人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

涙もろくなったなぁ~「人生の約束」(映画)

14日だったでしょうか・・・映画「人生の約束」を観てきました。

ファンである竹野内 豊さんの映画でもありぜひ観たいと思っていました。
そこへブロ友さんが「わが県が舞台です」とお知らせ頂いて、それはぜひ共行かなくては・・と思って
いました。
涙もろくなったなぁ~「人生の約束」(映画)_a0105023_7371949.jpg

映画館はいつもの通り。
涙もろくなったなぁ~「人生の約束」(映画)_a0105023_7381433.jpg

IT関連企業の社長・中原祐馬(竹野内豊)は会社の拡大にしか興味のない男。
優秀な従業員も社長の怒りをかわないように 何も進言できないでいる。
その中で一人、社長に「このままではいけないのでは・・・」と言った若い社員を首にするよう指令する
中原祐馬。
そのうち一緒に会社を立ち上げた大の親友の病を知る。 そして彼がいる富山へと向かう。
そこからの人と祭りの織りなす物語は 地元の方の素朴な地域愛に満たされている。
友情と地域愛と・・・・どうしても涙が出ます。
最近涙もろくがひどくなった私。 男の友情にホロリでした。
涙もろくなったなぁ~「人生の約束」(映画)_a0105023_748978.jpg


久しぶりに見た竹野内 豊さん やはり老けたな~~って思ってしまいました。
でもやはり「いい男」(笑)  声が好きかな~~♪

親友の娘役になっていた新人のお嬢さん。
とっても綺麗な人でした。 きっと良い女優さんになっていかれることでしょう♪
高橋ひかるさんっていう方です。 

***************
災害時の為に・・と思って以前買っていた水です。
何年前に買ったのか分からなくなって使うことにしました(#^.^#)
涙もろくなったなぁ~「人生の約束」(映画)_a0105023_9353877.jpg

よくよく期限を探してみましたら 3年前に買っておりました。
まだ大丈夫ですが時にはこういう物 見直していかないといけませんね。

素朴にただ煮ただけのジャガイモが食べたくなりました。
涙もろくなったなぁ~「人生の約束」(映画)_a0105023_9383256.jpg

ただの料理も器を変えてみるとまた新鮮です。
沖縄で買い求めたサラダボ-ルに・・・・。
涙もろくなったなぁ~「人生の約束」(映画)_a0105023_9392742.jpg

Commented by aba-n-c at 2016-01-18 10:24
あらすじを聞いちゃったから・・・(笑)
竹野内 豊さん・老けたんですか?
男性は齢を重ねる毎に良い味が出ます。

お芋類・お豆類は余り好きではありませんでしたが
この頃は食べるようにしています。
器・ステキじゃないですか!


Commented by 野いちご at 2016-01-18 15:40 x
私も竹野内豊のこもったような声が好きです。
セリフはちょっと聞きづらいですが・・・。
江口洋介もニヒルでいいですね。

男の友情は良く聞きますが、
女の深い友情もあってほしいですね。
私も最近涙腺が弱くなりました。
Commented by A-HIMEKKO at 2016-01-18 16:12
涙腺だんだん緩みますね。
でも、泣ける時はしっかり泣くのがいい
って
聞いたことがあります。

竹野内さんは今年あたり、結婚では?
Commented by jarippe at 2016-01-18 18:06
おっ 映画観られたんですね
良かったみたいですね
行こう!!
Commented by natural_life123 at 2016-01-18 19:51
こんばんは
竹野内豊さん、感じのいいかたですよね~
涙が出る映画は映画館で観るの苦手ですから
またDVD借りてみます。

山の辺の柿の葉寿司美味しそうですね。
私も好きなので奈良に行くと買います。
山の辺の道も何度かハイキングしたことがあります、
柿の木も沢山ありのどかな歴史ある道ですよ。
Commented by misaodosu at 2016-01-18 22:17
今ね youtubeで「浜村淳の映画サロン」で浜村節で「人生の約束」あらすじ聞いちゃって来ました(笑)
祭りが見ものだそうですね
風の盆とはまた違って壮大な曳山祭りなのですね
お祭りが見てみたいナーって思いました

P・S
Y君 (^_^)v と先の予定が立てられて嬉しいですね
Commented by ゆんこ at 2016-01-18 23:48 x
こんばんは♪

日本に帰ったら映画が観たいと思っていましたが、まだ何も観ていません。
ひとりで映画館に行く勇気がないのもありますが。

こんなに色とりどりの柿の葉寿司があるんですね。
さすが日本ですね。風流ですね。
さきほどNHKの番組で和歌山の柿の葉寿司が出ていました。
食べたい!と思っていたところにyasukonさんの写真を観て、さらに食べたくなりました!
Commented by yasukon20 at 2016-01-19 10:00
★あっちゃん
おはようございます。
こちらも雪の朝です。

あらすじ・・いえいえこれはほんの出だし(笑)
また機会あれば観てくださいね。 初めて見る曳山の様子も素晴らしい物でした。
そうそう歳を重ねることは良い男 良い女になるのですが彼には若いママでいてほしい(笑)
でも良い味です(*^^)v

この器 とっても軽いのです。一般的に沖縄の食器って軽いですね。
好きです。
Commented by yasukon20 at 2016-01-19 11:29
★野いちごさん
おはようございます。
今日はそちらはお洗濯日和なのですね~~。

そうそう どう表現しましょうかと思っていましたが「こもった声」ですよね。さすが野いちごさんです。
江口洋介さんも良い役者になりましたね。

本当に男の友情と地域のみんなの繋がりが描かれた良い映画でした。
何でもお金で済ませようとする社長に組頭が「コンピュ-タ-で魚が釣れますか? 」などと攻め寄る場面が有りましたが本当に考えさせられるセリフでした。
機会が有りましたらご覧ください。
Commented by yasukon20 at 2016-01-19 11:32
★A-HIMEKKOさん
おはようございます。

昔から涙もろいのですが最近特にです(笑)
人とし取っていろいろな感情が豊かになった・・と表現できれば嬉しい事ですがただの涙もろさ(笑)

そう~結婚でしょうね~~それがね!!(・・なんて 人の事ですよね)
Commented by yasukon20 at 2016-01-20 07:17
★jarripeさん
おはようございます。
良く降りましたね。 御地の積雪 何回もニュ-スで聞いて大変でしょうね~って思っておりました。

映画どころではありませんね(笑)
良かったですよ~~ぜひ♪
Commented by yasukon20 at 2016-01-20 07:20
★ナチュラルライフ123さん
おはようございます。

そうそう 涙顔は出てからが困りますね(笑)
まぁ~そんなに出ないと思いますから大丈夫ですよ(^_-)-☆

柿の葉寿司 そうなのですね~~。
柿の木が植えてある風景を想像します。有難うございます。
美味しいかたファンがいっぱいですね。
Commented by yasukon20 at 2016-01-20 07:24
★操さん
おはようございます。

曳山って 本当に綺麗で伝統が有るのですね。
能登に近いから・・と思いますが能登の曳山とは全然違っていてこれはこれで綺麗でした。
その祭りにかける男性も女性も美しく描かれています。
何でもコンピュ-タ-の世界で解決しようとする社長も目覚めていくというスト-リですね(^^ゞ
単純ながらやはり「友情」に泣けてくる婆でした♪
Commented by yasukon20 at 2016-01-20 07:30
★ゆんこさん
おはようございます。

私も一人で映画館に行けないですね(笑)
・・と言うのも後でなんだかんだと感想を言い合う相手が欲しいから、一人で行きたくないです。
ゆんこさんが一人では行けない・・と思われる理由とはまた違っていますよね(笑)
最近 大型スクリ-ンって邦画ではそうないのでテレビ画面でも楽しめると思います。テレビで観てくださいね(^_-)-☆

柿の葉寿司 今年の年末には送って下さるそうで楽しみです。
柿の葉の色は季節限定ですがお寿司はいつでも有りますから嬉しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2016-01-18 09:42 | 日々の出来ごと | Comments(14)