母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(462)
(286)
(247)
(187)
(123)
(105)
(92)
(89)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

暑いですね~  お見舞い..
by otomeurarafuku at 09:33
暑中お見舞い申し上げます..
by 野いちご at 06:51
暑中お見舞い申し上げます..
by umi_bari at 05:16
★genovaさん ..
by yasukon20 at 22:13
★うさこちゃん こんば..
by yasukon20 at 22:07
★操さん こんばんは!..
by yasukon20 at 22:01
★そよぎさん こんばん..
by yasukon20 at 21:58
★oshibanayos..
by yasukon20 at 21:55
★doremi730さん..
by yasukon20 at 21:51
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 21:47

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

行けないだろうな~って思っていた映画!

「家族はつらいよ」
a0105023_15522913.jpg

以前からぜひ観たいと思っていましたが全国ロ-ドショ-が3月12日から 夫の入院が3月14日。
終わってしまうだろうと思っていました。
しかし間に合いました!!

以前観ました「東京家族」と同じ出演者です。 
 
       「 家族はつらいよ」
a0105023_15595569.jpg

      「東京家族」
a0105023_1601461.jpg



妻から夫への離婚したいの申し出の場面からすでに劇場から笑いのうずでした。
くすくす笑いではなく声を出して笑える そんなところは「男はつらいよ」に似ているのでしょうね。
最近自分でも分からない部分で 体も心も「もやもや気分」が有りましたが これで解消です。
単純な私です(^^ゞ
山田監督が崇拝してやまない小津安二郎監督の「東京物語」の「終」の字がそのままこの映画の「終」でした。
「東京物語」がこの映画の中にどのような場面に出てくるか それも皆様にはご興味が有りますでしょうね。

観たい映画がいっぱいでした~~予告編を観て(^^ゞ
同じ劇場で「太陽がいっぱい」も何日からか 日本上映最後と書いてあり心動かされましたが 
まぁ~アランドロンは何回観たことでしょうか~~(笑)
まぁ~もういいかな・・・♪

昨日 北海道に今お住まいの夫の仕事関係のお友達が訪ねて来て下さいました。
お母さまが徳島市の施設に入っておられるそうで徳島市まで帰って来られて レンタカ-を借りて広島市まで夫の見舞いに来て下さいました。
夫は本当に良き友人に恵まれております。
お土産を頂きました。  まだ開いてないのですが外だけ・・・(^^ゞ
a0105023_1618401.jpg
a0105023_16185337.jpg

ジャガイモのケーキのようです。
それと之はお初にお目にかかります。
a0105023_16202979.jpg


少しづつ頂くことに致します♪
by yasukon20 | 2016-04-09 16:29 | 憩い | Comments(18)
Commented by aba-n-c at 2016-04-09 17:13
映画を見るという心の余裕が出来て良かったですね!
(あっ!お体も・笑)

北海道から・・・大変でしたね。
Commented by kawasei1008 at 2016-04-09 18:36
見ましたか、ストレスが取れますよね!
Commented by j31822000 at 2016-04-09 20:03
家族はつらいよ 私は封切り2日目に行きました
若い方はそうはおられず中高年のかたばかりでした
可笑しくて声を出して笑った方は沢山おられましたよ
来月封切りの佐藤浩市さんが出演される映画(前編と後編に分けて上映される映画)は是非見に行きたいです
タイトルを忘れてさしまいました

今日の中国新聞はモヒカン故郷に帰るを
Commented by j31822000 at 2016-04-09 20:13
ここまで書いてると焦げ臭くなり慌てました
送信してしまいました
削除してもう一度書き直しをしたかったのに

あのですね
頂いたこんにゃくを湯がいていたらタイマーをセットしてなくて水がなくなりお鍋もこんにゃくも焦げてしまいました
あーどうしましょ
コメントに集中してしまい洗い物をしなかったのが原因です
お鍋はごみに出すことにしました

exciteブログを始めたらコメントを削除する事ができなくなりました
他のブログだと数字を書いて送信するのですがexciteも変わったのですか?
それともスマホからなのでできないのですか?
Commented by ゆんこ at 2016-04-09 20:38 x
こんばんは♪

yasukonさんはお一人で映画を観に行かれるのですか?
私は行ったことがありません。
でもそれではいつまでたっても映画が観れないので、今度挑戦してみます!

↓原爆ドームと桜、いろいろと気持ちが交錯しますね。
それはきっと外国の方にも伝わっていると思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-09 22:57
こんばんは。
この映画・・・見なきゃと、思いながら、出かけるのが億劫で・・・
この映画の小道具として、壁にかかっている額が、私たちの押し花会の作品なのです。私も同じような額を講習会で作りましたので・・・。

「むしりこまい」って、お魚の干物ですか?
Commented by jarippe at 2016-04-10 06:19
見ましたよー面白くてほろりとして
気持ちわかり分かるそうだよねーって
流石山田洋次監督ですね
我が家も同じに夫の言葉が足りないどころか無いのです
そこのところでいつもモヤモヤ 
一言あればスッキリするのに
一緒に観ていた夫は気が付いてくれたかなー
Commented by こりす工房 at 2016-04-10 17:00 x
こんにちは

この映画、テレビのCMにも流れていましたね。
CMを見ただけですが、大爆笑してしまいました。
お腹の底から笑える映画っていいですよね。
私子供の頃から寅さん好きでした。

北海道のお土産ですね。
車を借りて、お見舞いに来てくださったご友人との再会、嬉しかったでしょうね。
Commented by yasukon20 at 2016-04-10 18:10
★あっちゃん
こんばんは!

この映画はぜひ観たいと思っていましたので意気込みが違います
(笑) いろいろあります思いも吹っ飛びましたよ。
喜劇で心の底から笑える映画は気持ちをすくってくれますね。
また軟張ります♪

北海道から思いを馳せて来て下さり感謝でした。
夫も久しぶりに一緒にカラオケに行きました♪ 仕事していた時代に一緒に行っていた
スナックバ-にね。
それこそ気持ちが晴れたことでしょう。
Commented by yasukon20 at 2016-04-10 18:12
★kawasei1008さん
こんばんは!

いち早く奥様と行かれていましたね。
ストレス発散出来ました~~\(^o^)/
皆さんが声を出して笑っておられたので私もつい声を出して楽しみました♪
Commented by minmona at 2016-04-10 22:02
ひさしく映画を観にいっていないけど
やはり劇場で見たほうが記憶に残りますね
私も観て見たいキャストです^^
Commented by yasukon20 at 2016-04-10 23:09
★j31822000さん
こんばんは!

すぐに観に行かれたのですね! 本当に若い人は少なかったですね。
まぁ~行きました時間帯が午前中ですから若い方はお仕事ですね。
佐藤浩市さんの映画は「64 ロクヨン」ですね。
私も観に行きたいです~~。面白そうです。
Commented by yasukon20 at 2016-04-10 23:14
★j31822000さん
お返事が遅くなったのでごめんなさいね。
エキサイト同志でも削除できるはずですよ。
自分でコメントした所の時間がatの後の時間表示の最後の×が有りますからそこをクリックすれば出来るはずです。
ただスマホの方は私は分からないです、ごめんなさい。

お鍋もコンニャクも勿体無いことでしたね。
Commented by yasukon20 at 2016-04-10 23:19
★ゆんこさん
こんばんは!

一人で行けない事はないのですが今は夫と行きます。
以前は友人とよく行っていました。 私は後でいろいろ映画の事を話したいので連れがいないと面白く無くて・・(笑)
もう何年も一人で行ったことはないです。

G7外相会議の方々 明日は広島平和公園に行かれます。
原爆資料館にも行かれますから期待したいですね。
桜は少しは残っていますがもう少し咲いていてくれれば良かったですよね。
Commented by yasukon20 at 2016-04-11 07:05
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

押し花の額・・・まぁ~そうなのですか? 知っていれば一生懸命探しましたのに残念です。
夫婦の部屋あたりでしょうか? 
またテレビで放映でもありましたら探します(笑)

「むしりこまい」 袋に書いてありますことを見ますと 北海道産の氷下魚「こまい」を食べやすいように丁寧にむしりました・・と書いてあります。「こまい」という魚 初めてです。
また後程検索してみます(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-04-11 07:11
★jarippeさん
おはようございます。

ロ-ドショ-が始まって私のブロ友さんで一番早く書かれていたのを拝見しましたよ♪
世の旦那さまには耳が痛い場面が多かったでしょうね(*^_^*)
そういう時代を過ごした年齢のお話ですから余計です。
だからこそ同じ世代がみて笑いと切実な思いが交差しますね。
寅さんも同じでしたが笑いの中に涙があったりで またこのような映画を山田監督には作って欲しいと思います。

ご主人様 いかが思われたようですか?(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-04-11 07:21
★こりす工房さん
おはようございます。

そうなのですか~~あまり民放を見なくてCMを観たことが有りません。
寅さん 私は以前は全然観たことが無くて興味もなかったのです。
母を自宅介護していた期間 笑う事も少くなくなっていたのですがその折テレビで寅さんの映画を観て本当に心の底から笑いましたね~。
そのごNHKで寅さんの全作品の放映をしてくれて全部観ましたよ♪
心の底から笑うことはそうそうないのですが寅さんは違いますよね。
ファンが多い意味が良く分かります。
Commented by yasukon20 at 2016-04-11 21:07
★minmonaさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。

劇場の方が・・と言うより今旬の映画を観ている!!っていう感じが好きです(笑)
面白かったですよ。テレビで放映されることでしょうからご覧くださいね。 笑いが自然と声に出てしまいます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード