母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(572)
(479)
(300)
(253)
(192)
(125)
(109)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(50)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・晩秋の空
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ふる-るちゃん こん..
by yasukon20 at 19:04
★ふる-るちゃん こん..
by yasukon20 at 19:01
★saitamanikk..
by yasukon20 at 18:59
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 18:55
お忙しかったようですね。..
by 野いちご at 18:50
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 18:49
🎵お家に..
by ♥ junjun at 17:10
★キキさん こんにちは..
by yasukon20 at 16:36
★kawase1008さ..
by yasukon20 at 16:32
★kitanokotor..
by yasukon20 at 16:31

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

冬の陽ざしが暖かい~~♪

夫が今日は午後から岡山に行ったので私一人でのんびりとしました。
することは山ほどあるのに「まぁ~いいか!!」と腰を据えておりました。

窓から入ってくる冬の陽射しが何とも暖かいですね。
a0105023_174721.jpg

a0105023_17473152.jpg

そのうち大きな雲の中にお日様 隠れてしまってなかなかお出ましになりませんね~。
a0105023_13554563.jpg

急に温度が冷えるてくるようでした。 
エアコンでは感じられない暖か味のある温度。やはり太陽は凄い!

ぼちぼち立ち上がり少しお雛様の飾りを出しました。
いつもの手ぬぐいタペストリ-です。
a0105023_1358472.jpg

陶芸をされているブロ友さんが私にと焼いて下さったお雛さま。
a0105023_13595119.jpg

お元気でしょか? ワンちゃんがお好きだったのですよね。

母の看病で鹿児島市に滞在していた時買った「薩摩たち雛」
a0105023_1405331.jpg

眺めていますと 当時のことが甦ってきます。
毎年アップしていますのでお馴染みとなりましたね(笑)

いろいろ思い出が重なるお雛さまたち また少しづつ出していきたいと思います。
お雛様など出していますとその収納庫の中が気になってきました。
整理しなくては・・・・!!

夕方 岡山に行った夫からの携帯電話が鳴った!
ちょっと!! どうして?・・と 電話を聞きながら気分が下降線をたどりました。
でも仕方ない!!  ・・・ また気分が晴れたら書きますね。

思わせぶりで終わります(笑)
by yasukon20 | 2016-02-08 21:45 | 日々の出来ごと | Comments(16)
Commented by misaodosu at 2016-02-08 23:56
お日様って本当に有難いですね 温かみに明るさ、最高です
夏はあんなに怖いのですが・・(笑)

どんなお電話だったにかしら 
「泊まって行くよ」だったら良いのにな 
「気分が下降線」だからこれは違うわね
気掛かりです
Commented by hana0621t at 2016-02-09 05:07
マンションだと お日様が当たると 気持ちが良いでしょうね~

こちらも お日様が出ていると 時々暖房機を消しても
良いような時がありますは 一歩お部屋を出ると
廊下は 「寒い~~」となります。

ご主人様のお電話 どうされたのかしら?
Commented by jarippe at 2016-02-09 06:38
そうですねー
お雛様の季節になりましたね
思い出の詰まったお雛様いいですね
私も出してみようかなー
頑張って時には段飾りも出さないとねー
毎年今年こそって思うばかりで出来ずにいます

そうですよー 思わせぶりですー  ???
Commented by 野いちご at 2016-02-09 07:01 x
風は冷たくても陽射しは春ですね。
我が家は東南の角なので冬は朝一時間と
夜一時間ほどエアコンを付けるくらいですみます。
夏は熱くて大変ですが。

可愛いお雛様の数々、、、ほっこりです。
ご主人様のお電話は気分が下がるお話ですか?
気になります。
Commented by rabbitjump at 2016-02-09 07:17
お日様が出ると嬉しくなりますね。
寒くてもなんだはほかほか^^体も心も^^
お雛様の季節がもうすぐ、、早いです。
かわいいお雛様はその時々を思い出させてくれるのですね、すてき!
ご主人様のご様子かしら、、
Commented by doremi730 at 2016-02-09 07:58
どれも思い出に繋がる可愛いお雛様ですね。
本当にお日様のぬくもりの中では幸せ気分になります。

映画も心配なさっていらしたのに、岡山までとは
随分勇気を出されて、良くなってきた証ですね。
でも、、いつもyasukoちゃんにお手伝いして頂いている
取替えを一人でなさったの?
大丈夫だったかしら?
お電話ですぐに迎えに来て~じゃないといいのですが、、
Commented by aba-n-c at 2016-02-09 11:01
お部屋の「蘭」しか頭に残りませんでした。(>_<)
時間により香が漂うでしょ!?(朝?夜?)

蘭が乗ってるのを私も持ってますが・・・
外に置いてあります。

「思わせぶり」次回ですか?(笑)
Commented by こりす工房 at 2016-02-09 19:19 x
こんばんは

そろそろひな祭りの話題が出てくる季節ですね。
スーパーでは雛あられが売っていました。

我が家も小さな飾りだけですが、出さなくては・・・

ご主人、何かあったのでしょうか?
Commented by yasukon20 at 2016-02-09 21:11
★操さん
こんばんは!

今日もこちらはお日様がいっぱいでした。
暖房も要りませんでした。有り難いですね。

泊まりは無し・・です(笑)
ご心配おかけします。 夫は元気なので 私だけ気分ダウンでしたがもう大丈夫です。
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2016-02-09 21:13
★hana0621さん
こんばんは!

そちらは雪が多いのでしょうね。滑らないよう気を付けて下さいね。
今日も陽射しがたっぷりで暖かかったです。助かりますね。

出先からの電話ですものね~~でも騒いでいるのは私だけです。
心配していただいて有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2016-02-09 21:18
★japippeさん
こんばんは!

私もたまには段飾りを出してみたいのですがどうしても和室に飾るので、春休みになりますと孫たちがきまして寝室になります(ーー;)
そういう事で出せないのですよね。
いつもすぐ出せるお雛様だけにしている最近です。
いろいろな思い出がありこれもまた楽しいですね。

思わせぶり・・ごめんなさい。 書きますが大したことでもないのです(>_<) でも一瞬気分 ダウンでした(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2016-02-10 09:04
★野いちごさん
おはようございます。

いつも画像に登場しますこの窓側は真南になります。
本当にお天気が良い日は真冬でも室温が上がり気持ちが良いです。
おたくも良いですね~。
ホント 夏はつらい事も有りますが・・(笑)でもここまで陽は入ってきませんからまぁ~良いでしょ♪

夫のこと気にかけてくださり感謝です。
答えにもすでにコメントいただき恐縮です(^^ゞ
されど されど・・ですよね(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-02-10 09:14
★rabbitjumpさん
おはようございます。

今日も朝からお日様が照っていますので気持ちの良い朝です。
かたお天気崩れそうですから今の暖かさ有効に使いたいですね。
お雛様 段飾りがなかなか出せなくてこういう小さい物で楽しんでおります。それぞれ手元に来た時の思い出が甦るものですね。

夫のことご心配下さり感謝です。答え・・書きました(笑)
なんだ~~って思われることでしょう(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2016-02-10 09:21
★doremi730さん
おはようございます。

冬の陽は本当に嬉しく有難味がよく分かりますね。
今朝も良いお天気で陽射しも沢山です。嬉しいです。
小さなお雛様たちばかりですが我が家に来たいきさつなどやはり思い出がありますから嬉しいことです。
こうして今年も出せたこと、思えば感謝な事ですよね。

夫 結構一人であっちこっち出かけます。
それも精神面でも良いですよね。
岡山市にはどうしても行かなくてなならない用事が有って出かけましたが・・。
日帰りですから、昨夜は丁度パウチ交換日でしたので、ちゃんと二人でしましたよ(笑)
一人では到底出来ないでしょう~したことが有りませんから。 
甘えさせていますかしら?(笑)
心配していただいて有難うございます。落ち込んだのは私の方ですね(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2016-02-10 22:08
★あっちゃん
こんばんは!

お返事が遅くなってごめんなさいね。
お雛様 ご記憶にない?(笑) 良かった(^^ゞ
鉢スタンドですね。 同じものを持っておられるなんて嬉しいです。
もう十何年も前に買ったように思います。

思わせぶりも発表しましたのでそこにもコメントすでに頂き有難うございます。あっちゃんも経験者だったのですね。
Commented by yasukon20 at 2016-02-10 22:11
★こりす工房さん
こんばんは!

お返事が遅くなってごめんなさい。
節分が終わればもうすぐ桃の節句の商品が並びますね(笑)
まだそんなに早く買わないでしょうに・・と思います。

私だけは落ち込んだ話です。夫は仕方ないよ!!って平気なようです(笑)本当に仕方ないですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード