母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(572)
(477)
(299)
(253)
(192)
(125)
(108)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(50)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・晩秋の空
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

hanaちゃんkotoち..
by otomeurarafuku at 15:41
まあ!完成したのですね(..
by genova1991 at 13:16
こんにちは~ お互..
by misaodosu at 11:54
大山と、茅葺屋根、よく似..
by oshibanayoshimi at 11:14
おはようございます。 ..
by sensui3 at 10:17
★うさこちゃん おはよ..
by yasukon20 at 07:19
★ラッシ-ママさん お..
by yasukon20 at 07:13
★mさん おはようご..
by yasukon20 at 07:06
★花水木さん おはよう..
by yasukon20 at 06:56
★kawasei1008..
by yasukon20 at 06:51

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

メリ-クリスマス♪ 今宵は静かに(笑)

クリスマスイヴはこのCDが大活躍(?・・・笑)
数年前 お友達からプレゼントして頂いたCDですが 英語で歌われているし知っている賛美歌やクリスマスソングがいっぱいなので孫たちが大喜びでした。
a0105023_71478.jpg


そして今日クリスマスにはこのCDを聴きながらお片付けしています。
a0105023_17273265.jpg


そうなのです。 今日横浜のばあばちゃん宅へ旅だっていきました。
お別れの朝の決まった行事♪
何センチ伸びたかな? 夏に測った時と同じなので???  きっと夏にはかかとを上げていたんだ!!ってみんなで決めつけました(笑)
a0105023_17293487.jpg


見送りに行った久しぶりの広島空港。 一年以上利用していない気がします。
ここから午後1時45分 娘たちは羽田に飛び立ちました。
a0105023_1732446.jpg

閑散としています。
アシアナ航空の事故以来 苦戦している広島空港らしいのですがでもこの時期にお昼だから?
がらんとしています。


さぁ~~今夜は静かに過ごしましょう♪

もう一度 Merry Christmas♪


皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

追記・・・・・♪
oshibanayoshimiさんがコメントくださってお月さまを見上げました~~♪
クリスマスの満月♪
気象予報士のお姉さんがそう言えば言っていたのをを思い出しました。
クリスマスム-ンだそうですね。 38年ぶりだそうです。
次のクリスマスム-ンは19年先だそうです。
皆様も夜空を見上げてくださいませ。

広島市から見えるお月さま とっても綺麗です。
by yasukon20 | 2015-12-25 19:46 | 日々の出来ごと | Comments(10)
Commented by kawasei1008 at 2015-12-25 19:57
merry Christmas  いい夜ですね!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-12-25 20:07
静かなクリスマスですか?
Merry Christmas!
お月様がとても綺麗です!!!
Commented by 野いちご at 2015-12-25 20:50 x
クリスマスおめでとうございます!
賑やかで楽しいクリスマス。
yasukon家は余計に淋しくなりそうですね。

クリスマスムーン、こちらは曇っていて見えません。
19年先?無理だと思います(涙)
Commented by aba-n-c at 2015-12-26 09:21
日本ではXmasグッツは25日を過ぎたら
直ぐに・お片付けなんですね。
でも直ぐに松飾ですもの慌しい(>_<)

お正月も・ご一緒に過ごされるのかと思いましたが・・・
じぃじ・ばぁばが。あちらにもでしょ!?

「♪♪♪柱のキズも一昨年の・・・」じゃなくて
去年の詐欺の後でしたか?(笑)

Commented by jarippe at 2015-12-26 13:29
夕べのお月様 きれいでしたねー
Xmasムーンって言うんですね
温かなXmasをお過ごしになられたご様子
いいですね

さあ今日からお掃除お掃除・・・・・
我が家の場合ですけど
Commented by yasukon20 at 2015-12-26 21:56
★kawasei1008さん
こんばんは!

良い夜でした~。クリスマスム-ンはみられましたか?
福岡市はいかがだったでしょうか・・。
本当に綺麗でした。
Commented by yasukon20 at 2015-12-26 21:58
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

クリスマスム-ンの事有難うございます。
夕方のロ-カルで聞いていて覚えておこうと思いながらすっかり忘れていました。
本当に雲一つないそれに見事なクリスマスム-ンでした。

昨夜は久しぶりに夫婦水入らず 静かに過ごしました。
Commented by yasukon20 at 2015-12-26 22:02
★野いちごさん
こんばんは!

素敵なクリスマスをお過ごしになられましたか・・。
いつも音楽が周りにあるお宅ですから静かに過ごされたことでしょう。
クリスマスム-ン 残念でしたね。
とっても綺麗でした。 まぁ~いつもの満月で、クリスマスだからどうって言うこともないのですが(笑)
しかしクリスマスと満月が揃うのは38年ぶりと知るとやはり珍しいことになりますね。
次は19年先と言う事ですが良く計算されるものですね~。
Commented by yasukon20 at 2015-12-26 22:08
★あっちゃん
こんばんは!

お正月あけにオ-ストラリアに旅行に行った時 まだクリスマスの飾りがしてあったのをみて驚いた記憶が有ります。
しかし本当はそういうものだそうですね。
1月6日までは飾っていて良いそうですから我が家もまだそのままです(^^ゞ  ゆっくりでいいと知りますとゆっくりとなります(笑)

娘が結婚した時からお正月は一緒に過ごしたことはありません。
いつも婿殿の方です。
長女もそうでしたがここ2,3年は婿殿と帰って来てくれて一緒に過ごしていますが今年の年末年始は夫が療養中なので娘も帰ってこない事になりました。
ゆっくり静かに過ごすことにします。

3号ちゃんもしそうですか、詐欺?(爆)
Commented by yasukon20 at 2015-12-26 23:00
★jarippeさん
こんばんは!

お掃除はかどりましたか?(笑)
綺麗でしたね~~クリスマスム-ンだと思うとまた特別に見えるのでしょうかね♪
昨夜は久しぶりにゆっくりできました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード