母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(540)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

NHKが見られるのに、ア..
by aba-n-c at 00:15
楽しい朝ごはんメニュじゃ..
by coppoumon at 23:02
小笠原は東京都ですが、東..
by ラッシーママ at 21:43
★oshibanayos..
by yasukon20 at 20:49
★野いちごさん こんば..
by yasukon20 at 20:47
★mさん こんばんは!..
by yasukon20 at 20:43
★genovaさん こ..
by yasukon20 at 20:38
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:32
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 20:29
こんばんは。 小笠原の..
by oshibanayoshimi at 19:33

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

久しぶりの買い物♪

昨日、朝一番にスーパ-に行き久しぶりに大買い物をしました。
a0105023_16474031.jpg

やはり良いものですね。 こうでなくては・・・(笑)
福岡から次女家族がみんなで来てくれたからです。
 
婿殿は休み返上で仕事でしたのに終わってから車を走らせてくれました。
病院から帰り繁華街で待ち合わせをして夕食です。
名古屋の方はよく御存じの「山ちゃん」へ。 私が知っている限りでは広島市に2店あります。
a0105023_16523186.jpg

みんなで賑やかに頂く食事は美味しい!!

そして今日のお昼は広島市に住んでいてもなかなか行けないお好み焼きさんに連れていってもらいました。
我が家から遠いという意味です。
a0105023_1651695.jpg

この方の色紙も有りました。
a0105023_16555964.jpg

肉玉野菜のお好み焼き♪  今まで食べたことがないお味でとってもおいしかったです。
県外ナンバ-の車も並んでいました。 小さなお店なのですこし待ちましたがお店のかた皆さん感じが良くて
きっと多くの方々が味もさることながら接待にまた来たいと思うのでしょう♪
a0105023_1702996.jpg


その後夫の見舞いにみんなで病院へ行きました。
行けなかった孫たちの運動会のビデオを娘が持って来てくれてみんなで観ました。
a0105023_1742874.jpg

屋上にも上がってみんなでリフレッシュ♪
a0105023_1752516.jpg


嬉しい時間でした。
昨日のお昼です。 今日は間に合わず画像なし(^^ゞ
a0105023_17102138.jpg

by yasukon20 | 2015-10-11 17:15 | 日々の出来ごと | Comments(14)
Commented by banban0501 at 2015-10-11 23:52
皆さん お元気になられた姿を見て
安心されたことでしょうね

よかったです

広島焼きと大阪の焼き方は違うのですよね
Commented by oshibanayoshimi at 2015-10-11 23:57
こんばんは。
何より元気の出る、お見舞いですね!
Commented by みいやん at 2015-10-12 07:52 x
おはようございます。

お孫ちゃんの運動会のビデオ~それは一番のお見舞いでしたね。
可愛らしいお孫ちゃん達ですね。
女の子~本当に可愛いですよね。着る物もおしゃべりも♪

お好み焼きが美味しそうですね。
そしてお買いもの~たくさん買い込んでいつもの生活に戻った様な感覚にもなりますね。
それだけでも良かったです。
お嬢さんたちの存在は心強くて有難いですね。

まだおかゆさんなんですね。早く口内炎が治ると良いですね。
色々と入院中はありますよね。

私も考え事をしていたら寝られなくなって深夜に起きてしまいました。
軟張まぁす~(笑)
Commented by kawasei1008 at 2015-10-12 08:21
ご主人も喜んでいるようですね!!
Commented by ♥ junjun at 2015-10-12 14:07 x
♪お元気になられて 本人はモチロン ご家族全員が喜んでますね。
みんなの笑い声も軽やかでしょうね、良かった~^^

junjunも 広島に 南さんと言う 知り合いが居ますョ(笑)
何時かは 本場の広島焼 食べた~い^^v
Commented by yasukon20 at 2015-10-13 06:32
★banban0501さん
おはようございます。

いつも有難うございます。
スト-マ器具を取り換える日でしたので娘が一緒に見たいといって孫たちも一緒に見させてみらいました。
びっくりしたでしょうがしっかり二人とも見ておりました。
少しはおじいちゃん大変だ!!ってわかってくれたと思います。

お見舞いくださる方々に元気を頂いています私達夫婦です。
ぼちぼち来てくださるので・・(笑)

広島へお好み焼き食べにおいでてください。
「広島風」というのとは違って本場のは美味しいと思います。

Commented by yasukon20 at 2015-10-13 06:36
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

そうだといいのですが、やはり「遠くから申し訳ない」っていう気持ちが強いようです。
でも孫たちは無邪気に張りまわりますし(屋上で)見ていて嬉しかったと思います。
スト-マ器具の交換もしっかり見学しました。びっくりしながらちゃんとしっかり見ていました。
成長していつか思い出してくれることでしょう。
Commented by yasukon20 at 2015-10-13 06:47
★みいやんさん
おはようございます。

上の孫がかけっこで転んだのでそのビデオを見るのが嫌がっていました。最後までしっかり走ったから物凄く偉かったね!!って褒めてやりましたらにっこりわらって「うん!」って言いましたので良かったです。結婚10年目に子供が出来たので私達夫婦の年齢にしては孫たちもまだ小さいので可愛くてたまりませんね。
きっと今だけでしょうが・・(笑)

やはり日々の買い物 元気が出るものですね。普段は面倒だと思いますがいえいえそうではないです(^。^)y-.。o○
一人では買う事もない物も沢山かって気分が晴れました。
今日はやっと美容院へ行きます。 髪が綺麗になればまた気分も良いですよね。みいやんさんが言われていたので私も!!って思ったの(笑)

軟張って・・・書いてくださり有難うございます。
NHK元アナウンサ-の方(名前が出てきません・・・またお教えしますね(^^ゞ)が思いつかれて使われているのだそうです。その方の講演会でお話を伺ってそれ以来使っています、ブログでも・・。
ブログで大分みなさん使って下さって嬉しいと思っています。

みいやんさん どうぞご自愛くださいね。
Commented by ラッシーママ at 2015-10-13 10:36 x
手術後の身体も落ち着いてきたので、これからお見舞い客の方が増えると思います。
見舞い客や来れないのでと気の効いたプレゼントは嬉しいですし、ご主人も早く元気な顔を見せたいと
養生に励む事でしょう。

昼食の品数や固形の物が増えてきましたね。
それを見ても元気になってるのが分かります。
Commented by 野いちご at 2015-10-13 13:56 x
日に日に回復なさるご主人、
そして次第に気持ちが明るくなられたyasukonさん。
嬉しく読ませていただいています。

美容院に行くと気持ちがシャキっとしますね。
私も近々、行ってきます。

寒くなりました。ご自愛ください。
Commented by yasukon20 at 2015-10-13 19:53
★kawasei1008さん
こんばんは!

きっと嬉しかったと思います。なかなか口には出しませんが・・。
どうして男の人は素直に言えないのでしょうね(笑)
いつも有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-10-13 19:56
★❤junjunさん
こんばんは!

まだまだ元気でもないのですが少しづつ体力も出来てくるのではないかと思っています。
あせっても仕方ないですからね。ゆっくりゆっくりです。
有難うございます。

南さん きっとお会いしたいと思っておられるでしょうね。ぜひいらして下さい。ラーメンも美味しいですよ(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2015-10-13 20:02
★ラッシ-ママさん
こんばんは!

体力はまだまだですが点滴ももう完全に終わりましたので後は食事をしっかり食べて歩いて歩いて・・ですね。
血の巡りがよくなれば大腸の切った所の傷口の治りも良くなるのではないかと素人考えで思ったりします。
ぼちぼち皆さんが様子を見に来られるようになりましたのでまた気分転換にもなると思います。しかしまだまだなのですけどね~~(笑)
やはり気力が戻りませんんr~~(涙)
これもあせらず見守っていくしかないですね。
いつも励まし有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-10-13 20:06
★野いちごさん
こんばんは!

見えない部分で(大腸の中で・・)よくなってくれていればいいのですが・・。
血液検査でも数値はだんだんよくなっていますがまだまだです。
やはり大きな手術だったのだと改めて思わされます。
まずは本人の気力が戻って欲しいのですがそれがなかなかです。
ぼちぼち友人たちも来てくださるようになりましたので元気を出して欲しいと思います。
私が焦ってはいけませんので冷静に 冷静に・・です(笑)
元気そうでもまだなのですよ。
いつも有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード