母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(246)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(66)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ラッキョウも梅酒も一人で..
by doremi730 at 00:31
ラッキョウ4キロは凄い量..
by ラッシーママ at 00:02
🎵ラッキ..
by ♥ junjun at 23:33
★kawazukiyos..
by yasukon20 at 22:53
★kawasei1008..
by yasukon20 at 22:49
★kawasei1008..
by yasukon20 at 22:46
★あっちゃん こんば..
by yasukon20 at 22:35
★mさん こんばんは..
by yasukon20 at 22:27
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 22:19
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 22:14

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

留守の間に・・・

私が東京へ出かける前から夫は年賀状を印刷しておりました。

だんだん印刷が綺麗でなくなりインクが付いて出てくるものも有ったりしていたのです。
「プリンタ-を買い替えなくていけないかもね~~!」って夫がいいました。
でもこの間 インクをセットで買ったばかりなのに返せないでしょ!! 使い切るまで勿体ないから使って!!って話しておりました。

そういう時は行動が早い夫です。 すぐお店に電話をいれインクを返したいけど・・・と交渉。
購入して2週間以内なら返却できると言われて・・・・。

そして私が東京から帰ってきましたら新しいプリンタ-が届いておりました♪
a0105023_15285643.jpg

小ぶりで可愛くて良い感じです。  
今までのはこちら。  購入した時からあまり私は好きではなかった! (笑)
「印刷の準備中です」が長いのです・・。
a0105023_15315969.jpg


アドベントを迎えたのに何も出来ていない我が家です。
ドア-にリ-スだけやっとつけました。
a0105023_1537899.jpg

ピッチを上げてクリスマスの飾りつけしなくては・・・。
大がかりでもないのに大変なこと(笑)
by yasukon20 | 2015-12-01 15:44 | 日々の出来ごと | Comments(16)
Commented by aba-n-c at 2015-12-01 18:10
Xmasツリーも・お片付けが・・・(・へ・)
でもpresentをツリーの下に置いてワクワク(笑)

プリンターのインクは直ぐ無くなり
オマケに・お高いですね。
私・使い熟せません(>_<)
Commented by rabbitjump at 2015-12-01 18:22
東京へ、でしたか。
富士山がきれいに良く見えてよかったですね。
yasukonさんのお留守にご主人様ご活躍ですね。
良いこと(*^_^*)

クリスマスの、、毎年わが家は10月半ばには私が飾るのですが、
今年はな~んにもする気がなくて(ノД`)・゜・。
ちょっとだけよ^^にしようと思います。
Commented by 野いちご at 2015-12-01 21:06 x
おかえりなさい!
お疲れは出ておられませんか?

ご主人様、なさることが何事もお早いですね。
夫は行動が遅くてイライラします。
年賀状なんてまだまだです。

クリスマスツリー、ここ数年出していませんが、
今年は出してみようかな?なんて思っています。
老夫婦だけでは味気ないです。
Commented by banban0501 at 2015-12-01 21:13
我が家のぷりyと同じようです

我が家はワインレッドです

使い慣れるまで大変でした
Commented by 博多の華 at 2015-12-01 21:23 x
大豆・黒豆〔黒大豆〕・マサメ〔大きめな小豆〕等どれか利用しますか?
我が家は、豆料理が嫌いな奥さんなので味噌と赤飯以外利用してません。
Commented by yasukon20 at 2015-12-02 06:18
★あっちゃん
おはようございます。

ツリ-は我が家にはないのでちょこちょこ飾るだけなのに年々することが遅くなります(涙)
今日はちょっとお出かけしますから帰ってから・・・。
そう言いながら日が経ちますが今日こそは!!(笑)
あっちゃんのお宅のツリ-を見せてください♪

夫が在職中は私がプリンタ-のインクなど管理して詰め替えも自分でしていたのに夫が家にいるようになると全部してくれますので私は詰め替えも出来なくなっていました。
今回のは以前持っていてメ-カ-の分なのでインクの交換も私にも出来そうです。
Commented by yasukon20 at 2015-12-02 07:03
★rabbitjumpさん
おはようございます。

久しぶりの東京でした。前回は5月だったでしょうか・・富士山もお隠れでしたが今回は綺麗な姿で迎えてもらえました♪
やはり見えてくると嬉しいですね。
夫は留守中 何を食べたのか・・また体重減少でまたドンドン食べさせなくては(爆)

なかなか気分が乗れない私でもありますが今日はぜひとも・・と
思っておりますがいかがなりますでしょうか・・(^^ゞ
Commented by usatyu4 at 2015-12-02 08:43
私は毎日毎日だらだらとした毎日を送っていますが、
yasukonさんはしっかりといろいろ準備をされているのですね。
東京へは何か用事があったのですか。ご主人さまは元気になられて
留守番もされたのですね。
富士山がきれいですね。私が7月に行ったときは
新幹線からは見えませんでした。いま、新幹線に乗っている
つもりで見ています。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-12-02 14:55
もう・・・年賀状が刷り上がったのですか?
いいですね・・・・・!
さすが富士山、綺麗ですね!
Commented by yasukon20 at 2015-12-02 15:39
★野いちごさん
こんにちは!

久しぶりの東京 頭では疲れるかな?って心配でしたが案外大丈夫でした。 楽しい事には疲れないようになっているからだですね(^^ゞ

夫は自分が思ってことはさっさとしてしまい 私が後からこうして欲しかった、あ~~して欲しかったと言う事がたびたびです。
ゆっくりでご相談されながらがいいですよ♪
今回は助かりましたが・・・身勝手ですね(笑)

ツリ-は我が家にはないので少し飾るだけですが今日もまた箱を出しただけとなっております。
これからしましょう。
Commented by yasukon20 at 2015-12-02 15:42
★banban0501さん
こんにちは!

そうそうワインレッドも有ったと夫が言っておりました。
パソコンが赤なのでワインレッドでも良かったですね、そうしたらお揃いでしたね。
私はこのメ-カ-が使いやすくて好きです。
もう慣れられましたか?
Commented by yasukon20 at 2015-12-02 15:43
★博多の華さん
こんにちは!

マサメでぜんざいでも作りたいですね(笑)
赤飯にも良いですね。
黒豆は夫の肝臓に良いかな?って思って今買って煮たりしています。
Commented by 博多の華 at 2015-12-02 17:33 x
今日、送りました。
豆をもっと多くすれば良かったですね・・・メール確認が間に合いませんでした。
Commented by yasukon20 at 2015-12-02 17:49
★博多の華さん
こんにちは!

お世話になりました。楽しみにまっています。
お豆さん 有難うございます。気を使わせました<m(__)m>
明日は夫の外来に行かないといけませんので受け取りが少し遅くなるかも知れませんが午後には受け取れますから・・。
Commented by yasukon20 at 2015-12-03 18:01
★うさこちゃん
こんばんは!

いえいえうさこちゃんこそあちこち計画実行されて凄いな~って思います。足が丈夫なうちはドンドンお出かけくださいね。
ご家族が病気にでもなられたら行けない事ですし 今の幸せをかみしめながら
私たちを楽しませてください。

夫は仕方ないに留守番でした(笑)一緒に行くには不安が有ったのでしょうね。次を楽しみにいたしますね。
いつの事か分かりませんが(#^.^#)
新幹線からの富士山、綺麗だったので気分も良かったですね(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-12-03 18:19
★oshibanayoshimiさん
こんばんは!

年賀状は夫の分だけです。 私はまだ全然手についていません。
あて名書きは手書きをしますのでそろそろはじめないといけませんが
気分がのってきません(笑)

富士山 やはり見えると嬉しいですね。
2回ぐらいダメが続いていたので今回は季節的にあれでも・・と思っていました。見られて良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード