母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(574)
(486)
(301)
(254)
(193)
(126)
(111)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(72)
(71)
(69)
(53)
(53)
(52)
(51)
(51)

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初冬の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

おはようございます ..
by m at 09:49
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 07:30
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 07:28
★peko-nanama..
by yasukon20 at 07:24
★野いちごさん おはよ..
by yasukon20 at 07:21
こんばんは。 偶然です..
by oshibanayoshimi at 22:56
完成ですね。ブラボー(*..
by rabbitjump at 09:29
おはようございます。 ..
by peko-nanamama at 08:07
おはようございます! ..
by 野いちご at 07:27
★操さん おはようご..
by yasukon20 at 06:53

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

孫たちへのクリスマスプレゼント♪

小さい頃にはクリスマスプレゼントは絵本だけでも喜んでくれていましたがだんだんそうも
いかなくなりました。
一度夫とおもちゃ屋さんに見にいきましたが、全然分かりません!!
年齢だけ見て選んでも そのものが欲しい物なのかどうかも全く分かりません。
もう一緒に選らばないと・・・・と結論だしてその時は買い物しなくて終わりでした。

サンタさんにお願いしている物もあり なかなか難しいことです(笑)

昨日一緒に見に行って、欲しい物がゲット出来ました♪
hanaはこちら・・・。
a0105023_1455131.jpg

もう夢中です。
a0105023_1473788.jpg

こんな下書きがあり自由に髪型とか選らんで書くことが出来ます。
a0105023_14105386.jpg

a0105023_7185999.jpg

kotoは口は達者ですが選ぶものはまだまだ可愛い♪
a0105023_14114377.jpg
a0105023_1411549.jpg


もう一つ、コートです。
ピンク好きなkotoに。 年末にデズニィ-シ-に行く予定とのことで寒さ対策にとっても良さそうです。
大好きなコートが見つかって家でも脱ぎません。
a0105023_14145649.jpg

耳あてはhanaに買ったのですがこちらも離さなくて困ります。
何回も「hanaちゃんのだからね!!」と娘が念を押しています(^^ゞ

これでジジババの役目は終わり(笑)
お年玉はお正月に一緒にいたことがないので今まであげたことがないのです。
もう少し大きくなると「お年玉は?」って言われる時がきっときますね(笑)
それまで黙っていましょう(^^ゞ


昨夕はkotoもお手伝いしたいと言ってききません!!
ではでは・・と手伝ってもらいました。
a0105023_7125519.jpg

美味しいポテトサラダが出来ましたが 画像なし・・(^^ゞ

このあともっと大変なお手伝いをしてくれてキッチン 夫まで手伝ってもらってあれこれ大変でしたが楽しかったです。 
またアップしたいと思います。
by yasukon20 | 2015-12-24 07:20 | プレゼント/頂き物 | Comments(16)
Commented by otomeurarafuku at 2015-12-24 08:41
おはようございま~す♪
お孫さんへのクリスマスプレゼント
何がいいかな~と・・・
hanaちゃんもkotoちゃんも お気に入りのプレゼントで
嬉しそうですね
私も mamaからのリクエストで ネットで調べて買いました
明日 クリスマス会をするので 渡すつもりです
可愛い絵本も添えてあげます


Commented by 野いちご at 2015-12-24 08:50 x
何もわからない時は本とか、洋服ですんでいましたが、
幼稚園へ行くようになるとお友達やTVの影響もあり
そうはいかなくなりました。

一昨年くらいから希望を聞くことにしました。
孫達も喜ぶし、私も探す手間も省けるので。
でもあれやこれやと考えている方が楽しいのですが。
6年生の孫は図書券です。
本が好きなので大喜びです。

女の子は小さい時から女の子。
可愛いですね。
Commented by rabbitjump at 2015-12-24 10:28
まあ、かわいいお孫ちゃま方ですね。
クリスマスのプレゼント、選ぶのも大変ですね。
わが家はまだ小さいので絵本です。
飛び出す絵本、喜んでいます^^
kakoちゃんもお手伝い、
素敵ですね、いいご家族ですね(*^_^*)
Commented by aba-n-c at 2015-12-24 11:40
アララ・・・
もうプレゼントを開けてしまわれたの?
我が家の孫達は今夜が最高の気分でベットへ入ると思います。

ヤッパリ女の子はピンクが好きなんですね。
3号ちゃんは何でもピンクです(>_<)

また・お手伝い!良いですね。
お年玉・・・私も上げた事がありません。
Commented by sensui3 at 2015-12-24 14:53
こんにちは。
最近のおもちゃは進化してますね。
サンタさんも大変!(^o^)
一緒に行って、欲しいものを尋ねたほうが賢明ですね。
お手伝い、楽しそう♪
キッチンは全員出動! 
美味しいお料理が並んだことでしょう(^^)
Commented by genova1991 at 2015-12-24 18:46
お孫さんたちもどんどん成長されて、ますます可愛らしいですねo(^-^)o
プレゼントも決まり、今宵は楽しいイブでしょうか?
お揃いで賑やかな時間をお過ごし下さいませ。

メリークリスマス☆
Commented by kawasei1008 at 2015-12-24 20:11
女の子らしいプレゼント、考えますよね!!
Commented by A-HIMEKKO at 2015-12-24 21:33
サンタ苦労す~る・・・・
って感じですかね(笑)

お孫ちゃんたちとハッピーX’マスを。
Commented by yasukon20 at 2015-12-24 21:43
★otomeurarafukuさん
こんばんは!

クリスマスプレゼント 年々難しくなりそうです。
絵本が良いと思いますが選ぶのがまた難しいです。
明日のクリスマス会 楽しみですね。
angelちゃんの嬉しいお顔 想像しています。

今夜は我が家にもサンタクロ-スが来る予定ですが興奮して寝ない二人です(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-12-24 21:47
★野いちごさん
こんばんは!

野いちごさんもクリスマスプレゼントを載せておられましたね。
同じかな?って思いましたが違っていました。
いろいろあって子どもたちも迷うでしょうがそれ以上に大人は頭を痛めますよね。
図書券 一番の贈り物ですね。自分で本を選ぶ楽しさをプレゼントですね。
Commented by yasukon20 at 2015-12-24 21:52
★rabbitjumpさん
こんばんは!

昨年はお絵かきに夢中になっていたのでそういうセットをプレゼントしましたがもう今はそういう文房具も沢山持っていて おもちゃも沢山で本当に困ります。
折角プレゼントしますのに喜ばれないのはこちらとしても寂しいのでこんなことになります(#^.^#)
本当は開ける楽しみも一緒にプレゼントしたいのですが・・。

昨夜は二人で手つだってくれてキッチン ぐちゃぐちゃとなって大変でした(笑)それもじっと我慢の婆でした(・。・;

Commented by yasukon20 at 2015-12-24 21:59
★あっちゃん
こんばんは!

サンタクロ-スのプレゼントではないのですでに開封済み(笑)
今夜 本物の(笑)サンタさんがやってきます。
それは親の役目です(^^ゞ
今 孫たち興奮して寝られないようです。
いつも昼寝しないのに今日はお買いものに行ったりして疲れたので少しお昼寝したものですから余計目が開いてしまって(笑)

ピンクが大好きなkotoです。 3号ちゃんと同じ歳ですよね、たしか。
女の子を強調したいのでしょうか?(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-12-25 06:41
★sensui3さん
おはようございます。

本当に昔のようにはまいりません。
hanaがおばあちゃんはサンタさんからのプレゼントで何が一番うれしかった?って聞くものですから 赤いボ-ルを貰ったのが今でも一番記憶に残っているのでそれを話と「それだけ?」って言うのです。
それだけだけど嬉しかったよ!!って話してやりました。
プレゼントって本来そういうものだと思いますよね。
今のように希望を聞いて・・なんて違うと思ってしまいます。

キッチンは昨夜はもう孫たちはご遠慮願いました(笑)
お皿をだしてもらうのを手伝ってもらいましたよ。
Commented by yasukon20 at 2015-12-25 06:46
★genovaさん
メリ-クリスマス♪
おはようございます。

時間が経つのが早いですね~~。広島に来てからも少し大きくなったように思います。
顔もしっかりしてきて。子どもの成長 凄いですね。
まだ今朝起きていませんが(昨夜眠れなかったかもです)サンタさん 来ていますよ(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-12-25 06:47
★kawasei1008さん
おはようございます。

お坊ちゃま型のプレゼント 拝見しました。
いいな~~って思いました。
もう型を崩すと(笑)ダメですね。
Commented by yasukon20 at 2015-12-25 06:53
★A-HIMEKKOさん
おはようございます。

本当の(?・・笑)サンタさんはあまり苦労していませんがジジババサンタは悩みました
(^^ゞ
結局孫たちの言いなりに・・・。
そっと準備して喜ぶ顔を見るのが一番なのですけどね。

メリ-クリスマス、素敵な一日で有りますように♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード