母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(66)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★kitanokotor..
by yasukon20 at 21:10
★野いちごさん こんば..
by yasukon20 at 21:07
★あっちゃん こんば..
by yasukon20 at 19:03
★♥junjunさん ..
by yasukon20 at 18:55
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 18:50
おはようございます 靴..
by kitanokotori at 09:07
おはようございます! ..
by 野いちご at 07:11
どの程度のピンク色かしら..
by aba-n-c at 00:06
🎵ヒ〇ズ..
by ♥ junjun at 23:41
靴はええねえ。 呆れら..
by coppoumon at 22:54

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

久しぶりに街に出ましたらもうクリスマス♪

ハロウィ-ンが終わったと思ったら街のショ-ウンドウ-はクリスマスの飾りつけです。
驚きますね~~!

昨日はどうしても行かなければならない所が有って友人と待ち合わせて行ってきました。
本来ならもっと早く行かなくてはなりませんでしたがぎりぎりまで待ってもらっていました。 夫にもわけを話して病院もお休みしました。
ついでにいろいろ用事を済ませました。
行く順番に予定表を書いておかないと忘れそうになります(^^ゞ  忘れるとまた大変なので。。
a0105023_21154766.jpg


郵便局に行きましたらこんなチラシが目に留まりました。
a0105023_21182763.jpg
フィンランドのサンタさんからクリスマスカ-ドが届く・・そんな予約(笑)
以前 娘たちにプレゼントしたことが有ります。 フィンランドからの本物のクリスマスカ-ド 今も取ってあります(笑)

こちらは北海道 広尾町のサンタさんから・・・・
a0105023_21263960.jpg

どっちか孫たちにプレゼントしたいと思います。 今度どちらがいいかそっと娘に聞いておきましょう♪
今度 そう6日に私は福岡に行く予定です。
何か二人にお土産を・・と思ってアンデルセンで探してみましたが 結局二人で一つになりました(笑)
さて何でしょうか・・・♪
a0105023_2125540.jpg


レジでこんな招待状を頂きました♪  行けないかも知れないけどなぁ~♪
一緒に行った友人にあげるわ!って言いましたが「行けないから!!」と遠慮!
a0105023_2130145.jpg

この招待状 何名行けるのかな?(笑)
夫と一緒に行けるようならいいのですが・・。

今日はバザ-です。 私は夫のパウチ交換が有るため病院へ行かないといけません。
毎年ちらし寿司用に錦糸玉子だけ作らせてもらっています。
今朝、運んで置いて 少しだけ手伝って病院へ行きます。
a0105023_21341743.jpg

お天気は良さそうで良かったです~♪
盛会で有りますように・・・・。

昨日の予定表の中に書いています「JTB」・・・月末に東京へ行くのでその手配に。
a0105023_21453047.jpg

夫も行く予定でしたが今の状態では気がのらないようなので私 一人で行くことになりました。 
東京では長女夫妻と合流します。

目的はまたいずれ♪   

では今日は病院での最後のパウチ交換です。 しっかり習ってきます\(^o^)/
by yasukon20 | 2015-11-03 07:05 | Comments(16)
Commented by kawasei1008 at 2015-11-03 08:07
おはようございます。ご主人以外にもいろいろと忙しそうですね!!
予定表書いとかないと忘れますよね。
Commented by nagotu3819 at 2015-11-03 09:22
溜まっていた色々な用事が、それって押し寄せた感じですね。
押し寄せたのじゃなくて、やって済ませたかった用事を解禁!とばかりに、目の前に現れたのかしら。
蹟を切ったような感じに見受けられます。
どうぞ、ゆるゆるとなさってね。
Commented by aba-n-c at 2015-11-03 16:55
まだ繁華街には出ておりませんので如何かな?
気持ちが焦りますよね!(>_<)

私も効率良く行けるようにメモしてます。
一つ抜けると無駄な時間を使いますものね。
Commented by apercevoir at 2015-11-03 19:07
あれあれと、心細いやら心配やら、いろんな気持ちが織り交ざって

ただただ、闘病記を読ませていただいてました。

そして、今日のクリスマスカラーに。。まだ、何にも言えないけど。。

yasukoちゃん、よく軟ばって来られましたね。

今年のクリスマスはきっと思い出深いものになるでしょうね。

Commented by oshibanayoshimi at 2015-11-03 20:19
お疲れは出ていませんか?

あっという間に、11月、早いですね・・・
yasukoちゃんも、ご主人様共々、気をつけてください。
Commented by 野いちご at 2015-11-03 21:32 x
コメントはご無沙汰でしたが、
ご主人様の回復のご様子や
yasukonさんの多忙な毎日を覗かせていただいています。

お忙しいですね。
あっという間に師走になりそうです。
ご自愛下さいますように。
Commented by himekagura at 2015-11-03 23:46 x
病院通い、お疲れ様です。本当に、年末まであっという間だなあ、、とこの時期、気の早いクリスマスの飾り付けを見て思います。
お忙しいですね。こんな時もちゃんとバザーのお手伝い、えらいなあ、、って思います。
私も、よく行動メモ書いて行動します。そうしないとついつい忘れちゃうので、、。
Commented by doremi730 at 2015-11-04 04:03
プレゼントは、クリスマスまで、毎日カウントダウンして
めくっていくか開けていく類のカードか布でしょうか?
違うかな?
yasukoちゃん、月末は東京におみえなんですね。
コンサートかしら?楽しみですね!
Commented by yasukon20 at 2015-11-04 16:38
★kawaasei1008さん
こんにちは!

小さなメモではまた紛失してしまいそうになりますから 大きくカレンダ-の裏に書いています(^^ゞ
こうして頭の中でも順序だてしないともう無茶苦茶になりそうな私の頭です。
一応片付いたのでほっとしています。
Commented by yasukon20 at 2015-11-04 16:43
★そよぎさん
こんにちは!

どんどん日にちが経っていってもうどうにもならないところまできた用事もありで(笑)急いで済ませました。
ついでにあれもこれも・・と忙しくしましたが少しは気分転換にもなりましたよ。
退院してきましたのでまたいろいろと別の用事も出てきますし忙しくなりそうです。
でもそれはみなさん 同じですね~師走も近いから(爆)
早いですよね~^年賀状も気になるのですがまだまだ・・・。
いつも有難うございます。
ゆるゆると片づけてまいりますね。
Commented by yasukon20 at 2015-11-04 16:46
★あっちゃん
こんにちは!

まぁ~そう言っても大々的にはまだですが個々のお店ではもうクリスマス製品がいっぱい並んでおりました。
まだまだこれからイルミネ-ションとかにぎやかになりますね。

もうメモは絶対に必要です。それも大きく書いて(笑)カレンダ-の裏を利用しています。
小さいメモではまたそれが紛失してしまいます我が家です(-"-)
Commented by yasukon20 at 2015-11-04 16:50
★かこちゃん
こんにちは!

有難うございます。お会いした時きっとたくさんたくさんお話が出来そう(笑)
一日も早くお会いしたいです。待っていてくださいね。
いろいろ計画した物出来なくなって本当に悲しいけど 来年(もう鬼は笑わないわね・・笑)軟張りますね。
宜しくです。
風邪ひかないようにね。
歯医者さん いかがでしたか? また聞かせて!!
Commented by yasukon20 at 2015-11-04 16:54
★oshibanayoshimiさん
こんにちは!

退院してきた今日 気が緩んだか少し疲れを感じますがこの用事を済ませに街に出た日は適当に気分転換出来て嬉しかったです。

11月も4日になりましたね。あっという間です。
半年間 病院通いに付き合ったような今年でしたが何とか無事に年を越せそうで嬉しいです。
まだ年こしの話は早いですね(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-11-04 21:44
★野いちごさん
こんばんは!

いつもお忙しいのに有難うございます。
面白くもない内容ですが皆さんから多くの励ましを頂き感謝でいっぱいです。
時間が物凄い速さで進んでいきますから毎日をしっかり足を地につけた歩きをしていきたいと思っていますがいかがなりますか・・・。
目標だけは立派ですが・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-11-04 21:49
★himekaguraさん
こんばんは!

なかなかコメントが出来ませんがお許し下さい。
いつも有難うございます。これからは少し落ち着きましたら時間も工夫が出来ると思います。またお伺いしますね。
行動メモ それも大きく書いていないとメモ自体が行方不明となりそうになります。
あまり沢山用事が有りますと何か抜けてしまいますからこれからもちゃんと書いていこうと思っています。
お若いhimekaguraさんもそうされているという事で私はなおさら!!って思って元気が出ます(笑)
これから寒くなりお仕事もお忙しくなりますね。
ご自愛ください。 お父様はいかがでしょうか・・。
Commented by yasukon20 at 2015-11-04 21:54
★doremi730さん
こんばんは!

doremiさんに隠し事は出来ませんね(爆)
大当たりです。アドベントカレンダ-にしました。
これなら二人で楽しめると思って・・。クリスマスにはまたどうしてもいりますものね(笑)
そしてコンサ-トも当たりです。夫も楽しみにしていましたがやはり長時間座っているのはいろいろと気になるし精神的にも辛いようですから今回はキャンセルですが しかし実際にはキャンセル出来ないので婿殿話しましたら行く!!って言う事で娘と婿殿と3人です。また行きあmしたらアップしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード