母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(560)
(469)
(293)
(251)
(192)
(124)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(70)
(69)
(68)
(53)
(53)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

栗のスープ、桔梗の和菓子..
by ☆銀河☆ at 13:21
おはょ! 華道を教..
by aba-n-c at 11:01
kakoちゃんサロン・・..
by otomeurarafuku at 10:22
映画「あん」は私も観たい..
by nagotu3819 at 10:11
★ゆんこさん おはよう..
by yasukon20 at 10:03
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 10:00
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 09:53
★oshibayoshi..
by yasukon20 at 22:38
★genovaさん こ..
by yasukon20 at 22:31
★ふる-るちゃん こん..
by yasukon20 at 22:28

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

家でゆっくりとした後は軟張ります

夫は小腸のスト-マから使ってなかった半分の小腸と大腸へ活動開始(笑)を知らせるために、朝夕2回薬を注入しております。 
少しづつ腸の動きを活発化していかなくてなりません。
その為に早目の入院でした。
それ以外は何もすることもなく、寄って私もすることもないものですから 昨日はお休みを貰いました。

部屋の掃除、片づけ 忙しい事でしたが片付いていくのは気持ちが良いです。
そしてまさしく好天気。 洗濯もしなくては・・と あれこれ出して(笑)

部屋の中に冬中置いていた鉢もベランダに全部出しました。 
これは月下美人の鉢です。
a0105023_15055100.jpg

全滅かと思った「葉さんしょう」の葉が小さくちらり・・。嬉しい♪ (ピントずれています・・涙)
a0105023_153993.jpg

君子蘭も・・。こちらにも小さな月下美人の鉢です。
a0105023_1562685.jpg


22日から孫たちがきます。
孫が来る時だけ出しますチェア-。 準備完了(笑)
a0105023_14572919.jpg


とっても陽射しが気持ちが良くてお昼寝したくなりました。
a0105023_14592636.jpg

でも寝てはおれません!!
貯まった新聞 そしてあと少しの「サラバ!」 読み上げました。
でもこれは「上」だけ。 まだ「下」が有るのです。 
a0105023_1593097.jpg

なんとも奇妙は題名ですが あらすじも奇妙かな?(笑)
最初 ちょっと読みづらいかな?って思いながらも読む進んでいかれたのは エジプトが舞台になってからです。 何回も書きますから「耳にタコ」と思いますが 初海外がエジブトだった私、この主人公も初エジプトの感想を述べていますが 「そう そう。。同じ 同じ。」と共感したこと。 ただこれだけのことでこの長編小説を読み進んでおります。
「下」を読み上げましたら感想はその時に・・。 今はさっぱり主人公がどうなるのかも分かりません。
ずっと先になりますが、感想書きますからね。

まぁ~そんなわけで私の休暇は有意義に(笑)過ぎていきました。

昨日、ゆっくりしています時夫から「明日は9時ごろまでに来て!!」と電話がありました。
今日は午後1時から手術です。 9時から麻酔科の先生の説明があるとか・・・。
早目に今日は家を出ます。
by yasukon20 | 2016-03-18 06:09 | 日々の出来ごと | Comments(12)
Commented by jarippe at 2016-03-18 09:28
おはようございます
日々いろんなことがありますね
お気を使ったり緊張なさることも多いことでしょう
yasukonさんもお大事にね
Commented by aba-n-c at 2016-03-18 16:22
我が家にも同じ幼児用の椅子があります。
成長に合わせて上下出来るのよね?

ゆっくり休まれて下さいませ。
Commented by genova1991 at 2016-03-18 19:47
色々と思うこともおありでしょうし、疲れますよね。1日お休みが取れて良かったです。
やはり身体も心も元気じゃないと乗り切れませんもの。
今日の手術が大成功でありますように祈っています。
Commented by minmona at 2016-03-18 20:32
思い切って卒園式に行かれてよかったですね
ご主人様にお孫さんの様子を報告できましたか?



Commented by ラッシーママ at 2016-03-18 20:40 x
今日は無事にご主人様の手術も終わられ、今頃は家で一人でホットしてる事でしょう。
22日に娘さんとお孫さんがいらっしゃるので、家の中の掃除も済んで
待つばかりですね。

ご主人もお孫さんがお見舞いに行くのを待ってらっしゃる事でしょう。
それまでには少しでも元気な姿を見せてあげられるよう、病院食が食べられるといいですね。
Commented by yasukon20 at 2016-03-19 06:56
★jarippeさん
おはようございます。

昨日無事終わりました。 お祈り有難うございます。
今度こそ回復に向かっての道となります。
あせらずゆっくりと・・心がけて喧嘩もしないようにして二人で軟張ってまいります。
今日も昨日からの雨が降っています。
また今日も病院です。
Commented by yasukon20 at 2016-03-19 06:59
★あっちゃん
おはようございます。

そうそう便利な椅子ですよね。大人だって大丈夫ですね。

無事終わりました。昨夜は21:30頃にはもう眠くなって寝ました(笑)
ゆっくりしましたので今日からまた病院通い軟張ります。
いつも有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2016-03-19 19:21
★genovaさん
こんばんは!
お返事が遅くなりましてごめんなさい。

心身ともに・・というのは本当ですよね。
どちらが病んでも動けないと思います。 どうにか健康維持できて今日まできましたことに感謝です。
夫の手術もどうにか無事に終わりました。応援有難うございました。
まだまだ元気になるのは先だと思いますがまずは1歩です。
Commented by yasukon20 at 2016-03-19 19:24
★minmonaさん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

はいはい 孫たちの姿が一番いい薬でしょうかね~(笑)
3年間早かったです。それだけこちらは老婆になりました(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-03-19 19:33
★ラッシ-ママさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

有難うございます。手術が終わった安堵感と今までのいろいろな思いがどっと出たのでしょうね。 前回の手術の方が大変でしたのに今回の方が疲れを感じています。
徐々に回復していますが・・。
まだまだ入院は続きます。これからでしょう。
順調に回復してくれますようにと祈っております。
いつも応援感謝です。

忙しいので孫たちにかまってはおれないのですが(笑)夫は喜ぶと思いますね。孫たちには迷惑な事でしょう(^^ゞ
食事はまだまだ食べられなくて今はまだ点滴だけです。
食事が美味しくいただけるようになることを願っています。

Commented by hana0621t at 2016-03-21 09:49
おはようございます~

ご主人様 無事手術が 終って良かったですね~おめでとうございます。

春休みでお孫ちゃんたちがいらっしゃるのですね~
我が昨日帰っていきました。

この椅子いいですよね~我が家も考えましたが
ガードやテーブル、クッションなどを考えると
手が出なくて・・・お手軽で長期間利用できるものにしました。

Commented by yasukon20 at 2016-03-21 21:12
★hana0621さん

有難うございます。
おたくの可愛いお孫さん拝見いたしましたよ。
どんどんしっかりしたお顔になって来られましたね。嬉しいでしょ。

椅子 同じようでしょ? 我が家はテ-ブル部分はなかったように思います。もう忘れていますわ・・(笑)
ガ-ドはありましたが・・。
この椅子は大人でも吸われますしいつまでも使えるのでいいな~って思って買いました。そういう点では同じですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード