母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★anello63さん ..
by yasukon20 at 06:10
こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

15日の続き・・・余談です(#^.^#)

15日の卒園式の続きです。

「最後のお祈りです。」と言われて 小さな手を合わせて先生のお祈りを静かに聞いて祈っております。
お祈りは 「これからどんな時にも神様 守っていてください・・」というようなお祈りでした。
この画像 後から「載せておきたいな~」って思って今回追加です。
a0105023_15543642.jpg

これからが人生の始まりのようなものですね。
27名 この子達はどのように成長していくのでしょうか・・。 幸せになって欲しいと一緒に祈りました。

いろいろな別れが済んだあとパパさんも仕事をおやすみ貰っていたので一緒にランチに連れて行ってもらいました。
以前から何回も並んでいるのを見たことがある人気のイタリアンのお店です。
a0105023_162795.jpg

お店の前の花が綺麗です。 (あまり写っていませんでしたね・・(~_~メ) )
a0105023_1631248.jpg

この度もだいぶ並んでおられましたが思った程でもなく早目にお店に入られました。
車にカメラを置いてきてしまってお店の中とか撮れませんでした。 残念!!

なんでもソフトバンクホークスの王さんも来店され他の野球選手などもにも人気のお店らしいのです。
壁にはタイガ-ス88のユニホ-ムも飾ってありましたね。 タイガ-ス88ってなんて言う選手でしょ?(笑)
(ちょっと検索して見ましたら年代によって変わるのですね・・(笑) サインが読めなかったので、残念)
私はたらこと青じそのパスタ(その日のランチメニュ-でした)を 孫たちは2種類のパスタとピザも頼んで
最終的には全部をシェア-して食べました(^^ゞ
結構濃い味でした。 初めてのお味 美味しかったです。
a0105023_16143494.jpg

私のセットについていましたパンなど。 とっても全部食べきれませんでした。
a0105023_16262436.jpg


最後には疲れた二人は寝てしまい 博多駅まで送ってもらって別れる時は「バイバイ」もできず・・(笑)
孫たちのお蔭でほっとするひとときを過ごさせてもらいました。


一昨日休んだ病院へ昨日は行ってきました。
昨日のお昼です。 主食はお粥ですが副食はしっかりしたおかずです。
a0105023_16305956.jpg

これからの予定が貼ってありましたが金曜日(明日)に手術ですが日曜日には食事が出るように書いてありました。
手術後10日間は点滴で・・という話を聞いていましたが 違う!! 
まぁ~小腸 大腸 使った方が良いのでそうなった方が安心です。
両方の腸の様子もご機嫌がいいのかも知れません。 そう思っておきます(笑)


春休みに入る孫たちが22日からきますので少し家の中を整理整頓しなくてはなりません。
今日は病院はお休みすることにしました。
何もすることが無いのですよ~~(笑)
明日からはそうはいかないでしょうが・・・・。 
by yasukon20 | 2016-03-17 07:03 | 日々の出来ごと | Comments(14)
Commented by rabbitjump at 2016-03-17 09:05
おかえりなさ~い!yasukonさ~ん!
素敵なお祈り、かわいい皆様のお写真に、
どうか守って下さいと、祈ります。
成長するこれからの日々、かわいい皆様にとって
良い日々でありますように、
幸せな日々でありますように。
ご主人様もよい方向へお進みなられますように。
Commented by aba-n-c at 2016-03-17 09:19
卒園式の姿が可愛いですね。
(皆さん・ロザリオを持つのですか?)

入院してから手術の日までが長いので
卒園式に行かれる時間が持てたのかもね?

金曜日・遠くからお祈りいたします。
Commented by apercevoir at 2016-03-17 13:44
かわいらしいお祈り~神様もきっときいてくださいますねo(^-^)o

イタリアン~おいしそうですね~いいこと☆

今日は何もすることがない~と分かってたらもっと早く帰ってきたのにぃ~~
Commented by jarippe at 2016-03-17 17:00
お孫さんの小さな手を合わせてお祈りされる姿
可愛いことでしょうね
お忙しくしておられるのに
どこかにゆとりをお持ちのご様子
こちらがホッとします
Commented by kawasei1008 at 2016-03-17 19:51
手術が無事に終わりますように。
Commented by こりす工房 at 2016-03-17 21:22 x
こんばんは

hanaちゃんの卒園式おめでとうございます。
小さな手を合わせて、お祈りしている姿はかわいいですね。

ご主人の手術の予定が決まったのですね。
お大事になさってください。
yasukonさんも少しの間、大変ですね。
お疲れが出ませんように。
春休みにはお孫さんが遊びに来てくれるのも楽しみですね。
Commented by yasukon20 at 2016-03-17 22:00
★rabbitjumpさん
こんばんは!

小さな手でお祈り 可愛いですよね。
これからも祈ることを忘れずにいてほしいと思います。

いつも応援有難うございます。
いよいよ明日です。 二人で軟張ってきます。
Commented by yasukon20 at 2016-03-17 22:03
★あっちゃん
こんばんは!

可愛いでしょ(笑)
カトリックではないのでロザリオは有りません。
なんとか時間が取れて行けました(^_-)-☆
いよいよ夫の手術は明日です。 
応援いつも有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2016-03-17 22:10
★kakoちゃん
こんばんは!

これからも祈りを忘れないでいてほしいですね。
これからが大変ですものね、人生は(笑)

イタリアン 広島で美味しいお店見つけて一緒に行きましょうね(笑)
何もすることが無いのは病院での話です(笑)
家ではいろいろ用事が有りました(笑)
心に留めていただいて有難うございます。
また宜しくです。

Commented at 2016-03-18 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2016-03-19 06:45
★jarippeさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

小さな子に教えられることが多い婆です(^^ゞ
可愛いこういう姿もあと2,3年すれば見れなくなるかも知れないと思うと載せておきたくなりました。

いつもお優しい言葉で応援していただいてこちらこそほっとさせてもらっています。
ゆとり・・ないですよ(笑)
有りそうに見えますか?(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2016-03-19 06:46
★kawasei1008さん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

有難うございます。昨日無事終わりました。
昨日はお腹が痛い痛いと言っておりましたが今日は少し痛みが取れていればいいけど・・と思っています。
Commented by yasukon20 at 2016-03-19 06:50
★こりす工房さん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

有難うございます。孫たちの成長は早いですね。
アッと言う間の3年間だったように思います。赤ちゃん顔から大きく成長した顔を見ていますとどれだけの知識がこの小さな頭に詰め込まれたのだろうと羨ましくなります。
こちらは忘れていくばかり・・・(笑)

手術 無事終わりました。有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2016-03-19 06:52
★鍵さま
おはようございます。

間違っていませんよ!  どこ間違ったの?(笑)
昨日でした。
今日お友達なのですね~~。しっかりお祈りしてあげて下さいね。
何と言ってもご本人は不安な事でしょうから・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード