母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(572)
(477)
(299)
(253)
(192)
(125)
(108)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(50)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・晩秋の空
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

hanaちゃんkotoち..
by otomeurarafuku at 15:41
まあ!完成したのですね(..
by genova1991 at 13:16
こんにちは~ お互..
by misaodosu at 11:54
大山と、茅葺屋根、よく似..
by oshibanayoshimi at 11:14
おはようございます。 ..
by sensui3 at 10:17
★うさこちゃん おはよ..
by yasukon20 at 07:19
★ラッシ-ママさん お..
by yasukon20 at 07:13
★mさん おはようご..
by yasukon20 at 07:06
★花水木さん おはよう..
by yasukon20 at 06:56
★kawasei1008..
by yasukon20 at 06:51

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

ずっと祈っています

金曜日 娘からのLINEで「hanaが肺炎にかかって・・・・・云々」と送信されてきました。
水曜日から休園しているというのです。
幼稚園ではページェントの稽古が始まっています。
ペ-ジェントにも出られないかもしれないと言う事で 折角練習していたのに可哀想に・・とおもいましたが
いえいえまずは肺炎の方が心配。  
入院するんだろうか?・・と夫と話して「すぐに行ってやれ!!」と言うのです。

でもはっきり様子も分からないのにこちらでバタバタしても娘が大変なだけです。
「何か言ってきてからで良いよ!!」と 私 。

とにかく神様に祈りました。 「癒してください。」と 。

幼稚園のHPをひらいてみますと (今まで気にもしていませんでしたが・・・) ペ-ジェントの練習の様子が載っていました。
a0105023_222507.jpg


ここにhanaの顔を見出して「練習出来ただけでも良かったじゃない!!」って一人で納得する私です。

出来ることなら幼稚園最後のクリスマス会に出席出来てペ-ジェントにも出演出来ますようにと祈っています。

その後の連絡で分かりましたが、入院という事態は(ジジババが心配しただけです。)回避できたようです。 
肺炎になりそうな気管支炎という診断が出たと言ってきました。
呼吸器も貸出ししてもらって 元気になるよう治療中。

月曜日には幼稚園に行けるといいのですが・・・。

昨日、今日とお休みで良かった!!(笑)


昨日 カ-テンの洗濯を一部屋だけしました。
こういう手伝いもしてくれるようになりました!!
a0105023_781730.jpg

by yasukon20 | 2015-12-13 07:10 | 日々の出来ごと | Comments(28)
Commented by rabbitjump at 2015-12-13 09:41
hanaちゃん、良くなっていますように、私も祈っています。
孫も今まで沢山、救急車に乗り、熱をだしてとか、
鼻水やらで吸引したりと一日中看ていないと
大変なことがありました。本当に気が休まりませんでした。
やっと3歳になって、すこ~し楽になりましたが、。
hanaちゃんへのご心配、よ~くわかります。
良くなりますように念力?^^送ります。

ご主人様、かっこいい!yasukonさんのご尽力と
ご主人様の素晴らしいお手伝いに、大きな拍手です(^O^)/
Commented by banban0501 at 2015-12-13 10:41
大掃除 ご主人と始められて良かったですね〜

二人でゆっくり 何でも前向きにです

子供の病気 いつでも心配ですね〜
小さけれなおさらです
御大事に
Commented by ☆銀河☆ at 2015-12-13 13:26 x
hanaちゃん、入院が避けられてよかったですね。
せっかく楽しみにしていた幼稚園のページェント、
きっと良くなって、参加できますよ♪
早くお孫さんの元気な顔が見たいですね。

ご主人のサスペンダー姿、似合っていらっしゃる!!
とてもお元気そうに見えます。
良かったですね。
Commented by anello63 at 2015-12-13 13:43
小さな子の病気は本当に辛いですね。
早く治りますように!
ご主人様もお元気になられたようで良かったですね。
来年はいい事続きの一年にきっとなりますよ!
Commented by aba-n-c at 2015-12-13 13:56
一番⬆️の写真を見せて頂いて
娘達のキンダーやナーサリー時代を思い出しました。
(シンミリ・・・)

ご主人・もうじきサスペンダーが要らなくなりそうですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-12-13 16:22
ご心配でしたね・・・
得てして、小さな子供は何か行事の時に、熱を出したり・・・仕方ないですね。
でも、大事なくて、良かったです。
クリスマスページェント、大きな行事ですからね。
小さい間は、いろいろあります。周りは気が抜けませんね。

サスペンダーが格好良い!!!
Commented by kawasei1008 at 2015-12-13 16:26
お孫さんよかったですね!!ご主人もかっこいい!!
Commented at 2015-12-13 16:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 博多の華 at 2015-12-13 21:34 x
重病にならずに良かったですね。
我が家の孫は、二人とも肺炎で入院した事があります。
小さい子供の入院は、ちょっと可愛そうですね。
Commented by genova1991 at 2015-12-13 23:50
お孫さんのお病気、ご心配ですね。
今年は(も)RSウィルスが大変流行っていて、
小さなお子さんは要注意とのことなので、冬場はいやですね。
どうか早く回復されて、楽しみにされているページェントにも
参加できますように、お祈りしています。
Commented by doremi730 at 2015-12-14 02:41
心配ですね、、、
早くよくなりますように。
Commented by 野いちご at 2015-12-14 05:29 x
肺炎の手前だったのですね。
肺炎でも熱の出ない肺炎もあるので
親御さんもわからない時があるようです。

まだ気管支炎で良かった。
hanaちゃんは体力がありそうなので回復が早いと思いますが、
クリスマス会が楽しめますように。
Commented by yasukon20 at 2015-12-14 07:20
★rabbitjumpさん
おはようございます。

有難うございます。 今朝は幼稚園に行けると良いけどな~~って思っています。小さな子供は油断大敵ですね。
今まで大きな病気をしたことがなかったので肺炎と知らせを受けて一瞬驚きましたがそうではなくて少し安心したような事です。
お孫さんもいろいろ大変だったのですね。

夫は日にちが薬かもですね。 次回外来は17日ですが私が行けないので一人で行きますが大丈夫かな?って私の方が心配しています(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-12-14 07:24
★banban0501さん
おはようございます。

大掃除とまでいきません(笑) カ-テンの取り外しをしてもらっただけですが助かります。
あせらずにゆっくり・・・と言う気持ちがだんだん納得できるというか出来るようになりましたねっ!
退院後は「どうして?どうして?」って思う事ばかりしていましたが
やっと重病人の妻らしくなりました(笑)

今日 幼稚園に行けますようにと祈っています。
Commented by yasukon20 at 2015-12-14 07:30
★☆銀河☆さん
おはようございます。
ご無沙汰しています。またゆっくり伺わせてくださいね。

そうなのです~~入院しなくてはいけないのかしら?ってこちらで勝手に決めつけていましたが肺炎でなくて気管支炎ということで少し安心しました。長女も小児ぜんそくで長いこと患いましたのでその辛さは良く知っていますがhanaが肺炎でないとしって少しほっとしました。
しかし気管支炎はアレルギ-かも知れませんし今後も心配ですはありますが・・。

後姿だけ、いえいえサスペンダ-だけ 恰好良い(爆)
有難うございます。伝えます(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2015-12-14 11:33
★anello63さん
おはようございます。

さっき 正式病名(?・・笑)が分かりました。やはり肺炎の一種のようです。
大分よくなったそうで安心しましたが油断大敵ですからネ。

夫が徐々にではありますが元気な様子が出てきたので少しほっとしています。来年に向けて好ダッショが出来ればいいのですが・・。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-12-14 11:37
★あっちゃん
おはようございます。 

たまたま幼稚園の最終全体練習の様子がHPに載ったばかりだったようです。hanaの顔 さすが婆です、すぐ分かりました(^^ゞ
まぁ~役名も知っていたので(笑)
今日はどうにか行けたようです。
娘さんたちのこと思いだして頂いたのですね、有難うございます。
また撮ってきますから見てくださいね。

サスペンダ- 気にいったようでこれからずっと愛用品になるかもです。
Commented by yasukon20 at 2015-12-14 11:42
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

パソコンの調子が悪くて、なかなか思うように使えません。
パソコンも師走のようです(爆)時間を見ながらチュコチョコと・・。

やはり肺炎だったようですが幼稚園には行って良いよ言われたそうで快復してきたのでしょう。
今度は下のkotoがこんこん言っているようです。
ペ-ジェントには出られそうでほっとしました。

皆さんの恰好良い!!と言われて益々顔が出せなくなる夫です(爆)
サスペンダ-気にいったようです。上に羽織るものによってはトイレが大変だと言いますが 今はまぁ~それも仕方がないです。
だから必要なくなればまたベルトになるかもですね。
Commented by usatyu4 at 2015-12-14 13:05
hanaちゃん 心配ですね。クリスマスの絵本可愛いですね。
きっと喜ぶと思います。お大事にネ!
Commented by こりす工房 at 2015-12-15 16:26 x
こんにちは

hanaちゃん、一日も早く回復されますように。

yasukonさんが福岡に行かれて、
お嬢さんもhanaちゃんも安心なさっているでしょう。
お大事になさってくださいね。
Commented by yasukon20 at 2015-12-17 20:37
★kawasei1008さん
こんばんは!
御返事が遅くなってごめんなさい。

今夕 博多から帰ってきました。博多より広島の方が気温が低くて寒いです。
二人ともクリスマス会 出演出来て良かったです。
こちらもホッとしました。
Commented by yasukon20 at 2015-12-17 20:41
★鍵コメさん
こんばんは!
御返事がおそくなりごめんなさい。

今回は残念でした。またの機会を待っています。
寒くなりました、ご自愛くださいね。
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2015-12-17 20:53
★博多の華さん
こんばんは!
御返事が遅くなりごめんなさい。

無事博多から今夕かえってきました。広島の方が寒いです。
肺炎で入院されていましたね。子どもは可哀想ですよね。
今日病院へいきもう大丈夫と言われて広島へきました。
クリスマス会が一番心配でしたが何とか無事おえました。
大人が心配するだけの事ですけどね(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-12-17 21:02
★genovaさん
こんばんは!
御返事が遅くなりました。ごめんなさい。

有難うございます。 肺炎だったのですがどうにか無事出演も出来て皆さんにも迷惑かけずに済みました。
またアップさせてくださいね。
先生もドキドキだったことでしょうが最後まで待ってくださり感謝でした。
Commented by yasukon20 at 2015-12-17 21:14
★doremi730さん
こんばんは!
御返事が遅くなりました。ごめんなさい。

完全には治った状態ではありませんでしたが途中咳が出ることもなくちゃんと歌えましたしセリフも言えましたのでほっとしました。
大人の方がドキドキでした(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-12-17 21:23
★野いちごさん
こんばんは!
御返事が遅くなってごめんなさい。

マイコプラズマ肺炎って私は初めて聞きました病名でした。
吸入器も手放すこともなく使っていましたがクリスマス会当日元気が出まして気力でしょうか?(笑)
無事終了でした。またアップしますから見てくださいね。
Commented by yasukon20 at 2015-12-18 07:24
★うさこちゃん
おはようございます。
御返事が遅くなってごめんなさいね。

hanaも元気になって7クリスマス会に参加できました。
有難うございます。
小さな絵本ですが(プレゼントにつけて渡すカ-ドのような役目です)
喜んでくれました。
まだ小さい子ですからこういうのでも喜んでくれます(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2015-12-18 07:26
★こりす工房さん
おはようございます。
御返事が遅くなってごめんなさいね。

もう元気になりました。クリスマス会に行けたので本当に良かったと思います。
またしばらく広島滞在でバタバタしますが疲れない程度に軟張りますね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード