母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16
★potiさん こん..
by yasukon20 at 14:11

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

ちょっぴり寂しいお別れしてきました

今朝の駐車場の雪です。
アイスバ-ンになっていて怖かったです。
a0105023_21385980.jpg

我が家の車は立体駐車場の中段なので雪かきをしなくてもすぐ発車出来ますが一番上の方は皆さん
雪下ろしをされていました。

今日はいつもお世話になっておりました旅行会社の係りの方が転勤になられるとお知らせを頂いたので
夫共々 お別れに行ってきました。
昨秋からどこへも旅に行く事が出来なくなり彼女ともお話する機会も有りませんでした。
17日の日曜日に電話があり、広島市内ではありますが他店に転勤になられることを知りました。
彼女に無理もお願いしたりして実現出来た沢山の楽しい旅の思い出が甦ります。

15,6年ぐらいのお付き合いになると思います。
店頭にパンフレットの依頼をしに行った時 その時の窓口担当者が希望していたパンフレットをなかなか送って下さらないので 苦情もかねて(その頃は私も結構電話攻撃していました…笑)電話した時 電話口に出た下さったのが彼女でした。
それ以来 自分を訪ねて来て下さいと言われてすべての旅の計画等をお願いしてきました。
個人旅行が主だったので・・。

一番うれしかったことは 次女家族が上海に駐在していた時 次女が入院し急遽上海に夫と二人で飛ばなくてはならなくなったことがありました。
その後の飛行機の手配など わざわざ国際電話を掛けてくださり手配して下さったことです。
海外旅行でアクシデントに見舞われた時も いろいろ手配して下さり代金の一部返済に骨を折って下さったりしたこともありました。
「トワイライトエクスプレス」の乗車も彼女が3か月も掛けて手配して下さったのです。

国内から海外まですべての手配をしてくださり 家族の中でも 「Nさんにお願いすれば大丈夫!!」と
みんなで安心して居れました。

今日 次の担当者を紹介してくださいました。
彼女が担当を決めて下さった方です。きっと優しい方と思って嬉しくなっています。
a0105023_21534855.jpg


涙もろくて困りますが 女性二人涙目になってしまいました。
きっと店長さんでご栄転なのだろうと推察しています。
また会える時もあることでしょう。その時を楽しみにお別れしました。

帰りにやっとリトルマ-メイドで シ-ルを集めて注文していたお皿を取りに行ってきました。
a0105023_2253338.jpg

ちょっと色合いが綺麗に出ていませんが、思った以上に可愛いですわ♪

hana&kotoも喜ぶと思います。
by yasukon20 | 2016-01-20 22:13 | 日々の出来ごと | Comments(18)
Commented by 博多の華 at 2016-01-20 23:00 x
私は、旅行会社と10年以上無縁ですね~
奥さん達は、地元の観光会社の人と親しくなって行き先もお任せのバス旅行を楽しんでます。
能力のある人は、細かな気配りが出来て臨機応変に対応してくれますね。
Commented by himekagura at 2016-01-21 01:20 x
旅行会社の担当の方、そんなにしっかり頼りになる方だったんですね。どんな仕事でも担当者によっていろいろですよね。ていねいに、お客の立場になって考えて下さる担当者の方はありがたいですよね。
旅行会社に何かをお願いするとか、手配を頼むとか、そういうおつきあいが全然無いのですが、旅行会社っていうのも良い物なんだなあ、、ってちょっと思いました。yasukonさんご夫妻も、好感の持てるお客様だったんだと思います。
Commented by jarippe at 2016-01-21 06:55
会うは別れといいますが
やはり別れは辛いですね
でも新しい出会いもありそうですね
これからもいい出会いを求めて行きたいですね
Commented by hana0621t at 2016-01-21 08:32
おはようございます~

担当の方 しっかりと対応してくださる方だったんですね~残念ですね。

そういえば 「トワイライトエクスプレスの旅」いらっしゃいましたね~
普通ではとても取れない プラチナチケットをとって くださいましたものね。
yasukon20さんご夫妻も 大事なお客様だったのだと思います。

我が家は 旅行会社は 最近縁がなくて・・・
必要なチケットを 窓口で購入しますし 宿泊もネットで予約ですので。
旅行会社にとっては ありがたくないお客です~笑
Commented by 野いちご at 2016-01-21 09:24 x
旅行会社の方もいろんな方がおられますが、
この方は旅行のこのお仕事が好きなんですね。
気配りのできる方、素敵ですね。

接客業の好きな娘も旅行会社で企画をしたり添乗員で海外に
出かけましたが、お客様から随分と信頼を受けていたようで、
親としても嬉しかったです。

長年のお付き合いといってもやはりyasukonさんの
お人柄にも寄るのでしょう、きっとたくさんの思い出を胸に
これからもっとご活躍なさるでしょうね。
また新しい出会いも楽しみですね。
Commented by aba-n-c at 2016-01-21 09:45
おはょ!
遅くなりました。

良いお話しですね。
私も旅行ではありませんが・似たような事が有りました。
(「次からは私の所へ来て下さい」と・・・)
大船に乗った気分でした。

また彼女の所でお願い出来ないのですか?
そんなに遠いの?
Commented by otomeurarafuku at 2016-01-21 11:32
こんにちは!
何事も親身になって対応して下さると嬉しいですね
この人におまかせしたら大丈夫と思えるような人
なかなかいませんものね
次のご担当の方も そうであってくれたらいいですね
Commented by genova1991 at 2016-01-21 20:09
こんばんは、
親しくなり、色々と手配をお願いした方が異動になるのは
寂しいですね。
でも、まだお店があるだけいいですよ!!
せんだって地元のJTBに行ったらなくなっていました。
もうね、呆然!!
ネットの時代なのでリアル店舗は不要なのだろうかと思ったりしました。
ご主人様が順調に回復されて、
又あちこちご旅行される日が楽しみですね(*´▽`*)
Commented by みいやん at 2016-01-21 21:40 x
素敵な旅行会社の方だったんですね。
そのような方はなかなかいらっしゃらない様な気がします。
寂しくなりましたね。

おいもさんとっても美味しそうに出来上がりましたね。
ホクホク感がとっても良い感じですね。
たまに食べたくなる物ってありますよね。
最近はお汁粉でした。(笑)急きょ家にあった防災用の保存のお汁粉が
あったので温めて頂きました(笑)
そうそう....お水もね。時々チェックしないとだめですよね。
我が家もいろんなものが賞味期限切れそうになってあるんです。
食べ切れなくって困ります(笑)

柿の葉のお寿司は美味しいですよね。
私も前に頂いて美味しかったので自分でもお取り寄せしたことがありました。
葉の色がきれいですよね。
こんなのもあるんですね。初めて知りました。

ぞうさんのおさら〜とっても可愛いですね。
お孫ちゃんが喜びそうですね。

うちのパパさんはパウチのサイズが急に小さくなり25ミリになりました。28ミリを三箱も頼んでしまって...一箱は開けてしまったので
二箱は返品出来ました。
yasukonさんのところはサイズは変わりないですか?

ストーマは先は見えているのでいいのですがこれが一生の人は本当に大変だなっとつくづく思いますね。


Commented by yasukon20 at 2016-01-21 23:50
★博多の華さん
こんばんは!

近くの旅とかは夫が計画しますが 80%ぐらい旅行会社のお世話になります。
海外は100%(笑)
でもツア-ではなくて自分たちで行きたい日時場所は選びますけど・・。
大変お世話になりましたし良くしていただいたのでお別れが寂しいですね。
Commented by yasukon20 at 2016-01-21 23:55
★himekaguraさん
こんばんは!

今は課長になっておられるようですね。
どんな面倒な事でも引き受けてくださり嫌な思いをしたことが一度も有りません。
さすがだと思います。
himekaguraさんは語学が堪能でいらっしゃるからどこでも海外にも行けますものね。きっとお安くて良い旅を沢山されたことでしょう。
旅の話をしていますと早くまた行きたいな~って思いますがどうりますことか・・(笑)

Commented by yasukon20 at 2016-01-21 23:57
★jarippeさん
こんばんは!

本当に会うは別れのはじめと昔から言いますね。
良い出会いが多いと人生も豊かになるかもですね。
これからの出会い 一つづつ大切にしていきたいですね。
ブログでも同じですね~~。
これからも宜しく(笑)

そちら寒いことでしょうね。ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2016-01-22 00:04
★hana0621さん
こんばんは!

15年ぐらいになると思いますからいろいろ分かって下さって旅の提案もしてくださっていましたし頼りにしていました。
これからの新しい担当者とも仲良くしていきたいです。
今はネットで頼む方が格安の場合もあり選択肢が多くて良いでしょうね。
なかなかネットでの購入に慣れなくてやはり人頼りです(笑)
旅行会社もポイントカ-ドがあってたまると安くなるのでそれも楽しみになりますが、まぁ~わずかですけどね(笑)
Commented by yasukon20 at 2016-01-22 00:10
★野いちごさん
こんばんは!

そう言えば以前お嬢様がそういうお仕事されている事伺った事が有りましたね。
お客様の声をよく聞かれてご立派な添乗員さんでいらっしゃることでしょう。 海外に行きます時好きな添乗員さんを選らんで行くことが有ります。そういう方がお一人おられます、男性ですが。
気が良くついてファンが多いようです。何と行ってもこういうお仕事は信頼関係だと思いますから良い方に出合えると嬉しいですね。

今まで窓口でいろいろご親切に対応してくださっていたので、何かありますとすぐ電話してお願いなど出来る関係でした。
これからはそういう我儘は少し控えないといけないなぁ~って思っています(笑)

Commented by yasukon20 at 2016-01-22 00:16
★あっちゃん
こんばんは!

私を訪ねて来て下さいと言われると安心しますね。

転勤された所のお店 夫が通っています病院に近いのですよ(笑)
でも病院への用事が無くなると行くのはちょっと不便ですね。
不便というか遠いから足がいずれ遠のくかもです。
東京にお住まいの方に比べれば市内 みな近いでしょうが・・(笑)
新しい担当者にお願いすることにします。

Commented by yasukon20 at 2016-01-22 21:02
★otomeurarafukuさん
こんばんは!

もう全幅の信頼を置いておりました。
本当に良くしてくださいました。
きっと新しい方も大丈夫と思います。彼女が推薦して下さった方ですからね。
また良い旅がしたいですね~~。
Commented by yasukon20 at 2016-01-22 21:06
★genovaさん
こんばんは!

ホテルもネットで予約すれば格安になる時代ですものね。
旅行会社もそれは競争で大変でしょうからきっとさらに親切にしてくださるような気がします。
今まで慣れてしまってあまり気を使わなくて良くなっていてその点では少し緊張感が有りますがまぁ~大丈夫でしょう。
全て頼っています高齢者です(^^ゞ

急に無くなったのですか? それは不便に思う事も起きますよね。
競争が激しいですものね~~!!

そうなのですよね~~少しづつ計画を入れていますがキャンセルになるかも知れませんといってお願いを今回もしてきました(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2016-01-22 21:17
★みいやんさん
こんばんは!
ご多忙ですのにコメント有難うございます。

沢山読んでいただいて有難うござます。スル-していただいて結構ですよ(^^ゞ
パウチ交換 今夜もしました。さっき終わったところです。
最近はやっと皮膚の炎症も無くなりました。もちろん皮膚保護剤をしているからだと思いますけど・・。
パウチの種類がじいちゃんパパさんのとは違うのでしょうね。
我が家のは24ミリから39ミリまで対応サイズになっています。
スト-マのサイズも変わらないのですよ。
返品出来て良かったですね~~高価ですものね(ーー;)
小さくなられるのは理由が有るのでしょうか?

夫は体重が全然増えなくて・・。じいちゃんパパさんは4キロぐらい増えたと書いておられましたね。
2週間ぐらい前に52キロ代になりましたが今はまた51キロ 時には50キロ代です。
これで次の手術が出来るのだろかと心配になります。
次の外来は28日です。その時今後の話が出ることになっています。
お互いいずれ外れるのでその点は気分的に楽ですよね。
また軟張ってまいりましょうね。
お孫さんたちが今日は来れて賑やかですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード