母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(572)
(479)
(300)
(253)
(192)
(125)
(109)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(50)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・晩秋の空
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

おはようございます 整..
by kitanokotori at 06:53
まぁ、どうされましたの?..
by m at 06:00
大変でしたね。 ご無理..
by bh2005k at 22:56
気をつけてください。 ..
by oshibanayoshimi at 22:31
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 18:13
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 18:09
★kawasei1008..
by yasukon20 at 18:03
★操さん こんばんは!..
by yasukon20 at 18:02
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 17:48
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 17:45

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

美味しい! 大根の佃煮♪

ブロ友さんのラッシ-ママさんにレシピを教えていただいて作ってみました。

大きな大根を買ってきて作りましたが計ってみると1キロしかありませんでした。
では半分の調味料でね・・と 作ってみました。

塩をふり一晩寝かせました。
a0105023_14251649.jpg


お昼前に完成しましたので3人でお昼に頂きました。 
美味しい~~♪   大好評でした。
娘たち用にも瓶に詰めました。
a0105023_14264754.jpg
                    (ちょっとピンぼけです。。。(^_^;) )
また大根買ってきて作りたいと思います。


この靴下 2年ぐらい前に購入しましたがそのままになっていました。
この冬は愛用しています。
3本をどう組み合わせてもおかしくない色になっています。
a0105023_2115210.jpg

なんとも色気のない画像ですみません(>_<)
最近はなんだか履くことに楽しみが増したように思います。
ちょっとした楽しみ 高齢者の日々には必要ですね(^_-)-☆
こんなことに満足している日々、 まぁ~いいでしょうか・・(笑)
by yasukon20 | 2016-02-15 22:15 | 料理 | Comments(20)
Commented by ☆銀河☆ at 2016-02-15 23:53 x
こんばんは~。
すっかりご無沙汰していました。
一気読みしたのですが、私もこんな風にかけたら・・・というのが理想です。
力を入れずに日常生活で興味ある事ををサラッと・・・・
なかなかできる事ではありません。

この大根漬け、本当に美味しいですね。
自分では作っていないのですが頂いて、お味抜群と知ってます。
レシピは印刷済、あとは大根を買うだけです。
靴下面白い~~。
これなら毎日が楽しくなるわ♪
Commented by nagotu3819 at 2016-02-16 00:11
大根の佃煮、おいしそうですね。
私も真似して作ってみたくなりました。
ひところの野菜の高騰に比べて、全般にお安くなりました。
でもまた陽気不順で高くなるのでしょうか。
Commented by at 2016-02-16 08:03 x
大根の佃煮、おいしそうですね。
福神漬けのようなお味かしら。
私も作ってみたいです。ごはんが進みそうですね。
Commented by kawasei1008 at 2016-02-16 08:15
おはようございます!!可愛い靴下ですね
Commented by oshibanayoshimi at 2016-02-16 10:00
↑のようなソックス、Bも持っています。
何でも有りの時代ですね!
Commented by aba-n-c at 2016-02-16 10:10
おはょ!

いまレシピのところへ寄ってメモしてきました。
先日・頂いた大根が有るものですから・作ってみます。
乞うご期待!アハハ・・・
Commented by otomeurarafuku at 2016-02-16 10:29
おはようございま~す♪
大根も生姜もあるので作ってみようかしら・・・(*^_^*)
日常のちょっとした事にも楽しみをみつけるの
大事ですよね~
靴下とっても可愛いです
片方が行方不明の靴下も このバージョンで楽しもうかな
こんな靴下なんですよって(笑)
Commented by 野いちご at 2016-02-16 11:13 x
何とも美味しそうな色ですね。
ご飯にぴったりでしょう。

可愛い靴下、、、これアイデアですね。
黒のソックスを間違って柄違いで履くことがあり、
慌てて履き直しますが、それくらいな許せそうですね。
ダメでしょうか(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-02-16 15:22
★☆銀河☆さん
こんにちは!

いえいえ 書くことがなくてでもちょっと書いておこうかしら?って言う程度で読んでいただくのにも申し訳ない事です。

大根の佃煮 本当によいお味ですよね。よく煮るのに歯応えも残ってさすが大根!!って言う感じです。
是非作って見てください。
簡単でした。
靴下 面白い発想ですね。絵心が有る方が思いつかれたのでしょうか・・。
Commented by yasukon20 at 2016-02-16 15:25
★そよぎさん
こんにちは!

簡単でおいしいのでぜひ作って見てください。
ご飯がいくらでも食べられる感じで体重は気になるところですが・・(笑)
最近 JAの市場に行くようになって新鮮なそしてお安い野菜が変えるようになったので喜んで居ります。
Commented by yasukon20 at 2016-02-16 15:29
★mさん
こんにちは!

福神漬け、私も以前作ったことがありますが、こちらの佃煮は材料が大根が主なので簡単です。
福神漬け 以前作ったことがありブログにも書いたこともありました。
すっかり忘れていました(笑)そのお味も良かったのですよ。
また作ってみたくなりました。
佃煮 ぜひ作って見てくださいね。
Commented by ラッシーママ at 2016-02-16 17:23 x
大根の佃煮、紹介して頂き、ありがとうございます。
美味しく出来たようですね。
私もお天気が続いて野菜が安い時に、太くて大きい大根が1本100円しなかったような・・・
その時に2本買ってきて作りました。
お味はハリハリ漬けのようなパリパリ感があって、皆さん、美味しいと言ってくれます。
今日も大根小さめですが2本で100円なので4本買ってきました。
前回作った分が丁度無くなりそうですので・・・

面白い靴下ですね。
3本が色違いですが、これを片方づつ履いて先端を走ってる靴下なんだとえばらないとね・・
Commented by ira1027 at 2016-02-16 19:56
こんばんは♪
今年は気候の加減か、うちも大根がすごく出来がいいです。一本三キロぐらいのも。おばあちゃんがせっせと切り干しにしてくれていますが、食べる量もしれていて...(^^;
このレシピならたくさん頂けそうですね‼
ご紹介ありがとうございます\(^^)/
作ってみます。

可愛い靴下~‼
私も、靴下ならちょっと派手でもいいわ、と時々明るい色や柄のを買います。
Commented by yasukon20 at 2016-02-16 21:26
★kawasei1008さん
こんばんは!

おかしいと思えばおかしいし 可愛いと思えば可愛いですね(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2016-02-16 21:28
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

若い方はすぐ目につくし取り入れるのも早いですね。
最初は娘が見つけてくれて 「今 流行っているよ。」と言われて買いましたがそれから2年経ちましたがブレ-クしませんね(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-02-16 21:29
★あっちゃん
こんばんは!

今 大根が安いので今日も買ってきました。
是非作って見てください。
ひと晩寝かせたりで時間はかかりますが超簡単ですよ。
美味しさ保証付きです(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2016-02-16 21:33
★otomeurarafukuさん
こんばんは!

材料が揃えば簡単ですよ。お試しください。本当に美味しいです。

靴下の発想 面白いですよね。美術関係者がきっと考案されたのでしょうね。この色とこの色とは調和するとかなんとか・・言って(笑)
いろいろ家にある靴下で実験(笑)してみてください(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2016-02-18 06:50
★野いちごさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。

そうなのです~ご飯がいくらでも入りまして少し気をつけないと
いけませんよ(笑)
なんともいいお味です。また大きな大根 買ってきました(^^ゞ

靴下 家ではなんでも大丈夫ですよね(笑)
面白い発想です。色も気持ちを明るくしてくれます。
Commented by yasukon20 at 2016-02-18 06:54
★ラッシ-ママさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。

また市場に行きましたので大きな大根を買ってきました。
前回は三温糖で作ったのでその砂糖が無くなったらきび糖で作ってみたいです。微妙なお味の差が出ますでしょうか・・。
美味しい佃煮 有難うございました。

もう先端を走ってないかもです(笑) 靴下売り場に最近は全然行かないので流行っているのかどうかも分かりません。
面白い発想ですよね。 
Commented by yasukon20 at 2016-02-18 06:59
★iraさん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

大きな大根も小さくなるので本当にいちょう切りで良いですよ。
最初きり方が大きいかな?って思いましたがそういう心配もいりませんでした。出来上がりますと丁度いい大きさにもなって、本当に美味しいです。
是非作って下さいね。 畑の大根 物凄く美味しいでしょうね。
いつもおばあちゃんに感謝ですね。

靴下ぐらい明るく楽しい色が良いですね、婆になっても(笑)
iraさんは婆様ではありませんけど・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード