母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(560)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★mさん おはようござ..
by yasukon20 at 06:52
こんばんは~ 県立..
by m at 21:14
★sensui3さん ..
by yasukon20 at 18:17
★kawasei1008..
by yasukon20 at 16:05
★キキさん こんにちは..
by yasukon20 at 16:02
★oshibanayos..
by yasukon20 at 15:55
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 07:39
★あっちゃん おはよ..
by yasukon20 at 07:33
こんばんは。 ↓ 辻井..
by sensui3 at 18:31
こんばんわ。 フットワ..
by kawasei1008 at 19:57

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

今日の天草 何とか晴れました♪

今夜 広島に帰ってきました。
熊本から九州新幹線。 「みずほ」に乗って1時間37分。 早い!!

さて天草では・・・・
今朝は7時半にホテルでのバイキングを済ませて早目に出発するつもりでした。

しかしすこし雲が切れてきて陽がさしてきました。
そうなるともう我慢が出来ないのです~~プ-ルです♪
a0105023_22124345.jpg

この後多くの親子連れでいっぱいになったホテルのプ-ルでした。
やはり子供たちは楽しみなのですよね♪

天草の路地でよく見かけたこの花。 なんていう花でしょうか・・・。
素朴で元気がもらえました。
a0105023_22114252.jpg

追記・・・8/31 7:10AM
ブロ友の博多の華さんがお花の名前を教えて下さいました。

「クフェア」 言いにくいですね(爆) 何回も言ってるとそうでもないかな?(^^ゞ
花言葉・・いつも調べる私ではないのですが今回調べてみると・・まぁ~たくさん(笑)
 花言葉:「自由気まま」 「立派」 「せつない思い」 「見事」 「家庭愛」


明日は夫の検査があり病院へ行きます。

また天草の旅はゆっくり載せますからまた読んでくださいね。
今日は早目に就寝します~~(#^.^#)
by yasukon20 | 2015-08-30 22:20 | 日々の出来ごと | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2015-08-31 00:01
おやすみなさい!
あっ!一寸待って!

私もこれから・やすみますが、、、
明日の検査ご心配でしょうが
無事に随行を果たして下さいませ(笑)

Commented by 博多の華 at 2015-08-31 05:26 x
ここは、もしかして高級ホテル?

植物は、クフェアに見えます。
挿し木も簡単で温度さえあれば花が咲き続けます。
Commented by yasukon20 at 2015-08-31 07:00
★aba-n-cさん
おはようございます。

コメント欄 閉じていましたのでabaさんとお話しますのは久しぶりで懐かしいです
(^_-)-☆   しっかり寝まして「おはようございます。」です。

今日は夫は朝食抜きなので私も付き合うかな?って思っていますが
もうしばらくしますとお腹が空いてくるかも知れませんね(笑)
元気で行ってきますね。
Commented by yasukon20 at 2015-08-31 07:04
★博多の華さん
おはようございます。

高級ホテルなのでしょか? 普通ではないですか(笑)
娘が選びましたのでしっかりプ-ル付きです(^_^)v
御料理はイタリアン(夕食が・)でしたがとっても美味しかったので良かったと思います。

お花の名前 有難うございます。
早速書いておきます。天草に沢山咲いて道を歩くとき楽しませてもらいました。
Commented by sensui3 at 2015-08-31 12:59
こんにちは。
「みずほ」で、1時間37分!
九州新幹線は便利ですね~。
海や島を眺めながらのプール♪
最後まで楽しい夏休みでしたね(^^)
ご主人さまの検査、何事もないようお祈りしております。
Commented by kawasei1008 at 2015-08-31 19:11
元気ですね!!お疲れ様です。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-08-31 20:57
九州新幹線が出来て・・・随分早く、移動出来るようになりました。
熊本~広島が2時間かかりませんから、夢のようです。

ミソハギに似た花と思いましたら・・・"クフェア"。
近頃、外国の難しい名前の花が多くなりましたね!
覚えられません。
Commented by ♥ junjun at 2015-08-31 21:47 x
♪お久しぶりです~^^v
熊本から九州新幹線で 広島まで1時間37分って事ですか?
すっご~い、そりゃ 早ッ、ですね^^

プールからの景色も、気持ちよさそうですね~
ここの所、涼しくなってきましたが junjunは、今日も海に行って来たよん♪
Commented by yasukon20 at 2015-09-01 10:15
★sensui3さん
おはようございます。

本当に早いですね。7月末に高千穂に行った時も熊本駅から新幹線でしたが「さくら」でしたので2時間少しかかりました。
さすが「みずほ」ですがジバング倶楽部の割引がききません(涙)
だから普段は使いません(笑)

本当に最後の最後まで楽しんだ孫たちです。
私たちももちろん楽しかったですよ。九州は良いですね。
雄大な自然に癒されます。
Commented by yasukon20 at 2015-09-01 10:17
★kawasei1008さん
おはようございます。

お疲れ様の夏休みも終わりましたね。
今日の2学期の始業式は雨でしょうか? (今は2学期って言わない学校もあるのですよね)

ジジババはこれからゆっくり体を休めます(笑)
kawaseiさんはお仕事がお有りでそうも言っておれませんね。
ご自愛ください。
Commented by yasukon20 at 2015-09-01 10:23
★oshibanayoshimiさん
おはようございます。

早いですね~。前回(高千穂)は熊本駅から「さくら」でしたので2時間以上かかりましたがそれでも早いと思いました。
今回は夏休み最後の日曜日でしたし「さくら」の座席指定が取れませんでした。自由席に乗るのはさらに混雑が予想されバツでした。
お里帰りも近くなって良いですね。

お花の名前 皆さんよくご存じで驚きます。
初めてみる花のように思います。路地に沢山元気よく咲いていたのでカメラを向けました。
南国の花なのでしょうね。
Commented by yasukon20 at 2015-09-01 21:06
★❤junjunさん
こんばんは!

こちらこそご無沙汰しています。ばたばたしていてごめんなさいね。
「さくら」と「みずほ」が有りますが「さくら」の方は2時間ちょっとかかりますが「みずほ」は熊本の次はもう博多ですから早いです。
そして小倉 広島と停車駅が少ないので良いですね。

海で泳がれたのですね。
さすがお若い!!  まだまだ夏を楽しみたいご気分でしょうが秋になりますね。
ご自愛くださいね。お勉強 進んでいますか?(^^ゞ
Commented by otomeurarafuku at 2015-09-01 21:22
秋雨前線もちょっと遠慮するくらいyasukonさんのパワーはすごいですね
海が目の前に広がるプール素敵
天草は夕日が綺麗ですが・・・今回はどうだったのでしょう
⇑の花わが家にもずいぶん前からあります
強い花です・・・花の名忘れてしまってましたが
買った時はこんな名前じゃなかった様な・・・
数字が名前に入っていたような・・・?私の思い違いだったのですね
クフェアφ(..)メモメモ
Commented by yasukon20 at 2015-09-05 08:48
★otomeurarafukuさん
おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

今回夕陽はダメでした。私のパワ-が届きませんでした(涙)
少しは動いてくれた秋雨前線でしたが。。
このお花がお宅に有るのですね~~。とっても丈夫酢ですよね(笑)
今の時期だけ咲くのでしょうか?
検索してみてください。他の名前で呼ばれることもあるようですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード