母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(541)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

こんばんは♪ 小笠..
by ゆんこ at 21:15
yasukonさん、こん..
by 花水木 at 20:37
こんばんは。 さすがに..
by oshibanayoshimi at 20:28
若いころ 友達のお父様が..
by minmona at 16:58
これだけ  って、、どん..
by genova1991 at 16:34
「これだけ」に笑いました..
by doremi730 at 15:46
★鍵コメさん(at 20..
by yasukon20 at 13:42
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 13:38
★チェイルさん おはよ..
by yasukon20 at 11:46
★あっちゃん おはよう..
by yasukon20 at 11:43

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

福岡へ帰って行きました

8日間滞在した娘と孫たちが今日福岡へと帰って行きました。
a0105023_1720435.jpg

a0105023_17211718.jpg

「おばあちゃんが一人で可哀想だから帰りたくない!!」と涙を出してくれたkoto♪
娘のそれにこたえる返事が何だと思います? (笑)
「おばあちゃんはパソコンが有るから寂しくないの!!」って言ったのでホントホントと思って可笑しくなりました。
次に会えるのは6月です。 その時はおじいちゃんも一緒に・・・♪

おじいちゃんのお見舞いに病院へ行ってくれたりお買いものに付き合ってくれたり いろいろ有難う♪

*************
少し振り返ってアップしますね。
26日(土) 娘が美容院へ行ったので終わりそうな時間を見計らってバスで出かけました。
東急ハンズでのこのイベントを楽しみにして行きました。
a0105023_1728444.jpg

卵一つにつき100円(税込108円)支払って作業開始です。
a0105023_1729113.jpg
a0105023_17293445.jpg

        一生懸命です。
a0105023_17302100.jpg
出来上がりのイ-スタ-エッグの写真が無い!!!(^^ゞ

次の日 日曜日はイ-スタ-礼拝だったので教会へ行きました。
礼拝後宝探しをみんなでしました。 「宝」とは折り紙で折ったウサギさん♪
イ-スタ-には欠かせないウサギさんですね。
a0105023_17412514.jpg

      これが大人はなかなか気がつきません。

子供達は外へ飛び出して沢山見つけていました。
植木の中やら木の枝とか・・どこに有ったのでしょうか? 私は全然分かりませんでした(笑)
a0105023_17421982.jpg

沢山見つけた人にはプレゼントが有りました♪  ちなみにhanaは2番でした♪
a0105023_17463449.jpg


28日(月)はhanaがいつも楽しみにしている巻ずしです。
今回も挑戦。 全然練習をしませんので私も上達しません。 いい加減な先生です(@_@;)
a0105023_17461995.jpg

手つきはだんだん良くなりましたね~。
a0105023_17485918.jpg
出来上がり♪
さくらんぼです。
a0105023_17493028.jpg

お手本はこちら・・(笑)  もう少しだね~~って励ましました(笑)
a0105023_17514545.jpg



なかなかお昼時に病院へ行けなくて食事を撮ることが出来ませんが昨日のお昼を久しぶりに見ることが出来ました。 昨日から普通のご飯になりカレ-ライスが出ていました。
もう何も食事制限も有りません。 
a0105023_1754464.jpg

退院してもそう気を使わなくて良いし 外食も出来るし・・良かった!!
あと少しです♪
by yasukon20 | 2016-03-29 21:56 | 日々の出来ごと | Comments(26)
Commented by j31822000 at 2016-03-29 22:25
お孫さんが帰られて寂しくなられましたね
5月のGWには帰られませんか?
もうすぐ入学式ですね
職場にお迎えについてくる子どもたちも入学を楽しみにしていますよ

ご主人お元気になられましたね
すごくうれしいです
もう少しの辛抱です
旅行が待ってますよ!

Commented by みいやん at 2016-03-29 22:35 x
八日間楽しいこといっぱいありましたね。
エッグペイント楽しそうですね。
さくらんぼの巻きずし可愛いですね。私も作ってみたくなりました。

お孫さんたちといると若返りますよ。

手つくりの物も持って帰られたんですよね。
おばあちゃんは大活躍でしたね。
ご主人様~なんでも食べられるんですね。
それは良かったですね。
パウチも外れてさっぱりですね。
退院が出来て一緒に福岡に行かれるのが楽しみですね。
お嬢さんの言葉~笑ってしまいました~確かに(笑)

Commented by jarippe at 2016-03-30 06:20
本当にあと少しですね
温かいご家族の愛で
ご主人様もyasukonさんも頑張れましたね
4月から爽やかに晴れ晴れスタートですね

Commented by oshibanayoshimi at 2016-03-30 06:22
おはようございます。
お孫ちゃんには・・・和まされますね・・・
春休みの街では、いろいろな模様しものが、楽しませてくれます!!!

ご主人様の予後、順調のご様子、嬉しいですね!!!
yasukonさまも頑張りましたね!!! 👏
Commented by yasukon20 at 2016-03-30 07:01
★j31822000さん
おはようございます。

A子さんですよね? どうされたかと思っておりました。
暫くしてまたメ-ル送信してみようと思っていましたよ(笑)
5月のGWは今年は帰ってきません。カ-プのチケットが取れなかったので・・(~_~メ)
今回も孫たちは「カ-プ カ-プ」って言っていたのですが残念です。
今 何かとお忙しい時期ですね。
ご自愛ください。
夫はそうなのです~~もう少しとなりました。
嬉しい春を迎えられそうです。
Commented by yasukon20 at 2016-03-30 07:08
★みいやんさん
おはようございます。

帰ってしまうと気が抜けてなんだか体がだるいですね。
夫の時もおもいましたが人間って気分が大半を占めていますよね(^^ゞ
手作りバック 宿題が少し(^^ゞ  また仕上げて送ることになっています。

夫は退院が見えてきました。
ご主人様はこれからの手術が終わられたら少し気分的にも楽におなりでしょうね。 少しでも前に進んで行くことは嬉しいですよね。
きっと大丈夫!!・・と信じて看病してあげて下さい。
祈っています。

hanaの入学式には行きませんが6月にイベント(笑)が有るそうで
「一緒にいくね!!」って約束しました。
楽しみです。


Commented at 2016-03-30 08:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-30 08:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2016-03-30 08:48
★jarippeさん
おはようございます。

夫が自分の身体のことを気にし始めて1年経ちました。
その後あれこれ検査 検査でしたがやっとここまでこられた感じです。
術後のダメ-ジが少しまだありますが時間が薬となればいいけどと思っています。
いつも有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2016-03-30 08:55
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

本当に面倒なことも多々ありますが思いがけない言葉や動作で癒されます♪ 
子どもってやはり素晴らしいものが備わっているのですね。
夫も喜んでおりました。
以前の時はスト-マを付けていて看護師さんが処置されるのを見ていた二人なのでどういう情況かよく覚えておりました。
それが今度はお腹が綺麗になっているので安心したようです。
以前の少し大変なショッキングな場面を見せたかな?って思いましたが
かえって見せて置いて良かったと思いました。
もう少しです。 素直に喜んでおります。
有難うございます。
Commented by 野いちご at 2016-03-30 10:15 x
お疲れ様でした。
でもhanaちゃん達の楽しい日々の思い出が増えましたね。

巻きずしが上手になられました。
大きくなって「オバアちゃまから教わったのよ」と
hanaちゃん達のお子さんに受け継がれることでしょ。
素敵ですね。

ご主人様も回復されて良かったですね。
もう少し、、、もう少し。
応援しています。
Commented by aba-n-c at 2016-03-30 11:41
昔・昔・その昔・・・
小学生の頃・はじめてアメリカ人にイースターエッグを見せて頂いたときは「綺麗!」と思いました。(私は仏教徒ですから)

その巻き寿司は作れません(頭がおかしくなります・笑)

常食になられて良かったですね!
やすこちゃん!お疲れが出ませんように・・・
Commented by misaodosu at 2016-03-30 14:45
こんにちは
お孫ちゃんお帰りで寂しくなりましたね
でも
>「おばあちゃんはパソコンが有るから寂しくないの!!」って娘さん、さすがよくお分かりですね(^~^) 
yasukonさんのPCのお付き合い具合が伺われます  私も一人暮らしの時PCは大のお友達でしたし・・(笑)

ご主人の順調なご回復嬉しいですね
人間の身体の不思議でもあります 感謝ですね
お疲れが出ませんように・・・ご自愛のほどを。
Commented by minmona at 2016-03-30 18:59
新幹線のお別れは寂しいですね(涙)
ご主人さまも心強く快復に向われましたね
家族ってホントいいなぁ
yasukonさんPCあるから大丈夫ね^^
イ-スタ-の卵! 最近はこんな風に作れるなんて
楽しいですね 昔はピンクとか黄色とか色のついた卵?
巻き寿司も上手に出来上がりましたね
美味しそう~♪

Commented by yasukon20 at 2016-03-30 21:14
★鍵コメさん
こんばんは!

いつも遠くからそっと見守って下さって有難うございます。
今回の入院は前回と違って気持ちが楽でしたのでいろいろいい方向へと向いて行ったのでしょうね。
退院したらお花見が出来そうです♪
パソコンと遊ぶのももう少しでしょう(爆)

若い方との会話から学ぶことは多いでしょうね。
私は案外人見知りしますので買い物もあまり店員さんが寄ってきますといい加減になってしまって立ち退いてしまいます。鍵さまのようにお話が出来ればいろいろ情報も得られますのにね~。
良いご夫婦で お幸せなオ-ラ-がいっぱい出ていたのでしょうね。
私も少し普段着を処分しようと思います。
言われます様に普段でも身ぎれいにしていたいですね。
貧乏症でついもったない気持ちが勝ちますがこの春の衣替えはおもい切りましょうね♪

いつもお祈り有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2016-03-30 21:17
★野の花さん
こんばんは!

わざわざ有難うございます。
そうかな~?って思っておりました。 何となく分かるものですね(^^ゞ
Commented by ゆんこ at 2016-03-30 21:17 x
こんばんは♪

広島と福岡は近いと思いますが、お別れとなるとその距離は遠く感じられることでしょう。
次は6月ですか?でも会いたくなればこちらから会いに行けますね。

旦那様も順調に回復されているようで良かったです。
季節もよくなってきましたし、これから楽しみですね。

hanaちゃんが作る巻きずしは私の何十倍もお上手です!
Commented by yasukon20 at 2016-03-30 21:23
★野いちごさん
こんばんは!

飾り巻きずし 上手ではないです!!(汗)
いつも今度こそ練習しておこうと思いますが出来ませんね。
どちらかと言うと私は普通の巻ずしを作って食べたいですね(笑)
hanaが作る時 以前作った物を作れば少しは上達も有ると思いますが、どうしても別な物を作りたいのでしょうね。気持ちは分かります。
野いちごさんが壮大なことを想像して下さり(笑)有難うございます。
そういう風になっていけば本当に嬉しい事ですね。
益々私が練習しなくては!!(爆)

夫ももう少しとなりました。いつもお祈り有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2016-03-30 21:32
★あっちゃん
こんばんは!

小学校の頃に初めて見られたイ-スタ-エッグ 綺麗に思えたことでしょうね。
昔は今のようにフイルムで作ったりしていませんでしたから、今のイ-スタ-エッグは綺麗だと思います。
食紅なので色付けしただけのエッグより子供たちは喜びますよね。

飾り巻きずし 本当に頭の体操です(^^ゞ まぁ~本が有るのでそれを見ながらですがそれでも頭を使わないと変なことになります。
イメ-ジを頼りに作ることになりますので結構難しいです。
練習しないのでちっとも上達しない婆です(^^ゞ

いつも応援有難うございます。いよいよとなりました。
気が抜けたのか疲れを感じますが軟張ります。
Commented by yasukon20 at 2016-03-30 21:34
★あっちゃん
コメント欄が変でごめんなさいね。
他のブロ友さんのも2つ来ていたので一つ削除しましたら2つ共消えてしまいました。
だからまた消えてしまうと悲しいのでそのままにしています。
これからもご不便なこともあるかも知れませんが宜しくお願いいたします。
Commented by at 2016-03-30 22:10 x
東急ハンズはいろいろイベントをしていますね。
真剣なまなざしがとっても愛らしいですね~

ご主人様も普通食が召し上がれるようになられて良かったですね。
もういつ退院されても安心ですね。
6月が楽しみですね。
Commented by usatyu4 at 2016-03-30 22:13
こんばんは 私は気が付かなかったけど、今春休みなのですね。
お孫さんたちがお見舞いに来てくれて
御主人は喜ばれたことと思います。
新幹線の窓に映っているkotoちゃんとhanaちゃんはすっかり大きくなられましたね。将来が楽しみです。
Commented by aba-n-c at 2016-03-30 23:17
私のPCが可笑しいのかも?
これから削除させて頂きます。
Commented by coppoumon at 2016-03-31 19:24
イースター、おめでとうございます。
これから先、寒かったり暖かかったりという不順な日が続くでしょう。
晴れても、降ってもいつも喜んでいたいです。
ご主人、お元気になられてよかったですね。
Commented by yasukon20 at 2016-04-01 06:10
★あっちゃん
おはようございます。

いえいえきっとエキサイトが悪いのだと思います。
あっちゃんだけではないですから・・。
気にかけていただいて有難うございます。
削除しなくて良いですよ\(^o^)/
Commented by yasukon20 at 2016-04-02 22:20
★coppoumonさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

イ-スタ- おめでとうございます。
おっしゃる通りですね。いつも喜んでいなさい・・のみことば 忘れてはなりませんね。
昨日無事退院出来ました。
これからもしばらく通院しなくてはなりませんが日にちが薬と思っています。
有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード