母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(561)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

白馬にお出かけでしたか。..
by 花水木 at 09:15
お帰りなさい。 お天気..
by 野いちご at 08:59
おかえりなさい。 同級..
by oshibanayoshimi at 08:58
★kawasei1008..
by yasukon20 at 07:40
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 07:38
お疲れ様でした!! 写..
by kawasei1008 at 07:09
★ゆんこさん おはよう..
by yasukon20 at 07:07
白馬~戸隠方面でしょうか..
by jarippe at 07:00
紅葉の中をハイキングされ..
by ゆんこ at 17:43
★mさん おはようござ..
by yasukon20 at 06:52

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

冷凍冷蔵庫買い変えの準備!

昨夕は花粉症がひどくてもう夕食作りではなくなって・・・・。
夫が見かねてス-パ-に行ってくれてお寿司を買ってきてくれました♪
a0105023_15234130.jpg

いつも困ったとき さぁ~~と頭に浮かぶのが「にぎり寿司」(笑)
私は久しぶりに鯵フライが食べたいと思って準備していましたが、微熱が出てしまって、そうなると身体より気持ちがダウンしてしまいます(@_@;)
微熱ぐらい!!って思われますよね~分かっているのですがどうも~~ダメな私。


今日もまだ花粉症が治りませんがそれでもじっとしていては気持ちが上向きになりませんのでキッチンの
収納庫の一つと・・・・
a0105023_15562479.jpg

冷凍冷蔵庫の片づけをしました。
ついに冷凍冷蔵庫を買い変えようと思います。
その前に賞味期限切れになっている食材を全部処分しました。
a0105023_15302479.jpg

冷凍庫の物も今日明日で何とか食べきろうと~~(笑)
我が家の冷凍庫はあまり物が無いのですぐ綺麗になります。 

博多に行きますと博多駅で必ず何か買って帰るお店が この度広島のデパ-トに出店したのです。
それを知ってそれはそれは・・と先日喜び勇んで買ってきました(^^ゞ
a0105023_1534209.jpg

それも賞味期限順に並べて冷蔵庫にいれました。
a0105023_1536519.jpg


冷凍冷蔵庫 明日買いに行く予定です。
二人だけなら要領が小さくても良いのですが 娘たちが帰ってきますと困りますからそれ相当の要領に
なりますね。

さぁ~どんな冷凍冷蔵庫が我が家に来ますでしょうか・・・。
さぁ~そして昨夕作れなかったおかず 今夜の食卓に上るのは「鯵フライ」です♪
by yasukon20 | 2016-04-13 15:59 | 日々の出来ごと | Comments(20)
Commented by aba-n-c at 2016-04-13 16:15
私は花粉症は、ありませんが、、、
気象病です。明日は雨でしょう?(今、頭痛です)

二人でも大きな冷蔵庫と縦長の冷凍庫を使ってます。
いろいろあるのょ❣️訳が・・・(笑)
Commented by banban0501 at 2016-04-13 16:32
キッチンリホームが終わったので次は我がやも冷蔵庫購入予定です

参考にさせていただきたいです

なかなか見に行けずにいます

購入のキーポイントなど
教えてくださいね
Commented by genova1991 at 2016-04-13 21:21
花粉症お辛いですね。季節が進んで早く治りますように!!どうぞお大事に。

うちは最初に冷蔵庫を買うときに、上の空いたスペースにつり戸棚をつけたため、買い替えの時は寸法の合うのが1つしかありませんでした。
選べないのはつまらないですね。

希望にぴったり合う冷蔵庫が見つかりますようにo(^-^)o
Commented by at 2016-04-13 21:50 x
花粉症なのですね。
私は終わりつつあります。また違う花粉かもしれませんね。
お大事にね。

冷蔵庫の買い替えは私もずーーーっと考えていて(なにしろ古いんです)でも壊れていないので・・思いきれませんね。
夫婦二人きりでもだんだん年齢を重ねると冷凍食品を買うようになりますでしょ?
だから大きいほうが良いんですってって聞きましたよ。
どんなものでしょうね。
Commented by 博多の華 at 2016-04-13 22:06 x
冷凍専用は、二台もってますけど・・・どちらも使いづらい・・・
買ったら見せてください。
Commented by ラッシーママ at 2016-04-13 22:50 x
私も花粉症なので辛いの分かりますが、私は若い頃は酷かったのですが
スギ花粉が終わる桜が咲く頃には治ってました。
それが歳と共に緩やかになって喜んでいたのですが、今年から未だに花粉症に悩ませれているので
アレルギーにスギとは別になったようです。
yasukonさんは何アレルギーでしょう?

冷凍冷蔵庫の買い替えですか。
我が家は先日、20年以上使ってた専用冷凍庫が壊れて慌てて買い換えました。
我が家は何を作るにしても大量で、残りは全て冷凍してしまうので
冷蔵庫と同じように重宝してます。
冷凍冷蔵庫の買い替えは長い事使いますので、よく調べて買って下さい。

Commented by 野いちご at 2016-04-14 07:05 x
花粉症がおつらいようですね。
鼻や喉に炎症を伴うので微熱はでますが、
微熱はしんどいです。
私はハウスダストだったので(もう完治)
お辛いことが良くわかります。

きっとお疲れで免疫力が下がっておられたのでしょう、
少し熱めのお風呂に入ると鼻が通ります。
身体を休めることが一番かもしれませんね。

冷蔵庫、、、我が家ももう13年。
そろそろかと思いますが、まだ使えそうです。
我が家も普段は小さくてすみますが、
暮などは満員御礼です。
Commented by rabbitjump at 2016-04-14 10:06
おいしそうなお寿司、
ご主人様お優しい~
冷蔵庫、なくてはならない宝?ですね^^
わが家は今のところ大丈夫そうですが、
yasukonさんのお宅にどんな冷蔵庫が届くのかしらと
興味深々(^_-)
Commented by こりす工房 at 2016-04-14 16:06 x
こんにちは

体調が悪い時に、食事を買いに行ってくださるご主人、お優しいですね。
我が家は、体調の悪い時も何もしてくれませんでした。(笑)

4月から断捨離をして、いろいろ片付けたいと思っていましたが、
まだ全く手つかずです。
我が家の冷蔵庫ももう14年になり、そろそろ買い替え時かなを思っていますが、
貧乏性で、壊れないと買うことができない性格です。(笑)
Commented by ゆんこ at 2016-04-14 20:20 x
こんばんは♪

私は花粉症はないですが、アレルギー性鼻炎を持っているので辛さはよくわかります。随分前に減感作療法を受けてだいぶん楽になりました。
一度お話を聞いてみてはいかがでしょうか。

我が家の冷蔵庫の野菜室は優れています。葉ものも長持ちするのです。
冷蔵室の扉も観音開きで、場所も取りません。
これを求めたのは9か月ほど前ですが、今はさらに進化したものがあるかもしれませんね。
Commented by yasukon20 at 2016-04-14 20:52
★あっちゃん
こんばんは!

お返事が遅くなったのでどうかしら?って思いますが頭痛は良くなりましたか? お天気に影響する喘息とか娘がそうだったので本当にお天気に神経質になっていた時期もありました。
お大事にしてくださいね。

冷蔵庫と冷凍庫 別々で2台っていう事ですか?
凄いですね~わけありなのですね(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-04-14 20:57
★banban0501さん
こんばんは!

わぁ~~私はそう詳しく調べたり出来ないので参考にはなりませんよ。
banban0501さんは徹底的に調べて検討されますよね。
私も今日買いに行きましたがbanban0501さんの事が頭をよぎり、買い留まりました。
いろいろわけありです(笑)
大型になっていますから「ハイ これにします。」と即決められなくて・・。
昔は簡単に容量ぐらい考えて買ったように思いますが今はそうはいかなくて・・。
Commented by yasukon20 at 2016-04-14 21:04
★genovaさん
こんばんは!

今日はやっと楽になりまました。しかし念を入れて今日もマスクが外せまでんした。
嫌いですのに~マスク!!

今日家電店にいきましたがそうなんです。寸法が合わなくて欲しい機種が買えませんでした。
ぎりぎり入るかな?って思う機種も一長一短で即決できませんでした。
genovaさんのお宅のように我が家は上ではないのですが幅が合いません(涙) 
難しいことですね。
Commented by yasukon20 at 2016-04-14 21:15
★mさん
こんばんは!

今年は杉花粉には全然ならなかったので楽だな~って思っていましたらひのきにやられた感じです。でも短期間ですしひどい方に比べれば大したことではないです。
本当にひどい時は何も出来ませんものね。
mさんも花粉症もちなのですか・・・。楽になりますとほっとしますね。

私も壊れなければ今の冷蔵庫 好きなので使っていたいのですが壊れては仕方が有りません。
私はあまり冷凍庫を満杯にするほど使っていないので野菜室重視が良いのですが、今はmさんが言われるよう冷凍庫部分が重視されているような感じですね。
野菜室が真ん中に今の冷蔵庫は有るので出し入れが便利ですが、新しい冷蔵庫は野菜室が一番下なので気に入りません(笑)
一つのメ-カ-だけ野菜室が真ん中に有るのが有りましたがメーカ-がちょっと・・と まぁ~なかなか決まりません(笑)
どこかで折り合いつけなくてはいけませんね。
Commented by yasukon20 at 2016-04-14 21:28
★博多の華さん
こんばんは!

冷蔵庫の他に冷凍庫を2台お持ちなのですか!!!
凄いですね~。ご家族が多いし、よくお魚釣って来られたりしていますから必要なのでしょうね。
我が家のは参考にならないと思います(笑)
なかなか決まりませんでした。買わずに帰りました(@_@;)
Commented by yasukon20 at 2016-04-14 21:38
★ラッシ-ママさん
こんばんは!

私も20代からアレルギ-性鼻炎と診断されてだんだん名前が花粉症とかついて今に至りましたよね(笑)
昔は花粉症なんて言いませんでしたね。それぐらい前から付き合っています。
60歳になると花粉症が楽になると何かで知ったのですがその通りに私もだんだん楽になってきましたよ。
今年は杉は全然なくて安心していましたが今回はヒノキかな?って思います。病院へ行きませんから(笑)自己診察です(*^_^*)

ラッシ-ママさんの買い変え、読ませていただきました\(^o^)/
私も今日行ってみましたが決められませんでした。
いろいろ検討します。
Commented by yasukon20 at 2016-04-15 15:11
★野いちごさん
こんにちは!

いろいろ有難うございます。
もう大丈夫です。すっかり良くなりました。以前はどうしても医院に通わなくては治りませんでしたが最近はちょっと我慢すれば通り過ぎていきます(^^ゞ
私もいろいろなものに反応します。厄介ですね。

使えるものは買い変えはちょっと躊躇しましよね。
私はドア-が壊れていて使えなくはないのですが少し不便です。
買い変えを決心しました。
最近のは良い面も沢山有りますがそう必要でもない物まで多種に会渡り選ぶのに迷います(^^ゞ
我が家に似合った冷蔵庫に巡り合えばいいのですが・・。
Commented by yasukon20 at 2016-04-15 15:15
★rabbitjumpさん
こんにちは!

困った時の助っ人(?・・笑)握りずしです。
割といつも行きますス-パ-のお寿司が美味しくて人気が有るのですよ。
冷蔵庫 だんだん大きなサイズが主流となり困りますね。
比べればどうしても大きくていろいろ便利そうな物を選びますが結局あまり使わない事が多くて・・(^^ゞ
この度も今使っている冷蔵庫に思いがけない使い方が有ったと今ごろ分かったこともありました(笑)
でもそれが無くても不自由はなかったと言う事ですよね(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2016-04-15 15:18
★こりす工房さん
こんにちは!

自分が食べられないはつらいので(笑)買いに行ってくれます。
ス-パ-が便利な所に有りますから助かりますよ。

14年はまだ早いですよ。まだ使って下さい。
壊れるまで使う方が自然環境にもよいと思います。
ただ電気代が云々と言い出しますと考えてしまいますでしょうね(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-04-16 08:51
★ゆんこさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました、ごめんなさい。

私もアレルギー性鼻炎です。ハウスダストとかいろいろなのですが季節が来ると花粉も悪戯します。
でも今までは杉だったのですが今年は杉は全然大丈夫でしたので油断していました。時期的にヒノキにやられたようです。
もう大丈夫です。ご心配下さり有難うございます。

野菜室 1週間ラップしないで入れていても大丈夫ですと本物の野菜がいれて見せてくれました(笑)何日目の野菜ですよ・・と言われて。
そう言うのにすぐ負けそうになります。
しかし魅力的ですよね。
我が家も広くないキッチン 今の冷蔵庫も観音開きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード