人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

みんなで教会へいきました♪

教会ではクリスマス前の日曜日は「クリスマス礼拝」があります。

みんなで行ってきました。
そしてお昼を一緒に頂いてから楽しむ「クリスマス祝会」でした。
お昼の準備風景だけカメラにおさめて  (^^ゞ    美味しそうでしたからね(笑)

手作りのロ-ストチキン♪
みんなで教会へいきました♪_a0105023_1171735.jpg

みんなで準備です。
みんなで教会へいきました♪_a0105023_118597.jpg


プレゼント交換は「ホワイトエレファント」で・・・ご存知でしょうか?
なかなか面白いプレゼント交換です。
画像がなくて・・・また来年(笑)


昨夜はパンプキンス-プを作りました。
まだかぼちゃが沢山ありますから、久しぶりに作りましたが好評で良かったです。
みんなで教会へいきました♪_a0105023_1243865.jpg

娘と1本 飲んでしまいました(^^ゞ
イタリアのスパ-クリングワイン ロゼです。 最後のグラス(笑)
みんなで教会へいきました♪_a0105023_1264563.jpg

Commented by こりす工房 at 2015-12-21 22:00 x
こんばんは
教会でのクリスマス礼拝、厳かな雰囲気なのでしょうね。

我が家は仏教なので、想像が付きませんが、
幼稚園はカトリック系の幼稚園でしたから、
イエス様の劇などをやった記憶があります。
教会での礼拝もあったような・・・
なんといってももう50年近くも前の話なので(笑)
記憶が定かでないです。

スパークリングワイン、おいしそうですね~~~
私は今夜はグリューワインでもいただこうかしら。
Commented by kawasei1008 at 2015-12-22 08:41
「ホワイトエレファント」なんでしょうね!!
Commented by aba-n-c at 2015-12-22 10:49
ローストチキンに香味野菜等を詰める時・・・
凄く嫌ですが(気持ち悪いから)
一手間で美味しくなりますね。

お祈りで思い出しました。
病室にも牧師さんが来て頂き・・・
手術寸前にも・医師がお祈りして下さいました。

アルコールは全然だめです。
特にワインが一番効くようです(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2015-12-22 16:17
ローストチキンやお寿司やケーキ、本格的なクリスマス会ですね!
大きなオーブンでなければ、焼く事は出来ませんね!!!
素敵なパーティーですこと!!!
Commented by yasukon20 at 2015-12-22 21:41
★こりす工房さん
こんばんは!

クリスチャンでないとなかなか教会の敷居は高いでしょうね。
いつか機会が有れば入ってみてください。誰でも歓迎だと思いますから勇気をだして(笑)入ってみてください。

私は普通の幼稚園だったのでお遊戯会と言うのがあって着物を着て踊った思い出はあります。
綺麗な着物が嬉しかったなど(笑)

グリュ-ワイン よく飲まれるのすか? 私は飲んだことが有りません。
Commented by yasukon20 at 2015-12-22 21:48
★kawasei1008さん
こんばんは!

ホワイトエレファント 説明が難しいです(笑)
番号札を取って 一番の人から前に並べられたプレゼントを選びますが
すぐその場で開けます。
次に2番の人が一番の人が貰ったプレゼントが欲しいと思うと催促でき、一番の人はそれを2番の人にあげなくてはいけません。
そしてまた別のプレゼントを選ぶことが出来ます。
だれも欲しい人がいなければその時点で自分のプレゼントになります。
30人いれば30番目の人が1番目の人のプレゼントを欲しいと言える権利はありますから最後の方の人が全部品物が見えるわけですから得と言えば得です。
分かりにくいと思います(笑) 検索してみてくださいね(^^ゞ
結構面白いと思います。忘年会などにどうぞ。
Commented by yasukon20 at 2015-12-22 21:54
★あっちゃん
こんばんは!

私は作ったことが有りませんが大変なのでしょうね。
作って下さった方はインドネシアの方で慣れておられるようです。
香味野菜も沢山入っていました。
割と日本人向けの味にしてくださったそうです。
やはり美味しかったですよ~~♪ 心がこもっていますね。

とってもいい病院ですね。信仰心が有る無しに関わらず祈られると言う事は気持ちが安らぎますでしょ♪
良かったですね。手術も成功されて本当に良かったです。

ワイン 飲めなくて残念!!(笑)

Commented by yasukon20 at 2015-12-22 22:02
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

大きなオ-ブン そうですよね!!  だから既製品かな?って思いましたが自宅で作られたそうです。
インドネシアの方なのでそういうお料理慣れておられるようできっと大きなオ-ブンも持っておられるのでしょう。
今度確かめてみます(笑)
やはり美味しかったです。日本人向けに味付けして下さったそうです。

お寿司も沢山作ると美味しいですね。
ケ-キも手作り 皆さん お上手なのですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2015-12-21 19:43 | 日々の出来ごと | Comments(8)