母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(564)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

秋の信州、、、いいですね..
by bh2005k at 18:13
全く別の話で・・・ごめん..
by oshibanayoshimi at 17:31
こんばんは♪ 文字..
by ゆんこ at 17:00
★操さん こんにちは!..
by yasukon20 at 15:14
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 15:10
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 15:08
★doremi730さん..
by yasukon20 at 15:03
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:01
★kawasei1008..
by yasukon20 at 14:54
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 14:52

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

予定変更となりました

今日から長女と福岡の次女宅に行く予定でした。
でも行けませんでした。
理由は・・・・・こちらです。 娘がインフルエンザBに感染しました。 
予防接種もしていたので軽くてすみましたが薬はまだ飲んでおります。
a0105023_13264498.jpg

のど飴も用意万端です(*^_^*)
a0105023_13311768.jpg

夫も予防接種をしていますので安心ですが 私は打ってないので不安ではありますが今のところ元気です。


白菜漬け やっと食卓にのぼりました(^^ゞ  まぁまぁ~でした♪
また作ってみたいと思います。
a0105023_13344182.jpg


今朝 NHK「あさイチ」で「巻く」がテ-マで放映がありましたね。
その中の一つ スカ-フを巻く 娘と一緒に見ていて「ちょっと スカ-フ出してみて~」と娘。
ついでに整理しましょう・・と 出してみました。
a0105023_13502234.jpg

こんなに要らないなぁ~って思う でも かさばらないしまぁ~も少し持っておこうか・・と 思う。
決まらない心です(^^ゞ


明日(17日)は私が無事で有れば(笑)福岡に行ってきます。
コメントのお返事遅くなりますがお許し下さい。
皆様もインフルエンザ 風邪などお気を付け下さい。
by yasukon20 | 2016-02-16 21:24 | 日々の出来ごと | Comments(16)
Commented by 野いちご at 2016-02-16 21:34 x
お嬢様、大丈夫でしょうか?
予防接種をしていれば軽くてすむと言われますが、
お辛いですね。
明日からお孫さん宅へ。
yasukonさんは大丈夫でしょうか。
潜伏期間が2週間ほどですから
どうかお気をつけて。

私も使わないスカーフは旅行の時など
服をいれたり、風呂敷代わりに使っています。
それでもだいぶ処分しました。
Commented by こりす工房 at 2016-02-16 21:39 x
こんばんは

お嬢さん、お大事になさってくださいね。
予防注射をしていても、罹るんですよね。
私はバイトで大勢の人と会うので、2年前から予防注射を受けています。

スカーフ、私も何枚か持っていますが、
あまり使わないです。
箪笥の肥やしになっています。
Commented by oshibanayoshimi at 2016-02-16 21:55
こんばんは。
お嬢様、お大事になさいませ。
予防注射を接種していると、軽いようですね。
yasukonさまが、十分気をつけてください。

スカーフは・・・なかなか処分できません。
Commented by banban0501 at 2016-02-16 21:58
昨年のこの時期にお嬢様と同じく
予防接種したのに感染しました

密閉された人混みにはいかないことですね

潜伏期間は私の場合は 数日でしたね
Commented by kawasei1008 at 2016-02-17 08:07
残念でしたね。白菜漬け美味しそうです!!
福岡も寒いですが・・・お気をつけて!!
Commented by aba-n-c at 2016-02-17 14:18
スカーフ・ショール・・・溜まりますよね。
私は自分では余り買いませんので・頂き物が多いです。
頂き物の方が上等なので処分出来ません(>_<)

風邪をひいた事が無いので・インフルエンザの予防注射も受けておりません。(そのような場合は酷くなるんですって!(>_<))

今回の件は残念ですが仕方ないですね。
娘さん・ご自愛下さるように・・・

Commented by 博多の華 at 2016-02-17 20:42 x
長男と孫二人がインフルエンザになってます。
小学校じゃりんご病の患者も居るとか〔一度感染すると免疫ができる〕
天候が不順ですから体調不良になりやすいですね。

気をつけておいでください。
Commented by yasukon20 at 2016-02-18 07:05
★野いちごさん
おはようございます。

しつこいインフルエンザです。 高熱は出ないのですがいつまでも咳や鼻水や出るようです。熱も平熱になったと思うとまた少し上がったりしています今日あたり良くなるといいのですが・・。
寝込んではいませんのでまぁ~いつか治るだろうと呑気にしています。
私は大丈夫です。 不思議と風邪には昔から強いようです。
有難うございます。
野いちごさんもご自愛くださいね。

スカ-フ スト-ルなど思い出も重なり処分が出来ませんね。
いろいろな使い道を見つけて出してやりたいものです。
Commented by yasukon20 at 2016-02-18 09:03
★こりす工房さん
おはようございます。

有難うございます。物凄く悪化するわけではないのですが治りが
遅いですね。今朝も病院へ行きました。
熱も出ないのですがはっきりしないようです、体が・・。
仕事をしていますと移されるか移すか・・お互い様でしょうか(笑9
ご自愛くださいね。

スカ-フ類邪魔にもならずいいのですが 考えもしないで好きなのですぐ買ってしまうことを反省しました。
バックと同じで・・(~_~メ)
Commented by yasukon20 at 2016-02-18 09:07
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

熱も高熱にはなりませんが微熱になったり平熱に戻ったりではっきり
しないようです。風邪の症状が全部出ています(^_-)-☆
ただの風邪ではないの?って思うぐらいです。
インフルエンザB型だそうです。しつこいですね。
今も病院へ行っております。
私は今のところ元気です。
お互い気を付けてまいりましょう。

素敵なのを編んでおられて益々増えますね(笑)
とても素敵な色あいでしたね。
Commented by yasukon20 at 2016-02-18 09:11
★banban501さん
おはようございます。

帰郷する前に会社でもらったようです。
帰ってから3日目ぐらいからおかしくなりました。
予防接種も昨年早目にしていますと効力が薄くなっているから
安心は出来ないとテレビで言っていましたが本当にそうですね。
お互いに気を付けてまいりましょう。

Commented by yasukon20 at 2016-02-18 09:14
★kawasei1008さん
おはようございます。

昨日福岡に行ってきました。5時間の滞在でした(^^ゞ
寒かったのでしょうが少ししか歩いていませんでしたので
寒さに負けることなく元気に広島へ帰ってきました。
近いっていう事の有難味を味わいました。

白菜漬け 20年ぶりにしては美味しく頂いています。
有難うございます。
Commented by みいやん at 2016-02-18 21:08 x
yasukonさん~忙しいですね。
お嬢さんもインフルエンザにかかってしまったのですね。
今年は本当にすごい勢いで流行していますよね。
おだいじになさってくださいね。

私も昨日大根の佃煮を作りましたよ。
美味しいですよね。
残りの汁でおでんの大根を煮たり生姜の佃煮を作ったりしました。
まだ...もう一本大根を買ってきて作るだけ汁はあります。(笑)

Commented by yasukon20 at 2016-02-19 07:09
★あっちゃん
おはようございます。

プレゼントしていただいた物は簡単には処分出来ませんよね。
いつまでも大事に使って下さい。

私もほとんど風邪をひかないので今回もどうにか無事のようです(^^ゞ
娘は11月ごろ予防接種したそうですがやはり仕事などで疲れていたのかも知れませんね。
会社で身近な人からインフルエンザをもらったって話しておりますが(笑)
昨日はまた病院へ行きましたよ。もう少しでしょう。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2016-02-19 07:13
★博多の華さん
おはようございます。

息子さんとお孫さん達 その後いかがですか?
娘はインフルエンザB型です。そうひどくはなりませんが長引いております。昨日薬の追加を貰いに行っていました。
どうぞお大事にしてあげて下さい。
Commented by yasukon20 at 2016-02-19 07:18
★みいやんさん
おはようございます。

みいやんさん宅のお嬢様がかかっておられましたね。
ご家族がおられるからみいやんさんが大変でした。
娘は丁度帰省中で婿殿にも迷惑かけなくて良かったと思います(笑)
何しにかえって来たのかと嘆いておりますが でも実家でゆっくり出来たのですから良いですね(笑)
もう少しだと思います。有難うございます。

大根の佃煮 私も今日また作ろうと思っています。
日曜日に行きます所にお土産です(^^ゞ 誰にも喜ばれそうですものね。残った煮汁でいろいろ惣菜が出来ますね(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード