母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★anello63さん ..
by yasukon20 at 06:10
こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

ポイントプレゼント交換♪

私の使用しているクレジットカ-ドのポイントプレゼントの応募が2月末です。
毎年の事なのでもう忘れることも無くなりましたが、以前は知っていても忘れてしまって期限ぎりぎりに申し込んでいました。
今年は余裕でです(*^_^*)

もう何年も決まって図書カ-ドを貰っておりました。
今年は日にちも余裕が有ったのであれこれプレゼントの品を見てみました。
ポイント数で検索しネットでパンフレットを見て探します。

今年は久しぶりにほしい物が見つかって・・・・・・。
a0105023_523312.jpg

栗原はるみさんのお鍋・・・・・煮物 揚げ物 蒸し器と使う事が出来るお鍋。 
   今までの古い鍋を2つ処分しようと思います。
スケ-ル・・・・・いつか買い変えたいと思っていました。
    今もっている方がメ-カ-物なのでしっかりしていますが接触が悪くなって使いづらくなりました.。

そしてこちらはお遊びで・・(^^ゞ
a0105023_5354767.jpg

孫たちがきますと喜ぶかと思いまして・・。

そしていつものように図書カ-ドを♪
a0105023_5315051.jpg


結構楽しめるポイントプレゼントだと今頃気がついております。
以前 一枚クレジットカ-ドの使用を辞めましたのでクレジットカ-ドは現在一枚だけ。
今まで以上にポイントがこれからは貯まると思うので来年のポイントプレゼント交換が楽しみになりました。

hanakotoにチョコレ-トのお礼に3人で礼状を書きました。 ちひろさんの可愛い絵葉書に♪
届いたかな? 
a0105023_541487.jpg
                       改めて有難う~~~♪
by yasukon20 | 2016-02-20 05:47 | 日々の出来ごと | Comments(18)
Commented by jarippe at 2016-02-20 06:38
あら~ 随分たくさんポイントがあったんですね
栗原はるみさんの鍋って気になります
見た目もいいし機能もいっぱいあって
お鍋の整理も出来ますね
Commented by hana0621t at 2016-02-20 08:27
おはようございます~

ポイントって 主婦にとってはうれしいですね~
我が家はそんなにはたまりませんが
その時々でマイルにこうかんしたり 商品券に交換しています。

お鍋色々使えると 便利ですね~
以前は角型の2段のアルミ製蒸し器を使っていましたが
IHに変えてからは 使えなくなり 今は小さなお鍋で蒸し物をしています。
ただ茶碗蒸しや シュウマイなどを作るとき 今のでは家族がそろったときには不便で・・・
Commented by みいやん at 2016-02-20 08:31 x
おきようございます。

今朝、私のコメント欄にお返事を書いたのですがいきなりお名前を間違って載せてしまいました。
ごめんなさいね。

気を改めまして....テンプレートお雛様~素敵ですね。

もう....節句ですものね。

ポイント交換はのしいですよね。
私もカードで買う事が多いので結構たまるようになりました。
電気もガスも水道もです。(笑)
お鍋...よさそうですね。
デザインも素敵ですし。yasukonさんは読書もされますから
図書券もいいですね。

お結び~おまごちゃんたち喜びそうですね。
女の子だから好きですよね。
可愛いお結びはね。
カーとも可愛いわ~。

うちの孫たちは男の子だから可愛いお弁当はダメなんですって(笑)

↓保育参観~行ってらしたんですね。
yasukonさん~偉いわ~。私には出来ないかも。
近いからまだ何かあったときはお手伝いは出来ますけど...

あっ...思い出しました。
婿さんが出張で長い事留守をしていた時に、
三人が幼稚園在籍でした。年少、年中、年長~(笑)
その時の母の日の参観日には息子と私と娘と三人で行きました~(笑)

私は年少のともやくんに指名されまして。息子はまさきくんに、
長男のゆうじくんはママ指名でした。(笑)
楽しい思い出です。

指人形~可愛らしいですね。
けん玉も上手にできるんですね。

楽しい一日良かったですね。

バレンタインの可愛いプレゼント〜お孫ちゃんたちと楽しい思い出がたくさん出来ますね。






Commented by aba-n-c at 2016-02-20 12:13
「ちひろ」さんの葉書は可愛いですよね。
以前買い求めた葉書が束になってありますが・・・
出すところが無く・孫に送ってます。(癒される絵ですね)

この頃ポイントに疑問を持ち(自身のです)
宣伝に惑わされないように買い物してます。(ポイント何倍とか)
図書カードは正解です。
Commented by kawasei1008 at 2016-02-20 15:52
沢山ポイントがたまってましたね!!
交換するときって楽しみですよね!!
Commented by banban0501 at 2016-02-20 19:04
カードポイント利用したことがないのです

これはもったいないことしているかもしれないです

旅行代金もカード引き落とししていますから
ちゃんと確認しないとって今思ってます

Commented by こりす工房 at 2016-02-20 21:09 x
こんばんは

以前はクレジットカードを持っていても、あまり使うことがなく
ポイントも溜まっても交換できる点数でないことが多かったです。

最近はクラツーのカードを作りましたので、
スーパーの買い物も、旅行費用も全部カードにして、
たまったポイントは旅行費用に替えています。
2年貯めると日帰り旅行くらいできるくらいになります。(笑)
Commented by みいやん at 2016-02-20 21:10 x
私...アハハですね。
最近間違いだらけ...おきょうございますってねぇ....
最近って言うよりいつもの事ですが....
おっちょこちょいが止まりません(笑)

おはようございます♪
失礼いたしました。
Commented by ラッシーママ at 2016-02-20 21:35 x
↑みいやんさん、最初から笑わしてくれる・・・

私も旅行はカードで引き落としですから随分溜まってると思うのですが
yasukonさんの記事を読むまでは忘れてました。
以前は支払い明細書が送られてきて、その中にポイントは幾つと書いてありましたが
最近ではメールに入れてくるので支払金額しか分かりません。

どのくらい持ち越しできるのでしょうね。
明日、電話してポイント訊いてみます。
教えてくれてありがとう。
Commented at 2016-02-20 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2016-02-21 05:20
★jarippeさん
おはようございます。

諸出費を一枚のクレジットカ-ドにしましたので結構たまります。
昨年度の残りも有りましたしね。2年間有効です。
お鍋 なんとか整理したいと思っていますので可愛い鍋見つかり嬉しいです。
でもまだ使ってないので使い勝手はいかがでしょうかね?
栗原はるみさんのお名前につられましたが・・(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2016-02-21 05:28
★hana0621さん
おはようございます。

クレジットカ-ドのポイント 結構良い物が頂けるので毎年楽しみです。でも面倒で今までは図書カード一本でしたけど(笑)
もう一枚持っていたそれはマイルに交換できるので作ったのですが
もうマイル貯めて飛行機に乗ることもそうそうは無いと思って
そちらのカ-ドは辞めました。
今溜まっているマイルで二人で札幌往復できるぐらいまだ有りますので
いつかマイル使って北海道か沖縄に行きたいと話しています。
目的が有ればポイント集めも楽しみですよね。

お鍋 煮物などは丁度いいと思いますが大人数になった時は揚げ物にしても蒸すときも小さいですよね。
そういう事で大きな蒸し器なども処分出来ません(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-02-21 05:38
★みいやんさん
おはようございます。

わざわざどうも(笑) 分かりましたから良いですよ、みいやんさんは気に掛けてくださいますが私はぜんぜん気にしていませんから大丈夫(笑)
そういう時も有りますよね(^^ゞ
カ-ドでのポイント集め 自然と溜まっていて結構いろいろなものが頂けるので毎年楽しみです。
以前は郵便で申し込んだりしていましたがだんだんネットでの申し込みになりそれがちょっと面倒なので(パソコン音痴なので・)嫌でしたがここ2,3年 やっと慣れてきました。

年一回だけ保育参観に行きますね~(^^ゞ
今回は特にhanaが最後とあって娘に言われてのこのこ出かけてきました。新幹線に乗っていくのもある意味気分転換にもなります。
みいやんさんはお近くでいつでもお会いになれますから良いですよね。
お世話も大変な時も有りますでしょうが・・(笑9
でも嬉しい事です。

けん玉 驚くほど急激に上達しました。
やはり「練習」っていうのは大事ですね。
本当に急に何回も続くようになったそうです。そういう事も教育として子供たちに練習の大切さを教えることになるのですね。
感心しました。 大人の私も諦めず(すぐ諦めます…笑)続けることの大事さを学ばないといけません(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2016-02-21 05:48
★あっちゃん
おはようございます。

ちひろさんの絵葉書 置いておきたかったけど(笑)孫たちに出すような絵葉書が見つからなくて・・・・(^^ゞ
まぁ~また買う事も出来ますし 手紙として使った方が良いですね。
何も言ってこないけど着いたかしら?って思っています。
まぁ~そういう事催促するものでもないので黙っています(笑)

ポイント 私もデパ-トの何倍になります・・的な誘惑にはかからないようにしています(笑)
このカードは単に普通の支払時に使用していますので自然に溜まります。2年間ポイントは有効ですし・・。
また来年を楽しみにカ-ド使用してきます♪
そうそう図書カ-ドが良いですね。 娘や孫たちにも一枚はい!って渡すことも出来ますし・・。
Commented by yasukon20 at 2016-02-21 05:52
★kawasei1008さん
おはようございます。

結構たまります。
どういう計算でいくらのポイントがつくのか詳しい事は知りませんが
・・・。
そうなのですよね~~今年はいろいろ品物を見て選ぶ楽しさも味わいました。いつも図書カ-ドで済ませていましたので、こんなに沢山の物に交換できるんだ~ってよく分かりました。
今まではもう面倒で・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-02-21 05:56
★banban0501さん
おはようございます。

カ-ド会社にもよりますでしょうし一概には言えないと思いますが
私のクレジットカ-ドは毎年2月末が応募期限となっています。
ネットで調べられるとようになっているかと思いますから
いちど調べられたらいいですね。
もしそういうプレゼント交換があるなら貰わないと損です。
マイルに交換するカ-ドとかさまざまなので持っておられるカ-ド会社にお問い合わせが一番ですよね。
Commented by wingtom at 2016-02-21 23:40 x
こんばんは
広島のお好み焼き 美味しいですよね。
私も大好きです。
倉敷にもお好み焼きありますが、ちょっと物足りないです。
また行きたいですが、
広島に行く機会が減ってしまいました。
Commented by yasukon20 at 2016-02-22 21:37
★wingtomさん
こんばんは!

広島城を撮ってアップされていたのを拝見して綺麗なのでびっくりした思い出があります。それがwingtomさんをお尋ねしたきっかけだったとよく覚えております。
また広島へお出かけ下さい。 そうそう我が家の近所の桜も観に来られていましたね。近くにまた綺麗な桜の庭園が出来ました。
同じ地区です。梅園も作られました。
ぜひどうぞ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード