人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

病院で見かけた絵♪

昨日、夫はエコ-検査の予定で病院へ行きましたが、主治医の診察のあと急遽、飛び入りでCT検査も受けることになりました。

CT検査は多くの方が長時間お待ちの様子でしたが、夫は飛び入りながら30分ぐらいで全部終わりました。
ラッキ-♪~とおもいましたが 長時間お待ちの患者さんには申し訳ないと思ったのです。
私の前の席にて待っておられたご夫妻は後2時間は待たないといけない!!って言われていました。
大変ですね~~。

最初のエコ-検査を待っていた場所から なんだか以前観たことがありそうな絵がかかっているのが見えました。
見に行ってみました。 検査室に通じる廊下です。

やはり!!  J子さんの絵です♪
病院で見かけた絵♪_a0105023_17171496.jpg

毎年、展覧会に出品されてご案内も頂く画家さんです。
病院で見かけた絵♪_a0105023_17201830.jpg

J子さんの絵が大好きなので病院で出会えたことがとっても嬉しくなり、その後診察受ける主治医からも
明るいお話が聞けるのではないかと希望が膨らむ思いでした。

J子さんの絵は色彩も明るくて病院では本当に元気を貰われる方が多いのではないでしょうか・・。

お元気でこの秋にも新しい作品を拝見出来るかも知れません。
嬉しい昨日の出来事でした。

こちらは今福岡の娘宅にありますJ子さんの絵です♪
病院で見かけた絵♪_a0105023_10103870.jpg


肝心の夫の事は3日にまで診察結果は持越しとなりました。
なかなか慎重です。 
それでも重篤な感じをうけない主治医の話し方はやはりプロといえるのでしょうか?(笑)

今日から9月♪  また楽しい秋に向って歩けたら・・と願っての今日でした。


**********************
毎月載せますとブロ友さんとのお約束でしたのに8月が遅れてしまいました。
ごめんなさいね、Tさん♪
今回は8月 9月です( ^)o(^ )

病院で見かけた絵♪_a0105023_6364591.jpg

病院で見かけた絵♪_a0105023_6431612.jpg

皆様の9月が素晴らしい1か月になりますように・・・・・♪
Commented by jarippe at 2015-09-01 06:40
J子さんの明るく元気な絵とともに
yasukon20さんのご家族の幸を深くお祈りしています
いよいよ9月ですねー
秋の青い空を気持ちよく見上げたいですね~
Commented by aba-n-c at 2015-09-01 09:13
ブログ更新出来るぐらいの余裕があるので大丈v!ょ!
先生の一言で気持ちの持ち方も変わりますよね!?
ドンマイ!ドンマイ!
Commented by genova1991 at 2015-09-01 11:10
なかなかご心配が晴れなくてお辛いですね。今年の早い秋の長雨のようです。
診断がすっきりついて、治療方針がしっかり決まりますようにお祈りしています。
くれぐれもお大事になさって下さいませ。
Commented by 野いちご at 2015-09-01 13:24 x
↓熊本広島間は1時間半ですか?
都内を移動するくらいの時間、早いですね。

ご主人様のご病気先生から
きっと明るいお返事がいただけますよ。
そう祈りましょう。

J子さん、明るい方なのでしょうね、きっと。
希望と元気がもらえますね。
お大事になさってくださいね。
Commented by rabbitjump at 2015-09-01 18:40
J子さんの絵、確かに元気いただけますね。
嬉しい絵に出会えてよかったですね。
きっと良い方向へいかれると信じています。
ご主人様も検査お疲れだったことでしょう、
検査のご本人は本当に疲れます、付き添いさんも疲れます。
yasukonさんもどうかお疲れが出ませんようにと祈っています。
Commented by otomeurarafuku at 2015-09-01 21:36
病院にかかっている絵って
待ち時間とかもあって じっくり見ることがありますね
元気をもらえるような明るい絵がいいですね
なかなか結果がわかるのが延び延びになって
気持ちが落ち着かれない事と思いますが
yasukonさんのお気に入りの画家さんの絵に出会えたということは
何か安心できる結果が聞けるような気がしますね
そうだといいですね 
Commented by ラッシーママ at 2015-09-01 21:42 x
ご主人様の病気、何の病気か分かると気持ちが軽くなるのに・・・
主治医の先生は確実に病名を調べて最善を尽くそうとしてるのでしょう。
主治医の先生を信じましょうよ。
J子さんの明るい絵から元気を貰いましょうよ。
yasukonさんもお身体、気をつけて下さい。
Commented by yasukon20 at 2015-09-02 06:16
★jarippeさん
おはようございます。

J子さんの絵が病院に掛けてあることも知りませんでした。
ふと目がいった先に好きな色合いの絵が有るな~って遠くから眺めておりましたがどうしても気になってそばまで行ってきました。
ご本人はここ3年ぐらいお会いしていませんのでとっても懐かしく思えました。
こういうことに元気ももらえるのですよね。

私は元気です。いつも有難うございます。
災害の少ない9月であることを祈っています。
Commented by yasukon20 at 2015-09-02 06:19
★aba-n-cさん
おはようございます。

あるある~~余裕(笑)
いつも有難うございます。大丈夫ですよ。
CT検査も念の為ですから・・。
明日にはなんとか答えが出ると思います。
またぐちゃぐちゃと書きますわ(笑)

そちらでいっぱい楽しんでくださいね。
Commented by yasukon20 at 2015-09-02 06:23
★genovaさん
おはようございます。

大体の返事は(笑)聞いておりますので明日は決着がつくかと思います(笑)
最後のCT検査も念の為でした。
大学病院ですからいろいろ研究材料にもなっていることでしょう。
とにかく珍しい症状だそうですから・・。
でも決して心配なわけでもなく大丈夫ですよ。
昨日も「映画行こうか~~?」って話したぐらいです。結局他の用事が出来ていけませんでしたが・・。
いつも励まして頂いて有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-09-02 06:31
★野いちごさん
おはようございます。

都内を・・(笑)そうなのですよね~!!
九州新幹線の「みずほ」は東海道新幹線の「のぞみ」と同格で停まる駅が少なくて熊本駅の次は博多駅ですから本当に遠くまで乗る人には便利ですね。
車窓を楽しみたい人には向きませんね(笑)

J子さんの絵は独特で色も大体決まっていて好きなのです。
絵描きさんって沢山描いておられるうちに形というものが出来てくるのだな~ってずっと毎年拝見していると分かってきました。
元気がもらえます。
ご心配いただいています夫のことも明日は進展すると思います。
どちらにしても悪い箇所は治療しなくてはなりませんからまぁ~ゆっくり構えております。
まな板の上の鯉・・とはこういう事ですね(笑)
何も出来ません。逃げられないし・・(笑)
私も祈りつつ明日を待っています。 有難うございます。
Commented by nagotu3819 at 2015-09-02 09:52
おはようございます。
色々明らかにされていないため、少々ぼやけてのコメントではありますが、病院の額絵に、元気が貰えるってありますよね。
病は気からと申します。
気を明るくされていれば、きっと好い方向へと考えられます。
一番つらいご本人様を差し置いて、ヤスコンさんが悩んだり気が重そうだったり…では、病巣が一層変に動き出してしまいますよ。
前向きにと努めていらっしゃるので、ご主人さまもきっと気持ちが楽になっておられますよ。
Commented by yasukon20 at 2015-09-02 21:40
★rabbitjumpさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。

絵からもらえる元気ってやはりありますね。 だから病院には沢山の絵が掛けてあるのでしょうね。
癒される方も多いことでしょう。
rabbitjumpさんは絵を描かれますしよくわかりだろうと思います。

二人とも意外に元気です。有難うございます。
明日はまた病院ですがあすこれからの治療の方向性が見えてくると嬉しいのですが・・。
Commented by yasukon20 at 2015-09-02 21:44
★otomeurarafukuさん
こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

結果は90%分かっているのですが後の10%に先生がこだわっておられると言うところが素人の私たちには怖い面でもありますよね。
もうすべての成り行きみ任せるしかありません。
二人ともお蔭さまに元気です。もっと落ち込むかと想像していましたが(笑)人間ってやはり強いものです。
いつも励ましのコメント 有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2015-09-02 21:49
★ラッシ-ママさん
こんばんは。お返事が遅くなってごめんなさい。

元の病院と今の大学病院と二つにかかっておりますのでそれぞれの病院で検査をし検討してもらっている形です。主治医たちもお互い連絡を取って下さっています。
セカンドオピニオンってこういうことをいうのでしょうか?
ちょっと違うかも知れませんが・・。
割と元気です。いつも励ましていただいて有難うございます。
明日 すべて分かると思っていますがどうでしょうか・・。
Commented by yasukon20 at 2015-09-02 21:56
★そよぎさん
こんばんは!

有難うございます。 割と私は楽天的であまり心配していません。
我ながら驚いています。 母が思いがけなく倒れた時は本当に動揺しましたがその後すべて良き方々との出会いがあり助けていただいたことがあり今の私を余裕のあるものにしてもらっていると思います。
明日は何とかいろいろ判明すると思います。
これからも前向きに・・・と軟張ってまいりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2015-09-01 06:18 | 日々の出来ごと | Comments(16)