母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(560)
(469)
(293)
(251)
(192)
(124)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(70)
(69)
(68)
(53)
(53)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

栗のスープ、桔梗の和菓子..
by ☆銀河☆ at 13:21
おはょ! 華道を教..
by aba-n-c at 11:01
kakoちゃんサロン・・..
by otomeurarafuku at 10:22
映画「あん」は私も観たい..
by nagotu3819 at 10:11
★ゆんこさん おはよう..
by yasukon20 at 10:03
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 10:00
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 09:53
★oshibayoshi..
by yasukon20 at 22:38
★genovaさん こ..
by yasukon20 at 22:31
★ふる-るちゃん こん..
by yasukon20 at 22:28

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

花粉症になりました~~(涙)

もう 夕方からくしゃみが止まりません。 これではいつか熱が出ます~~今までの経験上。

今日夫のウォ-キングに退院後初めて付き合って一緒に歩きました。
夫はいつも一人で歩いていますが 私も最近運動不足なので付いて歩こうと思ったのです。
以前に比べてまだまだ元の時間ほど(距離)歩けませんがそれでも今の私には十分かと思って・・。
紅葉も終わってすっかり葉を落として そう寒くもないのですが肉がない夫は寒そうです(笑)
a0105023_21573881.jpg

スタジアムの前を通って…ここは22日(日曜日)サンフレッチェ広島が勝利したスタジアムです。
a0105023_21592326.jpg
a0105023_21595390.jpg
超満員の観客は遅くまで余韻にしたっておりましたね~~♪
おめでとう!! サンフレッチェ広島♪
a0105023_2221673.jpg

夫はどんどん先を行きます。 階段も大丈夫なようです。
a0105023_2232841.jpg

30分ぐらいで雨も落ちてきたので帰りました。
歩数は・・・・・
a0105023_2275474.jpg

明日からもっと歩きましょう~~♪

そうそう そういうわけだと思いますが家に帰ってからくしゃみが止まらなくなりました。
どこかで何かの花粉をお土産にしたのでしょうね!!
今も辛いです~~(涙)

ウォ-キングに出かける前にブル-ベリ-ジャムを作りました。
生産地がそれぞれ違うブル-ベリ-を3種を一緒にしました。  冷凍にしてあったのです。
a0105023_2210419.jpg

1キロでこれだけ出来ました。 多いのか少ないのか・・・(笑)
a0105023_22113018.jpg


もう少しで1年になる葉牡丹。 こんなになるなんて想像もしていませんでしたがブロ友さんから2年、3年ぐらいの葉牡丹も有りますよ!!って教えていただいて私も切らずにそのままにしておきました。
枯れたのも有りますがこれは立派に大きくなりました(^_-)-☆
支えがないと独り立ち出来ません(笑)
a0105023_22135562.jpg

by yasukon20 | 2015-11-24 22:24 | 日々の出来ごと | Comments(22)
Commented at 2015-11-24 23:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misaodosu at 2015-11-25 00:09
こんばんは~
階段の上方のご主人頼もしい!!
ドンドン快復なさっているようで何よりです
動くと食欲も出てくる事でしょうし
嬉しいですね~

それにしてもyasukonさん花粉症状出ましたか?
熱まで出るようでは大変です どうぞお大事になさってくださいネ
Commented by aba-n-c at 2015-11-25 00:16
もう花粉症ですか?
春だとばかり思っておりました。
この頃は花粉症に良いものが有るそうですね?

経験が無いので分かりませんが・・・
お辛いでしょうが乗り越えて下さいませ。

お散歩には随行しないと・・・
暫くの間は何があるか分かりませんからネ‼️
Commented by jarippe at 2015-11-25 06:39
ご主人様もだんだん自信がついてこられたことでしょうね
花粉症 やっぱり?
わが夫もくしゃみ鼻水とまりません
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-25 07:36
おはようございます。
ご主人様の回復力、凄いですね! 拍手です!!!

秋の花粉症、始まりましたか?
私も、先日から・・・朝起きると、くしゃみです。
Commented by kawasei1008 at 2015-11-25 08:01
サンフレッチェおめでとうございます!!
ご主人も少しづつ回復に近づいてますね。
Commented by yuriazami at 2015-11-25 13:38
こんにちは
ご主人様の体力回復 こんな階段も上ってしまうなんて
素晴らしいです!! 
yasukonさん花粉症 辛そうですね。
早く良くなりますように~~~
ぅわぁ~~葉牡丹ってこんな姿になるのですか!
立ち上がってるぅ!(^^)!
Commented by usatyu4 at 2015-11-25 16:24
こんにちは ご主人さまお元気になられてよかったですね。
4000歩以上歩けるなんてすばらしいです。
わが夫に見習わせたいです。サッカーのことはあまり知らないけど、
新聞で見ました。
Commented by ゆんこ at 2015-11-25 22:15 x
こんばんは♪

だんな様、順調に回復されているようですね。
yasukonさんの甘くて厳しい「薬」が効いているのでしょう。(笑)

花粉症ですか!
お花ではなく、野草かもしれませんね。

ブルーベリージャム、いいですね。
冷凍のブルーベリーが買えるので、それでジャムを作ろうかしら。
市販品ほどお砂糖をいれなくて良いですからね。
Commented by wingtom at 2015-11-26 00:03 x
コメントありがとうございます。
私も花粉症で耳鼻科に毎年通っていましたが
今年は大丈夫でした。治っていれば嬉しいのですが
お大事になさってくださいね。
ご主人 大丈夫ですか?
しっかり療養されてくださいね。
Commented by apercevoir at 2015-11-26 10:18
yasukoちゃん~おはようございます☆

え?花粉症?この時期に?

まあ、原因はどんな植物なのかしら?

お熱まで発症するなんて、ひどいんですね、、、

早く治まりますように☆

それにしても、ご主人の快歩ぶりに嬉しくなりました~(^^♪

でも、少しずつですからね、無理しないようにしてくださいね。

この根性葉牡丹もお父さんを応援してるみたいね《*≧∀≦》
Commented by yasukon20 at 2015-11-26 12:09
★鍵コメさん
こんにちは!
こちらこそご無沙汰しています。
ブログアップされていましたのでゆっくり読ませていただこうと思っていたところです。
お嬢様も海外でもご活躍でさすがですね。危険な事も有りますでしょうがどんどん成長されていかれる姿は頼もしくて嬉しいことでしょう。

ご主人様も大変でしたね~~。全然存じませんで失礼しました。
お元気になられて良かったです。
いろいろな事がおきてくるのも人生の1ペ-ジですね。
夫も初めて(今年は6月に小さな手術を1回しましたが・・)大きな病気となって二人で何とか戦ってきました。
何もかも初めての事で私自身、思いやりがない妻だと思ったりして落ち込んだり(笑)

孫たちも少しずつ大きくなりました。
鍵さまにはいつまでも見守っていて欲しいと思うぐらい 思い出がいろいろ重なり嬉しいです。
どうかご自愛くださってまたブログ発信をしてください。
教えられることが多くて感謝です。
Commented by yasukon20 at 2015-11-26 12:14
★操さん
こんにちは!

久しぶりに歩いた私より早く歩きますのではぁ~はぁ~言いながらついて歩きました。 さすが痩せても男性です(笑)
少しづつ元気になってくれています、嬉しいですね。

花粉症になりました~~。でも2日間で収まって今回は熱も出ませんで助かりました。
連続くしゃみで発熱するのです。か弱い体で(^_^;)
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-11-26 12:28
★あっちゃん
こんにちは!

春、秋と花粉症になりますが秋は今年はならなかったのです。今頃反応しました(笑)
でももう治りました。一時的でした。有難うございます。

初めて随行しました(^^ゞ  悪い妻です!!!
今度からついていきます(*^。^*)
Commented by yasukon20 at 2015-11-26 16:36
★jarippeさん
こんにちは!

いつも有難うございます。少しづつ元気になっております。
やはり時間がかかるものですね。

ご主人様もですか?  今頃どうして?って自分でも分からないのですが秋にはならなかったのでその分時期が遅れてなったのかも知れませんね(笑)
私は2日ぐらい治りましたがご主人様はいかがですか?
お大事に・・。
Commented by yasukon20 at 2015-11-26 16:41
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

凄いこともないと思いますが高齢者なのでどうしても時間がかかりますよね(笑)
仕方ないのでゆっくりじっくり・・です。私も慣れてきました(^^ゞ

花粉症 翌日には治りました。一過性のものだったのでしょうね。
秋にはいつも軽いのですがなるのですが今年は病院通いばかりしていましたので野山を(笑)散歩しませんでしたので無事通過していたのでしょうね。
お大事にしてくださいね。くしゃみは辛いですよね。
Commented by yasukon20 at 2015-11-26 16:44
★kawasei1008さん
こんにちは!

有難うございます~~と言っても良く分からないサッカ-なのですが近くにホ-ムグランドが有りますから試合の日とかやはり気になります(笑)
優勝したのは嬉しいことです。広島カ-プもあやかって欲しいです(^^ゞ

高齢者の病は治りがスロ-テンポですね(笑)
ゆっくりと構えておりますが少しづつ回復が目に見えてきましたので喜こんでおります。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-11-26 16:49
★yuriazamiさん
こんにちは!

大変な雪が降りましたね~~。大丈夫でしたか?
子どもたちは喜んでいましたが大人は大変ですよね(笑)
寒いでしょ、風邪ひかないように気を付けてくださいね。

筋肉の衰えがあまり無いようで安心しています。私より早く歩きます。
少しづつ体重も増えてくれればもっと元気になれると思いますね。

葉牡丹って置いておくとこういう風になる事初めて知りました。
もちろん枯れたのも有りますが1本だけ何とか元気です。
立ち上がっていません(笑涙) 支柱をしています(^^ゞ
でも色は元気でしょ!!
Commented by yasukon20 at 2015-11-27 06:56
★うさこちゃん
おはようございます。

歩くことは気にならないようで好きですね。それが今回のような時には役にたちますね。
歩いてくれないときっと私がはっぱ掛けてやいのやいのって言わなくてはならず大変ですからね(笑)

サンフレチェ広島 結構強いので良く分からなくても(笑)応援しています。広島カ-プも来年は・・と願っていますが(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2015-11-27 07:03
★ゆんこさん
おはようございます。

今朝は雪が降っています。寒いと聞いてはいましたがまさか雪が降るとは驚きです。
久しぶりの日本の冬 風邪などひかないよう気を付けてくださいね。
夫への薬(?) 飴だったり鞭だったり、さじ加減をしながらですね。
少しづつ自ら・・と言う気にはなってきた分私も気分的に楽になりました。スト-マ生活にも余裕が出てきました。
それが一番の自信につながることだろうと思います。

花粉症 今回は急になって急に終わりました、良かったです。
ブログ書いている時は辛かったのでタイトルになりました(^^ゞ

冷凍庫の片づけにジャム作りをしました。ブル-ベリ-を孫たちが冷凍のまま食べるのが好きなのでそのまま冷凍にしていましたが年末になるし他の冷凍食品が増えますから整理でした。
冷凍でもジャムは大丈夫ですよ。作ってみてください。
ちょっと有ると重宝しますよね。
Commented by yasukon20 at 2015-11-27 07:07
★wingtomさん
おはようございます。

ご無沙汰していました。
花粉症 今年の秋は私も出なくて楽だったのですす今回散歩に出た途端どこかで貰って来たのでしょうね。
でも強烈でもなかったのでしょう、翌日には楽になりました。
くしゃみが辛くて・・(笑)

夫も徐々に回復してきています。
暫く夫中心の生活となりますがお互い高齢者 助け合いです(笑)
wingtomさんもご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2015-11-27 07:13
★kakoちゃん
おはようございます。

今朝カ-テンをあけたら雪が降っています。今も・・・。
kakoちゃんの方はたぶん降ってないわよね。
今日は植木鉢 少し部屋に入れようと思います。kakoちゃんは全然入れないのですよね。 私もそうしようと思っていたのにこの雪を見たら入れよう!!って思って(笑)
花粉症 一過性のものだったようです。もう治りました。有難う♪

葉牡丹 急に今頃また元気になってきて お正月 私も頑張るわ!!って言っているようでしょ(笑)
また友人が新しい葉牡丹をきっとくださると思うのですがこちらも大事にします。
夫も徐々にね。  今年中に一度伺いますね、きっと!!
また連絡します♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード