母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(540)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

NHKが見られるのに、ア..
by aba-n-c at 00:15
楽しい朝ごはんメニュじゃ..
by coppoumon at 23:02
小笠原は東京都ですが、東..
by ラッシーママ at 21:43
★oshibanayos..
by yasukon20 at 20:49
★野いちごさん こんば..
by yasukon20 at 20:47
★mさん こんばんは!..
by yasukon20 at 20:43
★genovaさん こ..
by yasukon20 at 20:38
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:32
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 20:29
こんばんは。 小笠原の..
by oshibanayoshimi at 19:33

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

壁紙

昨夜 N響の演奏会をテレビで聴いていました。

a0105023_22101247.jpg

a0105023_22104879.jpg


耳で聴きながら 目はこちら ipadminiに向いていましてごそごそ設定を触っておりまして
初めて「壁紙」の設定が出来ることを知りました。
a0105023_22131574.jpg

最新の孫たちのスナップを壁紙にしてみました。 kotoは下を向いていますが・・。

設定とか変えるのはとっても勇気がいって怖いのですが遊びながら今回はしておりましたら出来て、「あら~簡単じゃないの!!」って\(^o^)/
このipadminiで娘が来ると音楽を聴いたりしているのでその方法をちょっと研究したいですね(^^ゞ
まだまだ使いこなせてない私です。


今日のブログは短めにしました~アハハ♪  
次は長いかな?(^^ゞ  あてはないのですが・・。
by yasukon20 | 2015-09-21 06:57 | ひとやすみ | Comments(20)
Commented by kawasei1008 at 2015-09-21 07:33
出来たら簡単なのでしょうね!!ナイス壁紙。
Commented by usatyu4 at 2015-09-21 07:40
おはようございます。ご無沙汰している間にいろいろ
読ませてもらいました。いつも忙しくされていますが、
yasukonさんがお元気なのが何よりです。
どうか疲れがでないようにしてくださいね。
私はいろいろな新しいものは何も使いこなせないけど、
研究されることがすばらしいです。
Commented by nagotu3819 at 2015-09-21 14:04
少々、予定があって短い文章で、ありがたかったです。
↓あとで丁寧に読ませて頂きますね。
イイネをクリックしただけでしたのよ。
すみませんねぇ。
Commented by m at 2015-09-21 14:42 x
かわいい壁紙に変わりましたね。
私もときどき孫の写真を変えています。
タブレットもたのしそうですね
スマホは画面が小さいので私むきではありません。目が疲れてしまいます。
ガラケーとタブレットのほうがよかったかなとちょっと後悔しています。
Commented by 野いちご at 2015-09-21 16:09 x
可愛い壁紙になりましたね。
開けるたびに楽しさが・・・。

新しいことをやるときは本当に勇気が入りますね。
yasukonさんは何にでも挑戦、素晴らしいことだと思っています。

Commented by misaodosu at 2015-09-21 16:15
こんにちは~
準備も着々と進み24日を待つだけでしょうか

iPadの壁紙 私も真似っこしてみました画像はあそこ「タリアセンの湖畔の別荘」良い感じです
まだまだ学ぶところ一杯、楽しみ一杯でのんびりいきましょうね

気候の変わり目 お付き添いに備えてyasukonさんも体調整えて備えて
ご自愛くださいね
Commented by こりす工房 at 2015-09-21 18:34 x
こんばんは

yasukonさんは
ipadmini、使いこなしているじゃあないですか。
私は、未だにガラケーで
ipadはまだまだ未知の世界です。
最近教わったことを何度も復習しないと、
覚えられない、すぐに忘れてしまう~~~
困った現象です。(笑)

あれば便利なのはわかっているのですが、
他にやりたいことが多すぎて手が回らない~~~(笑)
Commented by ♥ junjun at 2015-09-21 20:11 x
♪お気に入り壁紙で 開ける度に、ニッコリね^^
スマホを使ってますが どーも、機械音痴。
PCだって 未だにままならず^^;
聞いたときは分かった~... でも、すぐ忘れちゃう....(笑)
ヤバッ、これって ボケ?
Commented by 博多の華 at 2015-09-21 21:53 x
いつの間にか・・・kotoちゃんがすっかり女の子らしく成長しましたね~
このごろ生まれたような気がします。
Commented by krsmagg at 2015-09-21 22:48
こんばんは。
「Mag's Diary」にお越しいただきありがとうございました。
少しさかのぼって拝見しました、同じお年頃でしょうか。
想像をたくましくしております。
ipadmini・・・???です。PCでブログをUPすることしかできません。
こんな自分ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by yasukon20 at 2015-09-22 05:55
★kawasei1008さん
おはようございます。

そうなのです。出来たら簡単(笑)怖がることもなし!!
でも怖いですね(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2015-09-22 05:59
★うさこちゃん
おはようございます。

楽しい多忙なら嬉しいのですが、しかし未来に希望を託して今しなければいけない事を軟張っていきますね。
有難うございます。

私もなかなか冒険が出来ませんが、こうして思いがけないく出来たりしますと嬉しくなって次へと意欲が湧きます。
でもほとんど同じ機能しか使っていませんよ(^^ゞ



Commented by yasukon20 at 2015-09-22 06:02
★そよぎさん
おはようございます。

お出かけまえコメント有難うございます。 イイネも♪
いつも長くなってしまいますが気をつけたいな~っていつも思います。
短文かくのは練習しなくては(笑)
Commented by yasukon20 at 2015-09-22 06:07
★mさん
おはようございます。

携帯もパソコンもそしてipadminiもまごまごしています(笑)
ipadminiは本当に怖くてあまりいろいろ出来ないのです。
結構便利に使っているので(自分が必要な所だけですが・・)使えなくなると困ると思って(^^ゞ

私も迷いましたがとりあえずipadminiを使ってみて使えるようならスマホも考えようと思いました。
でも今はガラケ-にしておいて良かったと思います。
スマホはきっと使いこなせないと思いますから・・。
目が疲れますか?  お大事にしてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2015-09-22 06:11
★野いちごん
おはようございます。

気にいっています、この壁紙♪ 何となく触っていたら出来たので驚きました。
真剣に取り組むと出来なくてイライラしますがこうした偶然が時には起こって楽しく思えますね(^^ゞ

トライ出来ないのです~~だんだんその傾向になってきています(涙)
Commented by yasukon20 at 2015-09-22 06:13
★操さん
おはようございます。

あら~~良い壁紙が出来たでしょう。 私も候補に挙げておきます。
素敵な別荘でしたものね。
操さんはパソコンでも次から次へと挑戦されて凄いですね。
私はチンプンカンプンです。それも慣れなのでしょうね!!
Commented by yasukon20 at 2015-09-22 15:08
★こりす工房さん
こんにちは!
お返事が遅くなりました。ごめんなさいね。

そうそう有っても無くてもそう違いはありませんから気にされなくて良いですよ(笑)
やりたいことが優先ですよね。そのほうが羨ましいことです。

Commented by yasukon20 at 2015-09-22 15:11
★❤junjunさん
こんにちは!
お返事が遅くなりました。ごめんなさいね。

いえいえjunjunさんはまだお若いから本気にしません(笑)
もう高齢者になるとその比ではありませんから(^^ゞ

壁紙が出来たと喜んでいるぐらいですからご想像くださいね(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2015-09-22 15:13
★博多の華さん
こんにちは!

kotoは3月生まれなのですよ。hanaが9月です( ^)o(^ )
まだまだ小さいのでただカワイ可愛いと言ってれば済みますね。
早いです、月日が経つのは。
Commented by yasukon20 at 2015-09-22 15:21
★krsmaggさん
こんにちは!

お越しいただき有難うございます。
同い年かどうかは分かりませんがそう離れてはいませんでしょうね(笑)
灰ケ峰への遠足は中学校でした(^_^)v 山登り初体験でつらかった思い出だけいまだに残っています。
綺麗なお花が沢山咲いているのですね、再認識いたしました。

ブログの更新はパソコンが主ですが旅に出るとipadminiで更新する程度です。まだまだ慣れておりません。
これからも宜しくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード