母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(66)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★kitanokotor..
by yasukon20 at 21:10
★野いちごさん こんば..
by yasukon20 at 21:07
★あっちゃん こんば..
by yasukon20 at 19:03
★♥junjunさん ..
by yasukon20 at 18:55
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 18:50
おはようございます 靴..
by kitanokotori at 09:07
おはようございます! ..
by 野いちご at 07:11
どの程度のピンク色かしら..
by aba-n-c at 00:06
🎵ヒ〇ズ..
by ♥ junjun at 23:41
靴はええねえ。 呆れら..
by coppoumon at 22:54

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

あきれるでしょ(笑)

ロ-カルな話題ですみません。

広島市に本店が有ります広島アンデルセン。  人気のパン屋さんです。 
パンの他にレストランやお花やワインなどなど沢山本店には売り場が有りますが 支店と言うか街中にありますアンデルセンはパンが主です。
リトルマ-メイドも含めて商品を買うとシ-ルを貰えます。
それを集めて何か欲しい物を・・・・。
a0105023_20422688.jpg

そのシ-ルについて今回お話しようかと思います。

娘が滞在していた時 カタログを貰ってきて欲しい商品が見つかりました。
「シール ある?」っていう娘の質問に 「ある ある いっぱいあるよ!」
シ-ルを貼った台紙が何冊あったでしょうか?  一応娘がゲットしたい商品を貰える冊数はありました。
アンデルセンの陶器は愛媛県に窯元が有ります砥部焼です。
こちらのお皿が欲しいのです。
a0105023_2049813.jpg

2枚お皿は必要です。  台紙1冊は50点。 お皿は250点。 2枚となると500点。
10冊必要です。 まぁ~それは大丈夫!!(笑)
全部合わせれば30冊近くあります(#^.^#)
a0105023_21293267.jpg

本当にため込んでいて大昔のが有りました。
こちらは以前住んでいた場所に近いお店でいただいたシ-ルを貼る台紙です。
a0105023_20533511.jpg

引っ越ししてから25年ぐらいたっています。 このお店ももう今はありません。
そんな昔のシ-ルでも大丈夫!!  アンデルセンの寛容な誠意(笑)に感謝ですしそれ以上にここまで貯め込んだ私も凄いでしょ!!(笑)

先日 孫たちとアンデルセンキッチンへランチに行ったことを書きましたがその時 私は自分用にキッチンばさみを交換してもらいました。
その時もやはり呉市で貰った古い古い台紙でしたので お店の方が驚いて・・・・。
長いことお持ちくださって有難うございます・・・とお礼まで言われて(笑)
a0105023_2101031.jpg


ここまで貯めたのもなかなか欲しい物がないのですよね。
欲しいな~可愛いな~あれば便利だろうなぁ~って思っても 特に今となっては物を増やしたくない思いが
どうしても先に立ちます。
またしばらく貯め込みみましょう(笑)


先日ワインを送ってくれた友人から今日手紙が届きました。
a0105023_21352049.jpg

フウセンカズラの種が同封されていました♪
そう言えば以前私が欲しいと言った記憶が甦ってきました。
可愛いクリップカ-ドには 私が夫の為に頑張ったご褒美にワインを・・・と書いてありました。
本当に嬉しいです。
クリスマスプレゼントでもなく、誕生プレゼントでもなく (笑) そういう風に見ていてくださったことに感謝です。
では誕生プレゼントはまた別に? (爆)  冗談です!!!!!
フウセンカズラは来春蒔きますから忘れてはいけないのでこんな風に目につくところに・・。
つきすぎですが・・・(^^ゞ
a0105023_21412158.jpg


今日も有る場所で偶然友人に会いました。 いつも夫のこと気にかけてくださる方なのです。
どこで会ったかはまた別の時に・・・・。
こうして私は多くの方に励まされてこの一年も終えようとしています。
来年に向けてもうひと踏ん張り!!  軟張ります!
by yasukon20 | 2015-12-29 07:48 | 日々の出来ごと | Comments(28)
Commented by kawasei1008 at 2015-12-29 08:55
シール大事にためてますね。いい年をお迎えください!!
Commented by banban0501 at 2015-12-29 08:58
リトルマーメイドのパン屋さん こちらにあります

あまり買わないのでたまりませんが
先日一冊分で バターナイフを頂きました

お皿が貰えるまでは 無理っぽいですが
古くても大丈夫とわかりました

ありがとう
Commented by rabbitjump at 2015-12-29 09:07
シール沢山集めて欲しいものが手に入る、
嬉しい喜びですね。
お店の方も長いごひいきに喜ばれたことでしょう。
頑張られたご主人様にもうれしいワインのプレゼント、
なんて素敵なお友達なのでしょう。
お返しは~^^
ご主人様の元気なお姿と
支えるyasukonさんのいつものステキな笑顔ですね(^_-)
Commented by aba-n-c at 2015-12-29 09:11
このシールに見覚え有ります。
昔・お財布の中に沢山ありましたが・・・
面倒なので・シール関係はやめました。
でもね!ポイントはガッツリ溜めております。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-12-29 10:49
おはようございます。
本通りにあのアンデルセンが無くなると、本通りの魅力が、又々なくなりますね・・・
フーセン蔓は、グリーンカーテンになりますね!!!
Commented by sensui3 at 2015-12-29 10:58
こんにちは。
シール、長い間 大切に集められた甲斐がありましたね(^o^)
yasukonさん用のキッチンばさみも、きれいな色で素敵です♪
嬉しいワインのプレゼントでしたね。
お友だちに感謝! ご主人さまと乾杯!
年末年始、お元気にお過ごし下さいね。
Commented by A-HIMEKKO at 2015-12-29 11:32
ふーせんかずら

カーテンができれば、喜ばれますね。

押し迫ってきましたね・・・
来年もよかったら、おつきあいください(笑)
ご主人とよいお年をお迎えください^^
Commented by 野いちご at 2015-12-29 12:36 x
家でパンを焼くのでリトルマーメイドはあまり買いませんが、
それでも4冊ほどあります。
25年でもOKならもう少し頑張ってみましょう。

今年もあとわずか。
暖かくお天気が良いので動けますね。
お昼から金魚の水槽の掃除です。
孫が来るので私も軟ばります。
Commented by yasukon20 at 2015-12-29 17:36
★kawasei1008さん
こんばんは!

期限があるものが多い中 こちらは期限がなくて・・。
大昔シ-ルが変ったことが有ったのですがそれはもう使用できませんがそれ以後なら大丈夫なのです。
なかなか欲しい物にいきあたりませんがいつか・・。
孫の物を今回は交換してもらいます。

もうブログお休みに入られたのですね。
来年もまた宜しくお願いいたします。
Commented by yasukon20 at 2015-12-29 17:39
★banban0501さん
こんばんは!

東京にはあることは知っていますが大阪にも有りますか!!
それは良かった(笑) だいぶ古いのでも大丈夫なので大切に保管してくださいね。
欲しい物がいつか巡ってくると思って貯めています。
期限が無いので気楽ですよね。
Commented by yasukon20 at 2015-12-29 17:53
★rabbitjumpさん
こんばんは!

期限がなくていいのですがそれをいいことにあまり真剣にカタログもみたこともなく(笑)怠惰になります。
娘はすぐ「これが欲しい!!」と決めるので見習わないといけないなぁ~と思います。
25年間 一度も交換したことがないわけではありませんがそういう古い台紙もまだ持っていたので我ながら驚きました(笑)

ワイン 私一人で頂きます(^^ゞ  今 アルコ-ルを辞めている夫です。 
体にまだ悪い影響与えると信じていて、私が大丈夫よって言いますが入院してから一滴も飲んでいません。
もともと弱い人なのでそう欲しくもないのでしょうね。
本当にいつも嬉しい気遣いをしてくれる友人です。
甘えています、私は。いつかお返ししなくてはなりませんよね。
笑顔で良いでしょうか・・・?(笑)
Commented by genova1991 at 2015-12-29 18:24
物持ちがよくてらして、笑ってしまいました。すみません(≧∇≦)
駅にリトルマーメイドがあるので、ウチにも台帳が沢山ありますよ!先年広島に行った折に、主人が記念に台帳を貰っていました。
ウチはいつもジャムに替えてもらっていたので、何十冊もありませんが(≧∇≦)
お嬢様はお皿が手に入って、お母さまさまさまでしたねo(^-^)o
Commented by えみ at 2015-12-29 20:53 x
yasukonさん、こんばんは~。

今年も残り少なくなりましたね。あっという間に1年が過ぎますね!
アンデルセンのシール、私も集めていますよ。
私は、いつも、3冊で交換できるジャムとか発酵バターと交換しています。
250点のお皿、可愛くて素敵ですね(*^_^*)
使いやすそうです!
焼山のサンリブ・・・今は、お店の名前も変わりましたね(*^_^*)

それでは、yasukonさん、良いお年を~♪
Commented by at 2015-12-29 21:56 x
アンデルセンのシールは一緒ですね。
私もたくさん集めていましたが、近くのお店がなくなったので処分してしまいました。

いつも素敵なコメントをいただきましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ
Commented by bh2005k at 2015-12-29 22:40
わぁ~ たくさん集められたんですね~♪

20代の頃に リトルマーメイドでアルバイトしたことがあるんですよ。
それよりも前ですが 習い事の折には時々、青山のアンデルセンでランチしてました。
私の好きなパン屋さんのひとつです♬
そうだ ・・・ 書き忘れるところでした。。。
イエイエ、、、あきれません! です❤
Commented by himekagura at 2015-12-29 23:17 x
私も、アンデルセンのパンのシール集めて、コーヒープレスをいただきました。今、愛用しています。
最近は近所のお気に入りのパン屋さんでパンを買うようになり、めったにアンデルセンで買わなくなってしまって、シールもなかなかたまらないです。
yasukonさん、どうかお身体大切になさって、よい新年をお迎えくださいね。
Commented by misaodosu at 2015-12-29 23:51
こんばんは~

コツコツ・・・
塵も積もれば・・・大きなものになりますね楽しみですネ  私のところでは今頃シール類は見かけません知らないだけかしら
ポイントカードはあってたとえ500円券でも出ると何だか嬉しい(笑)

明日はやっと孫が来ます楽しみにしています にぎやかになりますで
少し早いご挨拶をします

今年も一年素敵なコメントをいただいてありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします
ご主人様も元気になられて順調にお荷物を外すことが出来ますようにお祈りしています
良いお年をお迎えくださいネ
Commented by yasukon20 at 2015-12-30 07:22
★あっちゃん
おはようございます。

孫の洋服を買うお店のスタンプカ-ドが沢山ありますが大体期限が1年が多いです。成長するにしたがって好みが変わっていくともうそのお店に行くことが無くなりカ-ド期限切れになります。
そういう事を思うとアンデルセンは凄い!!(笑)
もう孫たちの服店のスタンプカ-ドは貰わないようにしています。
いずれゴミですものね。

お財布の中すっきりですね。
Commented by yasukon20 at 2015-12-30 07:25
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

本通りのお店も様変わりをどんどんしていきますね。
昔を知っている者は寂しい気がしますが時代の流れ しかたないんでしょうね。
新しくなるアンデルセン 風格のある良い建物になって欲しいですね。

フウセンカヅラ 楽しみです。
Commented by yasukon20 at 2015-12-30 07:31
★sensui3さん
おはようございます。

アンデルセンに買い物に行くと必ずもらいますのであてはなくても貰ってきます。いつか交換しようと・・。
その後が横着でなかなかカタログを見ることもしないでたまりますね(笑)
コメント下さった方がジャムを貰うと書いて下さったので私も今度からそういう物に交換しようと思います。
一つ欲しい物が有りますが足りないのです。結構点数が高い物が多いのですよね。

多くの方に支えられた一年でした。
sensuiさんも良いお年をお迎えくださいね。
Commented by yasukon20 at 2015-12-30 09:21
★A-HIMEKKOさん
おはようございます。

来夏のグリ-ンカ-テンをお楽しみに~~(^_-)-☆
上手に出来るといいのですが・・。

今年はお友達になって下さって有難うございます。
まら来年宜しくお願いいたします。
なかなかお邪魔出来なかったのが申し訳ありませんでしたがお許し下さいね。
良いお年を・・・♪
Commented by yasukon20 at 2015-12-30 20:16
★野いちごさん
こんばんは!

こちらはリトルマ-メイドのお店は少なく、それでも娘が欲しいと言うお皿はリトルマ-メイド店だけで交換できる品物なのでそういう不便さも解消してもらえればさらにいいな~って欲張りなことを思っています。
期限は長いのでどうぞ集めてジャムとか貰って下さい。

金魚の水槽は綺麗になりましたでしょうね。
今頃ご主人様 おせち料理に一生懸命でしょうか・・。
良いですね。夫に話してきかせましたが「凄いね~」って終わりました(^^ゞ
また出来上がりましたら見せてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2015-12-30 20:21
★genovaさん
こんばんは!

根がこまめではないので集めることは集めても交換するところまでなかなか行動が移せない私です。
少し娘を見習わないといけません。
娘たちは割とこまめです。誰の子なのでしょうか~~(笑)

記念に・・なるほど(笑)それこそ広島アンデルセンの方がお喜びになられますね。
私も今度からこまめにジャムとか交換しましょうね。
Commented by yasukon20 at 2015-12-30 20:26
★えみちゃん
こんばんは!

焼山の家を処分してもう行くことも無くなったので今どんなお店になっているのかも知りません。
随分道路も変わりましたね。もう昔の面影が薄くなりました。
ジャムとかバタ-に交換ですね。次回そうしてみます。
すぐ無くなりますよね(笑)
娘が欲しいと言っているお皿はリトルマ-メイドのお店でないと交換出来ないそうでまたネットでどこにお店が有るのか調べてみなければいけません。 カタログを貰ったのは広島駅南口に有りますリトルマ-メイドでした。そこまで行かなくても有りあそうですよね。
探してみます。

えみちゃんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね。
来年も宜しくです。
Commented by yasukon20 at 2015-12-30 20:29
★mさん
こんばんは!

あら~~お持ちですか? どこにお店が有るのか詳しくは知りませんがきっと全国共通ですね。
閉店しますともう他の遠くのお店まではなかなかいきませんよね。
それは残念でしたね。

こちらこそ有難うございます。
また来年も宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。
Commented by yasukon20 at 2015-12-30 20:35
★チェイルさん
こんばんは!

あら~~バイトですか!!  いい香りに包まれて良かったでしょ?
東京の方はよく青山のアンデルセンと書いてくださいますが一度も行ったことがなくいつか行ってみたいな~って思っています。
やはり素敵ですか?

いえいえあきれますよ!!(笑) 根がこまめではないので期限が無いとなると余計です(^^ゞ
カタログの期限はありますがシ-ルはいつまでも良いと言うのが魅力ですね。
コメント下さった方の中にはジャムに・・という方もあおりで私も一度ジャムと交換してみようと思います。
Commented by yasukon20 at 2015-12-30 20:39
★himekaguraさん
こんばんは!

そうですか~~良いでしょ。私も以前コ-ヒ-カップ&ソ-サ-を貰ったのですがやはり砥部焼で壊れない!!(笑)普段使いしていますが丈夫です!!
パン屋さんもいろいろおしゃれになって競争が激しいでしょうね。
美味しいパン屋さんがご近所にありますとしわせ気分ですね。

なかなかお邪魔できなくて今年も暮れようとしています。
また引き続き宜しくお願いいたします。
haimekaguraさんもどうぞ良いお年をお迎えください。
大阪には帰られますか?
Commented by yasukon20 at 2015-12-30 20:44
★操さん
こんばんは!

よく考えるとシ-ルって言うのはもう時代遅れかも知れませんね。
良く続いていると思います。
今はポイントですものね。
2020年 新しい店舗に生まれ変わります。その時点でもしかしたらシ-ルも無くなるかも知れませんね。そんな気がしてきました(笑)

もうお孫さんがお出でになって賑やかでしょうね。
良いお正月をお迎えになられますね。
また来年宜しくお願いいたします。
よいお年を・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード