母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(574)
(485)
(300)
(253)
(193)
(126)
(111)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(72)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(51)
(50)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初冬の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

自分の考えた言葉が標語に..
by banban0501 at 14:49
おはようございます ..
by m at 09:01
★花水木さん おはよう..
by yasukon20 at 07:03
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 06:57
★mさん おはようござ..
by yasukon20 at 06:53
おはようございます! ..
by 野いちご at 05:30
少しでも良くなられて良か..
by doremi730 at 21:34
良かった!!! 少し安..
by oshibanayoshimi at 19:22
良かったですね! ..
by aba-n-c at 17:49
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 17:03

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

すっきりしました~~\(^o^)/

昨日の続きで「思わせぶり」の続きを書かないといけませんね。

岡山市にいっていた夫に病院から電話があったそうです。
用件は「手術日の変更!!!!」
今は大学病院ではありませんが最初の手術は大学病院で診ていただいていたE先生が執刀してくださいました。
そして今度もやはりE先生がして下さるのだそうです。 そのE先生のご都合が最初の予定3月11日は
悪いそうで、1週間後の3月18日にして欲しいとの連絡だったそうです。
こちらが手術日を決める権限はありません。 言われれば仕方ないですね。

1週間遅れると当然ながら退院も1週間づれます。 
金比羅歌舞伎いけないではないですか!!! やはり・(笑)

でもそういう事より一旦決まっていた日にちが変更があると言う事は思いのほか気持ちがダウンしました。
早くなるならそういう事はないのでしょうが・・。
こういう事になりますと私の中で自分でも気がついていなかった部分が出てくるのですね。
入院日  手術日が決まったとき 「あともう少しでパウチ交換が終わる!!」って心のどこかで思ったようです。
表面には出てきません気持ちでしたが日延べになったと聞いた時まず一番に「あ~~まだ終わらないんだわ」という思いが、にょきにょきと湧きあがってきました。
やはり慣れたとはいえ大変です。  でももう少しです。軟張ります。

最近、御飯が美味しいと夫が言い、お代わりをするようになりました。
体重もなかなか52キロに到達しませんでしたが 少しづつ増えてきました。
a0105023_2145436.jpg

体調はよさそうです。 こうして体調が整えられ元気になる日数が必要なのでしょうね。
そう思って私も落ち込まず(笑) 前向きに・・と思います。

今日は気になっていた収納庫の整理をしました。 大々的に・・・( ^)o(^ )
矢印している物は何だったと思われますか? 
昔の方なら(失礼…笑)すぐお分かりでしょうね。
a0105023_2150120.jpg

洋服ダンスというものがありましたがその中にありました整理箱といいますか・・・。
洋服ダンスはもうとっくにないのですがこれは便利だと思って取ってありました(笑)
物持ちがいいでしょ。 重いのですが夫が結婚前に自分でかった洋服ダンスの一部なので捨てられないようです(笑) 
気持ちは分かりますから私も逆らわず置いておきます。

習字道具を入れました。いつか書道を・・と思いながら何年たつことでしょう(^^ゞ
a0105023_2153358.jpg

整理して出てきたスケッチブック。
a0105023_21541644.jpg

少しだけ習いに行っていた時期もありました。鉛筆1本で濃淡を描く宿題。
a0105023_21552885.jpg

夫の転勤で儚く夢は崩れました!!

こちらも以前志して(笑)始めていたもの。 3冊も出てきました。
余分に買ったのですよね(^^ゞ
a0105023_21562137.jpg

今日からまた書いてみました。 今度は続けなければ・・。

まだまだ編み物や刺繍の刺しかけやら沢山出てきました。もう思い切り処分しました。
すこしすきっりしました、整理して。
収納庫も私の心も・・・・。
by yasukon20 | 2016-02-09 22:10 | 日々の出来ごと | Comments(19)
Commented by banban0501 at 2016-02-09 22:33
やりかけの手芸品 遺品となった母の物は
処分するのが 心も痛み大変でした

私は作りかけのものは 無いですが
材料が一杯です

これも処分しないとね〜
Commented by みいやん at 2016-02-09 23:06 x
そうでしたか....伸びたんですね。
分かります。お気持ち....私も同じです。
早く手術をして早くパウチとお別れしたい。まったくyasukonさんと同じ気持ちですよ。
慣れたと言っても面倒ですよね。
今このコメント書くのが終わったら取り替えの時間です(笑)

我が家はまだ次の次の手術まで
パウチは続きます。

三月...一週間伸びましたけど春にはもうすっきりですね。
良かったですね。

整理...私も入院する前に少しすっきりしたいと思ってあれやこれやとやって居ます。同じだわっと思いました。
引き出し....(笑) 分かりますよ。

やりたいこともなかなかうまくは行かないものですよね。
私もバイオリンがなかなかできないでいます。

↓ブローチ素敵ですね。可愛いわ。
偶然ですけど私も二三日前にブローチを付けてみたんですよ。
今、流行っているのは知りませんでした。
ブローチはフクロウさんです。(笑)


コメント欄は不具合はなかったですよ。
Commented by aba-n-c at 2016-02-10 00:35
やすこちゃんも色々とお稽古事をされたんですね。
私も同じで、その物を見ると懐かしいです。
止めたもは自分の意志ではなく
そうせざるを得なかったのです。(≧∇≦)

手術、私も医師から電話があり何日か遅れました。
その代わり1番にして頂き良かったです。
(医師が疲れ果てない時間で・笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-02-10 06:15
おはようございます。
「思わせぶり」は・・・そうだったのですか・・・

色々"処分"ができない私です。
Commented by jarippe at 2016-02-10 06:32
大きな日程に向けて
目標を立て気合も入っていたことでしょう
ガクンっとなりますね
でもおなじみの先生に受け持っていただけていいですね

いろんな過去が出てきましたねー
今からでも再開なさってください
Commented by 野いちご at 2016-02-10 08:36 x
心にかかることが日延になると落ち込みますね。
yasukonさんのお気持ちわかりますよ。
一週間、されど一週間。。。気を取り直して
仕切りなおしてくださいね。

立派な書道のお道具。
今、やりたいことはお習字なのですが、
近くに先生もおられないので・・・(涙)

このような引き出し、
我が家の洋服ダンスの奥深いところに今もあります。
昔は通帳など入れていましたが、いまは空っぽ。
桐ですから使わないと勿体ないですね。
出してみます。

Commented at 2016-02-10 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2016-02-10 10:24 x
そうですねー予定が変更になると気分がダウンする気持ち。よくわかります。
計画をたてて行動するのが好きな性格ですから余計がっくり来ます。
でももうすこしです。頑張ってくださいね。

処分をされてすっきりしましたね。
私は日ごろから捨ててしまう方なので後悔することが多々あります。
う~ん、もう少し取っておけばよかったって(笑)
Commented by ゆんこ at 2016-02-10 21:30 x
こんばんは♪

予定、それも手術の日程が変更になると、それが執刀医の予定が原因とはいえ気になるの、わかります。
無事に終わりますように。

私も昨年引っ越してきたとき、とりあえず片付けたものがあります。
きっと無駄なものもあると思うのですが、手を付ける気がしません。
Commented by yasukon20 at 2016-02-10 22:15
★banban0501さん
こんばんは!

整理整頓の先生です(^_-)-☆ 私はいつも見習いたいと思っていますよ。
整理し始めると割とすんなり処分出来ますね。
後で後悔することもありますでしょうが一時のこと・・と思えるようになりました。

まだまだ片づけたいものばかりです(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2016-02-10 22:25
★みいやんさん
こんばんは!

いつも全部読んでいただいて有難うございます。
読み流してくださいね。お忙しいのですから・・。
そうなのです。一週間ぐらいどうってことないと思いますが、やはりちょっと落ち込みました。
じいちゃんパパさんの事を思いますとそんな事言っておれませんのにね。
最後まで一生懸命支えていきましょうね。・・と自分にも言い聞かせますね(^^ゞ
整理・・そうですか~何かして体を動かしている方が良いですね。
みいやんさんはわんちゃんたちのお世話も有りますし大変でしょうが私は別段何もないので整理整頓ぐらいしなくてね(笑)
気分も紛れます。

ヴァイオリン そうでしたね~~。最初習われると書いてあった時凄いな~って思いました。もう少ししましたらお時間も出来るかも知れませんね。お孫さんも上手に弾かれるようですし楽しみでしょう。
ブロ-チも楽しみましょうね。

コメント欄 大丈夫でしたか・・良かったです。
私からはまだすぐ送信出来ない事もあり治ってないような気がします。
このコメント うまくいきますように祈りをこめて・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-02-11 07:21
★あっちゃん
おはようございます。

そうなんですよね~^いろいろしました(笑)
どなたでしたっけ?忘れてしまいましたが「なんでも興味があることはしてみれば良い。ダメならそう思ったとき辞めればいい」って。
書いているうち思い出しました(笑) 佐伯ちずさんです。
その方式でいろいろして見ては辞め また何か見つけて初めて・。
何もものになっておりません。ダメですね~~。

あっちゃんも変更が有ったのですね。
夫は平気なのですが 私は気分がぐ~~と下がりましたよ。
4月の予定ほとんど諦めです(;一_一)
でも仕方ないですね。優先は遊びより夫の身体です(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-02-11 07:24
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

はい!! 私にしてはドスンと気分がめいりました。
でも仕方ない事です。もう少し軟張ります。

何かしていないとあれこれ考えますからそういう時には体を動かすことですね。
今日も続きしようと思っています(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2016-02-11 07:29
★jarippeさん
おはようございます。

私としてはどうしても早目早目に済ませてしまいたいと思う気持ちが働いてしまいます。
3月7日入院(最初の予定)でも遅いな~って思いましたもの(笑)
それよりさらにですものね~本当は嫌です!!って言いたいほどですが
そこは大人(笑)としてじっと我慢ですね。
ご心配頂き有難うございます。
大学病院のドクタ-の患者で有ることなんですね~。
今の担当の先生で良いのに・・と思うのですが(笑)

いろいろ出てきます。いつも同じことを繰り返していますので今回本当に何十年も使わなかったものは処分しました。
お習字道具は思い出が多くて また納めました(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-02-11 07:37
★野いちごさん
おはようございます。

本当に仕切り直しですね~~。
3月下旬には大竹しのぶさんのお芝居を友人と3人で行く予定でした。
その時はもう退院出来ているだろうとの予測で昨年にチケット購入しました。それも夫は行けなくなりました。
他の友人を誘って行ってくれることになったので無駄にならず良かったと思っているところです。
小さな予定も出来なくなるしで 勝手に予定は立てない方が良いですね(爆)

習字道具だけはもう小学校からずっと習っていましたので思い出は繋がりますね。大人になっても習っていた唯一の習い事でした。
いつか自己流で良いので筆を持ちたいと思います。
処分出来ません(笑)

引き出し^^野いちごさんのコメントで思い出しました。
通帳  そうですよね(笑)我が家も入れていました(*^_^*)
Commented by yasukon20 at 2016-02-11 10:13
★鍵コメさん
おはようございます。

歌舞伎が・・・(笑)また来年挑戦しましょう。

そうでしたか~~大変ですね。これからもお互い自分の健康に気を付けてつれあいの為にも元気で過ごしたいですね。
ご自愛くださいませ。
私も元気を出しますね。 そうマイナスは有りません!!
Commented by yasukon20 at 2016-02-11 10:18
★mさん
おはようございます。

計画立てて・・そうですか~♪ 私も割とそうなので3月の末までにはなんとかなると思っていました。
それ以前にはもっと早く終わっていると思って3/24の演劇のチケットまで購入していましたので 急遽友人に頼んで行ってもらう事にしました。予定通り 人生はいきませんね(笑)
はい もう少し軟張りますね。有難うございます。

よく捨てた後要り様が出来る場合が有りますね。取っておけば良かったと!!
誰でもあるのですよね~そういう事。
でもそれにもめげず(笑)整理したいです!!
Commented by yasukon20 at 2016-02-11 16:12
★ゆんこさん
こんにちは!

今回は夫の身体が理由ではないのでそれほど心配はないのですが、予定が狂っちゃうわ~~って私の我儘ですね(>_<)
これ以上に延びることは余程のことがない限りないでしょうからドンと腰を据えておきましょう。
有難うございます。

引っ越しのたびに綺麗になると思いますからゆんこさんのお宅 大丈夫と思いますよ
( ^)o(^ )
こちらはもう終活です(>_<)
Commented at 2017-05-25 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード