母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(539)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ワンピース 着る機会がな..
by banban0501 at 20:35
🎵クルー..
by ♥ junjun at 20:23
素敵な夜でしたね♪ こ..
by doremi730 at 19:13
小笠原旅行から帰ってすぐ..
by ラッシーママ at 15:56
★A-HIMEKKOさん..
by yasukon20 at 09:32
★kikiさん おは..
by yasukon20 at 09:23
★kawasei1008..
by yasukon20 at 09:20
★minmonaさん ..
by yasukon20 at 09:17
★mさん おはようござ..
by yasukon20 at 09:13
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 23:35

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

新年度の始まりですね♪

日本では春の色はピンク 桜色ですが、アメリカはグり-ンなのでしょうか・・・。
4月のカレンダ-です。
a0105023_19525938.jpg

お正月とはまた違った新年度への心構えが生まれますね。

今日から始まる4月の風♪  
お天気は雨で悪かったけど気持ちは明るくスタ-ト出来ました。

まずは夫が無事に退院出来ました。
私が病室を少しだけ空けた時 最後の回診がありドクタ-が見えていました。
「奥さんは?」と聞かれたそうです。
「奥さんにも挨拶したいのでまた後きます。」と言われたそうです。 お礼のご挨拶は私がしなくてはなりませんのに恐縮です。
その後病室にまた来て下さったドクタ-。 「退院おめでとうございます。奥さんも頑張られたのでぜひおめでとうを言いたくて・・・」とおっしゃって下さいました。
ここで涙が出そうになりますがぐっとこらえました。
暫く外来でまだお世話になります。 完全なる別れでもないので涙は我慢できましたね(笑)

そして長女宅では新しい生活が始まりました。
婿殿の単身赴任生活が始まりました。  仕事を持っている娘。 しばらくは一人暮らし。
単身赴任 これで2回目、何とかなることでしょう。

そして次女宅 hanaの小学校入学が待っています。
今までとがらりと変わった毎日になるのではないでしょうか・・・。
それは楽しみな事です。

それぞれの場所でそれぞれ何とか生活出来ている娘たちに、私達夫婦もいつまでも元気で・・と
思わされます。

昨日病院へ行く前に撮りました桜です。 梅の時とおなじで青空でないのが残念。
広島県庁の敷地内の桜です。 見えてる建物は「り-ガロイヤルホテル」です。
a0105023_2082965.jpg
a0105023_2084444.jpg

明日はお天気が良くてお花見日和となりそうですが、残念ながら行けそうにありません。

皆様のアップされた綺麗な桜を拝見して楽しみます!!(^^♪
by yasukon20 | 2016-04-01 20:16 | 日々の出来ごと | Comments(30)
Commented by misaodosu at 2016-04-01 21:28
ご退院おめでとうございます!!

娘さん宅でもそれぞれに新しい生活が始まるのですね

春ですね~
良い日々でありますように・・・
Commented by yuriazami at 2016-04-01 21:37
こんばんは
退院おめでとうございます~~♫
我が家に戻りほっとされたことでしょう。
ご家族の皆さんがそれぞれに新しい生活のスタート。
お互いに思いやってステキなご家族です。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-04-01 22:13
退院おめでとうございます。
本当によく頑張られましたね!!! 👏パチパチパチ

ご家族が、それぞれ新しい生活の始まり、記念の年になりますね・・・
新一年生に「おめでとう!」と、お伝えください。
Commented by 博多の華 at 2016-04-01 22:28 x
退院おめでとうございます。
二回の大手術・・・大変だったろうなと想像できます。
お疲れ様でした。
Commented by ☆銀河☆ at 2016-04-01 22:45 x
 ご主人の退院おめでとうございます。
入院、そしてストーマ、また入院、大変でしたね。

 患者と、家族の気持を察する事の出来る素晴しい先生が担当になられ、良かったです。
信頼できる先生と一緒にこれからもがんばって行こうと力が湧きますね。
ご家族みなさんの新しい生活、応援しています。
Commented by みいやん at 2016-04-01 22:49 x
桜の満開の時に退院~素晴らしい良い思いでにもなりましたね。

そして素晴らしい先生~yasukonさんにも敬意を表してくださるなんて
心打たれましたよ。

すがすがしい春になりました。

それぞれのスタートが始まりますね。
又yasukonさんもいつもの様に優しく見守っていかれるのでしょうね。
ピカピカの一年生~楽しみですね。

テンプレートが素敵です。
Commented by aba-n-c at 2016-04-01 23:57
おめでとうございます。
一安心ですね。

私もトキドキ思いますよ!娘達の事を・・・
親が居ないと思えば何とかなりますょ!
(自分に言い聞かせております・笑)
Commented by jarippe at 2016-04-02 06:01
病院の先生の言葉に全てが込められていますね
本当におめでとうございます
ご家族のお気持ちがご主人様にお医者様にスタッフの皆さんに
伝わっていますね
全てyasukonさんの頑張りがあってのことです
4月本当に良い出発となりましたね
yasukonさん のんびりなさってね
Commented by usatyu4 at 2016-04-02 11:41
ご主人様の退院おめでとうございます。yasukonさんはよく
頑張りましたね。今まで何回かブログを読ませてもらって、
本当によくつくしておられるのがよくわかります。
もらい泣きしそうです。
Commented at 2016-04-02 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラッシーママ at 2016-04-02 23:04 x
ご主人様、退院おめでとうございます。
ご主人は勿論ですがyasukonさんも頑張れたので、ご主人も新年度を家で迎えられましたね。

長女さん、2度目のご主人の転勤での別れは慣れるまで淋しいでしょう。
そしてhanaちゃんは小学生、どちらのお宅も希望を持っての生活が始まりました。
Commented by yasukon20 at 2016-04-02 23:06
★操さん
こんばんは!

それぞれの春を迎えました♪
いつもお祈り有難うございました。 日にち薬でゆっくりと軟張ってまいります。
まだ傷は癒えていませんので通院が必要です。

操さんもまた次の計画立てられたのでは・・。
お元気でいつまでも楽しい計画立ててください。
Commented by yasukon20 at 2016-04-02 23:10
★yuriazamiさん
こんばんは!

有難うございます。いつも応援して下さって有難うございます。
まだまだ完治ではないので少し心配ですが何とか乗り越えられそうです。
これからも健康に気を付けて早目早目の治療をしていかねばなりませんね。 私は出来ないのですが…病院嫌いです(・。・;
yuriazamiさんもご自愛くださいね。

今年の4月はまたお互い忘れられない春となりました。
良いスタ-トを切ってくれたかな?娘たちは(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-04-02 23:19
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

有難うございます。
今日は早速また夫はアクシデントがおきて病院へ行きました(笑)
大学病院ならこんなに気軽に行けないしまして土曜日に主治医になんて無理ですが今の病院は診てくださったそうです。
良かった 良かったと帰りまして広域公園の桜を見に行きました。
またこういう事も有りますでしょうがあわてずゆっくりとです。

小学校までランドセルを背負って歩いて見なくてはいけないと言っておりましたがどうしたでしょうか・・。
有難うございます。お言葉伝えます。
Commented by yasukon20 at 2016-04-02 23:24
★博多の華さん
こんばんは!

有難うございます。
2回目の今回は小腸を縫い合わせるだけで スト-マが出ていた穴は自然治癒を待つそうで縫っていません。
だから大手術でもないのですよ(笑)
これから小腸と大腸が良く働いてくれることを祈っています。
まだまだお通じが良く無くて・・(笑)苦労していますよ。
いつも励まし有難うございました。
Commented by kawasei1008 at 2016-04-03 08:29
それぞれの春が始まりますか、桜が激励しているようですね!!
ご主人退院おめでとうございます。yasukonさんまたブログ楽しみましょう。
Commented by sensui3 at 2016-04-03 11:21
こんにちは。
ご主人さま、退院本当におめでとうございます。
春4月。桜満開!
それぞれ新しい生活が始まりますね。
ご主人さま、まだまだ無理なさいませんように、ゆっくり元の生活に戻って下さいね。
yasukonさんの笑顔が一番の回復の力になると思います!(^^)!
Commented at 2016-04-03 12:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2016-04-03 17:13
★☆銀河☆さん
こんにちは!

有難うございます。やっと普通の生活へと一歩を踏み出せました。
先生 看護師さんたちや病室のお掃除に来て下さる方ともお友達みたいに話していました夫です。 入院生活も退屈しなかったと思います。
多くのご好意に甘えて憂鬱になる入院生活も結構楽しんだと思います。
今回は特にです。 前回はいろいろスト-マについて不安だらけでしたから余裕はありませんでした(笑)

それぞれの新生活 皆さんのスタ-トも応援していきたいですね。
Commented by yasukon20 at 2016-04-03 17:19
★みいやんさん
こんにちは!

本当に清々しい春を迎えました。 みいやんさんのお宅ももうひと踏ん張りですね。今度の手術のご成功をお祈りしています。
経験して初めて分かることがいっぱいありました。
これもまた試練でもありましたが良い経験でもありました。
人様への思いやりなども深く思うようになりました。
何事も無駄なものはないですね。

我が家の一番うれしいスタ-トをするのはhanaの小学校入学でしょうね♪ これから勉強ばかりで可哀想なんて思ったりしますが(勉強嫌いだった私なので…笑)好きなこと見つけられたら良いな~って思います。
お孫さんたちも進級。ますますたくましくなりますね。
Commented by yasukon20 at 2016-04-03 17:25
★あっちゃん
こんにちは!

有難うございます。
これからは体重を増やせるように腸の調子も良くして 料理を頑張らなくて・・と今は(笑)思っています。
今日はヨーグルトなど買ってきました。
あっちゃんは手作りされていますから優秀な奥様です。
以前は私も優秀な妻でしたが今は地に落ちています(笑)

娘たち、私は20歳になるまで厳しかったのですが大人になってからはほとんど口を出していません。
自分の責任で・・と思っています。
どうにかやってくれているので私達夫婦のことは夫婦で・・ですよね♪
Commented by bh2005k at 2016-04-03 22:58
ご主人さまの退院に乾杯~~♪ おめでとうございます❤
yasukonさんは ホッとなさったことでしょう ・・・ 病人を見守るのは 大変ですよね。 yasukonさん よかったですね♪
 
ご家族の皆さま、それぞれに 新たな生活が始まるのですね♪
今月も カレンダーのUP、ありがとうございます♪
そうですね、日本での春のイメージは 確かにピンク色!!
グリーンは 若葉いっぱいの初夏のイメージがありますね。
新たなスタートが 若葉のように清々しい日々でありますように❤
Commented by yasukon20 at 2016-04-04 06:58
★jarippeさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

お世話になっているドクタ-と看護師さんたち皆さん若くて気持ちが良い人ばかりです。 そんな事で夫も遠慮なく冗談を言ったりして、それも2回もの入院でしたので沢山の看護師さんたちの名前も覚えておりましたので驚かれたりで結構楽しい入院生活だったでしょう。
そういう事も大事ですね、心と体の一致!!

丁度の日に退院出来て何か記念日となりそうです(笑)
いつも本当に優しいコメントを有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2016-04-04 07:03
★うさこちゃん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさいね。

このまま順調に行けばあちこち出かけられそうです。
楽しい計画を立てるのもまた体にいい方向へと行くような勝手な希望観測をしております。
尽くしてなんていませんよ。いい加減な妻です(*^。^*)
あまり真剣になると私も入りこんでしまうたちなのでいつの頃からか、いい加減さの大事も知ったような気がします。
いつも励ましを有難うございます。
うさこちゃんもいつまでもお元気で沢山歩いてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2016-04-04 07:08
★鍵コメさん(at 2016-04-02 15:40)
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

良い先生との出会い 本当に患者にとって大事ですね。
その点は鍵さまと同じ 良い先生と看護師さん達との出会いでした。
暫くまだお世話になる人たちです。看護師さんたちは外来の看護師さんたちになりますが・・。
外来も数か月通いましたので顔見知りですから良いですよ(笑)
今後も鍵さまもご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2016-04-04 07:17
★ラッシ-ママさん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

有難うございます。もうしばらく病院のお世話になりますが傷が癒えるまでだと思います。
傷口は縫い合わせてないので自然治癒を待ちますので時々消毒に行きます。一応傷口にはガーゼが重ねてありお風呂に入ってみ良いようにその上からテ-プのようなものが貼ってありますが 慎重な夫です。
お風呂の水が入ってはいけないと心配していまだ湯船に入れないでシャワ-で済ませています。
早く湯船に入れるようになればいいのにと思っています。
夫の気分次第ですのに・・(笑)

婿殿は3年前は名古屋に単身赴任でしたの東京から近いし気持ち的にも楽だったと思いますが今回は少し遠方です。
飛行機にのれば早いですが・・(笑)
仕事が有るのでそうそう寂しがってはいないと思いますが いる人がいない生活はまた寂しいものですね。
すこしなら気分転換で良いな~って思いますが(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-04-04 07:21
★kawasei1008さん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

それぞれの春 好スタ-トがきれました。
スタ-トしましたがこれからがみんな大事な歩みとなりますね。
みんな怠けないで(笑)元気に暮らしていければいう事なしです。

kawasei1008さんも視界が明るくなられて快適でしょう。
ブログ お互い楽しみましょう。
Commented by yasukon20 at 2016-04-04 07:28
★sensui3さん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

有難うございます。 早く体重も以前のように増えてくれたらと願っています。見た目にも(笑)
もともと細い人でしたのでこのままかも知れませんが・・(@_@;)

我が家から見える桜も綺麗になってきましたがいつも見慣れている風景では新鮮味もなく・・と贅沢を言っております(*^。^*)
どこかへお花見に行きたいものですがなかなかです。
また来年!!っていつも言いながら歳を重ねていきますね(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2016-04-04 07:33
★野の花さん
おはようございます。
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

病院嫌い(笑)私と同じですね!!
早期発見早期治療 今回の夫の事を思うとまさにそうだったと思いますが自分だけは大丈夫!!って思っている傲慢な私です。
いつかバッシと襲い掛かってくる魔物がいることでしょう(笑)
野の花さんは入院のご経験がありそれなりに養生されていることでしょう。

二人三脚 そうですね。もう少し軟張りましょうね。
いつも有難うございます。
そちらも桜は満開ですしょうか?  楽しんでくださいね。
Commented by yasukon20 at 2016-04-04 14:09
★チェイルさん
こんにちは!

有難うございます。
少しこれで安心で心身ともにゆっくり出来そうです。
まだまだ大腸の働きが正常ではないのでこれからも様子みです。
健康であることの有難味 よく分かりますね。
それはチェイルさんがよく御存じですね。

アメリカもワシントンなら桜も満開でしょうが、この時代の穏やかな田舎では新芽が噴出してくるのが一番の春の知らせなのでしょうね。
綺麗な緑にいやされます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード