母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(562)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

雨でしたね、カープも苦戦..
by kawasei1008 at 07:58
なかなか幻想的な森ですね..
by oshibanayoshimi at 21:37
雨でもとっても楽しそうな..
by rabbitjump at 16:49
初めまして。 偶々、私..
by saitamanikki2008 at 16:04
ツァーですと楽ですね。(..
by aba-n-c at 11:35
★ラッシ-ママさん ..
by yasukon20 at 23:14
★花水木さん こんばん..
by yasukon20 at 23:07
★野いちごさん こんば..
by yasukon20 at 23:01
★oshibanayos..
by yasukon20 at 22:53
こんばんは♪ お疲..
by ゆんこ at 19:17

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

何もない「敬老の日」と思っていましたが・・・

世の中 昨日は「敬老の日」♪
以前のように9月15日が馴染みがありますが世の中シルバ-ウイ-クと名がついて楽しみなお休みですね。

高齢者二人の我が家ではありますが別に何事もなく過ぎていくようでした・・・・・が 
レタ-ボックスに行きましたら、まぁ~嬉しい便りが届いておりました。
毎年敬老の日に孫たちの幼稚園から頂くお便りです。

             hanaの先生から。
a0105023_20555279.jpg

             kotoの先生から。
a0105023_20575796.jpg

年長さんと年少さんとではこうもお顔が違いますね。
kotoは3月生まれでまだ小さいけど きっと「おしゃべり」は4月生まれのようでしょう(笑)
二人とも元気でお友達と仲良く、いろいろな事に頑張っていますと書いてくださっています。

hanaは今年で3枚目となりました。 成長の記録として大事な一枚一枚です♪
a0105023_2126516.jpg


夕食は散らし寿司にしました。 錦糸卵なしの手抜きです(^^ゞ
a0105023_21285825.jpg


その夕食を準備をしている時、懐かしい友達から(とってもお若い友達です)電話がかかってきました。
ベビ-布団を差し上げたいと思っている方です。
a0105023_631221.jpg

忙しい人なので私は用件のみCメ-ルしましたら あちらから電話がかかってきました。
1年ぶりぐらいです、お話するのは。
いつもと変わらない優しい声で 夫の病気のことも心配してくださいました。
「祈っています!!」って、なんと心丈夫な事でしょうか・・。 有難うEちゃん♪

そんなこんなで良いことが沢山有った一日、そう「敬老の日」でした♪
感謝です。
今日は少し衣替えに取り掛かりましょう♪
by yasukon20 | 2015-09-22 06:25 | 日々の出来ごと | Comments(14)
Commented by kawasei1008 at 2015-09-22 08:22
お孫さんの写真はうれしいですね!!
Commented by aba-n-c at 2015-09-22 08:58
来年は又「敬老の日」に戻るでしょうね?
次の「シルバーウィーク」は11年後?

幼稚園の配慮には脱帽です。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-09-22 11:24
アラッ~~~!!! 
良い、敬老の日でしたね!!!
優しい幼稚園ですね!!!
Commented by sensui3 at 2015-09-22 14:37
こんにちは。
『敬老の日』も、「今年は何日?」と考えなければ
ならなくなりましたね。
まだ、9月15日が馴染んでいます。(*^^*)
幼稚園のご配慮、感謝ですね。
散らし寿司、美味しそうです♪
ご主人さま、しっかり体力をつけられますように。
Commented by banban0501 at 2015-09-22 15:20
シルバーウイークは敬老の日からのネーミングでしょうが
シルバーだけでなく みんなが楽しめていますよね

お祝いの日には お寿司って 日本って感じがします!!

昔は晴れの日には ちらし寿司でした~
Commented by A-HIMEKKO at 2015-09-22 17:55
最長記録としてのお手紙
毎年届くんですね。
いい風習ですね^^
Commented by yasukon20 at 2015-09-23 06:11
★kawasei1008さん
おはようございます。

そうなのです。毎年幼稚園から送ってくださるのを忘れていて
見つけた時はとっても嬉しくなりました。
それも今年は2人分(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-09-23 06:14
★aba-n-cさん
おはようございます。

11年後ですか!!  それは随分先ですね。
まだ生きてるかどうか疑問です(爆)

幼稚園 先生いろいろ大変ですよね。今運動会の準備もありますから。
ジジババには嬉しいことです。
Commented by yasukon20 at 2015-09-23 06:17
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

ハイ!!  平凡ながら良い日でした♪
ジジババにまで優しい幼稚園ですよね。
遠くに住んでいる祖父母たちには何よりの孫たちの幼稚園の様子です。
Commented by yasukon20 at 2015-09-23 06:22
★seusui3さん
おはようございます。

昔の祝日は子供のころから馴染みがありそうそう頭から離れませんよね(笑)
変えないでよね~~って思いますね(・。・;
嬉しい幼稚園からの便りに元気が出てきました。

いえいえお寿司 飾りも無くて手抜きでアップしたの後悔です(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-09-23 06:26
★banban0501さん
おはようございます。

シルバ-ウィ-クの名前 敬老の日には関係ないそうです。
春の連休がゴ-ルドなので秋の連休はシルバ-と言うことで名前がついたそうです。
そう言う点でも「敬老の日」影が薄いですよね(笑)
だから来年はシルバ-ウィ-クとは言わないでしょう。
11年後とか・・。

自分たちでお祝いのお寿司も手抜きでお恥ずかしい(・。・;
Commented by nagotu3819 at 2015-09-23 07:44
敬老の日に向けて、幼稚園の先生からお手紙ですか…。素敵ですね。
それも目に入れても痛くないようなお孫ちゃんの笑顔の写真だなんて、思わぬ意外な喜びに満ちたことでしょうね。
いろいろと周囲の方たちの心遣いが嬉しい秋の一日でしたね。
ほんわかとヤスコンさんの安らいだ雰囲気が伝わって参ります。
Commented by yasukon20 at 2015-09-23 19:45
★A-HIMEKKOさん
こんばんは!

嬉しいですよね~。写真は沢山有りますがこうして幼稚園の様子をお知らせくださる先生のお便りはまた格別です。
先生は大変ですよね、感謝です。
Commented by yasukon20 at 2015-09-23 19:48
★そよぎさん
こんばんは!

素敵ですよね。最初の年に頂いた時は今の何倍も嬉しかったこと覚えています。
hanaなこれで最後です。良い記念になります。
いつもご心配くださって有難うございます。
元気です。時々気持ちがふと切れそうになりますが切れずに何とか(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード