人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

来年3月の予定♪

入院中からでもありますが夫がもう「この世の終わり」のような暗い気持ちになっておりまして、いろいろ行事予定を話して元気を出さそうとしましたがなかなかその気にはなりませんでした。

「まだその頃にはどこへも行けないよ!!」と蚊が泣くような声で言われますと 私自身病人の身になって
考えられない自分を知って落ち込んだりしました。

ところが・・・まだまだ本調子ではないのですがそれでも気持ちが少し上向きになってきのでしょう♪
その証拠に 「これ行って観ようか?」と声を出しのは夫の方でした。
来年3月の予定♪_a0105023_20182887.jpg

2016年3月23日(水) 大竹しのぶさん 主演「ピアフ」です。
観たいと思っていましたが 到底行けないと思っていました。
気が変らないうちに友人にも連絡して3人で申込みしました♪  先行予約です。

それまでにもう一度入院手術があります。 それがいつの日の事か分からず まぁ~行けないようだったら仕方ないね!!って 段落(笑) そうなったらその時考えましょう。

ここのところお魚メニュ-が続いております。
今は夫が食べたいというものをメインに考えています。
肝臓の事も頭から離れません。 今 血液検査をしていないので数値がどうなったか気にはなりますが
まぁ~そう神経質にならなくてもいいかな~~って思う今日この頃です。
昨夜は「カレイの煮つけ」でした。
来年3月の予定♪_a0105023_20332030.jpg

私はお肉が食べたい!!(笑)  

今日はスト-マ外来に行ってきましてインフルエンザの予防接種をお願いしましたら 肝臓の数値が問題になりもう一度検査しましょうと言うことになり採血しました。
その結果が来週出ますので 肝臓の数値もはっきり分かり インフルエンザ予防接種も来週に・・と言う事になりました。 ALT(GPT)が3ケタになっていますのが心配なところですが手術の後遺症という説明を受けています。
食べ物療法で少し数値が改善されていれば、私の努力も(さほどしていませんが・・・笑)報われているかも知れませんので楽しみです。
昨日 準備して寝るのを忘れて今朝 大慌てで準備でした(^^ゞ
キッチンペ-パ-をいつも一枚づつ使っていましたら 看護師さんが「勿体ないから・・・」と言われて 1/4に切って持っていきました(笑)
来年3月の予定♪_a0105023_115371.jpg


病院から帰りましたらちょうど荷物が届きました♪
珍しい梨でした。「王秋」 去年も頂いたかなぁ~~♪
来年3月の予定♪_a0105023_1158308.jpg

まだ食してなくて お味は…??です。
きっと美味しいと思います\(^o^)/
Commented by jarippe at 2015-11-26 18:27
大竹しのぶさんのピアフ
見たいですねー
お二人そろって見に行かれるといいですね
きっと行かれますね
Commented at 2015-11-26 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みいやん at 2015-11-26 20:46 x
ご主人さま。少しずつ元気が出てきましたね。
三月行けると良いですね。
yasukonさんの色々な努力は凄いですよ。
肝臓の数値のことは分かりませんけれど
手術の影響もあるんでしたら仕方がないですね。
明日は外来なのですね。
我が家で明日はそうですよ。
眼科もあります。
キッチンペーパーは使ったことは無いのですが
どういう風に使うのですか?
パパさんは濡れティシュは使うことはありますが....
パウチの周りの白くなる部分は今のところ7,8ミリで
うちでも良い感じです。
ノギスで計ると2.6〜2.7なので今のところは2.8で丁度良いです。
これから小腸がもっと縮まってしまうと合わなくなってしまうのでしょうが....もう...サイズはこれで決まったのかしら?
出るものは水溶液に野菜の屑のようなものばかりで昨日もたくさん出で七回もトイレに捨てに行ったらしいですよ。
ちなみに今日はこれから11時になったらもうほとんど出なくなるのでこの時間にお風呂に入ってからパウチの取り取り替えをします。
うちは中三日で取り替えるようになりました。
パパさんは、もう一日くらい大丈夫だと言いますが小腸の周りが赤くなったら困るからそれは止めた方がいいんじゃないと私は言っているんですけどね。(笑)
取り替えるのが面倒みたいですよ。
ちなみにうちのパパさんもなかなか元のような元気には戻ってはいませんよ。

ジャム作り...美味しそうにできましたね。
とってもお上手ですね。
梨....珍しいですね。形がまんまるではないのですね。
初めて見ましたよ。

明日はやっとこちらもお天気になるらしいので良かったです。
yasukonさんのところもお天気になって病院に行けると良いですね。
Commented by 野いちご at 2015-11-27 05:34 x
おはようございます!
先ほど外に出ましたら少し風があるので
お月様とオリオン座の綺麗なこと。

大竹しのぶのピアフは好評ですね。
歌は聞いたことないのですが、演技は抜群。
因みに私より10歳若く、誕生日が同じ。
楽しみがあると日々、元気が出ます。
行けるといいですね。

お料理のちょっとした注意で数値が変化します。
きっとyasukonさんの努力が報われていますよ。
お大事に。
Commented by yasukon20 at 2015-11-27 07:17
★jarippeさん
おはようございます。

今朝は雪が降っていました。驚きました。 
そちらではもうお山にも見えることでしょうね。
お芝居 行けるといいのですが・・。
もう一回の入院を通過してですからね。 その時期がいま分からないので不安でもありますがまぁ~何とかなるわ!!って思います。
目標が有れば元気が出ますよね♪
いつも有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-11-27 07:24
★鍵コメさん
おはようございます。

いつもあせらず少しづつと応援して下さり有難うございます。
いつものお言葉に励まされております。
本当に「日にちが薬」を実感しますね。
最初は退院すれば一気に良くなる気がしていましたが、そういうものではない!って初めて知りましたし、病人の気持ちにも少し寄り添う事が出来るようになったと思います。
あまり食事の制限はありませんが、ワカメとかキノコ類は食べない方が良いそうで控えております。
ご家族でいろいろなご経験をされていて 私も大きな力を頂いています。有難うございます。
寒くなりましたからご自愛くださいね。

来年3月  楽しみにしていてください、きっとアップします(^^ゞ
行けたらの話ですが・・(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2015-11-27 07:40
★みいやんさん
おはようございます。

今朝こちらは雪が降っていましたがもう陽が登って部屋を暖めてくれています。
来年3月 楽しみにしながら療養出来るのも夫がその気になったことで実現です。本当に行けるかどうかまだ未定ですが・・。

外来は昨日だったのですよ。みいやんさんの方はお天気いかがですか?
気を付けて行って下さいね。
キッチンペ-パ-は パウチを外して他の処置をしている間にもスト-マから汚物(笑)が出ますでしょ。それを押さえていたり拭いたりです(笑)ドンドン・・の時はいっぱいいります(爆)
ウエットテッシュは出なくなってから綺麗に周りをふく時使っています。
昨日生意気にも看護師さんにパウチの穴の切り方が大きいのではないかと進言しました(汗)
穴が大きいと腸液がつく可能性が大きく皮膚炎も起こりやすくなると思うからです。今回看護師さんは私の言ったこと受け入れてくださいました。
ヤッタ~でしたね(笑) やはり言う事は大事ですね。

お風呂に入る時間 じいちゃんパパさんように入ってからその後パウチ交換すればパウチの中に湯が入ってどうのこうのの心配(夫が一人で心配しているのですが・・)は無いですね。
後で取りかえるのですから・・・。 夫に提案してみます(笑)
お風呂が怖い夫です!!!!

今日は眼科もですね。 私も母が緑内障だったので私も定期的に健診をしています。遺伝性があるそうですからね。
お気をつけて行って下さいね。
Commented by banban0501 at 2015-11-27 14:07
エディットピアフの愛の賛歌いいですよね

ドラマチックな彼女の生涯
一見の価値ありなのに 大竹しのぶ主演なら
文句なく楽しめますね

きっと大丈夫ですよ
Commented by apercevoir at 2015-11-27 17:06
こんにちは、yasukoちゃん~

肝臓の数値が落ち着いて、インフルエンザの予防接種ができると良いですね☆

yasukoちゃんのおいしいお食事を召し上がっているんですもの、、、

きっと、良い結果をお聞きすることができます。

わたしも、信じて待ってます~~☆
Commented by ♥ junjun at 2015-11-27 18:17 x
♪来年3月が 楽しみになりましたね^^
我が夫ちゃんも 気が弱くなって 何も考えたくない時が有りました。
すべてに、悲観的で....
そんな時junjunは、優しくしたり気を使う風にはせず、逆に攻めました。
<そんな弱虫になって 自分の事ばかりじゃなく 私の事はどうするの?>
<もっと、自分で、治ろうって努力しなさいよ!>って....
強く言ってる 心の中では泣いてましたが....^^;

ご主人様 きっと大丈夫 早く3月にな~れ^^ ですね。
Commented by yasukon20 at 2015-11-27 20:44
★野いちごさん
こんばんは!

寒かったので星も綺麗に見えたのですね。そのころこちらは雪が降っていました。今朝は本当に寒かったです。

大竹しのぶさん 一度お芝居を観た事がありその迫力はもの凄かったことがいまだに忘れられません。
今回も期待しています。広島での公演が有るなんてものすごく嬉しいです。夫にも絶対元気になってもらわないと・・(笑)
ただもう一回入院が有りますからその時期が気にはなります。

来週 採血の結果が出ますので楽しみです。どうなっていますか・・。
少しでも良くなってインフルエンザの予防接種が出来るようにと祈っています。
Commented by こりす工房 at 2015-11-27 21:57 x
こんばんは

病気のことを考えると、先の予定が考えられないという気持ちもわかるような気がしますが、
ご主人も少しづつ気力が出てきましたね。
大竹しのぶさんの舞台、見に行けるといいですね。

yasukonさんも一緒に気落ちをなさらないようにしてくださいね。
とはいうものの、わたしは病院に付き添っただけで自分の具合が悪くなってしまう人なので、
元気出してねとはなかなか言えないのですが…
Commented by at 2015-11-27 22:16 x
来春のチケットですね。
お気持ちが前向きになられて良かったですね。

ピアフはビブラートの効いた声が力強くて私も大好きなんです。
演奏会に行けるように祈っていますね。

急に寒くなったからでしょうか、、風邪ひきさんが多くなりましたよ。
お気を付けくださいませね
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-27 22:39
こんばんは。
3月に大竹しのぶさんのお芝居に行けると、いいですね!!!
きっと、行けます!!!
気持ちが上向き、素晴らしいことですね!!!
Commented by yasukon20 at 2015-11-28 13:30
★banban0501さん
こんにちは!

以前テレビでこの公演のことを知りましたが到底行けないと思っていました。広島にも当然来ないだろうと・・・。
思いがけない知らせに夫が飛びついたことは嬉しい事でした。
楽しみに3月を待てます。

楽しみが有ると言う事は体にも良いはずですよね♪
Commented by yasukon20 at 2015-11-28 13:33
★kakoちゃん
こんにちは!

肝臓の数字 正直に出るでしょから少しドキドキですが、もし改善されてなければ主治医がまた考えてくださることでしょうね。
気楽に待つことにします。
今は食欲が少し出てきて量も増えましたので嬉しいと思っています。

いつも有難うございます。
12月 なんとかしてね、時間を作りますね。
宜しくです。
風邪ひかないでね。
Commented by yasukon20 at 2015-11-28 13:41
★❤junjunさん
こんにちは!

何か目標は有ると体にもいい影響が有ると思いますね。
私もjunjunさんと同じですよ。励ますつもりでいろいろ言いましたがかえって落ち込む(私が・・・笑)のでもう成り行きに任せました。
病人の扱いって家族だから余計でしょうが難しいものですね。
いずれ介護しなくてはならないようになった時 今の気持ちとか役にたちそうだな~~って思ったり(笑)
私が介護してもらうようになるかも知れませんが(^^ゞ
先が短いといろいろ考えますよ(笑)

もうそちらは寒いでしょうね。ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2015-11-28 13:44
★こりす工房さん
こんにちは!

なんとか予定をこなして3月には元気になっていればいいのですが・・。こればかりは分かりませんね。
そういう希望を持って毎日送れることは幸せでしょう。

私も強気でも割と一緒になって落ち込んでしまうタイプです。
立ち上がりも早いのでその点が夫とは違いますから丁度いいのでしょうね。もうすこし軟張りますね。
Commented by yasukon20 at 2015-11-28 13:48
★mさん
こんにちは!

楽しい目標が出来て それも自分で言い出しましたので大分気分も良いのだな~て思います。
そういう所でしか健康状態がはっきり分からずですので ほっとしました。気持ちが前向きになればおのずから体の方も良い影響を受けるだろうと思います。

ホントに寒くなりましたね。そちらはもっともっと寒いでしょう。
ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2015-11-28 13:53
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

お昼の公演ではないのでyoshimiさんはご無理だな~って思いました。
またいつかご縁が有りましたらご一緒に・・♪
まだまだ先の事ですが元気になる目標が出来て喜んで居ります。
これからの入院 手術も有りまた体重が減量すると聞いていますので
体力が回復出来るためにも1月か2月に入院ならいいけど・・と思っています。
どうにもならない予定ですから仕方ないですね。
気持ちは明るく持って・・・です♪
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2015-11-26 12:36 | 日々の出来ごと | Comments(20)