母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(565)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

なんと素晴らしい旅、あ~..
by rabbitjump at 18:27
★kawasei1008..
by yasukon20 at 17:56
★doremi730さん..
by yasukon20 at 17:53
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 17:50
★うさこちゃん こんば..
by yasukon20 at 17:42
★チェイルさん こん..
by yasukon20 at 17:38
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 17:32
★ゆんこさん こんば..
by yasukon20 at 17:29
★sensui3さん ..
by yasukon20 at 17:25
鬼無里村 最近合併して長..
by jarippe at 09:55

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

あぁ~~忙しい! 

今週に入って大変多忙です。
「来週からは忙しくて大変!!」・・・って思っていた先週でしたが思いがけなく癒されています(^_-)-☆

22日(火曜日)孫たちが新幹線でやってきました。
広島駅は南口と新幹線口と2か所の出口が有ります。
3年ぐらい前から大規模の駅改修工事が行われていて今も続いています。
自家用車で迎えに行けないのでタクシ-を利用するのに便利な新幹線口の改札口に向かいました。
a0105023_10224243.jpg

久しぶりの新幹線口 どんどん変わっていてここは何階?って迷った程でした。
方向音痴の私のすることです。  皆様は大丈夫です!!

そして次の日23日(水曜日)は娘が運転してくれて夫の病院へ行きました。
一日顔を見なかっただけですが元気な顔で迎えてくれてうれしかったです。
hanaがけん玉披露です。
a0105023_10263183.jpg

本当に上手だと思います・・・( ^)o(^ )
何回も連続で出来るのですから、びっくりです。
a0105023_10291358.jpg


私たちが行けなかった前日(22日) 2人の友人がお見舞いに来て下さっていました。
全然知り合いでもないお二人が同時に病室で楽しく話をされて 楽しい時間だったと私の方にお二人さんからメ-ルが届きました。

御一方は元気になったらぜひ「山へ・・」と言って下さってるのです。
そのパンフレットもお持ちくださっていました。
a0105023_1034183.jpg

そして早く元気になって欲しいとの祈りと願いをこめてこんな珍しいお見舞いを頂きました。
a0105023_1036771.jpg

私は初めて箱みつって見ました。 
私も元気にならないといけないのでお相伴にあずかりたいと思います(^^ゞ・・・あはは♪

追記・・・minmonaさんが中味を見たかった!!ってコメントを下さいましたが今見えてるのが中味です(笑)
まだ食べておりません。 ハチミツが固まった状態です。

夫も明るい方々のお見舞いを頂いて日々元気になっているようです。
今日も私は行けません。 孫の守りをしています。
娘が広島に来た時には検診のために病院へ行っているので・・・・。

さぁ~これから孫たちの間でブ-ムになっていますトランプ遊びを始めます。
婆は頭の体操させてもらっています(^^ゞ
by yasukon20 | 2016-03-24 10:50 | 日々の出来ごと | Comments(12)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-03-24 10:57
お忙しいこと、良い事ですね!!!
お孫ちゃんと、頭の体操もして、リフレッシュ、本当によかった!!!
ご主人様の予後も順調のご様子、重ねて、良かったです!!!
hanaちゃん、けん玉がお上手で、運動神経いいのですね!楽しみですね!!!
Commented by aba-n-c at 2016-03-24 11:10
何処の駅も変わりつつありますね!
私、いま新宿駅に向かう電車内です。
明日オープンする所も何年と工事中でした。

知らない方達を結び付ける、良いチャンスですね?

けん玉を孫達に送った覚えがありますが、下手でっす。(≧∇≦)
トランプ遊びは頭を使い、良いですよね。
どこかの国では、選挙権を持ってる大人がトランプ遊びしてる?みたい。(≧∇≦)
Commented by jarippe at 2016-03-24 11:22
お疲れ様ですー
ご主人様のご様子も良好のご様子で
なによりですね
楽しく頑張ってくださいね
Commented by minmona at 2016-03-24 13:06
お孫さんのお見舞いが一番の薬ですね^^
嬉しそうに見つめられているご主人さま
経過は順調でよかった!
お孫さんたちの来訪でyasukonさん
少しは気持ちが軽くなりましたね

箱ミツ中身
を見たかったぁ(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-03-24 21:10
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

この忙しい時に・・とおもいましたが一人で忙しがっているよりずっと良いと今思います。
気分はやはり違いますよね。
大家族での生活が昔は普通でしたが良いことがいっぱいあったのでしょうね。
そんな事も考えたりします(笑)
トランプなど最近することが無いので新鮮で頭を使っています(^^ゞ

けん玉 本当に上手なのです。贔屓目でもなくて(笑)
幼稚園で年長になって練習していましたが1月ごろ急に出来るようになったそうです。
練習ってやはり大事ですね~~。突然に出来るようになるのですから。
Commented by 野いちご at 2016-03-24 22:13 x
私も忙しいですが、本当にお忙しそうですね。
ましてやご病人がおられるので大変とお察ししますが、
お孫さん達が癒やしてくれますね。

最近のトランプ、、、面白いです。
私も孫に教えてもらって頭の体操をしました。
Commented by 博多の華 at 2016-03-24 23:18 x
hanaちゃんの けん玉披露が一番の特効薬ですね。
箱みつ・・・何も入ってないように見えるので調べてみました。
冬に固まる蜂蜜は、花の種類みたいですね。
一般的なレンゲも固まると思います。
Commented by yasukon20 at 2016-03-25 06:04
★あっちゃん
おはようございます。

駅の構内は南口(広島駅のね!)は綺麗に出来ましたが新幹線口は今最中です。外側もとなるとまだ2年ぐらいはかかりそう~~ってタンクシ-の運転手さんも言っていました。
綺麗になるのは良いですが方向音痴は少し気をつけないと(笑)

病室が社交場とは寂しい事ですが(笑)今は良いですね♪
二人ともお話が好きな方ですからきっと3人で大笑いしたのではないでしょうか・・。有り難い事です。

けん玉 結構難しいですよね。私は全然出来ませんが練習すればきっと誰でも出来ると思います。
膝や腰を使うので体にも良いですよね。
Commented by yasukon20 at 2016-03-25 06:06
★jarippeさん
おはようございます。

そうそう夫の元気な顔が一番疲れを癒してくれますね。
桜の開花宣言も出ました広島です。これからを楽しみに日々を送れそうです。
いつも有難うございます
Commented by yasukon20 at 2016-03-25 06:27
★minmonaさん
おはようございます。

孫たちが来ると多忙になるので今回はどうかな?って心配でしたが
結構楽しく過ごしております。
夫も毎日病院へ来なくていいよ!!って言ってくれるのでそれも気が楽になっている一つですね。
もうしばらく軟張りますね。

箱みつ ・・中味です(爆) 私も最初開いた時これ何?って思いました。画像にするとますます空き箱のようですよね(^^ゞ
minmonaさんのお蔭で「追記」を書くことが出来ました。
これで皆様も納得されることでしょう♪
有難うございました。
Commented by kawasei1008 at 2016-03-25 07:56
ご主人の快方、孫さんの元気 うれしい忙しさですね!!
Commented by yasukon20 at 2016-03-27 06:23
★kawasei1008さん
おはようございます。

本当にこれが嬉しくないはずが有りませんね。 もう少しです!!
有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード