母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(572)
(479)
(300)
(253)
(192)
(125)
(109)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(50)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・晩秋の空
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

大変でしたね。 ご無理..
by bh2005k at 22:56
気をつけてください。 ..
by oshibanayoshimi at 22:31
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 18:13
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 18:09
★kawasei1008..
by yasukon20 at 18:03
★操さん こんばんは!..
by yasukon20 at 18:02
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 17:48
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 17:45
所謂「シャッター通り」に..
by aba-n-c at 15:49
ワーッ! いろいろご馳走..
by oshibanayoshimi at 15:35

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

東京にも福岡にも無いものが広島にある?・・・(笑)

初めから余談ですが・・・コメント欄がなかなかクリックしても入らないのですが、コメント書いてくださる
皆様はいかがなのでしょうか? すぐ反映しますか?
私はお返事入力しても何度も何度もクリックしてやっとです。
どうしても入らない時は一旦消してやり直ししていますが 不便で嫌になります。
皆様にもご迷惑かけているとすれば申し訳ないです。
これはエキサイト側の問題でしょうか?
他のサイトのブログは大丈夫なのですが・・。

*********では 本題に入ります(*^。^*)

「これ美味しいんだけど東京にも福岡にも売ってなくて・・・・。」とLINEで次女から言ってきました。

急遽、来週福岡に行くことになった私に「広島の会社だからあるかも知れないからあったら買って来て・」と
頼まれました。 大都会にない物が広島に有るかな?って 思ってまずはいつも行きますデパ地下にいきましたがありません。
帰ってから普通の買い物にいつも近所のス-パ-に行くと あるではないですか・・。
安い~~~これではデパ-トでは扱わないでしょう(笑)

その物とは・・・・
a0105023_210665.jpg

まだ全国版には程遠いのでしょうね。  でも娘はどうして知ったのでしょうか? 疑問です(笑)
今度行ったら聞いてみましょう。
これをお土産に来週(16日)に福岡に行ってきます。

もう一つ kotoの誕生日が近づいてきました。 それも一緒に持って行こうと思います。
a0105023_941748.jpg


4月にhanaが新一年生になります。 今日チラシを整理していて見つけたので ↓ 早速注文しました。
a0105023_2153758.jpg



我が家で今年初めてのお雛様(^_-)-☆
a0105023_951920.jpg

ブロ-チです。  今年はブロ-チが流行だそうですね。
若い頃よく流行ったブロ-チ 捨てなくて良かったと思う昨今です。
(このピンブロ-チは娘からのプレゼントです。)

古いブロ-チも私なりに楽しんでつけていきたいです。 好きなのです~ブロ-チ♪
by yasukon20 | 2016-02-07 16:32 | Comments(18)
Commented by banban0501 at 2016-02-07 16:45
ブローチの付け位置を 今風に変えて
楽しむのが 流行ってきているそうですね

先日テレビでみたものは このブローチを
もっとネックの折り返しの端っこ
グレーと白の境目にしていたような・・・

昔は考えない位置が 面白かったです

コメント欄 問題なさそうですよ
Commented by aba-n-c at 2016-02-07 16:56
お誕生日・ご入学・おめでとうございます。

やすこちゃんはコメント欄ですか?
私は送信ボタンです。何回クリックしても送れません。
で・何回か再起動をしてました。(≧∇≦)

以前(大昔・笑)ブローチを付けたコートを小児科の待合室に置いたまま
診察室へ入って出てきたらブローチだけ有りませんでした。(≧∇≦)
本物の宝石がついてたのょ!(未だに・その事は内緒です)
そんな事もあるのに・今でも車の鍵を掛けた事がありません。
Commented by genova1991 at 2016-02-07 17:21
コメント送信が数日前から、出来たり出来なかったりでイライラしています。エキブロさんが何か新しいことを始める時に、いつも何処かに不具合が生じますよね!

と、あちこちに書いています(≧∇≦)

来週楽しみですね。どんどん成長される可愛いお孫さんたちと、沢山遊んでらして下さいませ。
Commented by yuriazami at 2016-02-07 18:44
コメント入る所と入らない所があります。
スムーズに送れなくてあきらめたことも・・・

このふりかけは広島限定商品なのですね。
お孫さんの成長楽しみですね。
可愛いお雛様のブローチ、ちょうど今の時季にすると
注目されますよ(^^♪
Commented by otomeurarafuku at 2016-02-07 19:13
ブローチ大好き~♥♬
今年流行そうって 私も聞きました
昔から持っているブローチ ひとつひとつに思い出があります(*^_^*)
お雛様のブローチ可愛いですね
コメント欄せっかく書いたのに送れてなかったり
送信ボタン何度も押したので
何度も同じコメントが行ったのではと
心配したり(*_*;
変ですよね
さて・・・ このコメント送れるかな・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2016-02-07 20:33
コメント、なかなか送信できません。
せっかちな性格ですから、イライラします。

ふりかけ、ご当地専売品ですか?
良いことを教えていただきました!!!

コメント、送信できますように!
Commented by yasukon20 at 2016-02-08 07:30
★banban0501さん
おはようございます。

ブロ-チの位置  有難うございます。
昔のままでなく現代風のアレンジで付けていくのですね!!
途中でテレビ消してしまったので(笑)教えていただいて嬉しいです。

banban0501さんはコメント送信 すぐお出来になったのですね。
お知らせ有難うございます。
今朝はなんだかスム-ズにいっています。
Commented by sensui3 at 2016-02-08 09:22
おはようございます。
パソコンのことは相変わらず、分からないことばかりで、
うまくいかなくても、またかと、諦めが早くなって、
あまりイライラしなくなりました。(笑)

お雛様のピンブローチ、可愛いですね♪
季節感のあるものは、とても楽しいですね。
福岡行き、楽しみですね!
Commented by yasukon20 at 2016-02-08 14:14
★あっちゃん
こんにちは!

有難うございます。
まだ先ですからまた何回も「おめでとう~♪」って言ってもらえそうですね(笑)
そうそうコメント書いて「送信」をクリックしますが全然送れませんでした。私だけではなかったと分かって安心しました。
嫌ですね~~イライラでした(*^。^*)
まだ治ってないようですが・・。

病院へは安物つけていきましょう(笑)
でもそれは悔しいし残念でしたね。ほんと誰にも言えないですね(涙)
いろいろな人がいますね!!!
車はロックした方が良いのでは・・。
急に他人が飛びだしてきたりすると怖いですよ!!
あまり刑事ものとかのドラマ見ないけどそういう想像はたくましいです(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-02-08 14:20
★genovaさん
こんにちは!

今朝はすんなりいきましたがまた駄目のようです。
私だけではなかったと知ってほっとしました。本当に何か始めると最初はこういう何か問題が起きますね。
画像がアップ出来なかったり・・。早く正常に戻して欲しいですね。

来週の福岡行 一泊で帰ってきます。翌日が夫の外来日でその日からいろいろ入院のための検査が始まりますしやはり付き添いがいるかな?って思ってすぐ帰広します。
また3月には卒園式で行くようになると思いますし忙しい事です(^^ゞ有難うございます。
送信 一度で出来ますように・・♪
Commented by yasukon20 at 2016-02-08 14:29
★yuriazamiさん
こんにちは!

そうなのですよね~私も諦めたこと沢山です。
今朝は調子よくいきましたが今またスム-ズに行きません。
早く治って欲しいですね。よくこういう不具合が出ますよね、エキサイトは。

ちょっと検索してみましたら限定ではないようですがなかなかどこにでもあるっていう商品でもないようです、
しかしネット購入も有るようです。
ある方のブログでは東京でも下町のお店に有るとか・・(笑)
とっても美味しいらしいのですが私もまだ食べていません。
家にあるのに・・(笑)
食べてみましょうね( ^)o(^ )

お雛様のブロ-チ 今だけですから大いにつけたいと思います。
Commented by 博多の華 at 2016-02-08 19:01 x
見たことの無いふりかけです。
子供が見たら食べたくなるでしょうね~

コメントは、一回目の暗証番号を飛ばして二回目を入れてました。
また変わったのかな?
Commented by yasukon20 at 2016-02-08 19:05
★otomeurarafukuさん
こんばんは!

ブロ-チって暫く流行っていませんでしたよね。 流行りすたれに関係なくつけていた私ですが新しい物は買っていませんでした。
もうこれからは持っているもので付けかたの工夫なのですね。

何度もクリックするので沢山送信されたこともありました(笑)
早く治って欲しいですね。 1回で送信出来ます様に・・。
Commented by wingtom at 2016-02-09 00:17 x
おはようございます。
お雛さまのブローチ可愛いですね。
とても良いと思います。
今日は遅いので失礼します
Commented by yasukon20 at 2016-02-09 18:00
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

コメントの送信不具合 イライラしましたね。治ってでしょか?
私のパソコンの不具合かと思ったので皆さんが同じなら仕方ないと思って少し安心でしたがこういう事は知らせて欲しいですね。

このふりかけ 限定ではないようです。ネットでも買えそうです。
検索してみましたら東京でも下町では売っているお店があるようですので少しづつ全国へと・・思いますがいかがでしょうか(笑)
孫たちがきますと「ふりかけ」も買いますが普段は全然食べませんので
こんな物があるなんて初めてしりました(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-02-09 18:05
★sensui3さん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさいね。

そうそうイライラしても仕方ないのですよね。賢明です♪
ただ原因はどこ?って知りたくて。知ってもどうする術ももたない私なのが情けない事です。
もう良くなっているようですね。良かった!!

今暫くの間の期間限定ブロ-チになりますね。季節感が合って良いですよね。
私には可愛すぎますが・・・(笑)
福岡 12月にいって以来ですが寒く無ければいいけどと思っています。
Commented by yasukon20 at 2016-02-09 18:09
★博多の華さん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

ふりかけ 食卓に登場しますか? お好きならぜひお買い求めください(笑)でも福岡にはないそうで・・(^^ゞ
いつかきっとお店に並ぶと思います(笑)

認証番号を入力していただいているのですね。
面倒でしょうが宜しくお願いいたします。変わっておりませんので今まで通りで宜しくです。
今回は送信をクリックしても送信できなくて固まってしまう不具合でした。せっかく書いたコメントが没になるのです。
いらいらでした。
Commented by yasukon20 at 2016-02-09 18:12
★wingtomさん
こんばんは!

お疲れのところコメント有難うございます。
もうお帰りになられましたか? また後程お伺いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード