母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(561)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

白馬にお出かけでしたか。..
by 花水木 at 09:15
お帰りなさい。 お天気..
by 野いちご at 08:59
おかえりなさい。 同級..
by oshibanayoshimi at 08:58
★kawasei1008..
by yasukon20 at 07:40
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 07:38
お疲れ様でした!! 写..
by kawasei1008 at 07:09
★ゆんこさん おはよう..
by yasukon20 at 07:07
白馬~戸隠方面でしょうか..
by jarippe at 07:00
紅葉の中をハイキングされ..
by ゆんこ at 17:43
★mさん おはようござ..
by yasukon20 at 06:52

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

洗濯機が先と思っていたのに・・・

毎朝 そんなに気にならない結露が今朝はちょっと凄かったですね~。
いつもこんなにはなりませんので楽なのですけど・・。
a0105023_21383156.jpg

本当に気温が低いですものね。

雪が降ったりやんだりの一日でしたが朝は太陽が顔を見せてくれて雪景色も綺麗でした。
a0105023_21394080.jpg


今朝、朝食を作ろうと冷蔵庫を開けた時 一部部品が外れて落ちました。
その時はどこの部品なのか分からなかったのですが、徐々に判明してきました。

冷蔵庫の扉の一部の部品でした。 それが落ちたことによって扉がちゃんと閉まらなくなりました。
黄色の矢印の所のドア-パッキン(・・と言うのでしょうか・・?)が手動でしないと収まらなくなりました。
これはちゃんとドア-パッキンが閉まっている状態です。
a0105023_21452689.jpg

こちらがしまってない状態です。このままでドア-を占めると観音開きの片方のドア-が開いたままになって
3分したら「ピ-ピ-」なりだします(笑)
ドア-が開いていますよ・・との知らせです。
a0105023_2148332.jpg


マンションに引っ越しした時購入したと思います。 16年目です。
とっても使い勝手が良くて好きな冷凍冷蔵庫。 
ドァ-の開け閉めを気をつければ使えなくはないのです。
しかし夫は「もう 駄目よ!!  ちょっと店に見に行ってみるよ!!」 と こまめな事です(^^ゞ
もう少し使ってみて使い勝手が悪ければ買い替え 仕方ないですね。

19年目でもうすぐ20年目を迎える洗濯機が我が家には有りますが 次に買う家電は洗濯機!!と思って
いましたのに、予定はずれでした(;一_一)

もしかして洗濯機もダメになるかな?  家電って一緒に壊れることが多いと言いますものね!
洗濯機君 頑張ってよ!!
by yasukon20 | 2016-01-25 22:26 | 日々の出来ごと | Comments(22)
Commented by oshibanayoshimi at 2016-01-25 22:46
そうなんです!!!
冷蔵庫と洗濯機は、申し合わせたように、同時期に壊れますね・・・
我が家だけではなかったのですね!
Commented by banban0501 at 2016-01-25 23:10
我が家の冷蔵庫もドアのパッキンがダメになり
氷も作らなくなって 音も大きくなって
いつ壊れるかとハラハラで 五年経ってます

パナソニック すごいです
Commented by jarippe at 2016-01-26 06:31
そうですねー 家電ってなぜか続いて壊れたりしますね
相談し合っているのかしら

人生の約束 観ました
心にしみましたねー
竹野内豊さんも声もいいしスタイルもいい
若い時よりいい感じになってきましたね
この時勢だからでしょうか
とても温かい後味の良いものでした
そしてお祭り 行ってみたいです
Commented by 野いちご at 2016-01-26 07:20 x
家電やお化粧品も一緒に無くなったり、
壊れたりしますね。

冷蔵庫のトラブル。まだ夏でなくて幸いでしたが、
16年はそろそろでしょうか。
我が家の冷蔵庫も13年目、覚悟していますが、
洗濯機が先にお陀仏でした。
Commented by キキ at 2016-01-26 07:52 x
おはようございます
我が家の冷蔵庫は前の家から持ってきたのですが何年目?かと逆算してみました
平成6年購入なので21年は使っています
パナソニックの個人店なので量売店に比べて長持ちなんでしょうね
電気代が削減される新型もほしいですが頑張って働いてくれるので壊れるまで使います
冷蔵庫も洗濯機も生活必需品なので壊れると困ります
Commented by aba-n-c at 2016-01-26 10:54
故障が・この時期で良かったと言うか・・・
夏でしたら大変でしたものね。
「エレクトロラックス社」の冷蔵庫は良いですょ!  

洗濯機は新しいのが欲しいのですが
25年以上・毎日のように使ってますが
全然壊れないの!クスン!
Commented by rabbitjump at 2016-01-26 16:00
壊れるものが違っていた?^^
わが家も冷蔵庫が壊れて困ったことがあります、
だってとって暑い真夏に~、
買ってそんなに年数がたっていなくて、
もう~っていう感じでしたが
年数がたっていなかったので確か10年保証で
無料だったことが救いでした^^
あれから随分たちますけれど、まだ使っています(*^_^*)
Commented at 2016-01-26 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆんこ at 2016-01-26 21:50 x
こんばんは♪

行動の早いダンナ様がうらやましいです。
実家には35年もののエアコン、40年ものの洗濯機があります。どちらも現役ですが、まぁ音はうるさいし、きっと電気代もかなりかかっていると思います。
新しいのを買ってあげるからと言っても「動くから」と断られました。
火とか吹かなければ、と思っています。
Commented by yasukon20 at 2016-01-26 22:31
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

まだ洗濯機は壊れていません(笑) 壊れますでしょうか?
なんだか壊れそうな気がしてきました(^^ゞ
我が家も右に習えかも・・・。
またご報告いたします。
Commented by yasukon20 at 2016-01-26 22:36
★banban0501さん
こんばんは!

いつかブログに書かれていましたよね(笑)
まだ使っておられるのですね。  では我が家ももう少し軟張りましょう。
だってドア-パッキンを手動ですれば(押さえれば)ドア-はきちんと閉まります。
まだ勿体無い気がするのです。
使えるまではですね。 お宅は確かサイズが問題でしたね。思い出しました(笑)
大事に使って下さいね。

我が家は日立なのですよ。
Commented by 花水木 at 2016-01-26 22:48 x
いやはや電化製品も人間もいろいろ故障が多くなってきました(苦笑)。
我が家も不具合な電化製品がいくつかありますが、もう暫くもう暫くとご機嫌を取りながら使っています。
買い換えるのが面倒で。横着なだけですが。

広島はいつから雪国になったのでしょうかね~(笑)。
私が子供の頃は雪など滅多に降らなかった記憶がありますが。
おかしな気象です。

琴奨菊初優勝、本当によかったです。嬉しい!
私は記事に日本人力士の10年ぶりの優勝と書きましたが、正しくは日本出身力士なんですよね。
以前優勝した旭天鵬はモンゴル出身ですが、日本に帰化して立派な日本人ですもの。

Commented by 花水木 at 2016-01-26 22:50 x
続きです。
白鵬は本当にどうしたのでしょう。
私が思うに、あまりに日本出身力士の優勝を期待して日本中が盛り上がるので、
いままで自分のやってきたことはなんっだたのだろうと、少し空しくなるものがあったのではないでしょうか。
角界をここまで引っ張ってきたのはほかならぬモンゴル出身者をはじめとする外国人力士ですものね。
彼らには少し失礼な盛り上がり方だったかな~と反省しています。
Commented by yasukon20 at 2016-01-27 14:35
★jarippeさん
こんにちは!

皆さん よくそう言われますので我が家の家電たちも相談して・・(笑) でもまだ洗濯機 壊れていません・・あはは。
冷凍冷蔵庫も機嫌よくしてくれていますのでもう少し使えたらいいな~って思っています。

「人生の約束」 最後はほのぼのとしてお祭り風景で終わって、どんな人間も心のふるさとを持っておりそれが代々繋がれてきた地域の人なり行事なりなのですね。
今の時代 それは希薄になって来てそれを思い起こさせてくれた映画だったように思います。
竹野内豊さん お若い時から大好きなのです。
Commented by yasukon20 at 2016-01-27 14:40
★野いちごさん
こんにちは!

家電製品は突然のことが多いのであわてますね。
まだ今回は一つ部品が取れただけなので少し気をつければ自分で補える部分が壊れたので何とか使えそうです。
もう少し使いたいです。 水が出るとか凍らないとかではないので少しは大丈夫でしょう。

洗濯機はもう覚悟していますので 次はどの型にしようかと考えたりしています(笑)
野いちごさんはいろいろ比較されて買われていたので凄いな~って思いました。
Commented by yasukon20 at 2016-01-27 14:43
★あやこさん
こんにちは!

そうそう 個人店の品の方が少し高いですが品質は量販店よりは良いのが有るそうですね。
友人が電気店をしていたのでいつもそう言われていました。
現に洗濯機 その友人のお店で買いました。だから良く持ってくれていると思います。
広島市に引っ越してからもそこで買っていたのですが 辞めてしまって。。
今ある物 大事に使っていきましょうね♪
Commented by yasukon20 at 2016-01-27 14:55
★あっちゃん
こんにちは!

「エレクトロラックス社」知らなかったのですぐ検索してみました。
スゥエ-デンの会社なのですね。 掃除機など見たことが有りましたがあまりよく知りませんでした。
あっちゃん宅のはこの会社のですか?
家電店に売っているのか 聞いてみたいと思います。
まだしばらくご機嫌を取りまして使ってみようと思いますから
その間に探してみます。ネットでは見たのですが・・。
情報 有難うございます。

洗濯機 丈夫よね~~(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-01-27 16:15
★rabbitjumpさん
こんにちは!

そうなのです(笑) 順番が有るのよ!!って冷蔵庫に文句を言いたいですね(笑)
まだ他の部分は使えるのです。ドア-の開け閉めを少し気をつければ使えると思いますからもうしばらく辛抱します。
10年以内とは早いですが それでも保証期間内で良かったですよね。
一年でも過ぎていましたら泣きたいぐらいになりますね。
良かったです。
我が家のはもちろん保障期間 過ぎていますから覚悟しないといけませんわ。
Commented by yasukon20 at 2016-01-27 16:18
★鍵コメさん
こんにちは!

私なりの感じ方 有難うございます。
そう言って頂くと気が楽になります(笑) とっても優しい感性を少しだけ読ませていただいて感じました。
ブログでもそう思っておりますが・・。
本当に気を使わせて申し訳ありませんでした。
これに懲りずこれからも宜しくお願いいたします。

鍵さまもご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2016-01-27 16:25
★ゆんこさん
こんにちは!

夫はその気になると行動が早いので私が「待った!!」をかけております(笑)
まだ使えると思うのでそう急がずゆっくり品定めをしてから買いたいと思います。
いずれは買い替え必至ですからね。
ご両親様 物を大切にお使いですね。ご立派です。
40年も前の洗濯機となると自動洗濯機が出始めた頃でしょうか?
それ以前は2層式で脱水するには入れ替えておりましたね。
~ねっ!って言ってもゆん子さん お子様でしたでしょうね(^^ゞ
そんな事考えるとご両親様 やはり凄いしそのメ-カ-も凄いですよね。大事に使ってもらって下さい。
Commented by yasukon20 at 2016-01-27 16:36
★花水木さん
こんにちは!

そうです、そうです。人間の方がガタガタです(笑)
家電だって寿命がありそれに当たり外れがあり なかなか思い通りに行かないのが常ですね。

雪 今年だけではなく結構積もるようになりましたね。
大昔(笑)の広島市は知らないのですが隣の呉市では以前からよく降っていましたよ。この冬はこれでも回数にしたら2回目と思いますから少ない方ですね。

旭天鵬は日本人は優しいとコメントされていたのを読んで少しほっとしましたね。読まれましたか?
これが逆でモンゴルで日本人が勝ち続けたら、今日本では外国人力士に沢山の応援を頂いているけどモンゴルではそうはいかないと書いてありました。ヤジも飛ぶでしょうし・・とも。
そう言う点で許していただいて それこそ旭天鵬は優しいですよね。
まぁ~それにしても琴奨菊の優勝は他の大関にもいい影響を及ぼすことでしょうね。
若い力士もどんどん出てきて楽しみですね。
また応援していきましょう。
Commented by yasukon20 at 2016-01-27 16:43
★花水木さん
再度 有難うございます。
相撲のお話 篤くなりますね(笑)

本当に白鵬には拍子抜けさせられましたね。
いつもは包帯などいっさいしない横綱ですのに今場所は包帯していましたし それでも強かったですよね。
急にふんわりと(笑)土俵を割るようになって心配になります。
花水木さんが言われるような事が原因でしょうか・・?
全然 分かりません。
白鵬というより横綱として心配で、誰にも文句言わせない横綱相撲の復活を願いたいですね。
憎らしいぐらい強いのがやはり白鵬ですよね。
身体具合が悪くなければいいけどと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード