母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(574)
(486)
(301)
(254)
(193)
(126)
(111)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(72)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(52)
(51)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初冬の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

いつだって音楽には元気を..
by kawasei1008 at 07:48
★kawasei1008..
by yasukon20 at 23:00
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 22:58
★ラッシ-ママさん こ..
by yasukon20 at 22:53
★鍵コメさん おはよう..
by yasukon20 at 09:19
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 09:17
★mさん おはようござ..
by yasukon20 at 09:07
いいご縁ですね!!
by kawasei1008 at 08:16
こんばんは♪ 私た..
by ゆんこ at 22:02
私も後進国に行った時は現..
by ラッシーママ at 21:08

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

色あせないうちに・・・「Piaf」

以前 そうまだまだ夫が気弱に生活してい頃 (笑) 一度アップしましたお芝居のことです。
こちらです、皆様から多くのはげましを頂きましたね。 →★★ 有難うございました。

a0105023_76471.jpg

23日(水)でした。 残念ながら夫は行くことが出来ませんでした。
終演後「良かったよ!!」とメ-ルしましたら「良いのに決まってるよ!!」って悔しさがいっぱい感じられる
メ-ルが届きました。
夫に買っていたチケットは幸い友人が引き受けてくれて友人2人と私とで3人で行ってきました。

「エデイット・ピアフ 生誕100周年」 東京会場 大阪会場 広島会場 そして名古屋会場・・広島では一日限りです。 
a0105023_7135915.jpg

a0105023_7402038.jpg

a0105023_7415361.jpg

ピアフの壮絶な生き様を大竹しのぶさんが素晴らしい感動の演技と歌で届けてくださいました。

a0105023_7162293.jpg

a0105023_7234265.jpg

席が6列目でしたので表情もよく見えてとっても良かったです。
ピアフが年老いていく姿をメイキャップや服装だけではなく、体の動きで表現されていて その動きが老人らしく若い頃のピアフと年老いていくピアフの時間の流れが美しくもありまた本当にそういう体になっていくよね~ってわが身を振り返ったりしながら感心して観ておりました。
・・・さすがですね。
全場面に登場していたピアフ。 セリフのものすごさ。 以前に大竹しのぶさんの舞台を観たことがありますが全然衰えを感じなくて凄いですよね。

70%ぐらいは歌の舞台です。 大変でしょうね~。 やわらかな声にも迫力が有ります。専門的な事は分かりませんが・・。 
イブ・モンタンも育てたピアフ。 イブ・モンタン役の人も素晴らしい歌声を聞かせてくれたり、また宝塚の
スタ-で有った彩輝なおさんの歌声もやはり素晴らしい!!

午後6時半開演 途中20分の休憩 終演午後9時半。

家につきましたら午後10時半は過ぎていましたが孫たちがまだ起きていて、そぉ~~と玄関を開けましたが
飛んできて出迎えてくれました♪

23日は本当に忙しい一日でしたが無事終わりました。 よき一日とはこういう日のことでしょうか・・・。
by yasukon20 | 2016-03-27 06:41 | 憩い | Comments(22)
Commented by jarippe at 2016-03-27 07:10
素晴らしい時間をお過ごしでしたね
大竹しのぶさん 普通の時と演技の時と別人のようですよね
素晴らしいです
ご主人さんそりゃあ悔しかったことでしょう
これからもっともっと楽しめますよね
Commented by kawasei1008 at 2016-03-27 08:24
素晴らしい一日でしたね!!
Commented by banban0501 at 2016-03-27 12:34
大竹さんの演技でのピアフ見たかったです!!

前にピアフを美輪明宏さんがされた「愛の賛歌」を
みたことがあり その時から その生涯の壮絶さに
心うたれたことがあります

素晴らしいに違いない 御主人が悔しがるのも無理からぬことですね
Commented by sensui3 at 2016-03-27 13:13
こんにちは。
2~3ヶ月位前でしょうか(記憶がはっきりしません…)、
eテレかBSで、大竹しのぶさんもゲストで、ピアフの
生涯を特集しておりました。
その番組で、ピアフの生涯を詳しく知ることができました。
大竹さんの生の舞台は迫力あったことでしょう。
ご主人さまとご一緒に行動できる日が、一日も早く
来ますように!
Commented by ゆんこ at 2016-03-27 15:08 x
こんにちは♪

お忙しいながらも充実した時間をお過ごしになりましたね。
前にも書きましたが、yasukonさんの文化的生活に少しでも追いつきたいと思いつつ、いまだに美術展ひとつ行けていません。
カラバッジョ展が来ていますので必ずと思っているところです。
大竹しのぶさんの舞台、こちらも一度は観てみたいものです。

先日来LEVINのことでご心配をいただき、ありがとうございます。
おかげさまでだいぶん落ち着いてきました。
でもこれからいろいろと出てくるのだろうなぁと思っています。
飼い主にも覚悟が必要です。
Commented by ゆんこ at 2016-03-27 15:08 x
こんにちは♪

お忙しいながらも充実した時間をお過ごしになりましたね。
前にも書きましたが、yasukonさんの文化的生活に少しでも追いつきたいと思いつつ、いまだに美術展ひとつ行けていません。
カラバッジョ展が来ていますので必ずと思っているところです。
大竹しのぶさんの舞台、こちらも一度は観てみたいものです。

先日来LEVINのことでご心配をいただき、ありがとうございます。
おかげさまでだいぶん落ち着いてきました。
でもこれからいろいろと出てくるのだろうなぁと思っています。
飼い主にも覚悟が必要です。
Commented by minmona at 2016-03-27 17:15
ピアフといえば愛の賛歌が有名ですね
私は水に流してなど好きです クミコさんが歌ってますね

大竹しのぶさんは歌のレッスンをかなりされたのでしょうね
私は舞台では奇跡の人のサリバン先生役の大竹しのぶさんを
観たことがあります
一度観て見たいな~yasukonさん素敵な時間でしたね


Commented by at 2016-03-27 22:34 x
ピアフの生涯は映画でも見ました。
歌がいいですねー
決して美声ではないけれどあのビブラートの効いた声はがん!と胸を打つ強い声です。

ご主人様も次回は行けるとよいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-03-28 18:59
良いお芝居をご覧になられたのですね!
ご主人様は、残念でしたが・・・
その後、いかがですか?
お孫ちゃんが居られたら、ご主人様も癒されて、早く回復するかも・・・
Commented by ラッシーママ at 2016-03-28 20:48 x
忙しい中にも大竹しのぶさんの「ピアフ」を観に行ったり、娘さんとお孫ちゃん達も来て
楽しいけれど忙しい日を送ってますね。

ご主人様が芝居を観に行けなくて残念な気持ちがメールから分かるのですね。
ご主人には、お孫ちゃん達の元気なお見舞いで我慢して貰いましょう。
Commented by yasukon20 at 2016-03-29 07:08
★jarippeさん
おはようございます。

本当に私も楽しみにしていた舞台でした。
夫は悔しさいっぱい(笑)
大竹しのぶさん 松本を舞台にした朝ドラからのもの凄い成長ですよね。いまだにあの可愛い顔を覚えています。
また舞台を観たいです。

もう少しで夫もあちこち行けそうです。
いつも有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2016-03-29 07:11
★kawasei1008さん
おはようございます。

この日23日は病院へもいきデパ-トにも買い物に孫たちと行き・・と多忙で一旦帰宅してまた出かけましたが我ながら好きなことは苦にならず動けるものだと感心しています(爆)
とっても素晴らしい舞台でした。
Commented by yasukon20 at 2016-03-29 07:17
★banban0501さん
おはようございます。

以前の舞台の時、美輪明宏さんが客席に来ておられてとっても緊張したと何かで大竹しのぶさんが言われていた事を覚えています。
お互い気になることでしょうね(笑)
小柄だったピアフには大竹しのぶさんの方が良いかな?って想像ですが思いますが、舞台ってそういう事でもないですものね。

ともかく素晴らしかったです。
Commented by yasukon20 at 2016-03-29 07:23
★sensui3さん
おはようございます。

私もその番組見ました。 この舞台のことが有ったからです。
テレビで初めて知った彼女の人生のいくらか・・やはり見ていたからこそ今回の舞台も良く分かりました。
歌が有ったからこそ今のようにみんなの記憶の中に生きておられる彼女ですね。
才能が有るってことの素晴らしさ・・それを見出してくれた人たちとの出会い、無駄になることは人生にはないってことだな~って思わされました。
また機会が有れば夫と一緒に行きたいです。
Commented by yasukon20 at 2016-03-29 21:18
★ゆんこさん
こんばんは!

演劇とかコンサ-トとか物凄く前からチケット購入しますので予定がはっきりしていれば行けないとか思いますが分かりませんものね(笑)
そうした結果 多忙中に・・という事になってしまいます事が多々あります。
文化的な生活なんてそんな事有りません(汗)
何でもかじっておりますので統一性がない私の鑑賞方法(笑)
ゆんこさんも少し落ち着かれましたら都会に居られるのですからいくらでもチャンスはあると思います。
ナンバッテ!!(笑)

LEVIN君 もう大丈夫ですか?
ご心配でしたね。これからも気は抜けませんね。
しっかり元気になるようお祈りします。
Commented by yasukon20 at 2016-03-29 21:21
★ゆんこさん
コメント欄が時々変になりますね。ご迷惑かけます。
こちらも同じコメントが入っていますが以前 他のブロ友さんのが同じ状態で一件削除するつもりが全部削除になってしまいました。
そういう事があったのでゆんこさんのも削除しないでそのままにして置きました。
もし全部消えましたら悲しいので・・。
ご不便をかけることでしょうが懲りずにまたコメント下さいませ。
Commented by こりす工房 at 2016-03-29 21:22 x
こんばんは

ご主人が一緒に行けなかったのはとても残念でしたね。
出も素晴らしい劇を見ることができて良かったですね。
大竹しのぶさん、素晴らしい女優さんですね。
ご夫妻で同じものに興味があるって、良いですね~~~
Commented by yasukon20 at 2016-03-29 21:26
★minmonaさん
こんばんは!

クミコさんも良いですよね。コンサ-ト行きたいと思いながらなかなか機会が巡ってきません。
愛の賛歌 いつ聞いてもいい歌ですよね。
岩崎時子さんの訳ではない歌詞ですがピアフの心情を歌うなら元に忠実な訳の方が良いですね。

サリバン先生 良かったでしょ!!
今日夫がファンクラブに入りたいと言いました(笑)
余程悔しかったようです(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2016-03-29 21:30
★mさん
こんばんは!

映画が有ったのですか・・。 そうでしょうね、あれほど劇的な生涯ですから 映画監督がほっておくわけないですね(笑)
皆さん 素晴らしい歌声で感動しました。

夫は今日も残念がっておりました。
本当に楽しみにしていたものですから・・。
Commented by yasukon20 at 2016-03-29 21:38
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

夫の方から行こうと言って申し込んだチケットでした。
私は時期的にどうかな?って思っていたのですが・・・。
でも私は行けて良かったです(笑)術後すぐだと言う事態では行けないと思いますから少し時間が開いて良かった!!
本当に素晴らしい舞台でした。また観たいぐらいです。
よく広島に来てくれたと思います。なかなかいいお芝居は来ませんよね、残念ながら。

夫はもう少しとなりました。
いつも有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2016-03-29 21:42
★ラッシ-ママさん
こんばんは!

まぁ~忙しかったです(笑) 今日やっと一人になれました。
夫の病院へも毎日は行けず まぁ~行く時は賑やかに行けましたので気分転換になったことでしょう。
お蔭さまであと少しとなりました。

少し一人でゆっくりしようと思います。今朝 少しめまいがしました。
あれ~~って思った程度でしたから大したことはないのですがでも休み休み・・と思っています。
Commented by yasukon20 at 2016-03-29 21:45
★こりす工房さん
こんばんは!

本当にめったにない機会でしたから残念がって 今日も言っておりました(笑)
ファンクラブにも入りたいなんて・・(^^ゞ
広島はあまり演劇が来なくて珍しい機会でした。
またの時を待つしか仕方ないですね。
そう思う事で元気になってくれると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード