母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★anello63さん ..
by yasukon20 at 06:10
こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

初デ-ト♪ 

母を介護していた時 不眠症になってなかなか眠りに入っていけない時期がありました。
そんな私を私のブロ友さんからお知りになられた方がわざわざご連絡頂いて、手作りのポプりを送って下さいました。
これです。いまだに持っております。
a0105023_19151430.jpg

それがkakoちゃんとのお付き合いの始まりでした。これ以外にも沢山の手作り小物を頂きました。

そして今 吊るし雛を教えていただいています。
そのお雛様もようやく仕上がりそうですが もう少し飾りをつけましょうと言われて その材料を一緒に
買いに行ってもらいました。 それが初デ-トです。

これらを作れば後は吊るすだけとなりました。
a0105023_19195888.jpg

a0105023_1921833.jpg

宿題としてチクチクして行こうと思っています。 これがいつになるのか・・でも夫がいない間に(笑)

さてkakoちゃんと待ち合わせした日に(12日)私は午前中美容院へ行きました。
その後、午後1時の約束。 それからランチへと行きました。
お店はkakoちゃんも良く行き好きなお店と言われ、私のブロ友さんもよく利用されると知っていましたホテル内に有ります鉄板焼きのお店に行きました。
a0105023_19273563.jpg

「写真を撮らせていただいて良いですか?」って聞いた割には上手に撮れなくて・・・お恥ずかしい!

鯛と烏賊の香草バター焼きサラダ添え♪ 我が家の食卓だとこれだけでおしまいになるような・・・(笑) 
 沢山ですよね。
a0105023_19324588.jpg


目の前ではお肉の付け合せ用にさつまいもと菜の花とキノコを焼いてくださっています。
菜の花が珍しいでしょ。春の演出ですね。
a0105023_1935346.jpg

牛フィレステーキ♪
a0105023_1943289.jpg
a0105023_19431541.jpg

           こちらで全部。 
a0105023_19433243.jpg

そして別コ-ナ-に席を変えて・・・・・。 デザ-トです。
普段あまり甘い物を食べないのに小さくてかわいい物が有りますとつい手が出てしまいます。
右側はkakoちゃんの・・。 私は左側。
a0105023_19493795.jpg

こちらでもまたいろいろ話に花が咲きまして とっても楽しい時間となりました。

その後また少し足りない物を買いに地下街に足を伸ばしました。
私も相当の方向音痴ですが kakoちゃんもだそうで地下街 どっちがどっちか・・・さっぱり状態とご本人の弁ですよ(^^ゞ
我が家はいつもそこの駐車場を利用していますので何とかご案内出来ましたよ\(^o^)/

又の再会 それはお宅に伺う時になりますがなるべく早い時期に宿題を持って行きたいと思います。
また宜しくです、kakoちゃん♪



今日(14日)夫の入院日でした。
自宅から乗りましたタクシ-。 花の鉢がちょこんと置いてありました。
ちょっとした心遣いですね。 小さな花の話題であっという間に病院へ着きました。
a0105023_20124967.jpg


夫はお昼は抜きで 造影剤を入れて大腸と小腸の働き具合など検査が有りました。
結果は聞かないで帰ってきました。

前回の病棟と同じですので担当の看護師さんは変わりましたが それでも以前に関わって下さった看護師さん達、3,4人がちょこちょこ「Nさん~~」って会いに来てくださいました。
皆さんから「やせたね~~!!」って言われて でも若い方がたにそう声かけられまんざらでもない顔をしておりました。 家に居るより笑顔が出ていましたよ(笑)
by yasukon20 | 2016-03-14 21:52 | 日々の出来ごと | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2016-03-14 22:09
今日でしたね!
3月14日は、いろいろな記念日があると
ブロ友さんの記事で知りました。
円周率(3・14)で「数学の日」だそうです。
私はチョットだけしか知りませんでした。(≧∇≦)

以前関わって下さった看護師さんがいらっしゃると
何かに付け、心強いですよね!
鬼の居ぬ間に、綺麗に洗濯してはダメですゾ❣️(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-03-14 22:17
わーっ!!!
吊るし雛の完成間近ですね!!! 楽しみです!!!
ネクタイリフォームネックレスの時に使用した、ウレタンボールは・・・吊るし雛の梅の花になるのですね!!!納得!!!

あの鉄板焼きのお店、我々には、ちょうど良い分量でしょう?
前菜だけでも、十分の量ですよね!
我が婦人会は、気に入っています。

yasukonさま、ネズミに引かれないでくださいね!
Commented by 花水木 at 2016-03-14 23:44 x
3月14日、ご主人様の入院日だな~と今朝から思っておりました。
また今日はホワイトデーでしたね。よい日に入院なさいました(関係ないか~)。
タクシーの中の鉢植え、ちょっとした心遣い、嬉しいですね。
特に病院に向かう患者にとっては、植物からは生きる力をもらえますもの。

「サラバ」今日一日中読んでいて読み上げました。
下巻はストーリの展開がスピーディーで面白かったのですが、
最後までよくわからない内容でした。
私のような感性の乏しい人間には難しすぎるのかもしれません。
Commented by jarippe at 2016-03-15 06:54
いろいろお忙しい中活動なさる
yasukonさん 素敵です
それがyasukonさんですね。
タクシーのお花いいですね
運転手さんのお気持ちなのでしょうか
Commented by minmona at 2016-03-15 20:19
ご主人さま入院の日だったんですね
お疲れさまでした!
kakoさんは本当に優しい方ですね
チクチクの宿題を持ってきてくださるなんて
yasukonさんへの嬉しい励ましになりましたね

美味しそう!目の前で焼いてくださるのは
最高ですよね^^

Commented by yasukon20 at 2016-03-15 20:31
★あっちゃん
こんばんは!

記念日ですか・・私も知りません。ホワイトデ-しか(笑)
数学の日・・なるほど。知らない事ばかりですがこうして教えていただいて・・。
それでも一年するとまた忘れていますよ、私はきっと。
また教えて下さいね(^^ゞ

看護師さんたち顔見知りでお互い気が楽ですね。夫もきっと早く元気になるように思います。言いたいこと言って笑っておりますから・・。
笑顔が一番ですよね。
鬼がいない間に何をしましょうか? あちらがそう思っているかも(爆)



Commented by yasukon20 at 2016-03-15 20:38
★oshibanayohsimiさん
こんばんは!

もうすぐなのですが・・それがなかなかですね(笑)
そうなのですよ。ネックレスにした材料もいろいろな使い道が有りますね。こちらは少し小さめですけどね。
その節はお世話になりました(^^♪

やっと鉄板焼きに行けました。家族とも行きましょうと言いながらなかなか行けなかったのです。
日本料理のお店の方には時々行きますが・・。 一度行きますときっと足が向くと思います。

一人生活を楽しむところまでいきません(笑)
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2016-03-15 20:48
★花水木さん
こんばんは!

覚えていてくださって有難うございます。
タクシ-の中の花 いつも置いておられるそうです。お花がお好きなのでしょう。個人タクシ-ではないのですけどね。
珍しいですよね。驚きました。ホッとして話もお花のことになりました。

「サラバ」読まれましたか!!!  おめでとうございます(笑)
「上」も最初の方は読めるかしら?って思ったのですが面白くなってきたと思っています。「下」は・・・よく分からなかったですか(笑)
花水木さんのような方がそう言われるとますます興味深く思えます(^^ゞ
芥川賞は若い方が多いので本当に分かりづらいのですが直木賞は・・と好きなのです。でも「サラバ」はちょっと違いますよね。題名からして変わっています。
睡眠薬になっているような読書です。なかなか進みませんが早く読み上げたくなりました。
Commented by yasukon20 at 2016-03-15 20:53
★jarippeさん
今晩は!

いろいろしなくてはいけない事が重なっているだけです。
本来怠け者ですよ。
でも今は動いている方が良いですね。気がまぎれます。
今日も出かけてきましたよ( ^)o(^ )

タクシ-のお花 運転手さんがお花がお好きな方のようです。
我が家のことはご存知ないので・・(笑)
個人タクシ-ではないのですが奥様共々お好きなのかな~って思いました。
Commented by みいやん at 2016-03-15 20:55 x
昨日は入院だったのですね。
知っている看護師さんがいらっしゃると
ちょっと安心ですね。
ご無事て退院されることを祈って居ますね。

kakoちゃんとデイトだったのですね。

もうすぐ吊るし雛の完成ですね。
私も楽しみ~♪

美味しいお肉~元気がでたでしょっ。
楽しいひと時良かったですね。

スマップ....私は出かけていて観られませんでしたけど
パパさんが観ていて涙を流していたらしいですよ。
息子が言っていました(笑)
やっぱりいいですよね。

Commented by yasukon20 at 2016-03-15 21:33
★minmonaさん
こんばんは!

そうなのですよ、今は病院で若い方に囲まれて冗談を飛ばしていますでしょう(笑)
そのほうが元気になるかもです(*^_^*)
今 手術に向けてのいろいろ検査などしていますがそう辛い検査でもないようですから私も安心です。

kakoちゃんは本当に気持ちがとっても優しい人です。
いつも困っている人に何かしてあげたいと思っている人です。
毎日折り紙で千羽鶴を折って8/6前にはそれを原爆の子の像に掛けにいかれます。なかなか継続して出来ない事ですから私はいつも教えられるばかりです。
手芸もとってもお上手です。私は邪魔ばかりしております。
でも優しく教えてくださるからついて行けていますよ。

お肉 久しぶりに美味しく頂きました。
Commented by yasukon20 at 2016-03-15 21:42
★みいやんさん
こんばんは!

夫が看護師さんに「家内がブログをしていて同じような人と友達になっていろいろお互い励ましあって・・」なんていかにも自分がしているような話をしていました(笑)
じいちゃんパパさんのパウチはきっと夫のとは違うのでしょうね。
切らないで良いのが有るのですか?って夫が聞いておりました(笑)
丸い形の人はもう切らなくて良いのけど~^なんて。
夫はワンピ-スでしたが今回ツ-ピ-スになりました。それをみてじいちゃんパパさんのは洗われたりしているお話だったのでツ-ピ-スなんだろうかと思ったりしています。
いろいろな形があり一概にパウチって言っても難しいことですね。
もちろんツ-ピ-スと言うのも手術までのことです。
じいちゃんパパさんはお元気になられましたか?
体力がつきます様にお祈りしています。

SMAPをご覧になって涙されましたか・・。本当に感動しましたよ。
きっと東北の人たちも同じように元気を貰われたと思いますね。
Commented by ラッシーママ at 2016-03-15 22:40 x
昨日がご主人さまの入院の日でしたね。
入院されたら知ってるお顔の看護師さんが居て、話し掛けられて家に居るより笑顔が出てる・・・素晴らしいです。
若い看護師さん達から英気を奪い取って、元気に戻ってきますよ。

kakoちゃんとやっとデートが出来ましたね。
ホテル内の鉄板焼きのランチ、洒落てます。
値段も手頃ですが、私は最近、目の前で焼いてくれるお店には遠退いてます。
私も食べたい・・・

もうじき吊るし雛も完成ですね。
出来たら見せて下さいね。
Commented by yasukon20 at 2016-03-16 17:55
★ラッシ-ママさん
こんにちは!

昨日は福岡に行きましたので今日は病院へ行ってきました。
でも何もする事も無いので3時間ぐらい居りまして帰ってきましたよ。
今 小腸と大腸を活発に動かす薬をスト-マから注入するだけで それも午前 午後に1回づつで後は何もなく・・(笑)
今は本人も楽で読書とかしております。
看護師さんたち、お若いしやはり良いのではないでしょうか(爆)
明るいので助かりますよね。

そうなのですよ~いつか街にでてランチとかしたいね~って言いながら2年ぐらいたったと思います。
やっとです。ラッシ-ママさんは思い立たれたらすぐ実行に移されますがまぁ~私たちはいつか いつか・・と過ごしていますのでダメですね。
吊るし雛 もう少しですがでもすぐとはいかなくて、なんでもゆっくり(笑)
子の性格何とかしなくてはなりませんね(^^ゞ  軟張ります!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード