人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

27時間東京滞在記♪

はるか以前に初夏のころでしょうか、聴きたいコンサ-トのチケット発売がありました。
ネットでの購入になっていたので娘に依頼しました。
私はどうも苦手なのです。

その時点では夫も元気でもありましたので (本人はひそかに不安の種を持っていたようですが・・・)
一緒にチケットを購入。娘と3人で行く予定でした。
しかしその後どんどん状況は変わっていき 夫は残念ながら今回のコンサ-トは行けませんでした。
変わりに婿殿が参上してくれましてチケットも無駄にならず済みました。

  そして11月29日(日) 早朝の新幹線で上京しました。
  今一度 富士山を・・(笑)
27時間東京滞在記♪_a0105023_17213892.jpg

東京駅着 11時13分。 
娘夫婦にホ-ムまで迎えに来てもらいました。 お子ちゃまの旅のようです(#^.^#)
以前は改札口で・・・と言っておりましたが 改札口も多々ありまして(笑)会えるのに時間がかかるようになって今はもう「ホ-ムまで来てね。」とお願いしています。
それが間違いないです!!

それから新丸ビルへ直行。 ランチを予約してくれていました。
新丸ビル5Fにあります 「デリツィオ-ゾ フィレンチェ」です。
27時間東京滞在記♪_a0105023_17234127.jpg

27時間東京滞在記♪_a0105023_17272420.jpg

前菜だけでお腹がいっぱいになりそうね~~って言いながら完食♪
27時間東京滞在記♪_a0105023_17271049.jpg


次はパスタ♪ 
娘のはこちら。 シ-フ-ドが相変わらず好きなようです。
婿殿はリゾットでしたね。 (画像なし・・)
27時間東京滞在記♪_a0105023_1729488.jpg

私のはシラスとブロッコリ-が細かく刻んであってとってもシンプルながらお味は最高でした。
27時間東京滞在記♪_a0105023_17301695.jpg

ワインも沢山あって可愛い!!  予定が有りますのでこの時は、それでもグラスワインを(笑)
27時間東京滞在記♪_a0105023_17322693.jpg

デザ-ト これだけ頂くのも私は大変でした~~多かった(笑)
27時間東京滞在記♪_a0105023_1733188.jpg


終わってホテルへタクシ-で移動です。
「ANAインタ-コンチネンタルホテル東京」です。
まだチェックイン出来ないと思って荷物だけ預けるつもりが「お部屋へどうぞ」と言われて助かりました。
27時間東京滞在記♪_a0105023_17381630.jpg

まぁ~今回は普通のお部屋です(^^ゞ

ロビ-のクリスマスツリ-♪
27時間東京滞在記♪_a0105023_17401711.jpg
 

さぁ~~このホテルからすぐのコンサ-トホ-ルへと向かいました。
続は次回へ。。。
Commented by himekagura at 2015-12-02 23:20 x
東京にいらしてたんですね。新丸ビルのイタリアン、美味しそうです。
29日だったら、私も銀座有楽町あたりをぶらぶらしていたので、どこかでニアミスしてるかもしれないですね。
Commented by aba-n-c at 2015-12-03 00:27
東京でしたか?
私・反対(福岡)を想像しておりました。
で・赤坂でしたよね!?
朝食は1階でしたでしょ?
Commented by みいやん at 2015-12-03 06:45 x
yasukonさんは行動的ですね。

あっ...私も迎えに来てもらわないと
どこにも行けないし...行くときも多分新幹線の乗るところまでだれかに一緒に来てもらわないといけないです。(笑)
素敵な時間が取れましたね。
普段ご主人様のことで色々とありますから...良かったですね。
ご褒美ですね。

ご主人様...すごいわ! もう...年賀状をやり始めたんですね。
そしてプリンターを買うのも早い!
いいですね。我が家のパパさんは私が印刷したのを住所を書くのが
精一杯です。
それもぎりぎりまでやらないの。
私はせっかちなのでね。
唯一イラッと来ることの一つです。(笑)

昨日は点滴に行ってきました。
脱水みたいな症状で....
出たものを一日とって測った見たら1500CCだったんですよ。
ずいぶん水溶液がでます。
今度から近くのクリニックで点滴をしてもいいでしょうかと聞きましたらいいですよっということなので元気がないときは近くでやってもらいます。
脱水には所ジョージさんが宣伝している飲み物がありますがそれを飲むといいですよっと看護師さんが言っておりました。
それも買ってこようと思っています。
とにかく半年後また手術がありますから元気になってもらわないとです。
Commented by 花水木 at 2015-12-03 07:26 x
おはようございます。
東京への短期の滞在、楽しまれましたか?
東京にいらっしゃるのはご長女ご夫妻ですよね。
短い時間ながらきっと有意義なお時間を過ごされたことと思います。
ANAホテルに御滞在ならサントリーホールはお隣ですね。
ご主人ご一緒できればもっと良かったでしょうに。
でも病後でありながら、気持ちよく送り出してくださるご主人に感謝ですね。
コンサートの様子、次回を楽しみにしています。
Commented by ラッシーママ at 2015-12-03 12:27 x
だいぶ前にコンサートのチケットを買われて11月には上京すると仰ってましたので
その時はお会いできるかと思ってましたが、思わぬご主人様の病気で
慌しくコンサートを見てだけでお帰りになったのですね。

ご主人様、もう年賀状の印刷をしたのですね。
それにプリンターも取り替えたなんて、遣ることが早いです。
我が家のラッシーパパはみいやんさん宅のご主人と同じで、私が年賀状を作り印刷して渡します。
全てを印刷で名前のみを書いて出すだけでは、余りに淋しいので近況報告を書ける分、余白を残しています。
ラッシーパパはそれでも100枚以上書きますので、結構日にちが掛かって出してます。
Commented by ゆんこ at 2015-12-03 21:57 x
こんばんは♪

いつも思うのですが、お嬢様ご夫妻はよくしてくれますね。
仲の良い母娘なんだなぁって微笑ましくなります。
日本に戻ったら文化的な生活をしようと思いながら、なかなか実現しません・・・。(涙)
イタリアンもおいしそう!今度行ってみようかな?
続きも楽しみにしています。
Commented by yasukon20 at 2015-12-04 11:35
★himekaguraさん
こんにちは!

銀座有楽町界隈 今回はうろうろしていませんのでニアミスは無いですね、残念ながら!
ホテルとコンサ-ト会場と翌日は六本木まで行きました。
それだけで帰広してきました。
暖かくて自転車も気持ち良かったでしょうね。
私もコ-ト要らずでした。
またゆっくり行きたいですね。
Commented by yasukon20 at 2015-12-04 11:38
★あっちゃん
こんにちは!

そうですよ!! (笑)  確かに福岡にも赤坂って有ります。
福岡の娘宅に行きます時地下鉄駅は赤坂です(#^.^#)

そう1階ですね。冷房がかかっているのかと思うほど寒くて・・。
外国人さん達に合わせて有るのでしょうか?(笑)
日本人以外は薄着で・・・。
暖かいス-プが欲しいと思いましたが無くて残念でした。
お味噌汁あh有りましたが・・。
Commented by yasukon20 at 2015-12-04 11:54
★みいやんさん
こんにちは!

毎日お忙しいことでしょうね。お疲れが出ませんようお祈りしています。
年賀状は夫は自分の担当(笑)のみします。宛名も印刷 味気ないことです。私は今から。全然手つかずですが宛名も自分で書きますから早くしないといけないとおもいつつなかなか気分に乗れませんね。

そうそう1500cc出ていくので水分補給を忘れずに・・とよく言われてそれは守っています。
ドクタ-から言われたのはスポ-ツドリンクです。アクアエリアスとかポカリスエットを切らさず買っております。
それでも尿酸値が少し高いので脱水症状が少し出ていると昨日言われました。どんどん飲んでくださいと。
所ジョ-ジさんのCMされているのは良く知りませんが売店にも有りました。少し飲みにくくありませんか?
でもじいちゃんパパさんも軟張って飲んでいただかなくてはいけませんね。スポ-ツドリンクもためしてみてください、良かったら。

本当にいろいろな症状が出てきて 今まで健康体だったことがかえって不思議に思うほど手術前は元気だったこと 人間の身体の凄さをいま思わされます。
元に戻れるのでしょうかね~~? 徐々にですね。
あわてないでゆっくり構えて参りましょう。
プリンちゃん 慣れてきましたか?
Commented by yasukon20 at 2015-12-04 12:18
★花水木さん
こんにちは!

バタバタと過ぎていきましたが第一目的は素晴らしい演奏でしたので大満足です。
アップされていた銀杏並木も気になりながら行けませんでした。
綺麗な時期でしたのに・・。
次女家族が東京にいます時はよく上京していましたが最近はもっぱら福岡への回数が増えました(^^ゞ
ホテルとサントリ-ホ-ル 歩いて行けて本当に便利ですね。
知らなくて ただ近くのホテルって言う事で選んだのですが最高に便利でしたわ♪
夫が後で残念がっておりましたが仕方ないですね。
私が行けただけ良かったと身勝手ながら思います。
また続き書きたいと思います。
Commented by yasukon20 at 2015-12-05 06:00
★ラッシ-ママさん
おはようございます。

コンサ-トのチケットなど相当前から購入しますのでその時病気でなければゲットしてしまいます。
今年は広島で行われた他の歌手のコンサ-トも夫は行けませんでした。
今回は今になって思うと行けたと思いますがでも決めなくてはいけない時期にまだ心身共にまだまだって言う感じでしたので自分が諦めたのです。また機会が巡ってくると思いますね。

年賀状 夫は自分の関係分だけ作ります。私の友人分とか親戚あてのものは私が作ります。でも私はまだ何も出来ていませんので今日あたりから・・と思っています(^^ゞ
忙しい時期に書かなくてはならない・・といつも思いますが一年間のご無沙汰の方も有りますしね(笑)
早目に片づけましょう♪
Commented by yasukon20 at 2015-12-05 06:07
★ゆんこさん
おはようございます。

優しい娘たちだと思います(笑)そしてつれあいも。
そう言う点で幸せですね。感謝なことです。
ゆんこさんも優しいお嬢様ですよ♪ 

文化的な都会にお住まいですからいつでも叶います。
広島はまだまだなのですよね。
元広島市民球場の跡地に何が建つのか決まっていませんが 最有力候補がサッカ-スタジアムです。
私たちは素晴らしいコンサ-ト劇場が欲しいな~~って思います。
ないのですよね~~そう言う点で遅れています、広島市は。

イタリアン 気軽の入れて美味しかったですよ。
予約された方がいいでしょう。
「続き」急ぎますね(^^ゞ  有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2015-12-02 17:45 | 旅行(国内) | Comments(12)