母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(572)
(477)
(299)
(253)
(192)
(125)
(108)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(50)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・晩秋の空
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

hanaちゃんkotoち..
by otomeurarafuku at 15:41
まあ!完成したのですね(..
by genova1991 at 13:16
こんにちは~ お互..
by misaodosu at 11:54
大山と、茅葺屋根、よく似..
by oshibanayoshimi at 11:14
おはようございます。 ..
by sensui3 at 10:17
★うさこちゃん おはよ..
by yasukon20 at 07:19
★ラッシ-ママさん お..
by yasukon20 at 07:13
★mさん おはようご..
by yasukon20 at 07:06
★花水木さん おはよう..
by yasukon20 at 06:56
★kawasei1008..
by yasukon20 at 06:51

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

ナイスキャッチ!!

a0105023_16134713.jpg

ナイスキャッチ!! って思ったのですが、こうしてみますとわずかにまだキャッチしていませんね(爆)
この後 0.何秒か後 確かにキャッチしましたよ。

私のカメラにこの瞬間が収まったことにも驚きましたが0.何秒かの差がでて残念 残念!

キャッチ出来たわんちゃんは飼い主の元に走っていきました。
a0105023_16183153.jpg


お餅の食べ過ぎで少し体重が大変なことになってきましたので昨日は一人で散歩にでました。
もう 家でゴロゴロしていては大変だよ!!っていう自分自身の声に押し出されてしまったぐらい怠けていたウォ-キングです。
その途中で見た光景ですが 時々この広場ではこのわんちゃんたちのイベントが行われます。
今朝 霜がおりていますがこの広場 我が家からみますとテントが大分増えています。
今日なのでしょうね~~競技会は。
a0105023_16205016.jpg

a0105023_16242810.jpg

a0105023_16212454.jpg


昨日の散歩で少し楽しみにしていたのが椿の花に出合えるかな?って思ったのです。
しかし残念! こんな状態です。 もう終わっていました。普通なら2月、3月に満開になるらしいのですが・・。
a0105023_2138419.jpg


*************
先日来より夫が一生懸命してくれている事 以前ブログにも書きました戦没者特別弔慰金請求の事です。
数日前にも戸籍謄本などの請求手続きが面倒~~って書いたのですが、なかなか私に任せていては進まないと悟った夫(笑)
そうですよね~~夫が入院する前に片づけておきたいと昨秋区役所にも行って説明受けましたのに。。
そのままになっていて今年に入ってやっと「まずは戸籍謄本を・・」と重たい腰を上げた私です。
でも先に進まない!!

夫が腰を上げました(笑)  何回も手紙を出さなくても良いように区役所 市役所に電話を入れてくれました。
こういう時電話好きな夫で良かったです(*^。^*)
a0105023_16355151.jpg

ピアノが机代わりになっていますのが恥ずかしいのですが・・・。

そして定額小為替なども用意して昨日発送しました。 
a0105023_16385796.jpg

各役所から戸籍謄本などが着ましてから また厚労省に必要な書類を書いてから 厚労省に発送して・・・・
まだまだ遠い道のりのような気がしますが それでもますは一歩 夫のお蔭でスタ-ト出来ました。

有難う~~Y君よ♪
by yasukon20 | 2016-01-16 07:19 | 日々の出来ごと | Comments(12)
Commented by rabbitjump at 2016-01-16 10:12
ナイスキャッチがちゃんとできたワンちゃん、
なんてすばらしいのでしょう。
わが家のワンは芸が出来ませんが、それなりに^^かわいいです(^_-)
そうですね、私もごろごろしていてはだめよ^^の
自分の声にやっと重い腰を上げて^^
この頃買い物は遠くまで歩いていくように心がけていますけれど~^^

ご主人様、手続きのスタートをきって下さって、
ありがたいことですね(*^_^*)
Commented by aba-n-c at 2016-01-16 11:15
お役所に拘わる手続きは面倒ですね。
私もやっております。(ストレスになります・困!)

お餅で体重増加?
プッ! 私も・・・でも好きだから良いの!
散歩はイザと言う時に「やってて良かった!」なると思います。
是非続けて下さい。「継続は力なり」でっす!
Commented by yuriazami at 2016-01-16 12:22
こんにちは
寒くて家から出る1歩が大変です(^_^;)
歩いたほうが健康に良い事はテレビの健康番組でもやっていますね。
歩いたら珍しい景色にも出会えてブログネタに・・・♫
1枚目の動いているワンちゃんの写真バッチリですよ(^^♪

ご主人様が電話好きで良かったですね。
我が家は皆苦手で困ります。。。
Commented by kawasei1008 at 2016-01-16 14:38
ワンちゃんの写真、ほんとにわずかですかくわえてないようですね。
頼りになるご主人ですね!!
Commented by genova1991 at 2016-01-16 19:04
ご主人様が問題を片付けて下さるようで、良かったですね(*´▽`*)
こういう手続きは面倒でついつい後回しになり、そのうちに
あ~見えない聞こえないになりがちで、、、^^;
スクショの方法をわかりやすく書いてあるブログを見つけましたので、
是非ご参考まで。私の説明では、簡単過ぎますよね。ごめんなさい。
Commented by coppoumon at 2016-01-16 20:10
散った椿もきれいですね。
高槻のお寺の塀ぎりぎりに大きな椿の樹があって、おびただしい数の花が散っていました。
椿はキリシタンの象徴ともいわれるので、高槻でもたくさんの迫害があったことをおもい、粛然とした気持ちになりました。
でも、それはそれとして、きれいでした。
Commented by yasukon20 at 2016-01-16 21:40
★rabbitjumpさん
こんばんは!

キャッチした瞬間を私もキャッチ出来たと思ったのですがかえって拡大してみるとちょっとまだ出来ていませんでしたね~~残念!!
でもこの程度は許してもらえますでしょうか?(笑)
今日はこの場所多くの方々が来られて賑やかでした。今夜もまだ沢山のテントが張ってありますから明日も有るのでしょう。
大方の方がキャンピングカ-でしたからテントに寝泊まりされてはいない風です。
わんちゃんの競技 皆さん必死ですよね(笑)
今日はお天気が良くて良かったです。

夫は結構こういう事苦にならないようです。
助かります(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2016-01-16 21:43
★あっちゃん
こんばんは!

昔はそう嫌でもなかった私ですがだんだんどうでも良くなってきて、今回の申請もどうでもいいかな?って思ったりしますが折角お国から差し上げますと言われていますので頂かなくてはね(笑)
欲と道ずれです(^^ゞ
父に感謝しながら頂かなくていけませんね。

継続は力なり・・・忘れないようにします。
いつも思っているけど続かない!!(笑)軟張ります~~有難う♪
Commented by yasukon20 at 2016-01-16 21:47
★yuriazamiさん
こんばんは!

そうでしょ!! とっても寒そうですものね。
今日はこちらはよいお天気で寒いけどお日様が出ていたし暖かに感じましたご自愛くださいね。

歩けば犬も棒にあたる・・・あっはは♪
久しぶりに歩いて気持ちが良かったです。また続けます。

ご主人様 電話お嫌いですか? 私もきらいなので助かります(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2016-01-17 21:31
★kawasei1008さん
こんばんは!

やはり分かりますよね~~。カメラも正直です(^^ゞ
今日も行われていましたよ。
Commented by yasukon20 at 2016-01-17 21:34
★genovaさん
こんばんは!

夫は私がやりかけている事が気になるようです。
有り難いことです。ほっておかれても仕方ないのですが(^^ゞ

PrtSCの事 有難うございました。お手数かけて申し訳ありません。
まだ手つかずですがいずれ挑戦してみます。
Commented by yasukon20 at 2016-01-17 21:38
★coppumonさん
こんばんは!

今年は早いのでしょうか? 気温が高いせいでしょうか。。全部落ちていました。
>椿はキリシタンの象徴・・・そうなのですか? 勉強不足です。
何となく悲しくなりますね。
今度椿を見る時にはそういうことにも思いを馳せてみたいと思います。
有難うございます。 さすが・・です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード