母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(461)
(285)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(87)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ハイ!私も娘、息子頼りの..
by 花水木 at 11:23
こんにちは さかのぼって..
by usatyu4 at 10:23
私も家族がみんなラインし..
by A-HIMEKKO at 09:34
便利な世の中、使いこなし..
by peko-nanamama at 09:02
おはょ! お互いに..
by aba-n-c at 08:43
 スマホに変更されたので..
by ☆銀河☆ at 01:04
すぐそばにいる人とは Q..
by banban0501 at 23:28
★genovaさん こ..
by yasukon20 at 22:37
🎵う~ん..
by ♥ junjun at 22:30
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 22:30

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

退院後の思いがけないこと(笑)

世の中「さくら」の話題でいっぱいですのにこちらはなんとまぁ~尾籠な話です(^^ゞ

4月1日に退院して翌日には帰宅後全然お通じがないという事で、夫は何回もトイレにいきました。
「出そうで出ない!!」状態が続きました。

「イライラしては出るものも出ないわよ!。気分をゆったり持って・・・」なんて言います私でしたが
やはり辛いんだろうな~って思いました。
もう我慢できない!!  そういう感じで病院へ電話をした夫です。
すぐ来なさいとの主治医の有り難いお言葉。 
このドクタ- 入院中にも一日も欠かさず病室に来て下さったぐらい「病院好き(笑)」のような感じで
患者にとっては心強い方です。
もし結婚されているならこういう旦那様は「もう~仕事ばかりして!!」と苦情が出そうな気がします。
しかしお医者様の奥様達はそういう事はおっしゃらないかも知れませんね。

まぁ~そんなドクタ- 優しく夫を診て下さいました。
そして お腹のレントゲンを撮って ついに「浣腸」のお世話になりました( ^)o(^ )

すっきりした!!・・・と 喜んで帰宅してきた夫でした。
やはり小腸 大腸の働きが気になる病気です。 あまり溜まってしまいますと心配になりますね。
これでしばらくは(?・・・笑)大丈夫でしょうかね~~。

「歩こう!!」と久しぶりに一緒に散歩をしました。
後姿はまぁ~痩せこけております。 また体重のグラフを作りたくなりますね♪
a0105023_926582.jpg


近くの公園ではお花見の皆様も 楽しそうです。
お天気は雨上がりの土曜日、今いちでしたがそんな事関係ないお花見♪
a0105023_9294926.jpg



ときどきしか買わないお店からの初夏の新作のお知らせ。
いつも夫のカ-ドを頼りにしています私をお店の方はご存知なのか?(笑)
どこかにメモされているのかな~~(*^。^*)
a0105023_16582941.jpg

これなんか良いんだけど・・・と 心ひそかに思うのです、遠慮気味に(笑)
a0105023_170193.jpg


少しづつ買い物にも出かけていきたいものです。
by yasukon20 | 2016-04-03 17:06 | 日々の出来ごと | Comments(20)
Commented by kawasei1008 at 2016-04-03 20:07
まだまだ気が抜けませんね、少しづつですね。!!
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-03 20:41
看病のご褒美に、koshino hirokoのTシャツ、是非、お求めください。

美味しいものたくさん作ってください!!!
Commented by aba-n-c at 2016-04-03 21:13
あぁ~・・・あれね!「0秘」は大変なようですね。
でも、今の内だけで、ゆくゆくは大丈夫になるでしょう。
私は「0秘」にならない事だけが唯一の自慢です。
Commented by ゆんこ at 2016-04-03 21:38 x
こんばんは♪

腸の動きが止まっていたので、最初は難しいのでしょうか。
無理をせずに少しずつ出るようになると良いですね。

もう初夏物のお知らせなんですね。ファッションの季節は早いですね。
こちらは今日は寒くて暖房を付けています。
Commented by みいやん at 2016-04-03 22:39 x
そんなことがあったんですか。
それはご主人様は苦しかったですね。
辛いんですよね。出そうで出ないのは....
更年期の時に経験しましたよ。

でもすっきりされて良かったですね。

お花見~今時期は最高ですね。

春のおしゃれ~楽しいですよね。
素敵なお洋服を買ってくださいね。
そうそう~ご褒美ですね。

Commented at 2016-04-03 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 博多の華 at 2016-04-04 00:11 x
ラッキョウを食べて大量の〇ンチが出た事があります。
食物繊維を多く摂取すると良いと思います。
Commented by doremi730 at 2016-04-04 01:08
遅くなりましたが、ご主人様退院おめでとうございました。
でもその後、お辛かったんですね。
一番気になる部分ですものね。
お大事になさってくださいね。
Commented by 野いちご at 2016-04-04 09:43 x
一度にすべてがうまくいかないのですね。
ご主人様、お辛かったですね。
ウォーキングは腸にいいですね。
適度の運動も必要ですね。
お大事になさってくださいね。

綺麗な煉瓦色のTシャツ。
デザインもモダンで素敵。
さすがヒロコさん!
Commented by at 2016-04-04 17:16 x
しばらくおなかの働きもお休みだったでしょうから、時間が解決するのかもしれませんね。
でもすぐに診てくださるお医者様がいらして安心ですね。

歩くのもおなかに良いようですよ。
私の周りの人たち、お●●ぴがつらいと私の宣伝した黒豆黒酢が流行っています。
みなさん、快調になったとますます輪が広がっています(笑)
でも、消化に悪いかしら・・どうでしょう。。
Commented by yasukon20 at 2016-04-04 17:34
★kawasei1008さん
こんばんは!

今日も外来に行きました。でも今日はお通じのことではなくガ-ゼ交換です(^^ゞ
消化の良いものを料理しなくてはなりませんね。
こういう時今までのいい加減さが顔と出しますと大変ですね(^^ゞ
軟張ります。
Commented by yasukon20 at 2016-04-04 17:37
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

うふふ~~褒美ですか? 頑張ったのは夫の方ですから言いにくい事です(@_@;)
この色が好きなので他にも持っていますから迷うところですがデザインがあか抜けていますよね(笑)
でも断捨離をしながら考えてみなくては勿体ないです。
Commented by yasukon20 at 2016-04-04 17:40
★あっちゃん
こんばんは!

その後 スム-ズに出ていますよ。詰まると(笑)出るのが大変ですよね~~あはは、こんなお話ごめんなさい。
あっちゃんは素晴らしいですね。きっとお肌もお綺麗でしょう♪
Commented by yasukon20 at 2016-04-04 17:46
★ゆんこさん
こんばんは!

全然使ってなかったのですから最初から快調とはいきませんよね。
人によっては半年から一年 元に戻るのにかかるそうです。
その人その人の元気さとかいろいろ影響してきますよね。
今日は順調です(^^ゞ

春物もまだ出していません。そろそろ出さなくては・・。
今日は予定していたのですが電話とパソコンにアクシデントがありその対応にNTTに電話したり疲れました。
固定電話が使えなくなってこういう時やはり携帯電話でのやり取りになります。
携帯電話さまさまでした(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-04-04 20:35
★みいやんさん
こんばんは!

じいちゃんパパさんは順調に(笑)出ると良いですね。
妊娠した時とっても辛い便秘を経験しましたが更年期障害でもあるのですか? いろいろなのですね。
夫の場合はやはり大腸の病気だったのでちゃんと出ないと心配になります。普通の便秘とはまた違いますからね。

なかなか桜見物の出来ないでおります。 雑用の多い事(笑)
綺麗な服でも見て気晴らししましょう♪

もうすぐですね。お祈りしていますね。
Commented by yasukon20 at 2016-04-04 20:40
★鍵コメさん(at 2016-04-03 23:29)
こんばんは!

あぁ~でもお姉様 比較は出来ませんね。辛いことは辛いですがやはりね~~。
私はそう便秘症でもないのですが最近イライラしているのでしょう。
影響受けています(笑)
でも下剤を飲んだことはないのでそうひどいわけでもないのでしょう。

少しづつ順調になると思います。
有難うございます。
本当に今の医学は凄いですね。 退院して二日目は運転して外出しました(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-04-04 20:50
★博多の華さん
こんばんは!

手作りラッキョが沢山有ります。便秘にいいですか!!
早速食べさせましょう。大好きだから喜びます。
いつも情報 有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2016-04-04 20:53
★doremi730さん
こんばんは!

有難うございます。
出たいのに出ない・・辛いですよね(笑)
幸いその後は順調です。 大腸がすぐには正常に働かないかも知れませんね。人によっては半年から一年かかると先生が言われました。
気長にですね。
お忙しい毎日でしょう。 コメント有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2016-04-04 20:59
★野いちごさん
こんばんは!

ウオ-キングや腹筋やらいろいろ試してもどうにもならず(笑)とうとう浣腸のお世話になりに病院へ行きました。
それ以来は今のところ順調だそうです。
本人もほっとしたことでしょう(^^ゞ
運動は大事ですよね。血の巡りも良くなるし、人によっては半年から一年回復するまでかかるそうですから気長に養生していきます。

Tシャツ 良いですよね。高い物はなかなか買えませんからこの程度でいつも我慢です
(*^_^*)
今日は電話がかかってきました。ノルマが有るのでしょうね~店員さん。
Commented by yasukon20 at 2016-04-05 22:11
★mさん
こんばんは!

今は下剤も少しお薬として飲んでいますし順調のようです。
入口に硬いのがあると(こんなことまで書いて・・・(^^ゞ )出すのは大変ですよね(笑)
本当に今の主治医は優しくて安心できるので助かります。
精神的にも楽です。

いえいえ黒豆食べています、黒豆黒酢が良いのですね。
有難うございます。 ラッキョが良いとのコメントも他の方から頂きました。みなさんに感謝です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード