母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(538)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

おはようございます! ..
by 野いちご at 08:35
えっ!? 小学校で「s..
by aba-n-c at 23:16
こんばんは。 良かった..
by oshibanayoshimi at 22:32
★鍵コメさん こんばん..
by yasukon20 at 22:12
こんばんは。 本当にと..
by ☆銀河☆ at 21:53
こんばんは♪ 船旅..
by ゆんこ at 21:20
★sensui3さん ..
by yasukon20 at 20:49
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 20:47
こんにちは。 本当にお..
by sensui3 at 13:03
おはようございます。 ..
by oshibanayoshimi at 10:55

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

手編みのベスト♪

編み物のプロでいらっしゃるブロ友さんに厚かましくもお願いして編んでいただきました。

私のカメラでどうしても実際の綺麗なスミレ色が出せません。
自分で選んだ色ですが完成して送られてきて初めて自分の目で確認出来ました時 「何と優しい色♪」って
思いました。
今日出かけました時に撮って見ました(^^ゞ
a0105023_22444811.jpg

白いブラ-スが欲しくなります。 
きっとベストの色がさらに綺麗に見えそうです。
スミレ色と毛糸の持つ風合いで柄を考えて下さったそうです。

そしてこちらのボトルカバ-をプレゼントしていただきました。
ボトルが丁度今なくてちゃんとした形でお見せできなくてごめんなさい。
a0105023_2247513.jpg

          とっても可愛いです。 


今日は小さな新ジャガを見つけましたので「新ジャガの甘辛煮」を作って見ました。
とっても美味しく出来ました。 満足、満足♪
a0105023_22555896.jpg
a0105023_22561290.jpg



hanaが小学校に入学しますまでに「蝶ちょ結び」が出来るように練習しておくことが宿題だったそうです。
すぐ出来るようになったそうです。
a0105023_22592010.jpg

手先が器用な子だと思っていましたが(婆馬鹿で・・・) やはりね~~って(笑)
明後日は入学式です。
さぁ~~厳しい世の中への船出のような気がしますね~~。
by yasukon20 | 2016-04-10 23:05 | 日々の出来ごと | Comments(14)
Commented by m at 2016-04-11 07:53 x
すてきに着こなしていらしてうれしいです。
最近はカットソーなどの着丈がながくなっていますので、50㎝で大丈夫かしらって思っていましたが、スカートに合わせるとよいですね。
私は常にパンツスタイルなので短いか長いかの着丈にしているのですよ。裾の柄編みを長くするのは可能ですからご希望がございましたらご連絡くださいませ。

超著結びがもうできるのですね。
それはすごいことですよ。
我が息子、30歳過ぎて靴ひもを結ぶところを見ていましたらとんでもない結び方。そこで初めて正しい結び方ができるようになって大笑いをしたことがあります。親の責任ですけど(笑)

桜の花びらがはらはらといい入学式になりますね。
おめでとうございます。
Commented by kawasei1008 at 2016-04-11 07:55
いい色ですね!!
新じゃがもおいしそうですね。
Commented by aba-n-c at 2016-04-11 09:49
蝶結び・パチ・パチ・パチ・・・です。
お上手❣️

結び方もそうですが、、、、
この頃は石鹸も泡・泡・泡・・・で出て来ますが
固形の石鹸で泡を出せるようにならないといけませんね?
ふと思います。この頃の子供はタオルを絞れるかな?って・・・
Commented by coppoumon at 2016-04-11 09:55
ちょうちょ結び・・・この頃からできるようになるといいですね。うらやましいです。
私はついにできません。ひだり利きなので、頭の中で左右変換が簡単にできないものは、お手上げです。
お茶碗の箱の紐かけなら、右でも左でもできます。変な頭だなあ、とおもいます。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-11 11:47
hanaちゃん、新一年生、おめでとうございます。
嬉しいですね!

新ジャガ、ツヤツヤピカピカ、美味しそう!!!

yasukon様、ベストの裾からチラリとブラウス、トレンドな着こなし、さすがです!!! 白いブラウスが、春らしくていいかも・・・
Commented by 野いちご at 2016-04-11 12:00 x
早くに投稿したのですが、
誤字など訂正して再度投稿です。

優しくて素敵なお色。
yasukonさんらしいお色です。
糸で見る時と仕上がってからとではまた印象も違います。
模様が縦に伸びているので背が高く見えそうで素敵。
お袖があると肩も冷えませんね。
白いブラウスならもっとすみれ色が美しく浮かびますね。

蝶々むすびが宿題?上手にできました。
入学式、、、良いお天気で元気に船出ができるといいですね。
おめでとうございます!
Commented by rabbitjump at 2016-04-11 15:14
ステキなベスト、
確かに白いブラウスにますます映えるでしょうね。
ボトルカバーもとてもいい色合いですね。
新じゃがもおいしそう~
婆バカではないです、
hanaちゃんとっても上手に結べましたね、思わずニコッ!です。
Commented by yasukon20 at 2016-04-12 06:53
★mさん
おはようございます。

有難うございます。
冬場はパンツが主ですが少しづつスカ-トへのこの時期は移行しています(^^ゞ
本当に白いブラウスが欲しいですよ~綺麗だと思いますよね。

今日は入学式です。私は参加しませんが良い一日であって欲しいと祈っています。
蝶々結び 宿題って面白いけど良い事ですね。
今の時期なら子供達も面白がって練習すると思います。
Commented by yasukon20 at 2016-04-12 06:54
★kawasei1008さん
おはようございます。

有難うございます。 春色ですね~~♪
おじゃがも美味しかったですよ(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2016-04-12 14:32
★あっちゃん
こんにちは!

私など特別に練習した事はないと思っていますがやはり小さい時に練習したのでしょうかね~記憶なし(笑)
娘たちもどうだったかな?て思い出せない(#^.^#)
ともかく出来て良かったです。
今日は入学式で1年4組になったと画像が送られてきました。
楽しい学校生活であって欲しいです。

石鹸の泡立ち・・なるほど、出来ない子がいるのですか!!!
便利なのは良しあしですね。
Commented by yasukon20 at 2016-04-12 14:37
★coppoumonさん
こんにちは!

あぁ~~そんなものですか? 左ききの方は難しいのですね!!
お茶碗の箱は大丈夫、それを普通に応用できない(笑)のですか・・。
まぁ~それが出来なくても何とか生きていけますね(爆)
小学校の宿題の狙いは何でしょうかね~?
喜んで練習したそうですからよし!!・・ですね♪
Commented by yasukon20 at 2016-04-12 14:40
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

有難うございます。
新しい小学校なので入学式は第3回なんですって。
1年4組さんになりました♪

ジャガイモ いつも美味しく作って食べさせてくださる方がおられて私もいつか作ってみたいと思っていました。
でもこれは残すと(翌日食べると・・)あまり美味しくないですね。
食べきれる量作った方が良いと思いました。

白いブラウス 探しますがなかなか似合いそうなものが有りません(涙)気長に探しましょう。
Commented by yasukon20 at 2016-04-12 14:46
★野いちごさん
こんにちは!

再度 有難うございます。最初のも読ませていただいていましたよ。
お手数かけました。
とっても綺麗なスミレ色なのですよ。
どうしても綺麗な色が出ません。カメラを違うので撮って見ればいいかも知れませんね。
白ブラウス どうしても買いたいです(#^.^#)

蝶々結び 結構難しいのでしょうね。今 私など考えもしないで結べますがそう簡単な事でもなさそうですから こうして小さい時から宿題にしてもらって(笑)良かったです。
本気で覚えますものね。
入学式 無事に終えているころでしょう。
疲れたでしょうね(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-04-13 14:51
★rabbitjumpさん
こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

絶対に白いですよね(笑) 探します、目の色変えて(#^.^#)
私の年齢はなかなか白が無いような気がしますが・・。
ボルトカバ-もさすがです。プレゼントして下さり思いがけない事だったので余計嬉しいです。大事に使わなくてはですね♪

蝶々結び この時だけでなくてちゃん習得しているでしょうか・・それを確かめていませんがたぶん出来ることでしょう。
ここでも婆馬鹿です(#^.^#)
いつもお優しいコメント 有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード