母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(65)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

おはようございます 靴..
by kitanokotori at 09:07
おはようございます! ..
by 野いちご at 07:11
どの程度のピンク色かしら..
by aba-n-c at 00:06
🎵ヒ〇ズ..
by ♥ junjun at 23:41
靴はええねえ。 呆れら..
by coppoumon at 22:54
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 22:25
アッ! あのお靴ですね!..
by oshibanayoshimi at 19:39
★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 15:24
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:15
★☆銀河☆さん こんに..
by yasukon20 at 15:10

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

責任重大です

本題に入る前に今日の出来事~~疲れました。
お昼前からパソコンを付けてもインターネットに接続されていません!!・・と出ます。
今までもそういう事もありましたが何とか接続にこぎつけて使っておりましたが、今日は2台あるパソコンで
そういう状態でした。
まぁ~時間を置いてみようと思いました。

午後 有る所に用事が出来て固定電話から電話しようと思ったらこれが接続されていないというメッセ-ジが流れ電話が使えませんでした。
我が家はNTTの光フレッツにしています。 パソコンの故障も電話に関係していると気がつきました。
そこからがまた時間がかかること。
NTTに掛けますがなかなかつながりません。 待ってやっとつながると違う電話番号を言われて、またそちらに掛けて待たされ また違うと言われ・・・3回目に掛けた所でやっと解決出来ました。

やっとネットも繋がりました\(^o^)/   こういうトラブル 若い人にはなんでもない事でしょうにまぁ~
高齢者はやはり疲労困憊です!!!

これで解決したわけではなくレンタルしてもらってるモバイルの交換を指示されました。
それが明日送られてきます。
それの取り付け  上手に出来るでしょうか・・・・不安な夜を過ごしそう(大袈裟・・・・笑)


さて本題に・・・・・。
hanaの卒園式で幼稚園から頂いたカランコエの鉢♪
広島までもってきました。 
「おばあちゃん 葉にお水かけないようにしてね。」とkotoまでも言います(笑)
水やりの注意事項、 幼稚園で言われたのでしょうね。
a0105023_2071243.jpg

綺麗に咲きそろうまで責任重大です。
楽しみです。

そしてこちらも入学式までに間に合わせないと・・・・・責任重大。
昨日からのミシン仕事でしたが 途中縫えなくなってあわてました。 糸の調整をしたり糸を付け替えてみたり・・。
修理に来てもらわないといけないかしら?って思った程でした。
幸い針が進みようになったのでほっとしました。
合計4枚の袋を縫いました♪
給食袋 体操着袋 道具入れ袋 ブックバック。
a0105023_7352232.jpg

hanaも一緒に選んだ布です。  やはり水色が好きなようです。
ランドセルも水色なのですよ♪

さぁ~荷造りして送ります♪

5月に上京します。 久しぶりに時刻表を眺めています♪ 
こういう事が出来るようになったこと、嬉しいですね♪
a0105023_20255710.jpg

by yasukon20 | 2016-04-04 20:27 | 日々の出来ごと | Comments(10)
Commented by jarippe at 2016-04-05 06:25
おはようございます
おめでたいことが重なってお忙しいですね
夢があって笑顔がいっぱいの事でしょう
お気をつけて行ってらしてください
Commented by 野いちご at 2016-04-05 08:22 x
私もトラブったらお手上げ。
すべて夫任せです。
解決して良かったですね。

可愛い袋物。「バーバが作ったの」とhanaちゃんが自慢されるでしょう。うちの孫娘もピンク赤系は選ばずブルーや薄紫です。
私は何でも赤を上げたくなるのですが。

カランコエ、、、可愛いお花です。
元気に育つといいですね。責任重大です。
Commented by こりす工房 at 2016-04-05 18:17 x
こんにちは

ご主人様、退院おめでとうございます。
退院してすぐに、調子が悪いと心配になりますね。

パソコンのトラブル、困りますね。
ネットがつながらないと何かと困ります。
最近は電話をしてもつながりにくいことの方が多いですよね。

袋物、私は母がいつも縫ってくれました。
昔は今のようにかわいい布地も少なかったので、
アップリケを付けてくれました。
大切な思い出です。
Commented by ゆんこ at 2016-04-05 21:07 x
こんばんは♪

幼稚園だけではなく、小学校の持ち物も手作りなんですね。
ほんと、女の子は赤、と思ってしまいますが、hanaちゃんのランドセルは水色なんですね。

5月に上京されるんですね。
お会いできると嬉しいです。
Commented by yasukon20 at 2016-04-05 22:15
★jarippeさん
こんばんは!

いえいえただただ今は忙しいと言う気持ちばかりですね(笑)
袋が縫い終わったのでこれからは私のことに取り掛かりたいです。

東京 有難うございます。まだ1ヶ月以上も先の話です(^^ゞ
まだ時刻表を調べる段階です。
Commented by yasukon20 at 2016-04-05 22:21
★野いちごさん
こんばんは!

ご主人様が頼りになられるので良いですね。
我が夫はチンプンカンプンですからすべて私がしています。
電話で教えてもらうのは好きではありませんが仕方ないですね。
パソコンを始めて最初から電話で分からないことなど聞いていましたが
皆さん優しく教えてくださるので今まで続けられてきたように思います。
しかしいつまでたっても電話きらいで困ります。

ランドセルも水色なのです。最初良いのかなぁ~?って思って心配していましたが
結構hanaに似合っていて良かったと思いました。
今は女の子でもいろいろですね~~驚きです。

カランコエ お持ちですか? 少し検索して上手に育てなくては・・(笑)
Commented by aba-n-c at 2016-04-05 23:51
コメントを書き終わり、いざ送信の時に消えてしまいます。
何回同じ事を書いたことかしら・・・
これ届くかしら?
Commented by yasukon20 at 2016-04-06 09:22
★こりす工房さん
おはようございます。

有難うございます。  分かりやすい症状だったので(笑)もう病院へ行って何とかしてもらわなくては・・と決断が速かったですよ\(^o^)/
便秘は辛いですものね。普通の時と違って大腸の働きにも影響することでしょうし・・。
ともかく治って良かったです。

パソコンのトラブルって言うか大元の接触が弱くなっていたようです。昨日治せました。
ヤレヤレ(笑)

お母さま 器用でいらっしゃるからお手のものですね。そうそうアップリケとか刺繍とか私も娘たちにはしてやりました。
今はキャラクタ-の布が人気が有りますね。
アップリケは名札ぐらいに利用ですね。
Commented by yasukon20 at 2016-04-06 09:26
★ゆんこさん
おはようございます。

今やランドセル 黒と赤だけではありませんよ(笑)
さまざまな色のランドセル 町でも気を付けて見てますと出会えると思います、カラフルなランドセルに♪
しかし昔人間の私も娘もですが飽きがこないかと心配がいっぱいでしたが気をもむことも無いようです。

超特急の東京滞在です(笑) 
いつもぎりぎりの予定をたてます。いつの日か実現したいですね♪
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2016-04-06 09:29
★あっちゃん
おはようございます。

ごめんなさいね。 エキサイトが悪いのですよね~。
お時間取らせて そしてまた挑戦していただいて感謝です。
これからも宜しくです。
きっとパソコン上手な方がたがエキサイトに文句を言って下さると思いますから私はただ待つだけで・・・済みません。
本当に有難うございました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード