母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(65)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 15:24
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:15
★☆銀河☆さん こんに..
by yasukon20 at 15:10
★ラッシ-ママさん こ..
by yasukon20 at 15:05
こんばんは♪ この..
by ゆんこ at 22:04
★kawasei1008..
by yasukon20 at 21:41
★oshibanayos..
by yasukon20 at 21:22
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 21:20
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 21:18
★mさん こんばんは!..
by yasukon20 at 21:14

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

福岡から帰ってきました♪

昨日6日、夫のパウチ交換日になっていましたので午後から交換をしてその後広島駅へと向かいました。

私はバスとJRを乗り継いでいく予定でしたが夫が「車に乗ってみようかな~」って独り言を言ったのを聞きのがしませんでした(笑)
「えっ! 送ってくれるの?」

何にちぶりでしょうか・・・・・。
a0105023_22541364.jpg


こうして自らその気になってくれることを切に願う妻です!!

博多駅に着きますと娘が新幹線口でまっていてくれました。
横浜のばあばちゃんを福岡空港まで迎えにいった帰りで 丁度時間が良かったのですね。
博多駅まで車を回してくれていました。
車の中では孫二人が寝ていました。
「今日は幼稚園は?」   新入園児の説明会が有る日でお休みだったそうです。

そして今日 家族全員で出かけた先は・・・七五三♪
hanaに私が前日の6日に「楽しみだね」と言いましたら 「うん でも疲れると思うよ!」って。 
良く分かってる!!(爆) まったくその通りでしょう。
まずはおめかし♪
a0105023_2321369.jpg

この辺りまではまだ大丈夫!!(笑)
a0105023_2341927.jpg


続きはまた・・・・。

明日は福岡マラソンがあります。  婿殿は今日エントリ-に行き明日走ります。
お天気がいかがでしょうか・・・。
by yasukon20 | 2015-11-07 23:07 | 日々の出来ごと | Comments(13)
Commented by kawasei1008 at 2015-11-08 08:33
お疲れ様です・・・・女の子はまた可愛いですね!!
Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-08 08:54 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Commented by rabbitjump at 2015-11-08 09:01
ご主人様の独り言、
聞き逃さないなんてすごい!yasukonさん!^^
一つ一つこなされるご主人様も素晴らしいです。

nahaちゃん、よくわかっているのですね~
楽しみですね。
Commented by aba-n-c at 2015-11-08 11:26
かかわる皆が疲れますが・・・
嬉しい・・・楽しい・・・良い記念になります。
(数年前を思い出しております)

都合の良い「耳」を私も持ってます。(笑)
Commented by himekagura at 2015-11-08 15:30 x
七五三!楽しみですね~。婿殿は福岡マラソン走られるのですか!それもすごいですね~。
旦那様、順調に回復されて、車の運転まで。良かったですね。
Commented by yasukon20 at 2015-11-08 17:21
★kawasei1008さん
こんにちは!

今日あたりもどこも多いでしょうね。お天気がイマイチだったでしょうか? これでヤレヤレです(笑)
次は12月に行きます!!
Commented by yasukon20 at 2015-11-08 17:26
★rabbitjumpさん
こんにちは!

今日は以前ちょっと書きましたが同窓会の日です。どうするかな?って
思っていましたがおめかしして出かけていきました。早めに帰ってくると思います。料理もそう多くは食べられないと思いますので 私も少し作って待っておこうかと思っているところです。
積極的に出かけて行ってくれれば自然元気も出ると思いますよね。
なんだかんだと言わず黙って見送りました(笑)

hana やはり長女です(笑)聞き分けが良くてストレスたまらないかしら?って心配になります。それに変わって次女のkotoはもう天真爛漫です(笑)全然違う性格ですよ。
Commented by yasukon20 at 2015-11-08 17:32
★あっちゃん
こんにちは!

もう全部おたくは終わられたのですか? 帰国される時を利用されるのでしょうね・。

病気をして話す声も小さくなってうっかりしますと聞き逃します(笑)
ゆっくりはっきりと言って!!って注文付けています(笑)
どうも耳がおかしいと言って耳鼻科に行かなくては・・と言っております。お医者さんが好きな夫です(*^。^*)
何もかも体力減退からきているように私はおもえるのですがあくまで素人考えですね。
Commented by yasukon20 at 2015-11-08 17:37
★himekaguraさん
こんにちは!

福岡マラソン 会社の人4人でエントリ-していると言っていました。
どうなったでしょうか、ニュ-ス見なくては(笑)
もちろん婿殿はニュ-スにはなりませんが(笑)雨だったと思うのでどんな風だったか知りたいです。

七五三 また載せますね。見てやって下さい。
順調に見えますがそうでもない夫なのです。少しづつ日常生活が出来るようになればいいな~って思います。
どうしても焦りがでる私です、いけませんね!!
Commented by みいやん at 2015-11-08 19:26 x
七五三だったのですね。
女の子はほんとうに可愛らしいですね。

出来上がったお写真楽しみにしていますね。

ご主人様に送って頂いたのですね。
運転してこれからお出かけになると少し元気が出てきますね。
お嬢さん頼もしいですね。
肝臓の事色々と聞けますね。それは良かったです。
Commented by hana0621t at 2015-11-08 23:01
お孫ちゃんの七五三 おめでとうございます~
お二人並んだ姿 かわいいでしょうね。

ご主人様 一歩一歩前進してらっしゃるようで
良かったですね。

1日はこちらでも 第一回富山マラソンが 開催されましたが
とってもお天気が良くて 遠くからいらしらランナーの方たちも
楽しんで 走られたみたいです。
夫もマイペースで 完走しましたが 「これが最後だ」と~どうなりますことか。

Commented by yasukon20 at 2015-11-09 21:24
★みいやんさん
こんばんは!
御返事がいつも遅くなってごめんなさい。

夫も楽しみにしていたのですが行けなくて残念でした。
どうにかお天気ももってくれて助かりました。

なかなか体が思うように動かないのでしょうね。
今日もぐたぐたと(笑)
私も愚痴が出そうになりますが我慢しています。
退院後はスト-マの事で大変と思っていましたが 本当の悪者は(笑)肝臓でした(^^ゞ
そう気にしなくても良いと私は思っていますがどうも食欲がわかないようです。
Commented by yasukon20 at 2015-11-09 21:28
★hana0621さん
こんばんは!
御返事が遅くなりました。ごめんなさいね。

本当に前進しているのかどうか分からなくなりました(笑)
気力が戻ってくれればもっと気持ち的にも楽となると思いますがなかなかのようです。
あせらず軟張りますね。・・・と自分に言い聞かせていますよ。

昨日岡山市でも第一回岡山マラソンが有ったそうです。
有森裕子さんが岡山に人ですから参加されてました。
各地で人気ですね~マラソン♪
走れる人が羨ましいです。
ご主人様 凄いです!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード