母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(246)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(66)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ラッキョウも梅酒も一人で..
by doremi730 at 00:31
ラッキョウ4キロは凄い量..
by ラッシーママ at 00:02
🎵ラッキ..
by ♥ junjun at 23:33
★kawazukiyos..
by yasukon20 at 22:53
★kawasei1008..
by yasukon20 at 22:49
★kawasei1008..
by yasukon20 at 22:46
★あっちゃん こんば..
by yasukon20 at 22:35
★mさん こんばんは..
by yasukon20 at 22:27
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 22:19
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 22:14

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

次は使うことあるのかな?(笑)

七五三で福岡へ送っていた着物一式が帰ってきました。

a0105023_10262554.jpg
a0105023_10264420.jpg

などなど・・・・・・。

kotohanaに出来た子供が女の子ならまた着てくれるかな~~?
結婚できるかどうかも分からない(笑)遠い遠い未来の話ですね(^_-)-☆
まぁ~そんなことも思いながらの整理となりました。

今日横浜のばあばちゃんと電話でお話をしまして「お父様には申しわけありませんでしたが楽しかったですね♪」と言ってくださいました。
遠くからそして長期にわたり滞在してくださり孫の世話をしていただき感謝でした。


以前載せました夫の体重グラフ!
a0105023_10414118.jpg

夫の予想通り上に伸びてくれません(;一_一) グラフになりません(笑)
 う~~ん!!と、うなりながら「ためしてガッテン」で言っていたことは証明できるわ!!って思う毎日です。
しかし肥えない理由も分かっているのでそれは安心です。
毎日おいしい物を頂いて食事が楽しみになると良いですね~~♪

これも娘が送ってくれました。 物凄く美味しいのです♪
a0105023_10391062.jpg

こちらはサンマですがイワシも有りますよね。 
夫も食が進んでいます。

夜中にトイレに行くことがどうしてもあるので母の介護の時使っていたこんな物を出してみました。
a0105023_10412180.jpg


母の介護中に使っていた介護用品が取ってあります。 
いつの日か私達二人も必要となる日が来るのだな~~って思いますね(笑)

今夜のお鍋♪
湯豆腐のつもりが 「タラも入れて 白菜入れて・・・」と ミニ鍋に変更となりました。
a0105023_19292186.jpg

入れたものはそれだけのお鍋ですがこれで十分な今の我が家の食卓です。
by yasukon20 | 2015-11-14 19:32 | 日々の出来ごと | Comments(14)
Commented by nagotu3819 at 2015-11-14 21:22
あ~、こうして数字を見ると、何とかしたいと思う気持ちが生まれてくるヤスコンさんの気持ちが痛いほど分かります。
暫らく数字を忘れていた方がいいのかなぁと思いました。
毎日じゃなくて1週間おきとか、もの足りなければ3日おきとかの方が良いんじゃないかしら。
たくさん、美味しく食べた日が多かったとか、どうも食欲が進まないので増えなかったかな程度で。
美味しく楽しく食べていた方がいいような気がしましたが、いかがかしら。ごめんね、外野席からの発言です。無視して構いませんがそんなこともありかな…程度に受け取ってくださいね。
Commented by banban0501 at 2015-11-14 23:25
折れ線グラフより棒グラフがいいかも

しかも49キロからはじまる100グラム単位で

なんて思いました
Commented by みいやん at 2015-11-15 00:14 x
可愛いお着物が戻ってきましたね。
ずっと受け継がれていくと楽しくもあり嬉しいですよね。
体重はあまり増えていないようですね。
食べる量は少ないのですか?
うちの場合は食べるようになったので二日前より6oogも増えて
今びっくりしたところです。
そして二回目のお風呂今は入ったところです。
はがれることもなく気持ちよかったと言っていましたよ。
ご主人さまも思い切って入られると良いのにね(笑)

湯豆腐にタラ...
とってもおいしそうですね。
私もこういうのが好きですね。
だけど我が家は息子がいるので息子の食べるもの
に合わせたりしますから本当に面倒です(笑)
二人っきりならどんなに楽かと(笑)

さんまの明太子...イワシをお取り寄せをして
食べたことがありますよ。
美味しいですよね。
つい最近は福岡から手羽先明太子を取り寄せて
食べたところですよ。
最近は私...食いしん坊です。(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-11-15 07:08
★そよぎさん
おはようございます。

いえいえ 計るのが楽しみになってきました(笑)
ついこの間までため息でしたが最近は「お~~50キロをまだきらないね~」と夫と話しながら楽しく計量です。
いつ50キロを下回るのか・・昨夜は100g増量(爆)
まぁ~こんなことで喜んでいる夫婦です(^^ゞ
深刻にならないようにといつも教えていただいていますこと頭の隅にあります(笑)
有難うございます。
今の心境 いつかアップさせていただく日もあるかも・・。
外野席からの応援 いつも感謝です。
Commented by yasukon20 at 2015-11-15 07:11
★banban0501さん
おはようございます。

このグラフを作った時52キロだったのですよ、退院してすぐの頃。
それより上がることばかり思っていたので(下がることが考えなかった愚か者です…笑)
52キロからのグラフになりました。
そうですか 棒グラフが良いですか!!
作り変える時 そうしますね。
有難うございました。
Commented by kawasei1008 at 2015-11-15 15:19
さんま明太うまいですよね!!
Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-15 19:38
こんばんは。
痩せるのは難しいけれど・・・太るのも難しいのですね・・・
食べたいものを食べて、ボツボツ増やしてくださいませ。

七五三一揃い、捨てられませんよね・・・
我が家も、有ります。うちには希望がありませんが・・・
Commented by hana0621t at 2015-11-16 02:11
こんばんは~

3世代にわたって お召しになるなんて 素敵ですね~
きっと次も・・・・

ご主人様 食欲が出てきてよかったですね~
体重も 少しづつ少しづつ 増えてくることでしょうね。
Commented by ♥ junjun at 2015-11-16 02:46 x
♪グラフを書き込むたびに ため息ついてた自分を思い出しました。
junjunも 2年前、夫ちゃんの体調管理してましたよ。
退院した頃は junjunと同じくらいの体重だったけど 今はしっかり増えた(笑)
余り 気にせず ゆ~っくり、気長にね。
yasukonが、元気でいなくちゃ^^v

お鍋美味しそ~、身も心も あったまってネッ!
Commented by yasukon20 at 2015-11-16 13:45
★みいやんさん
こんにちは!

着物なんとか次につなげていって欲しいですね~難しいかも(笑)
昨日今日と少しづつ食欲も出てきてお昼も「ラ-メンが食べたい」と言いましたので久しぶりに作りました。
久しぶりはなんでも美味しく思えますが本当に嬉しいそうに食べていましたから安心しました。
味覚が戻ってきたのかも知れませんね。
じいちゃんパパさんは減量のご心配がなくて結構です♪
お風呂 まだ良いそうです(笑) 足だけまで入っているようですよ、
もっと寒くなるときっとざぶんですよね、まぁ~勝手にして!!(笑)
気が小さいところが治りませんよ(^^ゞ

福岡 本当に美味しい物が多くて良いですよね。
お婿さんのご実家が有るそうですね。沢山美味しい物見つけてください。スーパ-のお魚も新鮮で安くていいな~~って思います。

今日は外来の日でしたね。いかがでしたでしょうか・・。
きっと大丈夫でしたね♪
Commented by yasukon20 at 2015-11-16 13:46
★kawasei1008さん
こんにちは!

美味しい物はなかなか広島では手に入りません。
ネットの買い物もしないので娘頼みです(^^ゞ
それがまた美味しさ倍増かもですね。
美味しい物がいっぱいで良いですね。
Commented by yasukon20 at 2015-11-16 13:50
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

ねぇ~~痩せたい私は太るばかり(涙)ちっとも痩せません。
良く動いていると思いますが運動しているようにはいきませんね。
夫も100g単位で増えてきましたが今夜はまたどうなっていますか?(笑)
ぼちぼち・・・すべてに通じますね。

着物一式 また箪笥の中です。処分しなくて良かった!!って思ったのでこれからもきっと箪笥の中です(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2015-11-16 14:08
★hana0621さん
こんにちは!

もう最後かも知れませんね。着物も手入れが今まで悪かったのでそう長く持ちそうにもないなぁ~って思い始めています。
出来るだけ大事にしていきたいとは思いますが・・。

有難うございます。そうなのです、少しづつ食べてくれるようになりました。やはり食べないとダメですよね。
Commented by yasukon20 at 2015-11-16 14:13
★❤junjunさん
こんにちは!

ご無沙汰していてごめんなさい。コメント頂いてすごく嬉しいです。
お元気な❤junjunさんからいっぱいパワ-いただけそうですよ。
ご主人様もご病気されましたか・・・。
体重が減ると骨皮筋衛門になって見るからに可哀想になりますので早く早く!!って思いますがそう急激に増えてもスト-マの為には良くないので丁度いいのかも知れません。

わたし~~は~♪ げんき~♪♪ 有難うございます。気を緩めないよう気をつけますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード