な熊本城でしたし私も去年市内に行ったし懐かしい所です。
なかなかボランティアで行くことも叶いませんからせめて出来ることから応援していきましょうね。
Commented by yasukon20 at 2016-04-18 06:35
★野いちごさん
おはようございます。

松山もやはり揺れますよね。原発が近くに有るので本当に心配です。
これからもまた余震が四国まであることでしょうね。
大分からの断層の延長線ですものね。
これ以上被害が広がらないように私たちは祈るのみです。

熊本城の修復10年から20年ぐらいかかるそうですね。
大変な事です。

Commented by yasukon20 at 2016-04-18 06:38
★sensui3さん
おはようございます。

九州全体 観光なども響いてきて大変ですね。
頑張れ九州です!!
これからもまだ余震が有ればどうぞお気を付け下さいね。
断層が近くないので一応は安心していますが・・。

夜中の地震は本当に怖いですね。出来ることから応援させていただきたいと思っています。
どうぞお元気でね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード